3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

もし秋田県知事になったら
339: 6/6 0:29
次の知事選、激戦になれば面白いんだが。
340: 6/6 7:54
舛添が違法ではないとしても問題だと批判されてるように、喫煙は違法でないけど公務員が庁舎敷地内で吸うことの非常識さが恐ろしい。
341: 6/6 8:20
都庁は敷地内全面禁煙では無いみたい
342:秋田県人 6/6 9:48
煙草吸うくらい、どうでもいいと思うが

それより庁舎を建替えて欲しいよ
あっこれ、一般利用者の声だから

でもな、一つ思うところがある。
掃除のお姉さんたち、仕事熱心な事はわかるけど、
もう少し、周りに配慮して仕事してほしい
343: 6/6 13:3
確かに秋田市の庁舎はボロいのあるな。

たばこは分煙、休憩中。これは俺も吸うがなっとくだな。  

まぁまったく吸う場所がないのはごまるけど。
344: 6/9 8:45
秋田県の各級議員も、舛添してるのが多いぞ。
345:秋田県人 6/9 8:56
>>344
調査の結果、その様な事実はありませんでした。
346: 6/9 18:6
>>344
今、第三者の厳しい目で精査しております。一日も早くご報告したいと思います。
347: 6/9 19:45
>>346

教育界も精査お願いいたします。
348: 6/10 18:16
>>347
>>346です。教育界の精査は尾木ママにお願いしています。
349: 6/11 10:38
wwww

うげるwww
350: 7/12 12:31
サタケ次もやりたいって
351: 7/12 20:55
>>350
能代の市長と穂積が出るんじゃないの?
三つ巴になったらちょっとおもしろいな。
352: 7/13 6:28
橋本五郎が出たら当確だな。
353: 7/21 3:53
もし知事になったら過去の女性関係を暴露されて失脚するだろうな。
354: 8/22 18:18
東京のガンが内田茂だそうだけど、秋田のガンは誰だ。
355: 8/22 19:29
>>354
すぐ影響されるお前のようなヤツ
356: 8/23 9:14
>>355 くされたまぐら(@_@)
357: 9/14 10:41
知事報酬半額を公約に出馬してみようかな。それでも大幅昇給なんだから。
358: 9/14 18:40
穂積は次の知事選を約束されている。
359: 9/22 0:37
秋田新幹線をフル規格方式に格上げ
特に盛岡ー大曲
360: 9/22 0:43
松浦ダイゴ広島逃げた
ABSでアナウンサーしてればよかったのに
361: 9/22 10:3
松浦も、自民候補なら良かったろうにね。
362: 9/22 12:59
自民ならいいのか。
363: 10/9 20:55

知事になったら死ぬ気になって秋田に企業誘致にがんばる。
特に最近秋田に危機感を感じてるこのままでは秋田はすたれる。お酒を飲んでる時間はない。箱物はいらない。
ぼやーとしてる暇はない。安倍首相が土日返上で海外で頑張ってるように、県民の幸せに貢献したい。
364: 10/10 8:13
佐竹ってまだやるつもりなのか・・・。
呆れた爺さんだな。
365: 10/11 7:7
佐竹知事は殿様として良くやってきた。
だけど、これ以上続けると老朽化するから引き際を考えてほしい。
366: 10/11 12:53
CM出れるくらいのキャラクターいないからなぁ
タレント性もあるしそれなりに貢献してると思う
猫好きとしての注目もされたしなぁ
そこら辺のじゃんごのジサマなってもいよいよ見向きもされなくなると思う。
367: 10/11 14:19
>>366
ロシアやフランスでの人気は凄いよ。
あのプーチンをメロメロにさせる秋田犬を送った人物であり、公舎で立場を忘れ猫と遊ぶ姿から人気らしい。
ちなみにフランスでは秋田犬人気が物凄い。
368: 6/24 6:59
保育士の基本給を倍額にする。
美人保育士には更に1〜3万上乗せ。
美人かどうかは知事(オレ)の裁量。
369: 6/24 11:59
幸福度なし、自殺率No.1
人口減、低賃金、長時間労働、
税金の無駄遣い、対策します。
県民ファースト。
370: 7/5 10:27
「署名する人は1万円出すくらいの責任を持って署名を」
んだんだ社会常識だ!
371: 7/5 11:39
公務員のボーナスとか人件費削減してスタジアム建設費に充てたい
372: 7/5 12:52
もう一度龍角散のCMに出てスタジアム建設の足しにしてくれ
373: 7/5 16:35
一人1万円×18万人=18億
それで改修はだめなのか?
とりあえずJ2になることが大事では?
J2だとちょっとは知られたチームも来るし。

寄付した人に
ホームゲーム2割引チケット10枚プレゼント
(使用期限はおって考えるとして)
寄付記念限定タオルマフラー
374: 7/5 18:10
キモデブ
お前はいくら出せるんだ?
375:秋田県人 7/5 18:25
35ペリカ
376:秋田県人 7/5 19:4
知事が言っている事は、
一万円くらい寄付する気持ちで、しっかり考えて署名して欲しいと言う事だろう
実際に一万円出せとは言っていないし

