3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

戦争、イクナイ。
1: 2/24 19:0
ロシアとウクライナとの衝突で、既に犠牲者が出てます。
なんとか解決の方向へ、と思ってますが難しいのでしょうか。
2: 2/25 9:0
難しいでしょうね。ロシアは歴史的に何回も他国の武力で蹂躙され何百万人も殺されてきた歴史があります。
緩衝地帯が死活問題だと考えてます。ウクライナの現政権を転覆させロシア系の政権を作り傀儡として国を治めるつもりでしょうね。
3: 2/25 9:5
隣国にロシアがいる限り今回の件で自国は己で守らないとダメだということが十分わかったと思います。
力の前に正義などない。核配備もしやに憲法改正をするべきでしょうね。
今は、北チョンの絡みもあり保有に向けた環境はあると思います。議論と開発に向けて準備は必要でしょう。
4: 2/25 9:47
ウクライナはかつてソ連邦でロシアと同一国家、
内戦的な要素もあるので軽々に日本の有事と混同
しない方がイイ、民族紛争は当事者にしか分から
ない事もあるので、日本が深入りすると痛い目を
見る可能性も否定しきれない
5:まずは 2/25 22:14
にわかか
6: 2/26 12:39
>>4?
日本は深入りしないし、
「日本が深入りすると痛い目を見る可能性も否定しきれない」ではなく
深入りすると痛い目にあいます、です。
7: 2/26 20:25
ロシア国民のほとんどは武力行使を望んでないみたいですね。
早く攻撃やめてほしい。
8: 2/28 10:32
>>7
ロシアは民意なんて政治にこれっぽちも反映されませんよ。
プーチンが死ぬか失脚しない限り何らかの形で続いて行くでしょうね。
9: 2/28 20:22
プーチン狂ってる。
10: 2/28 20:56
プーチンさんキューバ危機を真似てる?
11:>>5 3/2 23:35
いまだに
にわか
ばっかーりだけ
12: 3/3 0:39
ミンスク合意を反故にしたのはウクライナ側であり、ロシア系民族のジェノサイドも事実。ウクライナ政権はと言うと、ユダヤ系極右が工作浸透し、ジェレンスキー大統領の周囲を固めている。プーチンは、ウクライナに根差してきたネオナチの排除が目的のひとつであり、ディープステートVSロシアという構図ではないかと考えられる。
13: 3/3 13:2
     アゾフ
14: 3/4 10:49
原発攻撃は駄目だ、リメンバー福島、
収集がつかなくなるぞ
15: 3/4 20:20
プーチン極悪人まっしぐら!
16: 3/4 21:11
松田政策研究所チャンネル〜丸谷 元人(まるたにはじめ)の話を聴いて頂きたい。ゼレンスキーに騙されるな。
17: 3/6 17:57
日本の隣国がロシアだということを忘れちゃダメだ

支那、半島とならび信用できない国が隣国にある事を忘れずに!
18: 3/6 18:55
そりゃ日本も、極東アジアの中では、信用できない扱いじゃんか、アメリカに尻尾振って、中国にお手って言われりゃ前足差し出し、土地も買い占められ、尖閣も差し上げるんだろうな。
19: 3/7 7:53
これ以上一般市民の犠牲者防止のため東と
西ウクライナに分割して、東が親ロシア、
西が親欧米で中間は38度線同様非武装地帯、
この辺が落としどころ、きれいごとはダメ
20: 3/8 10:5
岸田 北方領土は我が国固有の領土です!(`・ω・´)

