3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

ガラがけ
1: 8/2 9:20 2dkOa9sc
ガラがけについて語りましょう
2: 8/2 9:24 2dkOa9sc
アンチハクラスルーでお願いします。
ガラがけは、海外でもGARAGAKEで通用する紳士の釣りです。餌もルアー も使わない究極の釣りとして人気が高く特にリヒテンシュタイン公国では盛んです
3: 8/2 10:10 ahaVyAZw
梭子魚のガラがけは、結構メジャーですね。
自分は雄物川河口のガラがけメインでやってます。
4: 8/2 11:22 fsGEv1cs
明治天皇も、ご幼少の頃ガラがけを嗜んでいたのは
あまり知られていない事実
5: 8/2 17:44 ahaVyAZw
ガラがけの針って何使ってますか?
自分はルアー 用のトラブルフック使ってますが‥ガラがけ針は根がかりしやすい気がする。
6: 8/3 9:21 w5MJC1Fw
雄物川河口あまり上がってません。
7: 8/4 12:56 5L4majIo
ルアー マン邪魔して釣りにならね
8: 8/4 14:38 rrMgDJ7k
トラブルフック笑

問題だらけだな
9: 8/31 18:35 ya49EGDo
Facebookでガラがけを批判している人がいる。ガラがけは立派な釣りです。とやかく言われる筋合いはないし、県も黙認しているということはやって良いという事です。ガラかけどんどんやりましょう❗
10: 8/31 21:25 VsKkBlUk
好きにしろー
11: 9/1 12:33 ztkmCM.2
ガラがけダメならスレ掛りのシーバスも駄目
12:秋田県人 9/1 18:4 ???
釣る過程で最初から引っかける気と、そうでない人は全然違う。まぁ、ガラがけ好きにすればいいけど、せめて人やってる後ろから投げるようなマナーなってないジジイは滅ぶべき。
13: 9/2 16:57 1C52Fy4.
ID隠しは説得力無し
14: 9/2 17:47 rtEdmamg
鱸なんぼで買ってくれますか?
15: 9/3 6:9 GsvMdjEA
ガラがけやってると、ルアー 釣り馬鹿臭くなる
16: 9/3 6:23 Toj/whms
ガラかけやってると
魚では無く人間をひっかけたくなるね。
17:秋田県人 9/4 18:19 ???
ガラ爺たちがガラがけで釣った大量のシーバスって、まじでどこかで買い取ってるの?
18: 9/5 9:58 kSI9QLpw
>>17
お前が売りたいんだろ?
貧乏人が。
19:秋田県人 9/5 21:58 ???
売りたいとか無いわ
あの異常な数のシーバスを個人消費してる訳は無いだろうし、あそこまで必死にシャクってるのはただの趣味には見えないんだよな
20: 9/6 11:11 qj4G0UGc
>>19
うるせー貧乏人
黙ってろ
21: 9/6 19:9 GY1kuw.k
低能どもだな
22: 9/6 22:49 MzYhUfaI
>>21
うるせー貧乏人
黙ってろ
23: 9/7 4:30 YkTv4FSo
ああスズキにかぎらず持って来たらかなり安く買ってるよ仕入れに乗せなくていいから助かってる
24: 9/7 12:56 4zK/k1r.
俺んとこも買い取りますよ
25: 10/10 10:33 pJDfJ5K.
私か釣りずきた鱸をいかにルアー釣りフィッシングが非効率て邪魔なファッション釣りかを示すために浜に陳列してたらフェイクブック日曜日掲載された。自分の釣ったら魚どうしようトヨタ勝手だべ。誹謗嘲笑する暇あったらルアー釣りフィッシングやめでガラがけやって見ればいい
26: 10/10 13:50 BCIpGozw
フェイクブックはまあいいが、
トヨタ勝手って何だ?
書き込む前に見直す癖つけた方がいいぞ。
27: 10/10 18:45 0oYM4uh.
ナマコもヒトデもガラカケですよね!真冬にやってる人がいっぱいいるやつー
28: 10/10 18:59 pJDfJ5K.
昔から釣り場所ガラかけに始まりガラがけに終わると言う。
29: 10/10 20:30 1sTcbHY6
ガラガケ爺三匹始末しました(^^)
30: 10/11 10:6 pDDGPUpw
昔から釣り場所ガラかけに始まりガラがけに終わると言う。
31: 10/11 11:26 t3eZC0HI
ガラ掛けは
釣りじゃないのよ
おバカさん
32: 10/11 12:38 ngAPv.PE
ギャング釣り違法!
検索 秋田 漁師 ブログ

