3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

トイラジヘリ情報板 part1
1: 1/12 1:50
ディスカウントショップから専門店まで幅広く多種多様な機種があるトイラジヘリ。秋田県内での販売機種、販売店、飛行スポット等々情報交換の場になれば。
※荒らし、誹謗中傷、その他迷惑行為は完全スルーでお願いします。
2: 1/12 2:0
スレ建人です。
昨年末からひょんなことからトイザらスの安ヘリにはまって今に至ります。所持機種はJOZEN(SKYDOLPHIN,スーパーツイン、)京商(ブラックスワロー)CCP(ナノファルコン修理待ち)メーカー忘れ一機、WLTOYS(V911-1到着待ち)超初心者です(^_^;
3: 4/4 12:7
トイヘリが盛り上がれば情報交換とかひんぱんに出来るだろうに……
4: 4/4 13:16
クアッドコプター欲しいけど
操作難しくて飽きたりするんじゃないかと思って
手が出せない
ためしで遊べるようなイベントでもあればいいんだけどね
5:秋田県人 4/4 20:34
姿勢制御は自動で、上下左右後退前進、ホバリング回転もある程度簡単にできるんじゃないの?
ラジコンヘリとは違うと思う。
6: 4/8 11:34
トイクアッドコプター
Syma x5c を使ってますが
小学生でも簡単に空撮楽しんでます
7: 4/19 12:18
ブレードのmsrかmsrxが無難。JRプロポの御墨付きだし!色々買ってみたが、これに落ち着いた。
8: 4/20 19:23
自分はV911とか912とかで遊んでるけどクアッドも試してみたい。symax5はお手軽価格だから良さそう。
9: 5/6 10:47
この涼しい時期に無風な日が続けば外でたのしめるのになぁ…… 
他の人達はちょっと大きめなサイズの機種はどんなとこで飛ばします?
10: 5/15 21:30
知恵を貸して下さい
私はクアッドコプター
Jjrc h5cを使用しておりますが

プロポの前進のパワーのみ
送信力が弱く機体の傾きが小さいのです
プロポの液晶画面でも
前進は全開にしてもメモリが1つしか表示されません
後退はフル表示されます

機体は異常ないようです

同じような経験した方
お知恵貸して下さい
お願い致します。
11: 5/22 21:52
>>10
もし問い合わせ出来る所で買ったのであればそこに問い合わせたほうが早いかも知れませんよ?
12: 6/2 19:18
BELT CPもらったけどリンケージ部品化欠品らしい。が治して飛ばしたいけど面倒くさい(^_^;
普段V911とかV912飛ばしてるからなおさら…
13: 6/18 0:37
V912のカメラ単体で買ったのはいいけどケーブルが短くてつかない(>o<)自作しかないか……
14: 8/22 1:9
だめだぁ 仕事忙しくて天気良かったのに全然飛ばせねぇ…なのに手元には新しい機体が増えていく…外出れないから小さいクアッドが増えてく(..;)
15: 8/25 9:37
EachineのH8
性能良さそうなので
購入検討中!
16: 8/25 19:29
>>15
自分もH8いいなぁと思ってBangood覗いてたらコントローラーにしまえる仕組みに負けてFQ777pocketdrone買っちゃった(^_^;もし>>15さんがH8をかったらどんなんか教えて下さい<(_ _)>
17: 8/26 9:20
>>16
了解しました
Eachineブランドは
CG022を持ってました
飛行中でもヘッドレスモード完璧で
とても飛ばしやすい機体でした
18: 8/28 17:50
トイザらスにフライバーレスのトイヘリが売ってた 3Dできるタイプでは無い模様12000円くらいしてたよ
19:秋田県人 8/28 17:54
PCで制御しナビと連動させて目的地まで飛んでリアルタイムで撮影しながら
帰還させる事もできるんですか?
20: 8/29 0:41
>>19
GPS付きの機種だったらスマホやタブレットでアプリを使ってご希望のような動きは出来るよ。
21: 8/29 6:55
Phantom?秋田ではまだ見たことがないが、飛んでるんですかね?
22: 8/29 9:26
>>19
phantom買おうとしてる人は居るけどやんわりと止めとけと言ってしまった。
23: 8/30 4:17
6000円もあれば買えますね。(Syma x5c) が人気みたいですね?
予備バッテリーも買った方が良いんでしょうね?
24: 8/31 12:33
>>23
予備バッテリー持ってても損は無いけどモーターもバッテリーも休ませながら飛ばさないとへたるの早いから予備バッテリーは一個あれば足りるんでないかな
25: 10/2 16:42
>>15
Jjrc H8mini 購入しました
Eachineの H8miniと同じ物です

