3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

山菜・キノコ 2籠目
368: 6/4 9:45
急斜面で竹に足を乗せると、滑って沢に落ちたりする。だから危険なんだよ。沢も少し雨が降って来ただけで、増水したりするので危険。流されそうになった事も有る。竹を掴んで沢から這い上がった事も有る。
369: 6/4 11:34
>>367???
竹藪に入った事がない方?でしょうか?
そんな方は雨降りでなくてもタケノコ採りはしないほうがいいです。
それこそ危険です。
370: 6/4 15:24
タケノコ採りから今帰宅。リュックひとつ採りましたが、少し早かったかな…場所は玉川 五十曲がりです。
371: 6/4 16:29
玉川のたけのこ・・・良い品ですね。
とても憧れます。
372:秋田県人 6/5 12:54
タケノコって言えるのは孟宗竹だけだろ。玉川のは、笹だ。
秋田県のは細すぎて味もないし、食べるところが無い。
373: 6/5 21:26
>>372 あなたが食べて不味いと言ってるのは笹でしょうね。もっと良いもの食べたほうがいいですよ。
374: 6/6 17:11
熊に気を付けろよ
375: 6/6 21:30
孟宗竹って言ってる時点でアウト。ここで言う『タケノコ』は根まがり竹だろうがよ!
376: 6/7 13:7
俺のタケノコも旨いよ。妄想竹。(笑)
377: 6/7 13:14
山菜採り禁止にするべきです。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]