3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

県北出身者のいじめ体質
1: 3/16 12:46
親子でいじめられています
2: 3/16 12:50
夫のは仕事の都合で神奈川県から3年前に、引っ越して来ました。子供の学年に能代、鷹ノ巣、三種出身者が多くグループを作り親子で、いじめが行われています。
私の場合エルメスのバッグを授業参観に持って行ったのが発端でボスママに目をつけられ、ボスママと手下のママの子供もうちの子供をいじめます。
3: 3/16 12:51
昔から秋田の県北っていじめ体質があるのでしょうか?
4:秋田県人 3/16 13:27
子供にボイスレコーダを隠し持たせてそれを証拠として弁護士同行で学校や教育委員会に報告しろ。
5: 3/16 13:38
スポーツ少年団でも一緒になってしまい。
うちの子供がエースなのですが得点を挙げても拍手もしない。
ボスママの子供がたまに得点を取ると凄いとかなんとかちやほや
6:秋田県人 3/16 14:31
子供がエースであることが救いなのだが、その子供もメンタルがいつまで持つか心配だね。
こんな掲示板ではなく、もっと親身に相談できるサイトを探した方がよくないかね?
同じような悩みを持つ親はいると思いますよ。
7: 3/16 14:52
県北は、南馬宿村のモデルにもなっています。
8: 3/16 15:7
最初の神奈川県からきたってところから、始まってるんじゃないの。意識の底で
自分たちは違う、地域に馴染めないと見え隠れしてそこを突かれたんだろ。
9:秋田県人 3/16 15:35
>>8それはどうしようもないよね。神奈川だと標準語だし、田舎人はそもそも言葉の違う都会人を寄せ付けない体質だからね。
10: 3/16 16:40
>>8
じゃあ移住とか無理じゃないですか!
確かに、今年子供は卒業なのですが、卒業式後の懇親会のお便りが、私とか福島から来た人とか、都内からUターンしたママ5人には勝て来てません。今時そんな事で…
11: 3/16 18:45
>>10
そういうの覚悟して、来たんだろ。地域性があるだろうから早く馴染もうとか。
12: 3/16 20:36
>>1
個人的なスレ立てはルール違反です。
13: 3/16 20:54
>>12
公衆的なスレ立てはどんなのだ?
14: 3/16 23:31
県南だって変わらないよ。
県北の事を訛ってるとか馬鹿にしてるよ。
県南も訛ってるけど。

上小阿仁村が、て言われたらはんろんできんけどさ。
15:秋田県人 3/17 0:45
僕、トリガーだって変わらないよ。
脳が訛ってるとか馬鹿にされてるよ。
根性も訛ってるけど。

