3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

県内の政治マターについて
251: 9/22 22:59
ブラウブリッツ秋田で観客数の水増しが発覚したが
思わず笑って 次はざまないねと思った
可哀そうになるくらいの観客数で その中に職員やらボランティアの人数も
算入されていた
今ある競技場でさえ 観客はほとんど入らないのにその倍以上もある新スタジアムを
造るなんてのは とても正気の沙汰とは思えない
不祥事発覚を受けて ボケ知事が何と言ったかというと
“そのようなことに関係なく スタジアム建設には前向きに検討する”
敬久!寝言は寝て云え
252: 9/27 11:33
信頼・愛する人間の欠如
暗い未来しか待ち受けていない現状

これらは結局、動物的人間が跋扈した社会に問題がある
人間になるには、知識・教養・哲学が必要
それらがあれば、自分の大切な人間にどうあるべきか?
社会・国家 略1
253: 10/3 22:1
秋田市が 食と芸能の祭典が中止された腹いせとばかりに 何やら喰ってけれ
という催し物をやっているが 不浄役人が絡んだその手の催し物で うまいと思って
喰ったためしがない
緑が多いいこいの広場などという キャチフレーズだったが 何のことはない
新しく イベント広場を作っただけ
穂積くん いくら作ったら気が済むの? もう いらんがにゃ〜
254: 10/11 13:19
秋田市の旧市内で国勢調査の用紙が配布されてない人を発見した
行政は どんな人物に配布を頼んでいるんだろうか

知事が学術会議の件についてなにやら ピント外れのことを口にしてたが
「俺だったら 全部入れる・・・」これだから 化石頭とか箱物頭とか言われる

前の配布されてないという話は 60年も前からの家で しかも元気な人が住んでいる
255: 10/11 13:56
>>254?
「行政は どんな人物に配布を頼んでいるんだろうか」
そこまで知っているなら、余計なお世話ですが
市役所に言ってその家の配布は誰に頼んでいるか聞き、
そこの家には配布されていない旨を言ってもいいと思います。
256: 10/13 18:56
秋田魁新報に菊池寛賞 イージス・アショア報道を評価 

この爆発力は凄かった 素晴らしい!C
257: 10/13 19:16
沖縄基地問題等安倍政権による民主主義破壊の多くの惨状から
県民の中には「寄らば大樹の陰」という輩も多くいただろう

しかし、正義は勝つ
そう信じてクールに水面下でチャンスを待っている人たちもけして少なくはなかった
この金 略1
258: 10/13 19:27
と、、、
支持率4%、即ち、不支持率96%の野党(笑)支持者(笑笑)が叫んでみてもプッw
259: 10/13 20:49
>>257
最低でも県外などと沖縄県民へ「餌」をちらつかせた挙句、辺野古移設への閣議決定をしたのは当時の鳩山政権なんですが・・・
無責任な約束をしたからこうなってるんですよ。
その後の民主党・自民党政権でも閣議決定を踏襲しただけの話。
260: 10/20 6:22
全県熊会議から
県の教養?市町村から要望を突きつけなければ解決しない
県は各種許可の迅速化をし、金を出せ!
261: 10/20 22:49
>>256 菊池寛って作家さんだろ なんだか政治物の記事に添ぐはない感じ
単に文学振興会の偉いさんの感覚に合っただけと思うが
学術会議と似たようなもの

それよりもお堀に一面に生えている睡蓮の枯れ切った様ったらないね
見苦しいから処理してしまえ
それと来年からは繫茂させないように
これは秋田市に対する要望である
262: 10/24 0:30
県の人事委員会 職員のボーナス 0.05月分削減だってさ
お話にもならない額
人事委員会何ぞというものは 盲腸みたいな組織だね
要らんから 切り取ってしまえ

