3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

働きたいけど仕事が無い@
1: 5/2 9:0
語ってください
2: 5/2 19:34
職安てちゃんと機能してる?
仕事探すならハロワよりタウンワークなどの無料求人情報誌を見た方が仕事ある気が汁。
3: 5/2 20:57
ハロワには、ブラック企業の求人があるので注意!
4: 5/2 22:18
やめた方が良いと思うよ、この板違いスレ。
5: 5/3 2:49
治験のバイトない?
6: 5/3 2:52
やる気あるのにまた面接落ちた咬ォ
タウンワークって何ですかィ
7: 5/3 11:9
タウンワークを知らないとは・・・
コンビニとか本屋に置いてない?
8: 5/3 11:44
>>6
絵文字はやめましょう。
全ての端末で表示出来る訳じゃないので、使わないのがマナーですよ。
9: 5/3 23:16
やる気だけあっても落ちるべ。
10: 5/4 3:6
俺もやる気はあるけど五回も面接で落ちた
11: 5/4 7:12
俺もやる気はあるけど10近くニートだから毎日酒とタバコとギャンブルの毎日
12: 5/4 13:43
バイトならけっこうあるぞ
13: 5/4 17:25
東京来い。やる気さえ失わなければなんとかなる。
14: 5/5 11:43
バイトも面接で落とされるし…
15: 5/5 20:58
仕事選ばなきゃいっぱいあるし
16: 5/5 23:12
>>15

選ばなきゃいっぱいあるが採用されるかは別だろ

いま就職活動してる方はやりたい仕事を選んでなくても採用 まで漕ぎ着けるのは難儀だと思う。
17: 5/6 4:1
バイトでもいいから保険等つけてほしい
他県ではバイトでもついてるらしいが…
18: 5/6 8:11
選ばなきゃいっぱいあるというほどもないと思うぞ…
19: 5/6 9:4
割合もあるしな。
ちょっと前は一社に二、三人だったのに今は四、五人だから、仕事があるように見えるだけだからね。
20: 5/6 9:53
職失って仕方なくバイトしてるけど毎日虚しい。
将来に希望が持てない、何の為に働いてるのか分からなくなってきた。
しまいには、死にたい願望が襲ってくる〇凹
21: 5/6 10:5
>>20
死んでも、どうしようもないぞ
葬儀屋のブログ見たけど、自殺なんかしたら、その後の姿大変らしいし。

生きていれば、なんとかなるって。
22: 5/6 10:30
これから事務の求人出します。

難点は難易度の高さ。資格は入りませんが高スキル。営業サポートあり。

良点は子供の急病、行事の休みOK。時給は高くないので病気で休むと月給下がりますが月給七万以上可能。月末付近月4日は六時上がり。他は5時。定時上がりです。


きちんとやってくれる方を見つけるにはポイントがあれば、教えてください。
23: 5/6 12:8
七万?1ヶ月ちゃんと出勤でなら恐ろしく安いね…
24: 5/6 13:25
>>23
いいえ。最低予測金額です。フルタイムは本人が可能ならです。基本はスキルによって時給を決めて

@朝8時か、8時半からの一時までの午前

A12時から夕方5時か、繁忙日は六時までの午後
B1日。

のパターンで、決めてもらいます。

事務経験あり、バイト代は欲しいがフルタイム程働く気がない、子供の行事や突然の病気は休みたい主婦の方が見ていてくれればなぁ、と。書いてみました。もし、いらしたらよろしくお願いします。
25: 5/6 14:13
こんな所で求人出してマジだとしたら
普通はブラック極まりない所だよな
26: 5/6 15:44
>>25
ここで求人はしておりません。始めからお読みください。また、>>25のような早とちりな方はご遠慮ください。


外野の意見はそれとして、ここをご覧になっている方は、最近の就労の困難さを感じていると思います。よい方が見ている事を期待しています。
27: 5/6 19:4
>>22
入りませんが ×
要りませんが ○
28: 5/6 19:16
>>26

>>24を読めば、求人しているとも取れるが。

それに、その程度で剥きにならなくても。
29: 5/6 20:44
アットホームな職場です。
30: 5/6 20:57
「履歴書段階で自社により有益な人材の見分け方」と言う趣旨の質問でしょうか?

