3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

県内の政治マターについて
401: 5/31 0:15
しかしまあ 最近千秋公園にしばらくぶりで行ったところ
昨年の初冬にかかり始めた大坂の改修?工事がまだ終わってなく通行止めに
なっているのには 正直びっくりした 確か3月一杯で終わる予定じゃ
なかったか
いずれにせよ 生活道路として利用している住民の不便さなんぞは
まるっきり考えてないということ
穂積の頭の中 俺は建設業者に金を配れればそれでよしと
こんなことがまだ続くのか
もう いらんがにゃ 穂積くん
402: 6/5 21:15
そういえば、あれ、何の工事なんだ?
403: 6/6 0:19
はっきりしたことは 分らんが 確か融雪工事が入ってた覚えがある
それと 桜祭りの中止を見越して 他の工事をだいぶ紛れこました
いずれにせよ かなり怪しい
404: 6/8 11:56
>>401
然るべき時に工事をしなかったら余計に工期が長くなるだけ。
お前はどっちに転がっても文句を言えば良いだけだからいいよな。
405: 6/22 22:47
14歳未満の子供には ワクチン接種をする必要性が根拠薄弱
しかも得体の知れない代物なり
しかもしかも 有効期間が長くない
なるたけ 打ちたくない
406: 7/7 1:32
知事はせんだっての事故であたまの働きが 部分的にも 回復したかも

コロナ下でスタジアムには 大金は出せないかも
そもそも不要不急な代物だから ゼロ査定が正解
407: 7/7 18:55
署名が18万だから1人6万出せば
税金に集らなくてもスタジアムの建設費作れるぞ
408: 7/9 14:28
そもそもの署名が18万なんて何時の署名なの?ーー会社には署名活動来ないけど?
署名が18万ってーと秋田市全成人賛成なのかーー?
で秋田市全成人×1人前6万円==熱中症にはまだ早いーーほじなしボケかw w w
409: 7/9 18:37
↑ まったくもってその通り
6万なんて数字は どっからくる

それよりも敬久が応分の負担とか言ってたが
気になるところ
410: 7/22 23:36
秋田市役所がえらく張り切って 箱物行政をこの糞熱いさなかに市民の目が 野球に釘付けに
なってるうちに 千秋公園を舞台に 派手にやってくれました
大坂の融雪工事にかこつけて まだまだ新しい手摺の付替え
そして初めて見たが
大坂の 略1
411:秋田県人 7/23 8:29
同意者 0
412: 7/23 10:19
>>410
「誰か」じゃなくてお前がやれや。
ここでしつこくネチネチと書いているエネルギーがあれば余裕で出来るでしょ。
結局お前は人頼みでないとできないカスなのね。
413: 7/23 10:20
融雪装置の設置が無駄な工事って一体何を言ってるんだか。
コイツみたいなのが融雪装置がなきゃないでクレーム入れるんだろうな。
414: 7/23 20:42
まぁまぁ…
句読点も改行も使えず、文章もまともに書けないヤツの意見なんてスルー推奨だよ。
415: 7/24 20:3
何処がそう見える?文法的に説明してみろよ。人の書き込みにくだらないケチつけるな馬鹿者
416:秋田県人 7/24 20:18
質問がわからなかったので調べてみました。
oリンク
更にわからなくなりました。
417: 7/25 15:14
>>415
何処がって?ほぼ全てがダメだろ。
句読点は小学生以下だし、改行も全く理解してないだろ。
418: 7/25 23:23
413に
融雪設備がないからって 文句をつけたことは
ありまへんで〜
419: 7/26 18:39
佐竹殿御乱心、テレビ会見で菅政権を痛烈批判、真意は何か?ワクチンが入らないから?
何れにせよ総選挙が近いので何か魂胆があるのでしょうね
420: 7/29 7:1
>>417 オマエマジでさもしい読解力のない奴だなwオマエハ朝鮮人みたいな糞だなw
421: 7/29 15:12
↑ マジで同感
417は読まなくてよろしい
どおせ 理解できないだろうし
422: 7/29 15:52
>>421
どおせじゃなくてどうせな。読み書きできない人って可哀相。
423:秋田県人 7/29 19:20
Q. え?小学校出てないってこと?
A. そのとおり、園児です。
424: 7/30 21:38
>>410
↑の文章に何も疑問を感じないって、もはや日本人とは言えないレベルだと思う。
425:秋田県人 8/1 5:18
だから、書き方云々じゃなくて、理解ができない馬鹿かといってるんだよ。
内容が分かればいいじゃないか?色んな書き方があるんだなと思えないのかな?
だから読解力のないさもしい奴といわれるんだよ。マジで馬鹿な奴だよな。
親の面を見てみたいよ。どうすればこんなさもしい奴ができるのかを。
426:秋田県人 8/1 6:45
お前ら、どうでもよい
427: 8/1 14:21
>>425
駄文を他人の読解力に頼るなよ。
普通の最低限の一般常識の文章を書けば、どんな人も当たり前に読めるんだよ。
428: 8/1 17:11
>>425
誰が読んでも分かりやすいように書くのが世間の常識。
ゴチャゴチャして無駄な改行をし、しつこく穂積に粘着してる野郎を擁護する意味が分からん。
>>59略1
429:秋田県人 8/1 18:27
やっぱし、お前らみんな、どおでもえい
430: 8/1 20:25
>>429
どうでもいいならどうぞ無視して下さい。
そのどうでもいい書き込みに反応している時点で相当矛盾してる。
足りない頭でもう少し考えてくださいね。
431:秋田県人 8/1 21:6
真面目に読んだ

