3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

外旭川へのイオン進出について 2
101: 4/12 5:44
>>100
お前さん秋田市の人だろ?
普通の日本国民なら、選挙とは票を入れる行為だが
お前らの場合、表入れんだろ?
ところで、表入れるって何だ?
裏も入れられるのか?
102: 4/13 4:48
外旭川
駅前
御所野

三ヵ所で発展させたらいいんだよ
103: 4/13 4:53
大迫
三笘

新秋田スタジアムに来たら見に行く
絶対見に行く
104: 4/13 10:49
外旭川へのイオン進出と玉けりスタジアムは別物
イオン大赤字で本当に進出できるのか??
スタジアム建設費用と年維持費誰が出す???
スタジアム観客毎度千人前後ーー急に観客増は@ありえな〜いい
穂積の新駅乗客数一日千人前後路線初年度から赤字確定 玉けりスタジアムも無理です
105:秋田県人 4/13 11:36
>>104
てめえに金出せって言ってないから
106: 4/15 13:12
店舗ばかり増えて人口減ってるんじゃ出来ても共倒れw
土台平日含めて、外旭川までスーパーマーケットの買い物に行くだろうか
107: 4/16 9:20
赤字と言ってもコロナ絡み、ワクチンが普及すれば解消。
108: 4/16 14:50
晩飯材料大根買に外旭川までマイ車は節約防衛生活の原則に反する
109: 6/1 12:21
秋田市外旭川開発構想 9月末までに公募開始
oリンク
110: 6/1 12:41
○○○奥円出して、冬季の雪捨て場作ってもな〜〜
交付金で飯食ってる生活保護権だってこと忘れては遺憾ぞよぞよーー
111: 6/5 9:11
外旭川の新駅乗客数採算割れ赤字確定だってね
千人位の観客数の為にスタジアムも毎年繰り返しの巨額赤字税金垂れ流しスタジアムw
112: 6/5 9:12
穂積ステーション

穂積スタジアム
113: 6/5 22:27
山形から700人が観戦に来たとか、磐田戦は4000人弱の観客だったとか、そこら辺も触れたれ。

そしてここは駅やスタジアムじゃなく、外旭川イオンのスレ。イオンがショッピングモールとスタジアムを作るならともかく、秋田市がスタジアムを作るか否かはスレチ
114: 6/6 7:30
他所の県での話では、秋田の何処にそんなにいつ人が来たの?市内静かで全然知らなかったです
このところ市長さん、外旭川イオンに絡めてスタジアム作るで強調してるけどね、近所の懇意な土建屋に忖度かな。
115: 6/17 18:26

 秋田市の穂積志市長は15日の市議会一般質問で、市卸売市場の建て替えに合わせて外旭川地区へ整備する方針を示しているサッカーの新スタジアムについて、「八橋運動公園内への整備を再検討することは考えていない」と述べた。

 議員が八橋へ 略1
116: 6/18 1:26
>>115
トリガーくん
もう、君の居場所は無いんですけど
117: 6/19 11:26
 秋田市が外旭川地区で目指す「先端技術を活用したまちづくり」の形が見えない。市議会6月定例会で一般質問した議員8人のうち7人がまちづくり構想をただしたが、穂積志市長ら市当局は詳細について「民間の提案を受け検討する」との答弁を繰り返し、具体像を語らなか 略1
118: 6/30 11:19
アイデア公募、2年延期も 秋田市外旭川まちづくり構想

秋田市の穂積志市長は29日、外旭川地区のまちづくり構想に関する民間事業者からのアイデア公募について、議員の理解が得られない場合、当初9月末としていた開始時期を2年延期する考えもあると 略1
119: 7/2 10:55
老朽化した駅前の緑色のビルをなんとかしろ
120: 7/2 12:44
外旭川イオンにBBスタジアム作る方向進行してる感じ、人口減少進行中なのに娯楽に金投入とは!
先に倶楽部ハウス建設(照明設備付き天然芝+ジム)ほぼBB専用施設(事業費3億)
第三者調達+県サッカー連携施設整備補助金で調達予定とか
このほか 略1
121: 7/3 8:37
新聞で見たけど市内にスーパーはもう十分ご近所さん減少実感これ以上店舗増えるとサービスの低下でしょうね
言われてるサッカー場は私は特に興味はないけど造る負担と恒常的な県への貢献度考慮でしょう。
122: 7/4 13:21
>>113 で書いたけど、新潟戦は月曜ナイターにも関わらず750人のアウェイ客が来たらしいぞ。

秋田の観光客、宿泊を伴う観光客の数が42位。
行った事のない県の一位。
123:秋田県人 7/4 13:35
他県出張で秋田ですlというと開口一番 ああ○○阿仁村がある県ですかーの評価ばかりです
124: 7/4 14:11
民間企業のイオンがサッカースタジアムを作るのは、何の問題もない。秋田県市がつくるか否かの議論はスレチ。
125: 7/5 11:18
近頃穂積様イオン建設構想と中央市場建て替えになにかとサッカースタジアム絡めてる
民間企業のイオンがサッカースタジアムを丸々全額負担と
半世紀位の維持費出し県税不使用なら作るのは大賛成(^|^)y
126: 7/8 11:0
>>123
それは貴方が舐められてるか、失礼な人達としか付き合いがないからでは?
127: 7/8 11:38
イオンできても過当競争とイオン売上金はパートさん達と固定資産税くらいで後は全てイオン本店直行
隣に何とかスタジアムで来ても買い物主婦連は無関心、
大切な税金でスタジアム作るくらいなら税金減らせが必ずy出てくるでしょうね
128: 7/9 23:29
イオンがアウトレットモールで外旭川に進出してくれたら嬉しいのだが
129: 7/10 10:24
今時m飽和状態の外旭川にイオンが来ても採算は取れない
みんなの言う過当競争、大根イワシ買うのに車で毎日外旭川往復は論理的ではない
サッカースタジアムを作っても地元や県外ファン合わせても2千人くらいでこれも金が〜で論理的ではない
130: 7/25 17:37
もし出来たら、オレは歩いて行ける。
131: 8/8 18:20
上にもあるけど、県外来訪客があるだけスタジアムのがいいな。
クルーズ船と違って、地元で飲み食いして帰るだろうし。
132: 8/9 12:57
九州の何とか市、1.5万人収容のスタジアム建設費100億円 費用対効果不明
サッカースタジアム芝生広場は養生するのに時間とその間使用できない 市民に芝生広場開放するとは考えられない。
133:秋田県人 8/10 11:32
へ〜
134: 9/1 12:28
外旭川まちづくりアイデア公募延期 議会の反発受け、秋田市