私の場合は「資格」「職歴」「離職期間」をチェックします。

もちろん「読み易い文字を書いているか」「写真の印象」等も大切なポイントです。
31: 5/6 22:45
今求人出すような会社は糞だからハロワなんか行かずに家で寝てたほうがいいよ
32: 5/6 23:5
>>31

寝てても仕事は無いと思いますが…
33: 5/6 23:14
だって仕事がある話しはタブーだろ、このスレw


スレタイ読む限り、仕事の無さ以外はスレチだよなwww
34: 5/9 22:19
仕事はあるけど、わがままできまらないだけ。
接客やだとか、営業やだとか、やる気がないだけで、バイトでもなんでもやればいい。
35: 5/10 20:36
仕事辞めたいけど30過ぎてるから厳しいかな。
今日は変な客にあたるし…嘘のクレーム言われるし。会話にならないから接客できないし、もう来ないでくれ。
愚痴っちゃった…ごめんね。
転職は県内だと厳しいのかな。
人の倍以上、売上よくても給料かわんないなんてやる気もうせる。
36: 5/11 1:23
違う話ですいません。失業保険について教えて頂きたいのですが……
認定日も就職活動の回数に入りますか??
37: 5/11 7:47
>>36、認定日にハローワークに行っただけでは、就職活動にはなりません。
38: 5/11 8:28
あー、辞めたい。鬱になりそう。ここ見ると、辞められないな…と思う。
39: 5/11 11:51
>>35
頑張ってください!応援してます。必ず誰かが見てくれてるはずです。このご時世、他販売員に200%の売数売上の差をつけるなんて凄いです。かなり高いクロージング技術を習得してる方と思われます。流通関係はわかりますが、さしつかえなければ何系なのか教えて下さい。
40: 5/11 12:38
ジャニ系です。
41: 5/11 13:2
ジャニ系の君は早く就職出来るように頑張ってください!応援してます。
42: 5/11 14:9
>>36 認定日を含めて二回なので入りますよ!
43: 5/11 18:33
>>36ハロワに毎日行って仕事探してください
44: 5/11 23:36
>>42 認定日を含めて?認定日に行って認定されただけじゃ就職活動に含まれないけど?
45: 5/12 1:31
>>44 そうなの?この前認定日だったけど、そのとき今日の分は就活に含まれるから次の認定日まであと一回は来てって言われたけどな…
46: 5/12 5:8
>>45、それは初めての認定日だったからではないでしょうか?2回目からは、就職活動に含まれないんですよ。
47: 5/12 9:3
選ばなきゃ仕事はあるなんて言葉よく聞くけどこっちは選んでなくても採用側で選んでいるしほとんどの求人は経験や資格を必要としているから紹介状もらうことさえ難しいのだよ。
48: 5/12 9:37
>>46
地域によって違うのでは?こちらの地域では認定日の都度プラス職業相談も行なってますので求職活動にカウントされますよ;
49: 5/12 9:47
>>47資格と経験を重ねれない人生を送って来たのですね…
めげずに頑張ってください!!
50: 5/12 12:46
>>47
選ばれるだけの基準に達してないだけでしょ?
それは雇用側が悪い訳じゃないぞ。
51: 5/12 13:34
>>48>>46です。そうなんですか?私はハローワーク秋田の事を書きました。他のハローワークも同じかと思ってたので、すみません。
52: 5/13 0:10
ちなみに湯沢も認定日含めて二回
53: 5/15 21:58
働きたくない。けど仕事がある↓
54: 5/15 22:57
>>47
私は飲食店の店長やってましたが、やる気あると感じた人は採用してました。
私は夜中まで仕事していて、休みがなかったので、会社やめて、今は建築の仕事してますよ。
やる気の問題かと。
また飲食関係にもどりますけど。
結局やる気をアピールしないと。
55: 5/15 23:22
↑こいつ何言ってんの?店長しててなんで建築に転職よ?いい年こいて、クビなって建築に転職したけどまったく使物にならなかったんだろね。そんな上から目線な考えだとこれからはどこいっても一番下なんだから、お先真っ暗だね
56: 5/16 0:44
>>55 ずいぶん大きな釣り針ですね。釣れますか?
57: 5/16 4:10
能力の低い連中程、現実を付きつけられると上から目線とかヌカしやがるw