結果ですw
432: 8/2 9:39
427は かなりスペックが低い機械脳
応用の利かない初歩的な頭
433: 8/2 19:34
…と、アンカーすら使えない>>432がほざいてます。
434: 8/3 2:8
小坂町の地域おこし協力隊がなんか炎上したらしい
地域の目が怖すぎやってらんねーみたいな話らしい
435: 8/3 18:46
>>432
誤字脱字だらけで初歩的な改行すらできず、延々と穂積に粘着するお前が言うと盛大なブーメラン。
文章の書き方を指摘した人間相手に応用が効かないってw
どんだけ上からで傲慢なんだか。自分を棚に上げて人に求める前にやる事があるだろ。
まずはまともな文章を書いてから人に応用云々を言え。順番が違うわアホ。
自分で滅茶苦茶な事を書いておいてよくもまぁそんな事言えるな。
436: 8/3 18:51
平仮名の読み書きすら満足にできないアホは、他人に向けてお前はスペックが低いと断罪。
ここまで来ると呆れる。自分の誤字脱字は完全に無視かよ。
どうせを「どおせ」と書いちゃうレベルの脳味噌が自分を棚に上げて言える感覚が理解不能。

421 :秋田県人 :2021/07/29(木) 15:12 ID:kUg1BoT2
↑ マジで同感
417は読まなくてよろしい
どおせ 理解できないだろうし
437: 8/4 1:16
いってる意味が判ればよろしい。あら探しとか、指摘は不要。スレからかけ離れてののしりあいになってますよ。
438: 8/4 18:52
>>437
結論。まともな文章が書けない人は恥ずかしい。
439: 8/9 0:54
県庁の 自覚の足りない不浄役人が 東京で羽目を外して
自沈せり
440: 8/18 11:51
>>437
多数の誤字脱字が恥ずかしいと思えないレベルの脳味噌なんですね。
ご愁傷様です。来世ではきちんと読み書きができるようになるといいね。
441: 8/19 11:22
穂積市政がNGOのおばさんと暴走を始める
23日にハスを見る会 という催し物を興業するという
しかも周辺の道路の一部通行止めのおまけ付き
穂積君が好き放題しまくってる感じだ
市議会 特に秋水会 盲腸みたいな存在だね
こ奴らに 鉄槌の下らんことを
この感染が拡大してるときに
いやはや 魂消たね〜
穂積君 いらんがにゃ〜
442:秋田県人 8/19 12:15
参加したいね
443: 8/20 12:17
>>441
それを書くならNPOだろ。
NPOとNGOの違いすら分からないチンパンは下がってろ。
頭悪いんだから黙ってりゃあ良いのに。なんで無理するんだろうね。
444:秋田県人 8/20 12:32
同意
445: 9/23 14:22
県教育委員会 またまたな大甘処分
こ奴ら 頭あるんかい と思ってしまうね
446: 9/23 20:51
>>445
NPOとNGOを一緒にするお前も頭が足りないだろ。
ブーメラン乙。
447: 9/26 22:16
県内の自民党員 党友の皆さん
少しでも考える力がおありなら
河野太郎に 入れちゃあ なりませんぜ
448: 9/30 17:55
秋田は、揃いも揃って河野太郎推しだったな。がっかりする。
449: 10/2 21:56
金田・御法川・石井、衆院選公認されなきゃいいのに。自民党は支持するが、こいつらには入れない。
450: 10/3 17:4
石井は参議院議員
451: 10/8 9:29
富樫は石破派なのにお咎めなしなんだね 笑
452: 10/12 23:46
秋田市では 色んな面において
行政の公平性が 失われている
と思うのは 僕だけだろうか
453: 10/24 13:30
お堀のハス畑が 藪畑になっちまい
見苦しくてたまらん
しばらく放っておいて 枯れてから刈り取るんだぜ
ハスに便乗した箱物行政の変異なり
穂積君 もう いらんがにゃ〜
454: 10/24 21:30
極 超超少子高齢化の日本


