3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

外旭川へのイオン進出について 2
1: 2/10 2:33
秋田県内の経済関係者を中心とした「イオン外旭川開発計画を活(い)かし秋田の再生を進める民間有志の会」は8日、4月の秋田市長選に立候補を表明している3人に2日付で送った公開質問状の回答を明らかにした。
回答はいずれも8日付。
流通大手イオン 略1
2: 2/10 8:27
県内最後の大開発事業になるやもしれん。
このチャンスを逃したらあきまへんで。
3: 2/10 8:37
秋田市の商店は死滅しますね
収入のほとんどは千葉に吸い取られ、微々たる税収が秋田に入るわけだ
どんどんやればいいと思うよ
4: 2/10 8:47
市長選は、武内氏一択かな?

イオンは別にいいんだけど、今から街を拡げない薄めないで…ってハナシ。
イオンが中心部に出店するのも、御所野イオン拡張もご自由に。
しかし、外旭川に市街化調整区域解除してまで新規に作るのはダメ。
略1
5: 2/11 11:27
郊外になんていらないよ。益々廃れるだけだろう?市街地にコンパクトな利便性の良いおしゃれっぽいものが建てばよいね。
大町とか空き地とかさ用途決まらないところは駐車場だらけだし
6:秋田県人 2/11 11:50
前スレって最後の書き込みが4年前なのな
今文句言う人方、その間何やってたんだよw
私は賛成でも反対でもないが、秋田市スレでやれば?と思っただけ。
7: 2/11 13:26
前スレで、イオンに外旭川へスタジアムを作ってもらえ、と投稿したらかなり否定的な意見がついたな。そー言えば。

8: 2/12 16:49
どうせなら、御所野を凌ぐ規模を希望。
9: 2/14 8:41
「先端技術を活用した新たなまちづくり」が必要か否か。
必要だとして、外旭川ではなく御所野や中央街区、文化会館跡地を含む八橋一帯や向浜じゃダメな理由とか疑問がありすぎる。
コレ応募するのはイオンだけ、内容は商業施設中心ってほぼ決まってるから
略1
10: 2/14 11:36
外旭川へのイオン進出っても先々のこと考えると20年後には県人口が70万
市の人口は20万人台かな、イオン進出しても人出は休日位で平日は市内スーパー共々客争奪戦
秋田市の商店は遥昔に蚊帳の外・・只存在してるだけ
イオンにしても御所野と外旭川 略1
1-

001-051-101-151-
[戻る]