3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

家電好き
151:秋田の名無 3/14 13:8
コピーアットワンスなんてくだらないね。10年前にレンタルビデオのダビング用に購入した、コピーガードキャンセラーでも解除できるよ。
152:秋田の名無 3/15 0:10
でも、キャンセラー使うと画質が落ちるそうです。当方10年前のTVに8年前のDVDレコーダーという環境なんで、あまり気にしません。
153:秋田の名無 3/15 7:17
子供がいるからプラズマにしようと思っているけど、消費電力が今のブラウン管テレビの
3倍もあるんだな。これでもエコポイントくれるのか。
154:秋田の名無 3/15 8:46
全自動洗濯機で縦型の容量8sのお薦めのメーカーありましたら教えて下さい。
155:秋田の名無 3/16 9:44
難視聴対策用B‐CASカード裏もの絶対出るよな!ほしいものです。
156:秋田の名無 3/16 10:58
俺も15年も前に買ったコピーガードキャンセラーダビングするときいまだに役に立ってるよ!たしか二千円だった
157:秋田の名無 3/16 12:38
販売店用や難聴地域のB-CAS入れると何かメリットあるんですか?
158:秋田の名無 3/16 22:18
販売店用はNHKとBSの契約しなくても、BSが普通に見れます。僕の場合、契約してるんでメリットは無いけど、契約してない人は年間一万二千円得するね。難視聴用は東京の民放が全部見れます。魅力的だよね。
159:秋田の名無 3/16 22:52
いくら番組が見れても、結局見れるのは一つだけだからね。それも仕事で見れないし。結局留守録が溜まってしまうね。
160:秋田の名無 3/16 22:58
>>158
そうなんですか!昔ながらにパラボラアンテナ付けなきゃBS見れないと思ってました。しかし東京の民法が見れるのは魅力的です。
161:秋田の名無 3/17 19:30
BSデジタルはパラボナアンテナが必要です。衛星が一緒なんでCSも見れますよ。
162:秋田の名無 3/20 18:11
4月からエコポイントの対象から外れるTVが安いとのことです。買いたいけど、いま使ってるブラウン管TVも調子が良いんで迷う所です。
163:秋田の名無 3/20 19:8
>>158?
「難視聴用は東京の民放が全部見れます」?
難視聴用でなくても普通にBSアンテナを接続すれば普通に見れるので
魅力的ではありませんがどういう意味でしょうか?
164:秋田の名無 3/20 23:0
TBSが観たいんです。
165:秋田の名無 3/21 1:48
>>164
ですから「販売店用」、「契約」、「難視聴用」に関係なく
TBSは普通に見れます。
166:秋田の名無 3/21 3:21
BSデジタルのTBSとかフジは地上波とは別物で、あまり面白い番組はやってません。東京で放送している地上波と同じ番組が観たいんです。
167:秋田の名無 3/24 23:58
IBCデジタル化されるみたい!
168:秋田の名無 3/25 0:0
失礼m(__)m
ケーブルテレビでデジタル化しても観れる!と突っ込まれる前に訂正しときます。
169:秋田の名無 3/25 2:57
ケーブルテレビのTBSデジタルみれるようですね!
ただしSTBがなきゃ駄目っぽいが…
170:秋田の名無 4/7 23:23
↑STB無くてもデジタル6chみれるんだね!
171:秋田の名無 4/8 16:41
TBS今までアナログだったから、地デジで見られて新鮮。
172:秋田の名無 4/10 18:43
PS2ってCPRMのディスク再生可能ですか? 焼いた映画、友達に貸したらプレーヤーが古いらしく再生できないらしいんで。
173:秋田の名無 4/11 11:31
>>172
たしか出来なかったような…
174: 8/23 19:50
最近はアナログプレーヤーに凝ってます。レトロな雰囲気が良いね。やはりオーディオマニアはアナログに行き着くのかなと思いつつ、ヤフオクで2千円で落札したプレーヤーで毎日レコードを聞いています。
175: 8/24 1:21
>>165
地上デジタル放送難試聴地域用に衛星から地デジの電波が再送信されてます。
難試聴地域用のB-CASカードを手に入れる事が出来たらケーブルTVに加入しなくても秋田でTBSや在京TV局の地上デジタル放送が全て見れる様になります。
176: 9/7 22:24
昨日、買ってから、まだ数カ月しかたたないTVに雷が落ちました。これって保証ききますか?
177: 9/7 23:19
>>176
保証はききません。あきらめましょう。…と返答されればそれで諦めるのでしょうか?本当の事を言ってるかどうかも分からないような掲示板で質問するよりも、自分でメーカーに聞いた方が早いし確実だと思いますがなぜ確実に答えてもらえる場所に聞かないのでしょうか?

