3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

ハタハタ釣り情報14
501: 12/26 12:50
北は終了ですよ。男鹿方面は唯一釣れていた雄すら釣れなくなりました。漁師も撤収しています。八森方面も居残り組の雄は一部にいるかもしれませんが抜けるのも時間の問題でしょう。可能性あるとすれば南側。しかし初漁41キロでは釣りにはなりませんね。
502: 12/26 14:29
西目、人いますか?鰰いますか?
503: 12/26 14:48
昨夜から釣れてます
504: 12/26 15:41
西目入れないべ
505: 12/26 15:43
503.ありがとうございます。
506: 12/26 15:49
西目は立入禁止!
507: 12/26 15:56
岩城、松ヶ崎、本荘はハタハタ釣れてますか?
508: 12/26 16:7
507
アングラーズ見てみたらどうですか。だいぶ前に釣れてましたよ。
本当ならばこれから来るのではなく去った可能性あり。
509: 12/26 16:11
岩城  ✕
松ヶ崎 立ち入り禁止
本マリ ✕
飛び  ✕
各漁港強風注意報  
510: 12/26 16:57
本荘 にかほ市 今日は暴風で釣りできる天候じゃない
511: 12/26 17:27
情報ありがとうございます。
512: 12/26 17:29
道川❌
松ヶ崎❌
本荘❌
丸本⭕雄
西目⭕生花
平沢❌
飛⭕重油
金浦❌
象潟❌
513: 12/26 18:29
10月末頃?にスーパーで船川産?の2才魚に満たないようなハタハタ売っていた。
岸に寄ってくる産卵前を網で殆ど取る。 
砂浜に上がった死んだブリコを海に返して孵化しない。
これだけ乱獲すればハタハタ資源も減るに決まっている。
514: 12/26 18:32
>>512
ありがとうございます。
515: 12/26 18:40
道川❌
松ヶ崎❌
道川❌
本荘❌
514さん未だですよ。
仕事帰りについでに見てみました。
人は居ますが車に乗ってます。
西目❌
平沢❌
飛❌
金浦❌
象潟❌
516: 12/26 18:40
鰰なんて大事じゃないんでしよ。
蟹や鮭みたいに大事なら乱獲しないし考えて取るし、漁師が馬鹿か大事じゃないから居なくなるまて乱獲するんじゃない。
517: 12/26 19:3
飛❌
ハタハタじゃないのが掛かってた人はいましたが‥
518: 12/26 19:7
釣り人がほとんど釣れなくてもハタハタはどんどん減っていく。何が原因かは明白。
519: 12/26 19:29
釣り人、必死だなw
520: 12/26 19:46
県魚もこれからは県外産買う事になるな
目先の儲けしか見てない漁師
来年は更に激減確定
ましてや釣れなくなる一方
果たして三桁釣った人いるべが?
521: 12/26 19:50
515さん、ありがとうございます。512さんは、嘘つきですか?
522: 12/26 20:23
この荒れ後に県南に入らなければ今年は全県で終了でしょう。ほとんどの漁師は今シーズン終了してますし。
523: 12/26 20:44
県南地元ですが何処も全くダメですよ!
まあー勝負は今週でしょうけど昨年も遅く連釣れた期間も短く今年も来たとしても短いかも。漁でだめじゃ釣りもだめっしょ。
524: 12/26 21:41
産卵させずに馬鹿漁師が一網打尽にしてるんだから激減するのは当然。八森で毎年100kg釣っていたけど今年は20kgですよ。
525: 12/26 21:50
20キロいいな!正月までがんばります。まだ、0匹。
526: 12/26 21:58
ハタハタは資源再生のモデルになっていて注目されていた。
繰り返すって、、、
527: 12/26 22:56
大漁と不漁たしかに、繰り返している。記録の、ある昔から。
528: 12/26 23:17
>>524
漁師の乱獲じゃなくて、温暖化による水温上昇でしょ?
529: 12/26 23:58
道川
遠投でなんとかバッカン7割
ほとんどオスだが…
マジ疲れた
530: 12/27 0:1
>>528
温暖化は一因として当然あるだろうけど、その上で
乱獲するから減ったのでは。
漁師さんは何でも採らないと経費として仕事にならない
(発想)だろうし

いずれ魚屋やスーパーやらも高額で並べて腐らし捨てるなら、
仕入れ減らすか、格差社会の貧民に値引いてくれ
531: 12/27 1:9
>>529
漁港では無いよね?
漁港なら100%嘘だ
532: 12/27 2:53
道川のどこで遠投できるんだ
533: 12/27 3:31
釣れないのを猟師のせいにしている書き込みうけるw
534:由利本荘人 12/27 4:12
≫529道川釣り出来ないでしょう事故起きたら責任取れるか‼️
535: 12/27 5:6
まだあきゆ悪さしてるのか。
まじ訴えるかな
536:本荘人 12/27 5:50
あきゆと馬鹿の取り巻きでしょう
537: 12/27 6:51
いや、実際海水温の上昇ではなく乱獲する漁師のせいだと思う。
今は秋田沖よりも兵庫沖や山陰沖の方がハタハタ採れてるけど、あっちは暖流の影響も強くて、秋田沖より海水温が高い。
乱獲を続けたい漁師たちのレトリックに乗せられては駄目だと思う。あいつら、自分が取りまくってるのに、釣りを禁止しろ、そうすれば資源が回復する、とかほざいてるからね。
538: 12/27 7:12
スーパーで15cmないくらいのメスハタハタ売ってた
なんでもありだな
539: 12/27 7:36
道川❌
松ヶ崎❌
道川❌
本荘❌
西目❌
平沢❌
飛❌
金浦❌
象潟❌
540: 12/27 7:39
漁港はダメみたいだな
いつもの場所では釣れてるけど少ないね
541: 12/27 7:55
確かに漁を2〜3年禁止すれば接岸数は元に戻ると思うが、昔禁止した時
ハタハタ釣り禁止されたかどうかわかる人いますか?
542: 12/27 8:8
禁漁したとこで
小隊も接岸しないんだから
海に問題あるべ。
543:秋田県人 12/27 8:15
みんなおべだフリしたいんだよな
犬より馬鹿なくせに滑稽だなw
544: 12/27 8:25
禁漁した時は、漁師が暇なので巡回して釣り人の取り締まりしてました。クーラーのなかみ見て釣ったハタハタを道端に投棄させられる事もあったはず。
545: 12/27 9:16
今年の釣ったハタハタでの大晦日の年越し、お頭付きブリコハタハタ
無理か。ヤッパリ、スーパーになるのかナ
天気具合を見て31日SAIrチャレンジ
釣れても、釣れ無くても竿振るのが嬉しい😊
546: 12/27 9:55
543さん禁漁してた時はまだ鰰釣りは流行りではありませんでした!禁漁期間は北朝鮮から輸入して時もあったし、腹に鉛入れたり石入れたり重量ごまかししてたの記憶にありますね!
547: 12/27 10:2
本荘らへん釣れてますか?
548: 12/27 10:21
今年は鰰終了ですね!
549:本荘人 12/27 10:30
マリーナは釣れてません。
550:飛 専門 12/27 10:49
飛もダメです
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-
[戻る]