3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

戦国好き
1: 8/7 0:20
戦国時代が好きな方いますか?
143: 12/25 2:5
>>141
あぁ、確かにw
見えなくもナイなw
144:sage 12/30 19:30
てす
145: 1/3 14:11
秋田で戦国好きの集まりってないのかな?
146: 1/3 19:32
戦国武将で一番好きなのは、石田三成たな。
一番なにごとも無く大大名になったのは前田利家かな
一番愚か者は、最後の毛利輝元
147: 1/29 22:22
確かに三成は三献茶の逸話にある通りの切れ者の印象がある。
人一倍の苦労と損な役回りはしたんだと思うし、人の嫌がる役目も担ったんだろうなって思う。
どこかなんか正義感があって一生懸命で真面目で不器用で仁義に厚い印象を真田丸を見てた時は感じてた。
自分は判官贔屓だからこういう人には同情的だ。
それにこの人の肖像画見ると意外とイケメンなんだよね。
148:秋田県人 1/30 17:46
>>146 一番愚か者は、最後の毛利輝元 ではなく、今川氏真だねw
三成が捕らわれの身で最後の逸話がなんともかっこいい。仕えた主君への最後までの
忠誠心がなんとも男気を感じてしまう。真田幸村いいね。秋田と縁があるみたいだしねw
149: 2/23 12:42
真田幸村は、史実では大阪夏の陣で戦死したことになっていますが、実は生き延びていて鹿児島に渡った後、奥州の地を目指し四女・御田の方が秋田藩の佐竹氏の親族に嫁いでいたことから秋田藩の庇護を受け、大館を安住の地として生活し、そこで亡くなったという説がありますね。大館の一心院というお寺に墓所があるそうです。戦国武将の中でも特に有名な真田幸村が秋田に住んでいたなんて、戦国好きな秋田県民としてとても嬉しいですね。
150: 4/14 21:23
えー?知らなかったですう
151: 5/3 22:2
2020年の大河ドラマが明智光秀とは。
152: 4/16 19:35
今年の大河ドラマ<どうする家康>今日まで我慢してみたが…さすがに視るに耐えん。
小豆が阿月とは…。アホか!
1-

001-051-101-151-
[戻る]