仕事の基準をレベルの低い奴に合わせても共倒れになるだけなんですけどw
58: 5/16 8:49
>>49 オマエもなwww
59: 5/16 13:55
資本主義において、能力の足りない人間が、雇用先へ利益の分配を当たり前に要求するのは絶対おかしい

能力が認められないとか仕事が無いとか言うやつは独立して、やりたいよう暮らしたらいいんだよな
60:削除済み 0/0 0:0
削除済み
61: 5/17 0:15
くだらね
62: 5/17 0:18
上から目線で偉そうに話してるけど資本主義の意味をはき違えてますよ。キチンと勉強してから話してね。
63: 5/17 0:38
>>55
いいとしこいてって俺今26だけど。ってか24で店長なったし。入社して5ヶ月で会社最短出世ランキング1位なったんだけど。
あんた何歳かわからないけどさ。上から目線じゃないけど、年齢関係なく甘い人は甘い。
俺はまたチャンスあれば前の職にもどるけどね。
なんせ結婚して子供いるから、転勤したくないんでね。転勤多い仕事だからさ。
わかった?55?

あんたじゃ、わからないかもね!!
64: 5/17 1:34
>>63
俺は採用、即店長だったけどね
65: 5/17 4:41
俺も俺も!歩いてたら転調になってけれって話しかけられて転調になったお。
66: 5/17 5:29
飲食店の店長で云々はもう終わりにしましょう。
67: 5/17 20:25
でたぁ、「上から目線」

能無しの定番台詞
現実逃避

下から目線はご都合主義で利己的
低効率従業員は徹底的に解雇し、利益はしっかり貢献した者同士で分配しようよ!

つまり、美味しいモノは少人数の方が多く食べれるでしょうって事だ

とにかく企業はボランティア団体じゃ無いし、低効率は即解雇すべし
68: 5/17 20:34
トップダウン的なモノの言い方をガキは嫌うが、能無しでボヤきあってる者同士の目線で、新しい発見があるわけ?


ゆとり世代って本当にヌルいよな
69: 5/17 22:27
これから出勤。ダルいな。仕事無い人は毎日休めるから、うらやましいなあ。
70: 5/17 23:10
おつかれ。この時間、出勤というとバイトか派遣とかですか?
71: 5/17 23:28
↑仕事があるならバイトだろうが派遣だろうが無職よりいいだろう。
72: 5/17 23:29
>>63
店長ョって、言ってますがコンビニ、デリィ
73: 5/18 1:40
この混沌とした時代、そして資本主義社会において最も重要なのは向上心と忍耐力だと俺は思う。それらがあれば技術や経験はすぐ手に入り成長できる。
仕事がないと嘆く多くの部分はその欠如によるものであると思われる。要は選びまくって無いと言うのはそれだけ働く気がないと言う事でもある。
74: 5/18 13:37
ハロワにマメに行くことは大切だと痛感しました。前にバイトでお世話になった会社の人と駐車場でバッタリ。求人を出しに来たそうです。
「どうしたの?」
早速拾っていただきました(泣)
75: 5/18 16:34
>>63
真面目な話ですけど、店長になるまでの間、値入りと荒利どんだけ取ってました?
76: 5/18 21:43
>>63
参考までに教えて下さい。かなりの短期間でCP、CBAに努めたと思われますが、実際どのくらいの成果得られました? 

もう一つ教えて下さい。おそらく結果的には増収増益だったと思いますが、店舗成長率どのくらいのあがりでした?
77: 5/19 0:11
>>76
めんどくさいねあんた。わざわざ自分が持ってる知識ココで披露しなくていいって。
78: 5/19 0:35
まぁ下から目線の連中ってよ〜

