3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

ハクラ、アラカブ、、ヤズ釣り
1: 3/17 13:51
ハクラなどのジギングについて語ろう
2:九州 3/17 13:52
秋田のハクラなどのジギングについて教えてください
3: 3/17 15:52
ハクラのシーズンはまだですねー
4: 3/17 20:1
はくらって何ですか?
5: 3/17 20:39
ヤズって何ですか?
6: 3/17 21:50
ハクラはスズキの幼魚
ヤズはブリの幼魚です。
釣り人ならば誰でも知っている
7: 3/17 22:33
釣り人のつもりですが、始めて知りました。セイゴとかイナダとか言いませんか。
8:秋田スズキ 3/18 1:58
スズキの事なんだ。はじめて知りました。
9: 3/18 11:6
秋田で何故態々九州での呼び方をするんだね?
10: 3/18 11:12
YouTubeの見過ぎだべ。
11: 3/18 12:38
ヤズは標準語ではないの⁇
アジゴとかチャリゴとかヒラゴは標準語なのに?
12: 3/18 12:40
ハクラはセイゴより小さいものを指します。
13: 3/18 13:48
>>6
釣り歴40年超えてるけど知らなかったよ。
14: 3/18 16:14
>>11
標準語!初めて聞いた。
15: 3/19 9:56
これだから関西、九州地方の知識しか持ってないやついるから困るわ。
関西、九州地方の知識しか持ってないやつって、その知識が全国区だと思って話すけどそれは違うから。
16:秋田県人 3/19 10:14
スズキは小さかろうが大きかろうが標準和名はスズキ。
ブリも同じで稚魚も成魚も標準和名はブリ。
17: 3/20 14:18
そろそろハクラ釣れますかね?
18: 3/20 15:25
こいつハタハタスレでシロハタだの書き込んでる荒らしだろ
19: 3/20 17:16
100歩譲ってセイゴより小さいやつをジギングで釣るって?
んで釣ってどうすんの?
20: 3/21 20:28
>>6
長年釣りしてるけど、
イナダ→ワラサ→ブリ
セイゴ→フッコ→スズキ
じゃないの?
21: 3/24 9:28
ハクラゴ(〜20cm)
ハクラ、セイゴ(20〜40cm)
フッコ(40〜60cm)
スズキ(60〜100cm)
オオタロウ(100cm〜
22: 3/24 9:30
ツバス〜ヤズ〜ワラサ〜ブリ
23: 3/24 15:44
秋田でそんな言い方するんですか?主事、主任、主査、主幹、主務のように細かすぎて何がなんだか。
24: 3/25 9:30
くだらね!
25: 3/26 17:30
んで、そんな豆魚ジギングで狙ってどーすんの!?
26: 6/11 13:33
アラカブも終盤になった
27: 6/11 20:21
YouTube見過ぎだなw
釣り○か?
28: 6/13 3:8
何アラカブだって、カサゴって言えばがけまず
29: 6/14 5:12
釣り○かでしょう〜🎶
30: 6/14 8:54
自分は博識だと思って欲しいキッズなのでしょう。
31: 6/14 9:32
本当のアングラーなら、アオとかテリとかグンジンとか呼ばない。釣りは九州が発祥だから、秋田でもこれからは本当の釣り師は、アラカブ、ヤズ、チャリゴ、ネリゴ、アジゴはちゃんと覚えて欲しい
32: 6/14 10:13
>>31
アングラーの意味知ってる?(笑)
33: 6/14 10:14
>>32当然(笑)
34: 6/14 10:15
>>33
んじゃ、アナタはアングラーでは無いのね(笑)
35: 6/14 10:18
釣りの発祥って九州なんだー
んで?
36: 6/14 10:52
九州の呼び名で魚呼んでどうするの?

頭悪すぎてもう笑えない。
37: 6/14 10:59
>>33
アングラーじゃなくてyoutube見過ぎてパーになってフィッシャーマンになろうとしてるが方向性が間違っているただのお馬鹿さんだろ。
自分の事をアングラーなんて言う奴はアングラーな訳がない。
38: 6/14 12:30
Twitterとかで全国のアングラーと情報交換するときには、アオと言っても通用しない。やはりヤズ。クロダをクロという馬鹿がいるが、クロはメジナのことぐらい覚えておけ
39: 6/14 13:20
ここは全国とやり取りする場じゃないんだが?
何と戦ってるんだ?
40: 6/14 13:36
秋田の釣りを全国区にする為には、全国的に知られている魚種名を使うべきなんです。セリオン前でアラカブ連れましたとか。チャリゴ釣れましたと言えばみんなわかりやすい。何故アオとかグンジンとか隠語を使うのか意味わからない
41: 6/14 16:15
隠語(笑)

┐(-。-;)┌
42: 6/14 17:3
かなりのアホ
43: 6/14 17:15
個人的には○だまが嫌いw
つまらんただのイケメンだな
44: 6/15 18:13
秋田の釣りを全国区にする必要性を感じない
つうか、釣り場荒すからむしろ来ないでほしい
釣り禁増えてるのにさらに混雑させてどうする
45: 6/15 18:50
呼び名なんて標準和名でいいじゃん
46: 6/15 19:43
へじゃかぶなら知ってる
47: 6/15 20:17
いやいや
秋田が世界に進出するために
学名がいいかと
48: 8/15 11:49
アコウ釣れて、キジハタとか得意げに言うやつ
49: 8/17 6:9
アコウ釣れて、キジハタとか得意げに言うやつ
50: 8/17 9:35
普通に学名で呼べば?
わざわざ釣りよかでしょうに、もろ影響されたお子様に、いちいち反応してたらキリないよ。
1-

001-051-
[戻る]