アリーナがトリガー!が、て言われたらはんろんできんけどさ。
16: 3/17 0:55
ナガイシツチョウ今回は出馬しないのかな?!
17: 3/17 9:30
あたしは、職場で上小阿仁村出身者にいじめられて辞めました。
仕事が流れ作業だったんですが仕事中ずっと死ね言われて鬱になりました。お弁当にミミズ入れられた事もありました。上司は能代出身者で逆にいじめを煽っていた
18: 3/17 10:15
イジメる側は出てこないのか、このスレ。
19: 3/17 11:6
イジメ、ダメ、ゼッタイ
20: 3/17 13:46
上小阿仁村出身者です。地元ではありやるかやられるかですね、いじめたもの勝ち,地元以外の人は兎に角いじめるのが普通。ちょっとでも他と違うといじめられますよ。例えばランドセルの色が違うとか、勉強が出来るだけでもいじめというか村八だなぁ
21: 3/18 12:34
いじめと言ったら、二ツ井は酷い。学校でも言葉の暴力は、いじめに当たらないという事を言われた親もいるみたいです
22: 3/19 18:11
>>20
いじめたもの勝ちとわかってるなら、それに同調してイジメてまわれば?
23: 3/20 3:20
>>10
それは酷いね!
私県南の盆地住みだが
ここらでそういうのは聞いたことないな。
今は大変でも小学校卒業すると解決すると思いますよ。
24: 3/20 14:17
能代出身者ですが、いじめなければいじめられるそんな地域です。
いじめは身体にしみついていて、いじめは日常。
25: 3/20 23:45
ウスラノスロ、ダメ、ゼッタイ
26: 3/21 14:59
>>24
じゃあ土地柄いじめ告発は、元々が外部の人間という認識でOKだな。
27: 3/21 16:2
暴力教師、県北出身なり。
28:秋田県人 3/21 22:22
北のイジメは陰湿
南のイジメは暴虐
29: 3/21 23:22
生徒イジメ大好き
能代〇中
〇田光一
史上最低教師
30: 6/11 16:55
県北か…
31: 6/11 18:51
県南の人は、県北を馬鹿にするよねw 訛ってると言われたことがある。お前らだって訛ってるじゃねーか、と言ったら津軽弁みたいとさ。津軽て、弘前と青森市があるから県南なんかよりだいぶ栄えてるよ、と返したら黙ったけどね。
後は、秋田音頭に県南の名物が一つも出てこないのは何故?と聞いたら完璧だったわ。
32: 6/12 18:10
標準語話してるつもりなんだろうけどイントネーションがモロに青森なんだよね県北の人
33: 6/12 20:29
それ、なんも問題ないじゃないか
34: 6/12 21:25
標ずん語話してるつもりなんだろうけどイントネーションも単語もモロに庄内なんだよね県南のフト
35: 6/12 23:12
県北は世界遺産が一つだけ、藤里の白神山地しかないんだよ。しかも自然遺産。
県南て、文化遺産が何個もあるんでしょ?ときいたら、更によいのかな?
36: 4/3 9:41
畠山スズカへの寄せ書きみた?、そういう土地柄なんだから慣れなさい!。
37: 4/3 12:28
畠山嬢で思い出したけど、マスコミにイキってた畠山嬢と一緒に居た男って誰で今は何をしてるんだろうね。
38: 4/4 20:49
県北の学生って人口少ないのにスポーツそこそこつおいだろ?
脳筋で頭が悪いんだよ。秋田県の平均学力は県北が下げてる。
39: 9/10 8:56
>>36
アレを高校生の悪ふざけ、と気づけないのはちょっとな。本当に友達がいない陰キャラなら寄せ書きのページは白紙ではないか?
40: 9/10 9:12
>>38
その主張を裏付ける統計を出しなさいよ、頭がいいんでしょ?
41: 9/10 10:24

こいつ、一体、いつの、どこの、誰と戦ってるんだ?
見えない敵どころか、遠に消え去った存在しない敵だわな
いやはや、ガチの本当に友達がいないリアル陰キャって凄まじいな
42:秋田県人 9/10 12:56
底辺高のほとんどは大館だったもんな
今は統廃合されて数字上は分かりづらくなったけど
43: 9/10 13:41
アンカーを打ってるのに誰と戦ってるんだ、とか統計出せと言われてるのに出さないとか。
44: 9/10 14:49

こいつも拘っちゃいけないレベルの池沼なんだろうね
半年近くも前への超絶亀レスで、「はーい!呼んだ?」と返事すると信じている
桑原桑原笑笑
45:秋田県人 9/10 16:12
県北の高校ヒエラルキー(昭和基準)
s 該当なし
a 該当なし 参考 秋田
b 大館鳳鳴 b+横手 b秋田南 b−秋田北
c 能代 秋田中央 大曲 湯沢 本荘
d 能代北、能代商業、能代工業、大館桂、大館南、大館商業、花輪
e 大館工業、鷹巣、鷹巣農林、米内沢、十和田

f 大館東、能代農業、小坂、合川、二ツ井
46: 9/10 22:29
いや、だから根拠にした統計を出しなさいよと言われてるのだよ?
47: 9/11 0:53

ったく、、、
コイツは、いつの、どこの、誰と戦ってるんだろうな?
ま、死ぬまで戦うんだろうが
それにしても相手不在で戦えるって、なかなか出来る事じゃない
いじめられっ子の執念、恐るべし
48: 9/13 10:36
どこにでもいじめはある。
秋田県に限らず。
女のいじめはやり方が酷い。
49: 9/13 21:47
45〜47まで同じ人だったり…
50: 9/27 11:26
>>32
青森都市圏が人口32万、弘前都市圏が30万なので、津軽地方に限ってみても県南の経済的優位は無い、というのが見えますね。
1-

001-051-
[戻る]