3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業2
137:秋田県人 4/23 6:54
>>136
書きたいこと好きに書いて、文にならない落書きなんか迷惑だよ。
それでいいと言ってるお前の程度も浅いんだろな。
138: 4/25 5:25
おっは〜〜みんな〜〜元気してるっか〜

大潟村は桜終わって菜の花ロード真っ盛り
かわゆ~いおねーちゃん達があるいてるよ〜ん
菜の花みて彼女げっとサンルーラル大潟
で食事して彼女お持ち帰りしよう
途中で
涌井さ 略1
139: 4/25 10:19
我田引水みたいな奴のカキコあったな。
140:秋田県人 4/25 12:0
>>138
基本的にお前の書き込みは落書きなんだから、他人に迷惑かけるなよ
懲りずによく書き込む奴だが、最後の数行は、オレへの言い訳かよ。
その程度じゃ小学校真面目に通ったとも思えんな。
141: 4/27 12:14
農家のお百姓さんのカキことも思えない過激な言葉w
142:秋田県人 4/27 12:56
>>141
お前のイメージするお百姓さんのカキこってどんなのだ。
下手なこと書いたら笑ってやるよ。
143: 5/23 8:45
通勤途中のラジオからの話し、地球温暖化で米の品質が下がると言ってた。
144:秋田県人 5/23 9:9
>>143
米の品質が下がるから収入も落ちる。去年は、まさにそれだったな。
145: 5/24 18:36
米農家はオワコン
146:秋田県人 5/24 18:47
>>145
今頃、知ったのか。勉強してから書き込め。
147: 5/26 10:16
植える種類を変えたら?、南の方で作ってるのとか。
148:秋田県人 5/28 17:25
>>147
大抵、そこの土地で植えて慣れてる品種で作ってる。慣れるまで
2〜3作以上もかかるし年寄世代は今更無理だろうな。
149:秋田県人 5/29 10:22
気温が低い。稲の生育によろしくないな。
暑くても寒くても手をかけないと。
150: 5/29 12:31
蓋し自宅警備離農組・・耕作放棄半可通・・が尤もらしく・・表明パターン↑
151:秋田県人 5/29 18:50
>>150
低俗な片言でしか人と関われない奴かお前。そんな奴は農業を語れないよ。
152: 6/1 5:53
 おっは〜 皆げんきしてるっか〜〜〜  
何処も田植え終盤だろうなー
俺んとこも人手が足りないくらい忙しく難儀
こないだ、暇見つけて大潟村行ってきたけど
ひまわりロード真っ盛りいがったど・・
此間涌井さん寄稿あったけど、 略1
153:秋田県人 6/1 8:7
>>152
「爺さんや親が言うには」ってただの若造かよ、お前。長々と某氏と大潟村の
PRの駄文だが報酬でもあるのか。そのうえ、人と会話したことがない奴の
特徴丸出しで、最後の低俗な文とても読めた代物でないよ。
爺さんと親の言うこと聞いておとなしくしてろ。
154:秋田県人 6/2 11:56
ここ数年、田植え時期の幅が広がった。植え付け面積にもよるが、
個人や共同でも、集落一斉の田植えなどあまり見なくなった。個人請負、
法人など集約面積が大きいところは個々の団体の都合でいつとはなし。
以前はJAの指導なんかで遅れないように隣近所の様子をうかがっての
田植えが主流だった。今はよく言えば自由、悪く言えば勝手が主流。
1-

001-051-101-151-
[戻る]