都下の平地で(歩きやすく、適度に便利)
低層住宅が多い(明るく日差しがある)
近くに大病院があり (がんなどの重い疾患に備える
高校、大学があり (若者がつねに集まり、明るい)
略1
455: 10/25 14:2
アハハ
では百姓は生きていけないってか
そしたら食料はどうすんだ?
田畑までJR,私鉄で通わなきゃならんな
456: 10/27 10:47
NHK党頑張れ!
457: 11/10 18:25
県はまたまた 自衛隊に災害救助要請をしたが
まずは自衛隊は
便利屋ではない
県は 国防に協力すべきだ
虫のいいことばかりやってると 肝心な時に
国に見捨てられるぞ
458: 11/19 20:11
秋田市役所 2ヶ月も前から 脳研前の二ノ丸に通じる黒門の坂道を封鎖してるが
工事はまったくといっていいほど進んでいない
作業員を見ることがないのである
公園課か道路建設課か知らんが まったく住民をなめ切った有様である
秋田県民は総領の甚六タイプが多いから なんとか済んでるが
他だったら どうかな?
もう いらんがにゃ〜 穂積君
459: 12/3 0:45
前々から 気になっていたことをひとつ
県立病院機構の前を下り広小路に出ると大きな交通量が多い交差点があるが
あそこのお堀に近いコ‐ナが
車止めに類するものが なにもなく 非常に危険だとかねてより思ってたが
何年もたってるのに  略1
460: 12/4 19:4
秋田市役所は広報誌を使っての 町内会勧誘活動をやめなさい
任意団体への加入を税金を使い 違法 脱法活動は続けてはいけませんな
町内会は寄付金集金マシンの一面が強い
社協や印刷業者はそれでかなり潤っている
寄付金の強要は 犯罪である
461: 1/3 18:49
秋田市役所がまた勝手に不味いことをしたね
中国の地方都市と友好都市
まったく空気を読んでないというか 自分らのやりたいようにやってる
という感じだ
もう いらんがにゃ〜 穂積君
462:秋田県人 1/3 19:1
知事も市長も
秋田県民が再選したばかり。
秋田県民その程度。
文句言う資格無し。
463: 1/3 19:36
ID出したり消したり忙しいことでwww
464: 1/3 22:50
>>460
本当に強要してんならお前の言う通り強要罪だから警察か検察に告訴してこいよw
465: 1/21 19:24
県や秋田市は箱物行政がメインなので こういった事態に対しては
なす術がないようである
早々と自宅療養を打ち出した
家で症状が悪化して死ねということか
466: 1/24 0:33
>>465
バーカ。症状が軽いか無症状なのがオミクロンだわ。
オミクロンで全員を病院送りにしてたら、それこそ通常の外来診療や手術にも影響が出てパンクするって事が想定される。
それすら考えられないの?相当足りない頭なんだね。
既に症状が中等症以上だったり高齢者や重症化リスクがある人は入院させるって書いてあるだろ。
467: 1/24 21:40
>>466
秋田馬鹿猿同士で罵りあっても
虚しいだけ。
468: 1/25 23:57
半月以上前になるかな 除雪車がきて その後 非常に歩きづらくなり
かつ危険なので 外出どうしたらよかんべと悩んでたら
夜にかなりの雪となり 翌日は歩きやすくなり 雪を踏んでスイスイと
歩いた
おらほの町内に 除雪車は入らんでいいから
もう 要らんがな 穂積君
469: 2/2 23:50
感染者が急激に増えてどうしたんだと心配してるなかで
秋田市や横手市のトップが 顔を出さないのは変だと思ってたら
横手の場合は 濃厚接触者だったのでやむなし
秋田の場合は 穂積君 昼寝でもしてるのかな と思いきや
きょう唐突に顔を出し 六魂祭が秋田市で行われます だってよ
呆れて口あんぐり
このおっさん かなりズレまくってるね
コロナはどうも 頭の中にはないらしい