ワンキーリターンがちょっと信用にかけますが素早い動きはメチャ面白いです
26: 10/11 19:32
本体200グラム以下は
ドローン規制対象外なので
トイクワッド
ガンガン飛ばしましょうカラオケ
27: 10/19 23:24
V912飛ばして調子乗って上昇させてたらアンコントロールになって50m?くらいからコンクリに落としてまった…… 無惨な姿に
28: 10/21 20:29
屋外用のお手軽トイヘリは
V91〜シリーズがベストですか?

なんかおすすめ有りますか?
29: 10/22 19:35
>>28
少しの風もないならV91?シリーズのバー付きでも何でもでも楽しめると思うけど風があるとかなり動きが制限されるので外で思いっきりやりたいならのバー無しもしくはCP機かなと思います。
30: 10/22 19:40
>>29
アンカ間違った
31: 10/23 9:59
すいません。スレチかもしれませんが、質問があります。
動画サイトであまり大きくない旅客機のラジコンをみました。
あれは幾ら位で、どこで手に入りますか?
32: 10/28 23:16
>>31
遅レスですが、案外自分で調べた方が有用な情報がおおいですよ。国内外色んなショップがあるので。
33: 11/6 17:39
FX071C注文しちゃった♪
34: 11/13 23:45
FX071C到着 
室内で試運転♪‥‥が危ないので明日にでも外で(^0^;)
35:RCバカ 11/14 8:16
>>31
数年前に国内のメーカーで販売してたけど忘れちゃった...
「ラジコン1」には小型旅客機はあったけど。
ヤフオクで探すか、ググってみるかですね。
36: 12/4 23:53
こうも毎日風が強いといくらバーレスでも飛ばせないよ〜
さそういやトイザらスぬバーレスのマイクロ気あったけど高かった…12000円近かった。技適つきの安心感はあるだろうけどちょっとね(..;)
37: 1/11 19:41
昔みたいに、25クラスや45クラスのラジヘリって飛ばす人はいないのかな?
38: 1/12 1:25
>>37
やっぱりマイクロサイズが使いやすいし安いから多いんじゃないですかねぇ。自分もマイクロサイズを飛ばしたりFX071C飛ばしたりですが、最近BeltCPを直して飛ばそうとジタバタしてます(^。^;)
39: 1/12 8:46
>>37
60と90飛ばしてるよ〜
40: 1/12 19:45
ラジヘリと言えば、難しく憧れの品であり非常に高価でした。今は、一万円位からあるしねぇ。良く昔は河川敷辺りで見てました。(笑)
41: 1/12 23:8
>>39
そんなでかいのは怖くて(高くて)手が出ません(..;)
ちなみにエンジン?モーター?
42: 1/13 8:16
昔は、25クラスを飛ばしていました。小さいとは言え、エンジンですから、始動までの道具ががさばりました。今はモーターだから燃料はいらないですが。しかも比較的安価ですしね。
43: 1/13 9:42
>>41
エンジンだよ。
機体が大きい方が安定しててラクチン。
電動450もあるけど動作がクイック過ぎて疲れる。
44: 1/13 13:31
ラジヘリの販売店って、秋田ですか? 横手の方にも販売店ってありますか?
45:秋田県人 1/13 20:3
>>44
俺は横手市に行ってる。
46: 1/13 20:49
えっ? 横手にあるんですか? 大曲の方は閉めちゃってるし。駅前の方なのかな?
47: 1/14 3:7
少しだけでもこのスレが動いてなんか嬉しいなぁ  でも気候の安定して飛ばしやすい秋より冬にスレが盛り上がるのも面白い♪
48: 1/14 7:23
皆さんは、プロポは何チャンネルを使ってるんですか?
49:秋田県人 1/14 10:15
>>46
横手市十文字町にあるテイクオフモデル
50: 1/14 12:44
有り難う御座います。十文字ですか。昔はラジコンショップ、ヤマトが大曲にあった時は、助かったんですが。
1-

001-051-
[戻る]