3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

愛犬・愛猫 相談場所
1: 1/23 16:18
先輩に教えて貰おう
2: 1/23 16:24
柴犬4ヶ月ケージ飼い。
糞を食べるようになってしまった…

後、散歩に連れて行こうと思い外に行ったら座って動かない。

どうしたらいいのでしょうか
3: 1/23 16:42
ワクチン済んでますか?
散歩は初めて外の世界なので怖いのかも知れません。
少しずつ慣らしていけば好奇心湧いてくるかも知れません。
食糞については、後ほど…
4: 1/23 16:46
4ヶ月の室内飼い猫なんですが、一匹での留守番は早いでしょうか?甘えん坊の泣き虫なので困ってます。それと留守番のときは皆さんこの時期暖房はつけっぱなしですか?朝8時から17時までつけっぱなしだと電気代がすごくて秋田の人はどうしてるのかなと思いました。長々申し訳ありません。
5: 1/23 16:55
>>3ペットショップにて2回やってて3回めは今月末にやる予定です。

狂犬病注射については4月まで待つかなと思ってます。
6: 1/23 17:23
>>4
ペット用ホットカーペットで充分だよ。
電気代は余りかからない。
7: 1/23 19:1
>>5さん
ワクチン全部済んでからじゃないと、外に連れ出しては駄目です!
(抱っこで短時間はOK、他の犬との接触も不可)

それと、掛かり付け獣医を決めて下さい。
8: 1/23 20:57
>>4
うちは同じような時間帯留守番させてますがマットとタオルケットだけです。ちなみに3段タイプのケージ内で留守番させてます。 成猫ですが。
9: 1/24 8:32
>>4です 参考になりました。ありがとうございます。留守中怪我しないかびくびくします。楽に考えれたらいんですけどね。
10: 1/24 15:24
>>7
ワクチン全部終わってから外にいきます。
散歩に行けるようになれば食糞もしなくなるんだろうか?

まず、ワクチンしてから改めて相談します。
11: 1/25 20:18
スペック>>2

人間で言えば一口大(少し大きめ)で個包装された饅頭を食べてしまった。
動物病院も終わってるし、自分で調べてオキシドールが無いから塩水を飲ませて吐かせようとしてるけど飲まない状況。
どうしたらいいんですか?
12: 1/25 20:21
個包装は紙です。
大丈夫なんでしょうか?
13: 1/25 20:32
紙ごと食べたんですか?
食べた時間わかりますか?
14: 1/25 20:35
食べました。時間は20時10分頃です
15: 1/25 20:36
他サイにも相談してるんですが一番速いレスで有り難うございます
16:秋田県人 1/25 20:39
13です
>>12さん
よければメール下さい。
17:秋田県人 1/25 20:47
すいません
こっちにメール下さい。
18: 1/25 20:49
>>16
メール届きましたか?
ちょっと携帯の設定が面倒なのでパソコンのアドで送ります
19: 1/25 20:58
そちらの捨てアドに携帯で送ったんですが届いてませんか?
20: 1/25 21:52
すぐメール返信したんですが…
届いてませんか?
21: 1/25 21:53
無事に朝を迎える事を祈ります。
22: 1/25 21:55
>>20
携帯ですか? パソコンですか?
どちらにも届いて無いですorz
23: 1/25 22:2
>>20携帯にくれたんだったら捨てアドは受信しない設定でした。
24: 1/25 22:6
とりあえず現状は普通に過ごしているようなので様子をみます。
25: 1/26 9:58
>>23さん
携帯にメール送りました。すいません。
もう病院に行ったと思いますが、大丈夫でしょうか?
26: 1/26 11:20
>>25
心当たりがないアドレスから副業のお知らせメールは来ましたが(笑、メール届いてないです。

それと今朝の様子は普通で、ご飯を食べてウンチしたんですが残念ながらウンチで異物は発見出来ませんでした。

そして昨日は動揺していて個包装は紙だけと書いてたんですが落ち着いて食べた物と同じ物を確認したら、ご丁寧に個包装紙の下にビニールみたいな物で二重包装されてましたorz
他サイで聞いたら様子を見ればいいとの事だったんですけど、やはり心配なので仕事が終わったら病院に連れて行ってみようと思います。

もう絶対、口に入りそうな所には物を置かないように気をつけます(反省
27: 1/26 19:47
お役に立てずすいません(>_<)
病院はどうでしたか?
28: 1/26 21:30
>>27
全容を話した結果、大丈夫でした。