じゃ尖閣は? 絶対言わないだろうけど。
21: 3/16 0:55
へいわボケ
ざれごと
22: 3/16 12:16
田舎の議会で戦争反対の決議ってあほじゃね
もっと他にやることあんだろ
23: 3/17 13:11
ウクライナ侵攻とウクライナ市民の抵抗。根が深いですね。1932年の人工飢餓。ホロドモールはソ連時代スターリンの政策によって巻き起こったウクライナの大量餓死事件。しかし、ソ連崩壊後、ウクライナに根付いたオリガルヒ(ユダヤ資本)をはじめとする極右・ネオナチ 略1
24: 3/17 14:1
一般市民の犠牲は目に余るが、それとは全く別に
ソ連崩壊でロシアとウクライナに分離した経緯が
今一つ理解できないし、今回の侵略?戦争が一体
どういうことなのか、米国にリメンバーパールハーバー
に例えられるとますます混乱して理解不能??
25: 3/21 21:15
ジージーア〜ルかワイぁエイッチォォ・・・
カスな魑魅達は
我々(藁みたいな怪しげな(藁ネット情報なんざよりも
過去既存の百科事典読みましょうね
図書館なり本屋立ち読みなりね
26: 3/22 19:10
日本は八方美人外交をやりながら、自衛隊の力をアメリカ並みにもっていかないとダメなのではないか。今の段階ではまだ、日本の防衛力は低い。あまり 強くでれない感じがする。
27: 3/22 21:8
↑確かに。
28: 3/22 22:23
アメリカの軍事費と日本の防衛費ってどのくらいの差があると思ってるのかなwww
29: 3/22 23:59
中国とは約20年前で10倍の差があった。ちょっと調べたら約40倍だ。アメリカは世界を相手にしている。ベネズエラからロシア、アフリカ、アジア。日本はせめて中国の半分から同じレベルまでは欲しいのではないか。
30: 3/23 0:2
日本は昔からのアキレス拳。エネルギーの自給率を高めないとダメですね。
31: 3/23 6:3
市街戦=国民の盾です。ウクライナ政権に国民を救う覚悟があるなら国民を盾にするようなゲリラ戦はやらない。ゼレンスキーは、ただただ、戦争の長期化が狙いで、第三次世界大戦の火種としての役割りを自覚なくやらされている。アメリカネオコンとウクライナネオナチの仕組んだ、プーチン侵攻の誘導作戦。
32: 3/23 8:30
今更ながら核兵器の異次元の力を再確認させられた、
理屈やきれいごともいいが、自力で核とICBM保有
しない限りどんな近代兵器も軍隊も国民を守る点では
おもちゃに近い効果しかない、日本が核保有国に
侵略されてもアメリカが核戦争のリスクを冒して日本
を守ってくれると信じてる人は幸せな人だ
33: 3/23 20:17
ゼレンスキーは、第三次世界大戦へ誘引する為の捨てゴマであり、米大統領の支持率回復の道具。
34: 3/23 20:30
核戦争になれば、爆風・放射能汚染の後にニュークリアウィンターで
氷河期が起きて、人類の大半が死滅する。俺も多分死んでるな。
35: 3/23 23:15
それは明日かも知れませんね。ウクライナも核放棄させられ軍事力に乏しいから容易に侵攻を受けてしまいました。日本は世界で唯一核兵器の被爆国なんだけれども、アメリカの核の傘なんてもはや期待すら無意味。自国で自国の判断で使用可能な核を所有する事が、相互確証破壊理論に敵う現実であろうと考えます。
36: 3/24 16:47
今の内閣はロシアに強く出すぎだと思う。今の日本国民は北朝鮮からミサイルが飛んできてもパチンコをやっている人が多い国です。しかもほうが費も少ない。
37:秋田県 3/24 16:49
36
訂正 ほうが費→ 防衛費
38: 3/24 16:50
今の自衛隊でどこまで ロシア、中国にどこまで対応できるかだ?
39: 3/25 7:42
核弾頭10発くらいで日本民族ほぼ消滅します、
無駄な議論はやめましょうね
40: 3/25 12:46
39は中国、ロシア等の日本を射程においた核弾頭のことをいっていると思うがこれはこれ。日本は半年ぐらいで核弾頭を作れるといっている人がいたがくわしくわからない。
41: 3/25 12:48
39に対する対策は日本は何もやっていない感じ。核シェルター等。 39に対する対応はわからない。勉強不足。
42: 3/25 12:56
39に対する対応はひとつは核武装であると思う。ウクライナは核ミサイルがあればロシアがせめてこなかったのではといわれている。
43: 3/25 21:23
>>39
詳しい
説明よろよろピクピク(藁
たった10発の核兵器ごときで
たった10発とか(藁
嘘マギワラシイじゃあなく
嘘間違い誤り情報は
良くないよなあ(藁


まあなんだ
本当にばっかーはこんなんだよなあ
残念ショウッ
44: 3/25 21:34
追加
「放射能」
ガアガアは無しで宜ピーク
説明よろよろ
45: 3/25 21:43
追加2
放射能問題
原発>>>もっと>>>原爆
圧倒的にネ
46: 3/27 7:19
水爆10発は原爆1000発分の破壊力がある、こんな
常識的なことも分からないで何が残念ショウッだ!
忖度して真実情報削除してるとスレは存在価値失うぞ
47: 3/28 0:4
破壊力?
常識?
>>46
しかも常識?だと?
藁藁笑笑ワらっ
【常識】とか‥‥『忖度』とか……ボゥ…
48: 3/28 7:51
意味不明与太話でなく具体的に反論してくれよ、
理想と現実は違う、核抑止力の前には米国も
手も足も出ない、図らずも国防にも核兵器が一番
有効かつ絶対的であることが立証されてしまった。
49: 3/28 13:35
岸田のボンボンは、ウクライナに対して、防弾チョッキやらヘルメットやら迷彩服やらを支援し出したね。しかも、民間機を使って輸送するそうだ。準軍事支援に該当するし、それを輸送する民間機がロシアに撃ち落とされても、文句言えないね。せいぜい遺憾砲だろう。戦後復興支援だけに留めておけば良いものを😞💨
50: 4/2 8:23
俺は決して右寄りでないしむしろ逆の方だと思って
いるが、今回のロシアをみているといつ北海道が侵略
されてもおかしくない、民主主義国家同士で安全保障の
為には核武装を議論してもいいんじゃないか、
国連や核の傘が信用できないのはウクライナが実証した
のに、それでも誰も核武装には賛同しないだろうなー日本では
1-

001-051-101-
[戻る]