漁師小屋秋田しらさぎのブログが協力求めてるぜ
33: 10/11 20:0 9ocNYd1A
ガラがけは、昔からあるちゃんとした釣りです。最近のルアーフィッシング釣りしている自称アングラー釣り師だけか釣りではない。ルアーフィッシング釣りはただのファッションです。真剣にガラがけしている釣り人の迷惑だ
34: 10/11 22:21 /pU3DDd.
真剣にガラかけって

恥ずかしくて言う人いないでしょ
35: 10/12 15:53 EleJQHCY
そうでもない
36: 10/12 16:35 K4nNgavY
今日はガラ掛け爺2人始末してきました!
37: 10/12 20:49 UF1YSu8w
ガラ狩りか?
38: 10/12 22:59 NCuq71tU
ガラかけは、人が魚を引っ掛ける
ガラ狩りは、人が人を引っ掛ける
やってる事同じ
39: 10/13 2:4 7LiUhJcw
またすぐ戻ってくると思うけど立ち去らせたよ。言ってだめなら威圧だよ、手はだしちゃあかん。またいくよシーバス狙いながらガラ狩りへ
40: 10/13 9:42 LuURy.Gc
>>39
立ち去らして、あなたに何かメリット有るの?
41: 10/15 0:14 wX7dk9Bw
ガラがけは違法だから、小心者はガラバイブなんてやつらもいる。何だあのルアーに釣り合わないフック、あのしゃくり。たまーにだけど河口にガラ取締の監視員くるよ、みんな気付けばすぐやめるくど。違法ってわかっててやりますものな、爺様がた
42:秋田県人 10/15 17:51 ???
ガラがけもしくは鉄板の引っ掛けを見たビギナーが、そういうものだと思って真似してるのをよく見るけど、悪い傾向だなぁと思うわ
なまじその方が釣果は良いもんだから尚更
43:秋田県人 11/13 18:43 ???
ABSのニュースでガラガケやってたな
これでガラ爺が少しは反省してくれりゃ良いけど
44:秋田県人 4/9 7:2 ???
始まったか?
45: 4/9 12:33 pkcBFGCE
すみません、そもそもガラ掛けって違法なの?
秋田県ガラ掛け違法って検索しても秋田県のHPでは見つけることできなかった。どこに違法って載ってるか教えて。
46:秋田県人 4/13 0:18 ???
違法です
ちゃんと探してくださいね
47: 4/13 12:59 CQMNosvI
すみません、やっぱり見つけられません。美の国秋田ネット→海面利用の手引き→遊漁者が使用できる魚具漁法まで探したんですが、ガラ掛けには到着できません。どこにありますか。
48:秋田県人 4/13 14:40 ???
ガラがけは違法ではありません
そんな法律はありません
終わり
49:秋田県人 4/13 15:35 ???
あの乱獲鱸は何処へ?
50: 4/13 16:3 JcehN.U2
全国漁業協同組合連合会の冊子より

引っ掛け針を使った漁法は釣竿を使った「釣り漁法」に該当しないため、遊漁者は使うことができない

ガラがけ釣り は 釣りではない

つまりガラ掛けは許可されていない

なお、全漁連が勝手に決めたルールのようなきもする
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]