不平不満を言うだけで、行動は相当いい加減なんだよなぁ〜

そんな腐った人間にゃ神様だって味方しないって(大爆笑)
79: 5/19 0:40
>>77
知識は無いだろうよw

優秀な人間を端から見ていたハンパ者で、出来る奴に憧れて、こんな所でカッコつけてるんだよ

中身の無い調子いいだけのアホだろ
80: 5/19 1:7
知識を自慢ってよりも、自分が店長やってたとかほざいてる嘘臭い人間を試してんでないですかね?多分嘘臭い人間にはお答えはいただけないだろうし
81: 5/19 7:50
>>80
鋭いね〜流れからしてそうみるのが一般的だよな… 
>>77
『持ってる知識』って何よ?会社勤めしてる人間なら外食産業問わず普通に使うだろ? 
店長ご回答お願いします。
82: 5/19 8:26
CBAってのはバスケか何か?
83: 5/19 8:38
>>71は勝手に勘違いして文句たれるてるけど大丈夫ですか?
84: 5/19 8:45
>>82
それはNBAだべ? 
もしかて略語が分からないとかのレベルなのか?
85: 5/19 11:1
>>84
社会人として面白くないねアナタ

商談とかしてても、ツマラなそうな人だな

理屈をコネる割りに結果がついてこない低効率タイプか?
86: 5/19 11:9
>>85
商社マンですか?
その【割に】は面白い日本語を使用してますね。
今後が非常に楽しみな逸材です(笑)
87: 5/19 11:23
>>85
店長なんでしょ!答えてくださいよ〜 

数ヶ月前に書き込みした時はSVやMDの人達が何人かいて面白い的確な返答だったけど、もう皆いないんだね…

んでなんぼの荒利だしてたの?
88: 5/19 12:16
>>80
そう捉えるのが普通だろうな。
なのに自慢云々ってw
89: 5/19 12:22
>>86
経営学のスレでも立てたら?
あなたは今後が非常に楽しみな逸材です(失笑)
90: 5/19 12:28
ちなみに、荒利じゃなく「粗利」だから

机に向かった事ねぇだろオマエ?

店長・マネージャーの言ってる事真似してるだけだな

それとよ、低効率に期待されても仕方ないんだよね

低効率はこんな所でも他人にオンブに抱っこなのかw

いい加減、企業内扶養家族は辞めて自立しなよw
91: 5/19 12:43
>>87
オマエ、同じ企業じゃねえのに粗利の話してどうすんの?

粗利単価なんて業種によって違うのにさw金額だけ聞いて理解できんの?
売上高と利益率でホザくならまだしもw

前のめりになって調子コイてるけど、発言は的外れだぜぇw
92: 5/19 13:7
>>91
この馬鹿に指摘お願いします。多分気づいてないとおもわれる… 

早くどっかのSVかMDこないかな〜 
んで?荒利はいいからどんなCP講じたの? 

店長!ご回答お願いします。
93: 5/19 17:31
>>84 (´・ω・`)
94: 5/19 17:41
荒利
プッ www
95: 5/19 18:10
こちらは働きたいけど仕事がないスレ…なのですが、粗利など専門用語が(泣)
96: 5/19 18:35
>>95

"会社勤めしてる人間なら外食産業問わず普通に使うだろ?"

って>>92が言ってた。>>92は世間知らず。
97: 5/19 23:37
要は、売って儲けて回収できて、アフターフォローは十分か?
だろ商売なんて

直感的に判り易くしないとな、商売は

管理職に憧れるチンピラ(能力が劣る割りに管理職の間近でコキ使われた奴)程、専門用語にこだわって直感的な事は全く理解できていないんだよね
98: 5/20 8:32
>>97
しかしくだらない話になってんな〜 
お前本当恥ずかしぞ…『あらり』を変換すると→そりゃ普通に『粗利』に変換されるさ。それをわざわざ修正入れるってのは訳があるよな?

とりあえずYahooでもGoogleでもいいから調べろよ…結果をみる事によりココには恥ずかしくて来れなくなるけどな…
99: 5/20 8:56
>>98
普通に仕事してりゃ調べるまでもないんだがな

何がネットじゃw

低効率どころか生産性ゼロじゃんオマエwww

現場を経験し尚且つ現役なら発言の権利あるが、能無しの扶養家族は下向いて恥ずかしそうにしてりゃいいよw
100: 5/20 10:48
>>99
やっぱデリの店長なのか… 

お前、今めちゃくちゃ恥ずかしいだろ?

んで、どんなCPに取り組んだの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]