秋田市の穂積志市長は30日の記者会見で、外旭川地区のまちづくり構想に関する民間事業者からのアイデア公募について、当初9月末としていた開始時期を年明けに延期する考えを示した。市議会 略1
135: 2/2 10:27
副市長が退任させられたから、秋水会が外旭川は認めないぞ。
136: 2/5 22:25
そうだそうだ
137: 2/8 8:49
秋田市曰く、中心部に文学資料館や美術館があるので若者が県外から移住してくれるらしいです。
その為外旭川も活性化されます。
政令指定都市も間近ですね。
138: 3/31 18:24
◇ 外旭川まちづくり、事業パートナーはイオン

秋田市外旭川地区の新たなまちづくり構想の民間事業者公募で、市は31日、イオンタウン(千葉市)を最優秀提案者に選んだと発表した。提案は現市卸売市場敷地と周辺の民有地を一体的に開発し、新市場やス 略1
139: 4/4 0:1
イオンばっかり。
だから他県民に秋田は行くとこイオンしかねって言われる。
140: 4/23 10:34
秋田市郊外の外旭川地区のまちづくり事業で、民間の事業パートナーに決まった、流通大手のグループ企業「イオンタウン」の提案の詳細が明らかになりました。
このうち、新たなスタジアムの整備費は143億円で、県と秋田市にそれぞれ33億円の支援を求めていま 略1
141: 4/23 10:37
外旭川まちづくり、イオン提案は総事業費1074億円

秋田市が検討する外旭川地区の新たなまちづくり事業で、民間事業パートナーに決まったイオンタウン(千葉市)が、市卸売市場の敷地と周辺農地の一体的な開発に総事業費1074億円に上る提案を市に 略1
142: 4/27 5:42
貼り付けておもしろい?
143: 5/28 8:2
秋田市は外旭川地区のまちづくりについて、イオンタウンを事業パートナーとして進めていくことを決めています。27日はイオンタウンが市に提案している内容が市議会議員に説明され、イオン側は人口減少という課題に官民を挙げて取り組む必要があると理解を求めました。 略1
144: 5/30 10:11
交通、特にバスの便がよければ行くだろう。あっ!そうそう、内旭山病院にも。
145: 6/4 12:29
売上金がそっくり秋田経済に落ちるならいいが、地元パートのおばちゃんに少しで
残りがイオン本社にいくんじゃな〜、地元に貢献しないと思うけど 夢見てる秋田人はお人好し
146: 6/7 11:18
>>145
それじゃ黙って指くわえて見てろってことか?
だから秋田はこんなんなっちまったんだろうが
歴代知事も県庁職員もみんなボヤーンとしてたからこのザマだろ
何も出来なかったんだから劇薬でもなんでも入れろっての。
どうせダメになるくらいなら。
147: 6/7 14:36
昔々から指くわえて見てたから今のざま、限界集落県で卸売市場や観客1.2千人台赤字排出新スタジアム、車飛ばして大根買い買に行く商業施設
今後将来的に県財政アンカー確実 儲かるのはイオンと土建屋 県民には建設費の借金
泉新駅の二の舞、客数当初予想半数以下、請願駅なら付近の利用住民、費用や今後の赤字負担金拠出して欲しい、外旭川地区以外の県民には只のお荷物
夢も希望もなく未来志向が皆無じゃいけないね。
148: 6/9 9:25
> 観客1.2千人台赤字排出新スタジアム

何も調べずに思い込みで投稿してるな。

鈴木健太県議のFacebookとか見てみ?
屋根付き移動フィールドのスタジアムだから、サッカー以外に一万人規模のコンベンションセンターとして利用可能とあるぜ?

また、一ヶ月前に日産スタジアムで開催した乃木坂4610thバスラは1日7万人を動員したけど?
2期生に秋田出身メンバーがいるうちに秋田に呼びたいよね
149: 6/9 11:20
そうそう夢のある話しようぜ!
なんとか変えていかなきゃ
一万人規模で開催できるところをアーティスト側でも探してんだぜ
見たい人は飛行機でも新幹線でも必ず来る。
現にミルハスのJUJUや高橋真梨子のコンサートは全国から予約入ってるってよ。
150: 6/9 14:44
県民だけど、前に地元の試合見たけど観客数1千人台応援するでもなくボサ〜っと観てたよ、俺も含めて多分業務命令+タダ券。
乃木坂も好きだけど秋田じゃ集客不足イベントとしてはペイしない興行経費負けと思うよ
秋田で集客が1万〜○万人何てファンタジー 夢や希望は大切だけどお眼パッチリあけて地元の現実見ような。
1-

001-051-101-151-
[戻る]