18万人の署名、俺のところには署名して欲しいと言って来た事はないぞ

署名した18万人、試合観に行くんだろう?
今後の試合は満員御礼続きだろう
メデタシ、めでたしだな
377: 7/5 19:50
>>374
サポじゃねーから、びた一文出さんよ
スタジアムをイチからって話の対案。
新規じゃ100億以上だからね。維持費もかかるし。
少なくとも18万人(県民の約5%)はJ2に上がってほしいんだろ。
378: 7/5 22:1
この知事は 秋田県としても精一杯応援しよう と言えなかったのかな。
いかにも迷惑だと言わんばかりに感じたコメント。 がっかりしたよ。
人間性かな。
379: 7/5 22:17
>>377
対戦相手のサポも署名してるから18万人全てが秋田県民ではないんだよね
380: 7/5 23:1
あきぎんスタジアムの収容人数が約5000人として今年は何試合満席になったの?
毎試合チケット売り切れて観れないサポーターがいっぱいいる状態でもないのに
今の状態でスタジアム新設してJ2上がったところで毎試合スカスカなら意味ないよね
381: 7/5 23:22
>>379
了解しました。
ましてや47都道府県の財政指標がワースト5ですもん。
無い袖は振れませんという事でしょう。
まあ知事の言い方にもトゲはあるが・・・
382: 7/6 1:43
秋田県の賃金を もっと上げてくれたら、一万円出すよ。
あくまで賃金上がったらたけど。
383: 7/6 11:14
>>382
秋田県の賃金てなによ?秋田県職員のか?
それならとっくに上がってるがね。
384: 7/6 12:27
>>371
これ以上秋田の公務員の人件費を削減したら、正職員の待遇はあまり変わらない代わりに臨時職員や嘱託職員がいなくなってハローワークに失業者が殺到し、役所の業務も滞りが発生して長時間残業が常態化し、最悪過労死する人も出てくると思うよ。
385: 7/6 22:2
知事の常識的判断が変になってきたかんじがするよ。大丈夫かよ。
金を出すつもりでの署名が必要だ?。 
みんな応援してるから署名してるんだよ。
狂ってきたかな。
386: 7/6 22:24
署名は良い。しかし、18万のうち、秋田県民税を納めてる人は何パーセント?
ねだれば何でも貰えると思ってる子供も署名してるのでは。
私は知事信者じゃないが
県民ひとりあたり1万円強の施設って事をもっと考えくれって!
知事は言いたかったんじゃないか。
(サッカーファンは票にならないと考えたかも)
387: 7/7 8:56
いや、何もしないという選択肢を選んだんだろう
388: 7/7 11:3
秋田内陸線の阿仁合駅付近にスタジアムを建設すればいんじゃねぇの
地域の活性化にもなるし、秋田内陸線の支援にもなる
389: 7/7 12:37
↑お笑いのボケでも、すべるぞw
もうちょっと高度なボケ希望。
390: 7/7 12:45
金がないから出来ませんと言えないからえふりこいだんだろうけど、知事の発言は住民の萎縮をまねきかねない危険なもの。
よく考えた方がいい。

新規建設なら向浜か雄和か御所野、既存施設改修なら八橋陸上か雄和の県立陸上だと思う。
391: 7/7 15:21
平成26年度に策定した「新たな文化施設に関する基本計画」

県民会館の建替えの事だね
概算 200億円だぞうだ
392: 7/7 20:6
役人の論理で行けば文化施設建設は既に決まった事だから撤回は出来ないという事だ。
393: 7/14 19:55
高級義男氏を副知事にして、オレはご隠居
横手から元気にしてもらう。
394: 7/14 20:11
最近秋田に来たんだが、高級氏って何?
連発しとるが・・・
395: 7/14 20:51