本当に初めての出来事ばかりで、分からない状況が続いてます。皆さん、これからも宜しくお願いします。
因みに、今は普通に遊んでます
29: 1/28 17:36
大丈夫だったようで安心しました。
30: 1/28 18:57
猫の避妊手術の費用の相場はいくらぐらいでしょうか?
安い動物病院を知っている方居ましたら教えて下さい。
31: 1/28 20:12
>>30
1万8千円だったはず
32: 1/28 21:43
>>29
今日の朝に異物が出て来ました。
ご心配かけました。
33: 1/28 22:26
>>31
ありがとうございます。
やっぱりメスの方が高いんですね。
参考になりました!
34: 1/29 19:45
>>32 さん

安心しました。
良かったです★
35: 1/29 22:47
公の場で私事での質問が多くて申し訳ないのですが、柴犬4ヶ月で散歩に行くと座ってしまいます。
座ったまま動くまで待てばいいのでしょうか?
いつも、しびれを切らせて抱っこして戻ってしまいます。

散歩する為には、何かいい方法がありますか?(ワクチン済)
36: 1/30 20:19
>>35
お散歩の距離がながすぎるのではないでしょうか?
まだ4ヶ月なので体力が無かったり、長くお散歩する集中力が無かったりするかと思いますよ。
距離や時間を短くして座りこむ前にお家に着くようにしてみてはどうですか?
37: 1/30 21:49
集中力ですか。少しずつ遠くへ行けるようにしてみます。
38: 1/31 18:17
散歩途中で何回か抱っこしちゃうとクセになって、散歩=抱っこって覚えちゃうから気を付けてね。
39: 2/2 21:43
抱っこで帰るのは、気をつけます。

話しは変わりますが皆さんは、ペット保険に入ってますか?
入ろうと思ってるんですが色々有りすぎて悩んでます。
オススメの保険を教えて下さい。参考にしたいです。
40: 2/3 8:38
うちも柴4ヶ月で噛みぐせがすごいです。手と腕に異常に攻撃します。叩く以外色々試しましたがだめです。家族みんな噛み傷で血だらけです。テンションがたかくなったら手が付けられません。それ以外は覚えもはやく利口なんですが。また家族以外には噛んだりしません。内弁慶なんです。やはりトレーナーにたよるしかないですかね?みなさんの意見聞かせてください
41: 2/4 18:17
うちもテンションが上がってくると本噛みになって手の傷が増えてましたが、本噛みになりそうな時に玩具をやって、そっちを本噛みさせるようにしてます。

そうしてるうちに自分には本噛みしなくなりました。
42: 2/4 18:37
後、思い出したんですが本噛みになったら、こちらが普通のテンションで『駄目』と言って怪我をしない程度に払って突き飛ばしてました。
よく分からないけど、これで本噛みしなくなりました。

良かったんだろうか…?
43: 2/4 18:50
噛まれたら逆に口の奥まで手を突っ込み、エサは手であげるようにすると人間の手は良いもので噛んだらいけないと認識しますよ。
44: 2/4 21:47
ありがとうごさいます。おやつなどは必ず手でやり待て、お座り、ふせは完璧なのですがその私たちの手に噛むのが不思議です。昨日から噛んできたら抱き締めて動きがとれないようにしてます。一時的かもしれませんが落ち着いてました。噛まれても大事な大事な子ですが後々の事が心配です。言葉が言えない分私たちが理解してあげないといけませんね。
45: 2/5 13:33
>>44さん、皆さん。
教えて下さい。

ふせは、どうやって覚えさせたんですか?
待ては出来ます。
46: 2/5 16:26
44ですが私の場合はお座りからおやつを徐々に下げふせの形になるまで何回もやりましたよ!
47: 2/5 16:36
>>46
たまたま見てたので速レスですけど身体には触れてないんですか?

座らせて少しずつ遠くへやってますが立ってしまう
48: 2/5 22:7
若干の押さえ込みはしてましたね。ある程度かたちになっていればあと少しで覚えるかと。ひとがんばりです。
49: 2/6 1:10
殿老けたな〜w

>露大統領が贈った猫、やっと秋田知事のもとに
oリンク
50: 2/6 17:3
7匹とか…
すげー多頭飼いだな(汗)
1-

001-051-101-
[戻る]