3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

イージスシステム設置推進派
1: 6/30 9:16
イージスアショアを是非新屋に!
2: 6/30 9:20
新屋の住民は、国の盾となる名誉を与えられたのにプロ市民に先導され、非国民になろうとしている。私は新屋住民ですが、イージスアショアの新屋設置には大賛成である。
お国の為だけに天皇陛下の為秋田市民は国の盾となる名誉を受けるべき
3: 6/30 9:28
イージスシステムを新屋住民が反対するならば、非国民となる。新屋の皆さんは非国民になることを望んでいないんです
4: 6/30 10:23
私は、住民説明会に参加させていただきました。防衛省の皆さんの丁寧な説明に異見していたのは、地元では見たことのない方です。
プロ市民かと思いました。
新屋の住民は大賛成しています。
5: 6/30 11:47
国の盾となる名誉を拒む理由がわからない
6: 6/30 17:56
今日、寺田学がビューホテルかどっかでイージスアショアに関する講演してたが、聴きに行った?
7: 6/30 18:48
寺田学?
あゝ、原発事故の時、慌てふためいて糞適当な風説の流布をしまくり、国中を混乱に落とし入れた張本人か!
で、その国賊が何だって?
8: 7/1 12:24
国賊はほっとけ!
嫁も国賊だなぁ
とにかくイージスアショアを新屋に設置には大賛成
9: 7/2 1:19
アショアは第一歩
これでことが足りるかと言えば全然足りない。
周囲の国は日本の複数ヶ所を同時に攻撃できる奴らばかり
最終的には、敵の主要都市とミサイル基地を同時に攻撃できる能力と法整備が必要
敵は好き勝手できて、こっちはミサイルを落とすことだけに注力なんておかしい
敵に痛い思いをさせられる装備でなければ、抑止力にはならない
10: 7/2 22:50
参議院議院自民党候補、イージスアショア設置の賛否答えず。まあ、選挙あるとこんなもんだよーw
11: 7/2 23:48
国防にとってイージスが必要かどうかは別として
なぜ「新屋に」置くことに賛成なのか、その理由を聞かせて下さい。
12: 7/3 0:4
賛成、反対おいといて。その理由は


目の前海でちょこっと広い
北とハワイの中間点
秋田の馬鹿はだましやすい。
13: 7/5 12:58
新屋住民にとって天皇陛下や安倍閣下の盾となる名誉を拒む理由はない。逆に拒めば、秋田市は、国賊として政府からの交付金が無くなるのは必至。市政、及び県政は立ちいかなくなり、隣の青森や山形、岩手に吸収合併される
14: 7/5 22:46
選挙中、自民党候補はイージスアショア問題をどのようにかわすか見ものである。終われば賛成に回るだろうけどw
15: 7/6 11:34
イージス作るのは反対しないが、やるならとことん追求して装備を整えて欲しいもんだね。
ついでに辺野古から米軍基地も北対策で秋田に移転させればいいのかと思います。人口減で余った土地もいっぱいあるだろうし…
16: 7/6 11:45
>>15
アメリカにとって東シナ海・南シナ海の方が北なんかよりはるかに重要でしょ
17: 7/6 13:25
北より中国のほうがはるかにやばいしな
台湾をとられたら日本は終わる
18: 7/6 14:50
何故新屋住民は反対するのか訳わからない
19: 7/6 16:28
何故新屋住民は賛成するのか訳わからない
20: 7/6 16:32
アソコはダメだろう。
21: 7/7 8:31
新屋がダメなら土崎か天王
22: 7/17 9:39
これは日本全体の問題。
これを拒むのなら沖縄のことを言えなくなる。
23: 7/17 21:50
んだって新屋衆だおの
24: 7/18 18:44
新屋じゃないとダメだ
天王では慰安がない
崎には駐屯地があるので既存権益の取り合いになる

地区再開発を兼ねて新屋に誘致すべきだ。

来ていただくという姿勢が大切だ!
25: 7/18 20:33
核施設や米軍基地みたいに迷惑料を沢山貰えるならうちの市に来て欲しい
26: 7/18 22:11
思考の基準が金しかない下衆が集まってくるスレってここですかw
27: 7/19 10:9
>>26
左翼が叩かれるスレですよ
28: 7/19 19:22
おらぇの田んぼさ造ってけれ
29: 7/19 23:3
ミサイルが腐るからムリ
30: 7/19 23:7
>>27
右翼の力で新屋住民の土地を高値で買ってあげなよw
31: 7/20 12:3
>>30共産党は金持ちだから
坪1万円で買ってくれるかも!

ハンカチ地主誕生(笑)
32: 7/20 12:57
>>31
新屋は金にならんから買わねーよ
沖縄はね、金になるから買ってんの
イージスアショアなんて出来てしまえばドーッてことない
戦闘機の爆音がするとか海兵隊が駐留して悪さするとか、ま〜ったくそんなことはない
そもそもイージスアショア如きにグダグダほざいてる新屋土人の民度が問題だわ
33: 7/20 13:0
>>32
あれだけ悪影響報道されてるのにw少しはニュースや報道番組見ようね
34: 7/20 13:31
>>32?
電波を出すので
「戦闘機の爆音がするとか海兵隊が駐留して悪さするとか」
より見えない影響がある、勉強しようね。
35: 7/20 13:53
>>32-33
プッw
相変わらず脳内電波を巻き散らかすのに必死だな
で、何が悪影響なの?
何が、より見えない影響なの?
教えて!ローカル限定マスコミステレオタイプ信者さん笑笑
36: 7/20 15:13
>>35?
だから教えてやっているじゃーないか。
義男か。プッw
37: 7/20 15:48
>>36
な、何を?
安価に続けて『?』を付けると馬鹿の戯言レスの証しってことか?笑笑
38: 7/20 16:4
>>37?
そうだよ。
39: 7/20 17:39
基地外部に輻射する電波よりポケットに入れているスマホの電波の方が体に悪い!
40: 7/20 18:8
その理屈だと電波は体に悪いことを認めたことになる、輻射じゃなく照射された場合、影響は大きいことになるよん
41: 7/20 18:16
昔の携帯は800MHz
身体の表皮効果で影響はほとんどない。今の携帯は2GHz電子レンジに近い

xバンドレーダーのアンテナはペンシルビーム
被害を受けるのは鳥くらい(笑)
42: 7/20 18:26
鳥が被害うけるなら結構なもんだと思うのだがw
43: 7/20 19:33
>>42
そうか、鳥並の脳のお前は不安かもしれないな
44: 7/20 19:55
ID:m/J/Bq6k
相変わらず知識もないのに煽っては悪口w
いつも最後は反論されて顔真っ赤で終わるパターン
学習しないの?
45: 7/20 19:57
>>43
鳥が不安を感じる生き物なのかは知らんがw
そうか、、、鳥並みのあんたにはそれが判るらしいなw
46: 7/20 23:36
>>43
おじいちゃん、寝るの早すぎw
47: 7/21 0:22
相変わらずアホ連合の煽りは糞つまんねーな
何を言いたいのか分かんねーし、シャレも効いてない
wを付けさえすれば面白いと思ってんのか?
これだからアホ土人は笑笑
48: 7/21 0:46
>>47

所詮、反対はその程度のレベル

沖縄県の基地反対派と同程度の脳味噌だよ
49: 7/21 0:50
>>47
ほんとに脳みそ鳥並みなんだなw
ウヨはウヨ同士で金集めて新屋住民の土地を高値で買い取ってやりなw
50: 7/21 4:24
土地買わなくても国有地(笑)

周辺整備事業に民地が必要なだけ
1-

001-051-101-
[戻る]