3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業2
204: 9/15 5:22
おっは〜〜みんな 元気して頑張ってるか〜

日の出も段々遅くなってきた
 稲刈りシーズン・・始まってる所も在るけど
天候に恵まれて今期稲刈り良い出だし
何駄神田色々有るけどみんな良い秋に成るといいね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のレクチャー

      今日のレクチャー
作今話題のコメ不足・・奈・・筈はないんだけどね?
ここ十何年も不足はなかったのに何で急に米が不足?? 
皆神経質になってるだけだろう 流通経路途中何処かで目詰まりしてる鴨ね・・
でもね・・食料品自給自足の大切さがわかったと思うよ
今年は経費全般、肥料の値段も上がり本当にキツかったので価格upは助かる
米農家は初期投資が掛かり杉る&薄利で、農業やりたい若手は少数。
○○大臣リュックでばら撒てる海外補助金を国内農業にあてないと、
マジで国民の食べるもん無くなる・・国民食糧はせめて自給率以上であるべきデス
此方県内大潟村涌井さん率いる未来共創ファーム「玉ねぎ産地ファーム」
でAIや選果やロボトラ実証システム実証してる
県内他地区現役世代も大いに参考/参加にするべきだね
==========================
此れ 鼠助
昔の田植えのやり方実体験 知ったかぶり鼠部屋引籠の     
ヒッキー爺に言われたくないジョ〜
ヒッキー爺の営農論&意見見たこと寝像・・
ホントに百姓 蚊、そこら辺の使い走り鼠鴨
裏の鼠額田圃、鼠助+爺婆手刈りで収穫官僚すたか?
田の神様に感謝お神酒と稲穂御供
(我目虫の濁酒や白田の稲はNG・・
近所の農家からお願いして清酒+初穂頂戴御供汁事)
刈り入れ山党資料米は全部自家消費米な・・
他人に売ちゃなんね〜ぞ
  鼠部屋引籠のヒッキー諭すのも〜ちかれる汝〜
  すかっす・・今日も一日一膳・・善幸すますた・・ハイ〜( ^ω^)

ではではー 今日も一日磯我水
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]