3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

登山大好き
277:秋田県人 10/23 15:59
269です!
では自分のギア紹介から。
自分のgpsは腕時計タイプでガーミンフェニックス5xです。
選んだ理由は国土地理院が発行する詳細な地図データと等高線が見れる事です。登山道も表記されてますし、ハンディタイプよりは画面は小さく見にくいですが、必要にして充分な情報が得られます。gpsを補足しながらでも20時間は余裕で電池が持ちます。
同じ腕時計タイプとしてスントやカシオレンジマンなどは軌跡は見れるが地図表示がないこと、プロトレックは詳細な地図データはあるもののスクロールのモッサリ感と電池の持ちが悪く、総合的に判断した結果ガーミンになりました。
それぞれ気に入って使ってる方もいらっしゃいますし、自分が選ばなかった機器を否定してるのではありません。
自分が現在いる位置を把握することは非常に重要。
オモチャとあなどるなかれ。
かなりの安心感、重要度は高いと思います。それらの機器を上手に使い、事故や怪我のない山ライフを楽しみましょう!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]