それと知事が アイドルグループとヤニ下がっていたが エロボケ知事と
称すべきか
263: 10/24 2:37
人事委員会なんつものは、人事院を寸分違わず丸々コビベするだけなんだから、組織自体不必要
菅内閣の英断を期待する
264: 10/24 20:4
どうせ安保法制や庁舎内禁煙同様、全国一が大好きな政権ヒラメの仕業だろ
265: 10/24 23:18
そもそも外旭川にサッカースタジアム、解せぬ
266: 10/25 13:57
264
どうせ 下から数えての全国一
267: 10/25 19:29
秋田県警も敷地内禁煙へ oリンク
本部庁舎や各警察署などの敷地内を10月1日から禁煙にすると、、、
どれも全国一早く
268: 10/25 19:41
秋田県議会、安保法案賛成意見書9日可決 全国初 岩手は8日廃案意見書 産経新聞

全国都道府県議会議長会によると、…賛成の立場の意見書が可決されるのは初めて。…
佐竹知事は5日に開かれた自民党の冨樫博之衆院議員の政治資金パーティーで 略1
269: 10/25 21:38
>>267
>>268
いつの記事を上げてるんだい?
ついにボケたか?ぢいさん。
それともニコチン中毒で脳にきたか?
270: 11/1 17:52
行政がらみの笑える報道が三件ほど続いてたが
1・・お堀の枯れた見苦しいハスを始末してたのをこの時期の風物詩と表現してた
   局があったが あれは単なる この時期 草が生えるスピードが遅くなり
   仕事が少なくなった造園業者に対するバラマキであり 醜い秋田市政の見たくもない事の
   一つであり しかもチンタラと1ヶ月も続くと聞いて呆れ返ったる次第。
   御用NPOのおばさんと腐れ市役所の合作なり
   ついでに言えばローカルも御用放送局なり
271: 11/1 18:39
>>270
お前アホだろ。個人宅や公園にある樹木の雪囲いで造園業者は忙しいっての。
272: 11/3 20:15
270に続いての第二弾
2・・コロナに関する中傷や差別を防止するための会合が開かれた
その顔ぶれが 読んで驚くなよ。なんと知事,穂積、商工会の三浦
そして 出った!サッカーの岩瀬 あっと驚く為五郎でこの集会の目的とは
新スタジアム建設のための決起集会なのであった
その証拠に終わるにあたって エイ,エイ オーと気勢を挙げていた
中傷の防止とは名ばかりの 御一行さまでした
敬久!穂積! 遊んでばかりじゃなく 真面目に仕事しろ!
第三弾はまた
273: 11/3 20:27
テレビCMやり始めた様子 宣伝費用は税金? これ知事選のための私物化?
人気取り&利権だよな 
274: 11/3 22:5
↑ この情報求む
275: 11/12 19:50
続いては第三弾
これは前に比べるとなんの変哲もない出し物で
例によって 町内会等の集まりの地域振興会なるものが 市役所に顔を出して
新スタジアムの建設を陳情するという 例の田舎芝居の出し物なのであった
J3何ぞという草に毛の生えたようなレベルで勝っていても 大した値打ちはない
と思うけど  新スタ建設は住民投票にかけるべきであ〜る
276: 11/12 21:15
受動喫煙、動物愛護法の次は、自転車保険利権に集る政権ヨイショだな
277: 11/12 21:37
ダニが肥えた分だけ県がさびれた
278: 11/13 7:29
あそこにサッカースタジアム決定。考えたもんだね。
279: 11/13 10:7
箱もの行政は、パブコメ軽視だった やったふりに近い
日赤移転跡地利活用とエリアなかいちまでの絡み、美術館移転問題、新県民会館(複合型文化施設)…

呆れて文句も言えないのか?批判の空気を裏で誰かが消しているのか?
280:秋田県人 11/13 21:36
イオンは来ないの?
281: 11/14 20:27
>>250 人口減少は安倍政治の影響モロ、輪をかけて佐竹県政がダメ押し
>>272 毎度の「エイエイオー」
岩瀬社長の気持ちはわかるが、今の秋田じゃあムリだ 他の推進派は利権ねらい
こんな人たちを多選させちゃいけません

メディアと野党が機能していない影響も 恐ろしきはこの空気を作ったアベ政治
282: 11/14 20:44
県、業者の言いなり 「秋系821」名称発表 紙メディアは現地取材できず