中には「落雷などは保証対象外」と記載がある場合もあったような気がしますので、保証書の保証規定を見て購入した店に確認すれば間違いないと思います。
178: 9/7 23:33
雷がおちた。って言わなきゃいいんじゃない?ダメ?
179: 9/7 23:51
内緒にしてメーカーに修理依頼しても修理する際に分解したら雷ってバレルから。雷保険入っていれば助かったのに。
180: 9/13 4:18
>>154
T芝かH立が無難じゃないですかね?
ただ、T芝良いけどちょっと高いからね。
完全に国産に拘るならH立かな?
181: 9/15 7:45
俺は家電よりは携帯電話のほうが好きだなー
182: 9/15 21:52
>>175自宅は火災保険に入ってますか?ものによっては修理費が出ますよ。雷サージ防止用のテーブルタップでも防げたと思います。保険会社に聞いてみて下さい。
183: 9/15 21:54
>>176でした。ごめんなさい。
184: 9/16 5:41
>>181
そのネタは半年も前に出てるよ。
185: 9/16 19:32
↑176です。メーカーの人が来て、基盤を交換して治りました。保証で大丈夫でした!
186: 10/23 23:24
間違ってスカパーを初期設定しちゃったんだけど・・・。どうしら今まで通りに視れますか?
187: 10/24 18:59
>>186
そんなのカスタマーセンターに電話すれば良いと思うが・・。
188: 10/30 12:47
かた落ち家電とかってどこのお店&ネット通販で売ってますか?
189: 10/30 17:29
ジャパネットって保証ありますか?
今日のチラシでジャパネットよりヤマダの方が安かったので、キャンセルしようか迷い中です。
190: 10/30 18:31
>>188
楽天とかYahoo!ショッピング探してみたら?

>>189
どこで買ってもメーカー保証はあるでしょ。
191: 1/2 7:57
初売りに並んでるけど店側はもっとキチンと整理してほしい。
複数人で来て一人が並んで残りは暖かい車で待機。それを交代する。そして開店間際に列に横入りする奴。またはすでに並んでんでいる家族、友人、恋人のもとへ遅れて到着し平気で割り込む奴。
並んでいる中で平気でタバコを吸う奴。

個人が注意したら喧嘩になるから店側でキチンとしてよ。
192: 1/2 12:23
初売り安いお買い得だよ
193: 1/2 13:21
>>191
それは店側にいったほうがいいですよ。
194: 1/2 16:27
>>193 そう思いますけど家電屋に限らず他の行列のとき(例えば限定品の販売やバーゲンセール、飲食店の順番待ち)もたいがい同じです。そういえば学生時代、電車やバスで通学してたときも行列を無視して平気で横から割り込む奴が結構いたことを思い出しました。
家電に関係ない話になりましたね。すみません。
195: 1/4 11:57
ヤ○ダ電機は本当に売る気あるのか? どう見てもレジが足りない。
あの行列を見ると買う気失せるよ。
196: 1/4 12:21
>>195
本当にそう思う…店員に話しかけても『順番です』って切れながら言ってくるし…
実際、コジマが一番安いし接客もいいよ!
197: 1/4 12:35
そうだね。
ヤ○ダ電気は態度悪すぎるわ…。

値段交渉しても、めんどくさそうに、他店で一番安かったのでどのくらいすか?って聞かれて、答えたらそれより千円引いて出してきて、
これで限度で、この値段も今日限りですんで。って吐き捨てられたあげく、
こっちも商売でやってるんで、毎日同じサービスしてるわけじゃないんすよ…だと。


客商売なんだと思ってるんだろ…。

とりあえず二度とあそこで買うことはないな。
略14
198: 1/4 13:40
>>197 そこの家電を配達する人も、そうとう態度悪いですね。
199: 1/4 17:46
オレは逆にコジマがオープンした時に行ったら対応が悪かったから、2度とコジマで買わないと思った。
友達の買い物で行った時もヤマダの方が安かったし、ポイントが付かないと表示されていた商品にポイントサービスしてくれたし。
200: 1/4 18:28
ヤ〇ダ、サイテー。
ゲームソフト予約して前金払ってたのに、発売日に店に行ったら、勝手にキャンセルされてた事があった。おまけに、女の店員がヘラヘラしながらすいませ〜んだって。いま思い出しても腹立つ。それからヤ〇ダに行くのやめた。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]