3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

山菜・キノコ 2籠目
62: 4/30 21:9
ナイフの切り口見るとやるせないね。
63: 5/1 0:52
朝早く来てやってるのかな?あれをやられると、タラノメ出なくなるもんな。
64: 5/1 14:31
タラノメ一つ残さずとっていく馬鹿がいて驚く。来年生えなくなるじゃん
65: 5/1 17:28
芽だけ採るのは大丈夫でしょ?
切ったり折ったりしなければ
66: 5/1 18:2
タラの芽は、全部取っちゃうとその枝は枯れちゃうんだよ。だから残しておくのがマナー。
枝分れしていない幼木は頂芽取っちゃうと枯れちゃうから取らない。
67: 5/1 19:2
↑ そんな話を初めて聞いたっす。
でも、ちゃんと翌年も生えてるんだけどな!
68: 5/2 0:25
同シーズンに一度採ったとこから次に生えてくる2番芽を採るからダメなはず
69: 5/2 12:49
タラノ木皮根茎目総て生薬なので持って行く事あるかもしれないけどショックだよね伐られてると
70: 5/2 13:7
タラの芽なんて、スーパーに行けばなんぼでも売ってる。
71: 5/2 13:22
↑だから何? そりゃ何だって売ってる。採ること自体に楽しみがあるんだから わかんねー奴は口出しすんな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]