もういらんがにゃ 穂積君
470: 2/10 0:53
県内のオミクロン感染が止まらない
県内 お花畑御三家 秋田 大館 横手
こんなとこにも 危機意識の低さが出たのかな

秋田市 この寒さでも 箱物行政真っ盛り
消防本部庁舎 大規模改修
泉地区コミセン 大規模改修
いやはや 金が有り余ってることだ

もういらんがにゃ 穂積君
471: 2/11 7:41
バカ殿はまん延防止なぜ発出させないんだ!
県民を守る気あんのか?
飲み屋から圧力掛けられてんの?
472: 2/12 18:52
>>470
何でもかんでも批判してるお前は感染しないとでも?明日は我が身だぞアホ。
コミセンは有事の避難先。本部庁舎は有事の際の司令塔。
改修して何が悪いんだよ。
473: 2/13 14:59
>>472
悪くねーよタコ
474: 2/14 11:44
>>473
コミセンと消防庁舎の回収が悪くないなのら箱物行政なんて言葉使うなよカス。
箱物って言ってる時点で悪く言いたいだけだろ。
475: 2/14 11:45
回収じゃなくて改修。ミスタイプ。
476: 2/14 14:0
>>474
箱物って言ってねーよタコ。
477: 2/23 23:46
>>469 先に少し書いたが 県内 感染拡大が止まらない
特に秋田市の惨状は 目を覆うばかりである
そうした状況で首長の顔が見えない
コロナに関しては 知識も興味も大してないということと推察する
しかしながら あまりにも情報がなさすぎる
隠蔽と言われても仕方がない情況である
寝ぼけ顔を見てもしょうがないけど 隠れてるのかな

もういらんがにゃ 穂積君
478: 2/24 14:4
>>477
トップページに市長からのメッセージが動画で記載済み。
直近では2月18日付け。一体何を見てるの君。
oリンク
479: 2/24 14:8
こいつ穂積が居なくなったらどうすんだろうw
市のトップページすら見ずに一方的な主張。呆れる。
親・兄弟を殺されたかの如く一人の人間からここまで粘着される市長が可哀想。
480: 3/19 19:22
県や秋田市役所のトップの在職期間が 長くなりすぎたなと思う
ロシアみたいに ならなければいいがと 思うね
或る点で そうゆう面があるね

もういらんがにゃ 穂積君
481: 3/25 16:28
>>480
そう言うじゃなくてそうゆうって書くのは頭悪いからやめたほうがいい。
482: 3/26 1:21
県庁のやることって 箱物行政を除いて
国連の言ってることをなぞってるだけだね
曰く SDgS 曰く 一切の差別禁止
これなんかは 立民、日教組、自治労の言ってることじゃね
こんな脳無し県庁 いらんがにゃ〜
敬久君も いらんがにゃ〜
483: 3/26 12:21
満足に日本語も使えないヤツが何を言っても…