知ったかぶりで何にでも口を出すが何一つとして当たった試しのない
ノースアジア大出の、この板きっての名物馬鹿だよ
わかりましたね(´∀`*)ウフフ
396: 7/15 4:1
↑↑最近秋田に来た?
ふ〜ん( ̄▽ ̄)最近ねぇ〜www
で、ワザワザこんなとこでカタカタやってんだ?
相当、頭がアレな奴なんだなプッw
397: 7/15 10:48
>>394
おバカさん(=高級>>396)が、わざわざ光臨してきましたよ
見事一本釣りできて良かったですね(^^)
398: 7/15 11:17
ウフフ(⌒-⌒; )w
399: 7/15 12:7
ID:AmBDA8I6 
こいついろんな所に書き込んでるけど支離滅裂だな
400: 7/15 12:16
追記
県南板に異常に粘着しとる。
こいつ県南民確定だな。
401: 7/15 12:35
さらに追記
朝の4時台からせっせと・・・年寄りは早起きだなw
402: 7/15 13:45
マタギ復活だろ❗
403: 7/15 18:40
でも四時出ろと言われた場所には絶対に出ないw
器が違うんだよ、お前らは振り回されて猿回し状態だから笑えるんだよw
シカトしてくれたまえと言ってるだろうがw
何ワナワナして返信してんの滑稽だよプッw
404: 7/15 19:15
>>400
こいつは40代の横手民ですよ。
>>403
人の言う事を聞けないだけ。
「器が違うんだよ、」確かに変人。
猿のお前が言うな。
405: 7/16 0:32
>>403
どこに「シカトしてくれたまえ」って書いてあるの?
406: 7/16 4:6
4時だ義男、でてこいやー。
でも、もうここにはでないんだよな。
407: 7/29 5:5
大雨警報が出たら遊びに行かない。
408: 7/29 20:49
逆に嘘をついても、役員とゴルフと飲酒コンパニオン付きで豪遊する。
409:秋田県人 7/30 18:31
殿として当然なことをしたまで、雑務は家来がやれ!
410: 7/31 1:25
龍角散不買運動するか?
411: 7/31 1:31
なぁみんな秋田では、嘘つきは泥棒の始まりと習わなかったか❗
佐竹は泥棒か❗
やっぱりおろすか❗
そくなりを❗
412: 7/31 1:41
災害なのになんで県職員はガンバらないのか❗
県民を助けろよ❗
佐竹おろしの為か❗
市町村が馬鹿なだけか❗
早く復興しろアホ馬鹿腐れが❗
413: 7/31 1:42
議員もクソたれか❗
414: 7/31 9:36
そぐなりがそぐなりを選んだんだもの、なんともならねべ
415: 7/31 10:5
佐竹の御先祖様が泣いている

庶民に申し訳ないと
416: 7/31 12:31
俺達一般人が汗かいて税金払ってんだから、県や国を動かす責任者達はよ、休むとか遊ぶ暇もなく仕事しなきゃいけないと思うんだけど。俺間違ってますか?
417: 7/31 17:9
>>416
間違ってるね。佐竹さんにも休む権利、遊ぶ権利はある。
418: 7/31 18:34
>>416
間違ってます。せっかく才能をもっている人もそんな仕事やらなくなります。
419: 7/31 19:59
>>416
間違ってます。この県は県民の税金なんかで動いてません。
そのほとんどが国からの交付です。
あなたのような糞みたいな納税しかしない一般県民が汗をかこうがかくまいが
県の運営に1ミクロン足りと影響はありません。
それに、アホ首長やアホ役人がしゃしゃり出てくると
むしろ問題を難化させるばかりか、災害に乗じ糞下らない金を使うことだけ思いつきます。
故に、休んでようが、のこのこ出てこようが同じことです。
420: 7/31 22:4
知事の存在意義は?
いらないな
421: 7/31 23:2
417,
こいつは、アホだね。タイミングというものが あるけど
422: 8/1 0:7
間違ってます。この県は県民の税金なんかで動いてません。
そのほとんどが国からの交付です。
↓↓↓
国からの交付も原資は税金ですよ。
公務員も休む権利、遊ぶ権利はある。
公務員と首長、議員は同列に語れない気もするんだが・・・
タイミングと言う意見は賛成ですけど。by庶民
423: 8/4 7:4
秋田の民度の低さが証明されて悲しい。
424: 8/4 12:33
ゴルフと酒飲みの方が大事なら県知事を辞されてから毎日でもすればいい。

公人として、秋田のトップとしての資格はない。
緊急時に何も出来ない老人を知事として雇う税金の余裕が秋田にはあるんですか?
425:秋田県人 8/4 12:54
いっそのことタレント知事にしてしまう。
426: 8/4 13:52
周りで話を聞くと、あの程度の知事だからしょうがない、仕方ないべと諦めと呆れの声が聴こえているが、これだけの騒ぎを起こして居座り続けるのに対して動かない議会や周りにも疑問だ
427: 8/4 14:37
厚顔無恥まさに極まれり
428: 8/10 18:32
舌ペロペロ(笑)
ペコちゃん
429: 8/10 18:45
殿 いさぎよき行動を…。
430: 8/10 20:9
減俸だろ
馬鹿殿様
431: 8/10 20:12
副知事はどこで
何をしていた
佐竹の指示がないから
酒飲みだろうな
432: 8/12 21:6
そろそろ知事も世襲制かな?
433: 8/12 23:43
議員数の削減って、知事先導で議会に提案して県民投票って出来ないものかな?
434: 8/12 23:49
少なくするメリットは?
435: 8/12 23:52
人件費、政務活動費などの節減です。
県庁、市役所等の事務方職員も削減してほしいですね。
436: 8/13 15:33
何も出来ない知事なら職を辞して、ホウキとチリトリたないで秋田県内をお詫び行脚で掃き掃除してあるけばいい
437: 8/13 20:52
一夫多妻
438: 8/15 9:18
橋本五郎の出番だな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]