あんべわりぃなや 警察取り扱い事件じゃあるまいし、報道規制!? 
隠蔽工作?ゴルフ事件以来の怪しさ全開では?
283: 11/14 20:57
続編あり
県は…秋系821の名称発表イベントの取材をテレビ局のみに制限する当初の方針を改め、新聞・通信社にも認めると発表
さらなる続編期待
284: 11/14 21:38
県の残した候補名も いまいちピンとくるものがなかった気がする
金目当てで かなりの応募があったみたいだけど
残念賞的なものしか残らない
まあ、県が選ぶことだから そういう結果になっても仕方ないと
いうことか
285: 11/15 15:32
県政、市政 ともに突っ込みどころが多い週でしたね
穂積くんが 芸者の次は 女子アナとばかりに ABS
の若手美人アナを隣りに侍らせて脂下がっていたが 広報とは名ばかりの
公金流用?の匂いがふんぷんでした
税金を使っての女遊び 極論かな
286: 11/15 18:42
>>285
最後の「税金使って女遊び」って言うのは、市長だけじゃなくて出演した女性も誹謗中傷してる事になるんだけど。
その辺理解してるの?
極論だと保険を掛ければ何を言っても良いわけじゃないし、ネットだからってあんまり適当なこと言わない方が良いよ。
それで誰かに訴えられても書き込んだ自分が痛い目に遭うだけ。それでも書きたいならどうぞご自由に。
287: 11/15 19:14
>>285 そうなんだ 若手美人アナか 「市長の一日」、楽しみかも
288: 11/16 23:3
続編 テレビ限定、目的に反する 知事、秋系821取材巡り陳謝

当初の判断基準は何だったのか?真実は?
289: 11/17 19:21
スガの真似をしたかっただけだったりね
スガ:そんな事言うならあなたには当てません(質問させません)

業者任せ?そんないい加減な仕事、仮にも県職トップの課がやりませんよ
って思う人手を挙げて!

だよ
290: 11/20 0:9
ボケ知事が箱物の話となると 俄然元気を出して 必ず実現しますとさ

まあ、最初から知れ切ったことなので驚きはなく・・・
大相撲に例えると
J1 幕内
J2 十両
J3 幕下     こんな草に毛の生えたようなリーグで勝っ 略1
291: 11/24 16:5
J1に定着することは、財政面で絶望的だ。J2なんて二流の選手だよな。
有料入場者はあつまらないよ。
292: 11/24 22:54
↑ まったくそのとうりだよな そもそも
J2から 転落することだって ありうるだろうし
293: 11/24 23:27

まったくその、、、とうり、、、だよな
あれ?何故か変換できない!?
小学校の時点で転落すると、こうなっちまうのか!?
これだから秋田品質は,、、ヤレヤレ
294: 11/26 0:38
BBの新スタの件で 頭目二人のコメントが出ましたね
知事・・・「・・・応えてやりたいと 誰しもが思う」
誰しもがと言って 異論、反論を封じるごときの表現はよろしくない
穂積・・・「あれだけ頑張れば 応援したい。実現に向けて頑張る」
要すれば 勝ち続けたんで自分らの思惑通りに事を進めやすい ということ
いづれにしろ こんなのをいつまでも要路に置いとくわけにもいくまい
295:秋田県人 11/26 8:30
↑まともな県民なら応援したいよね。
全国制覇の経験があるTDK、今年は残念だったね。
ハピネッツも奮起を望む。
296: 11/26 10:19
>>294
「とおり」を「とうり」とか言うアホの意見なんて誰も聞いてねえし。
お前は前もとうりとか書いてたよな。
いつになればきちんと日本語を使えるようになるの?
297: 11/26 16:20
>>294は「いずれ」も「いづれ」とか書いちゃってますね。
298: 11/26 18:42
問 「拉麺」の送り仮名として適切なものを下記から選べ
1 らあめん
2 らうめん
3 らーめん
4 すみまめ〜ん
299: 12/1 8:50
鹿角市長は室内でもベレー帽かぶってんの?
300: 12/2 19:36
 鹿角市内の建設会社が、市から受注した工事を下請け業者に一括で請け負わせ、下請け業者を記載しない施工台帳を市に提出していたことがわかり、秋田県などが二つの建設会社に対し、営業停止などの処分を出しました。この問題は、市が去年春に発注した市役所の外壁補修 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]