>>482
お前の事な。
484: 3/27 9:51
県庁や知事もそうゆうと平気で書き込む「脳無し」に言われる筋合無いと思う
485: 3/27 19:26
正解
486: 4/1 0:37
外旭川地区再開発
これなんかも 卸売市場老朽化にともなう改築が発端なんだから
素直に単純に改築工事をすればいいのに
スケベ根性丸出しにして 地区再開発なんどと
言い出し 目玉がサッカー場なんだな
それもサッカー場だけだと 後々問題になりかねない
それで複合施設にするという猿知恵なり
ついでにイオンも抱き込んで 皆様ご存じのイオンモールだ
敬久 穂積の田舎芝居 この先どうなる
見たくないけどね
487: 4/1 15:26
なんだあれ、サッカーの観戦者1000人ってよ。
まづよ、LCCを誘致せって。
そーゆードゴだべ税金使うトコロ。
鶴マークだば高げくて若げものな乗れねって。
488: 4/2 12:31
>>487
書き込みは日本語に慣れてからお願いします。
489: 4/24 0:4
杜の都仙台が 
なにやらきな臭い煙に包まれそうだ
前から 仙台市政、市民の左傾化に危惧の念を抱いていたが
市長補佐官なるものに 人民日報との関係を疑われる人物を起用したのである
仙台には 中国国防七校との交流協定を結んでいる 頭のおかしいT北大もある
仙台から目を離すな 仙台に金を落とすな
490: 4/24 9:58
>>487
LCCを誘致って簡単に言ってるけど。
コスト管理に厳しい以上は、JALやANAよりも高い搭乗率を維持しなきゃいけない。
空気輸送ならコストが掛かるだけだしね。
このコロナの中で地方空港に就航させるLCCがあるなら教えてくれ。
ましてや秋田でそんなリスクを取って就航させるLCCなんてねえわ。
税金で維持したらそれこそコリアンエアーの再来だろ。
491: 5/9 21:41
県の10万人当たりの感染が 東京を上回っているのは異常だね

県や秋田市は もっと危機意識を高めるべきだ
まだらボケの知事や 寝ぼけ顔の市長を見るにつけ
暗澹たる気分になる
穂積君 箱物行政に没頭してるんじゃねよ

もういらんがにゃ
492: 5/9 23:2
未だに感染者数の数字だけ見て一喜一憂するアホが居るのか。
コロナの出始めの頃から思考回路が一切変化してねえんだな。
493: 7/18 13:22
風力発電 東北3知事懸念
494: 8/21 18:58
493、秋田は異常だな、どんだけ景観を破壊する気だよ。県推進派?県の職員
どんだけ業者とべったりなんだ?知事を含めどんだけりべーとキックバックがはいるのかがきになるw
495:秋田県人 9/9 18:24
石井壺郎
統一協会べったりバレちゃったなぁ
496: 9/17 7:0
またまたパワハラ!?会見でウソつくなよ
497: 12/26 15:8
秋田県 秋田市の感染拡大 高止まりが鎮火する気配が感じられんね
原因の一つが 例の皆さんご存知の新芸能劇場 ミルハス
これの公演の後でドバっと増えてたね
そして お後が県の発売した 二割引き食事券
使用期限があるので 集中して使ってしまった
いずれも 行政が元凶なり
もう いらんがにゃ〜 敬久くん
498: 1/5 22:16
外旭川地区再開発計画
個別的な箱物行政を少し大規模化して 市民、住民の目をくらまそうと
している見え透いた猿知恵 例によってイオンに抱きつかれ 或いは利用しての
けばけばしく ごてごてと盛り付けただけの大して期待できそうにない
造ってお終いの物になりそうだね
それよりも ミサイル攻撃に備えた 地下避難所を各所に造るべきだと思うね
499: 1/29 0:18
SDGsなんて やめるべきだね

国連のスローガンの受け売り
500: 2/2 16:51
この前 千秋公園の本丸に足を伸ばしたら 公園整備中という看板があり
なにかなと思い歩くと とんでもない光景が目に飛び込んできた
あの桜見物のメインロードの桜の古木が十本ほど 切り倒されていた
行政というものは 無神経なことを平気でやるものだね

今年の花見は 寂しくなるね
公園を 箱物行政の受け皿としてるのが あからさまなり
もう いらんがにゃ〜 穂積君
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]