3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

盆栽 ミニ盆栽
1: 9/28 15:42
初心者からベテランまで、盆栽好きの方、盆栽を熱く語ってください。
226:トーマツ 2/18 15:49
>>224,225
久々にホムセン行きました(^人^)
ホーマックに桜の苗木(富士桜、¥
498税抜き)はあったけど、オシャレな盆栽ではなかったです。
コメリは無かったですね。パワーコメリは見てないので、そのうち行ってみようと思っています。
昨年に比べ、盆栽自体が少なくなってるような気がします(--;)。
227:トーマツ 2/18 15:57
これまで病休で仕事休んでたので、毎日のように、ここやブログやTwitterができていたのですが、4月から仕事復帰になりそうなので、ちょこちょこになりそうです(^人^)。最近お休みしてたのは、仕事の慣らし運転(?)と、ムスメの入試でドタバタしていたためでしたm(._.)m
でもミニ盆栽もここもブログもTwitterもやめる気はありませんので、今後もお付き合いいただけますと幸いですm(._.)m
228:枝毛が白髪ジン 2/18 19:59
>>227
あらーお互いそんなことになってたなんて…大変でしたね。
仕事もSNSも無理しないでマイペースがいいと思います。
なにしろ健康じゃなきゃ何もできないからね (^_^)
お大事に!!
229:トーマツ 2/27 16:23
今日、やっとパワーコメリに行きましたよ(^^)/。
すぐに飾れる桜盆栽が3種類、結構たくさん店内に置いてありました。
ホーマックにあるのはやはり苗木の桜ですね(^.^)
230:チャギントン 2/27 23:21
Twitter模様替えしてる (゚д゚)!
231:トーマツ 4/5 9:44
お久しぶりです(^^)/
昨日、山形市の盆栽園「くどう」さんに初めて行ってきました‼
初訪問を祈念にフンパツして「五葉松」を買ってきました。さすがプロが育てた盆栽、カッコイー‼
ご主人に聞くと、「横手から若い人が来るよ。秋田県から結構お客さん来るねー。」だって。
ここで語りたいです(-_-)/~~~
232:トーマツ 4/5 9:45
記念〜〜〜f(^^;
233:トーマツ 4/12 23:24
ブログにも書いたけど、マツが5本ほど枯れてしまいました( ノД`)…。消毒しなかったせいなのか、春の乾燥した風のせいなのか、寒暖差が激しいせいだったのか…(T-T)
こんな時こそ、地元の盆栽仲間がいたらいいのに…と思います(/_;)
234:秋田県人 5/29 18:50
県外のトピックですが「ラーメン店が異色のコラボ」
ラーメンのテイクアウト商品と並び盆栽の販売
津山檜や睡蓮木を手始めに清香園では入れ替えや販路の拡充も検討するとのこと
235: 9/30 18:19
桜って盆栽に向いてますか?
小さく長く生きてほしいのですが難しいかな
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]