3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

働きたいけど仕事が無い@
601:秋田の名無 9/18 16:47
>>599

教えてください。

と言う前に自ら進んで探してますか?
ただハローワーク行って地域や自分のしたい仕事ばかり探してませんか?
求人情報誌ばかり眺め諦めてませんか?
私も最近までハローワーク通いしてましたがパートで週4で10万なんてザラにありましたよ?


ちなみに私は>>594の方ではないので悪しからず。
602:秋田の名無 9/18 17:10
>>601 ちみの言うちょるパートとは時給なんぼで1日何時間労働で月何日出勤のことを言うちょるのかね?仮に時給700円で週4日勤務としたら1日8時間前後働らかんと10万ならんけどそんなパートざらにあるのかね?
603:秋田の名無 9/18 18:24
>>602

>>601ですが…

『ちみ』『ちょる』等ふざけた感じなので質問にはスルーします。
604:秋田の名無 9/18 18:43
>>600
申し訳ないが、失業してて当然の人格に感じる
605:秋田の名無 9/18 18:52
>>600 (゜o゜)
606:秋田の名無 9/18 20:27
>>600
失業者様ですね
ハローワークでご苦労なさったようですね
お疲れ様でした

是非ともその態度で就職活動がんばってください
607:秋田の名無 9/19 10:21
ばっぱまげだ
608:秋田の名無 9/19 10:40
>>603は答えられなくなって逃げたかW
609:秋田の名無 9/19 11:3
逃げたか
って。別になんの義務もねーだろ。こんなとこに。
つっかかってもあなた方に仕事見つかるわけじゃないし。
週明けから、ハロワ通い頑張れ。ちゃんと妥協して仕事見つけるよーに。
610:秋田の名無 9/19 11:31
>>609だったらくるなよバーカW
611:秋田の名無 9/19 11:53
>>610
八つ当たりにしか見えませんな
612:秋田の名無 9/19 12:50
冷やしに釣られるな
613:秋田の名無 9/19 13:0
冷やし中華始めました
614:秋田の名無 9/19 13:52
>>608

>>603ですが…

逃げたとか。
仕事もプライベートもあるので貴方の様に、今か今かとずっとアキリンを開いて見てる訳にもいかず。

他人の意見と自分の考え方の違いで『冷やかし』『釣り』としか受け止めれませんか?


週4で10万以上頂けるパート社員の件ですが…
略15
615:秋田の名無 9/19 15:27
>>614稼ぎの悪い男と結婚したばかりに嫁さんも働いてるんですね。なんか泣けてきました
616:秋田の名無 9/19 18:15
ただの叩き合いだなw
617:秋田の名無 9/19 19:11
旦那はアキリンに張り付き・・・妻は日勤夜勤と汗水垂らし働く・・・

こんなところでカキコミしてる暇あったら妻の分も働けよと、公務員の俺が言ってみる。
618:秋田の名無 9/20 5:19
クスクスクスクスw
619:秋田の名無 9/20 7:32
>>617

アキリンに張り付いてんのはオメーだろwwW
1日何レスすりゃ気が済むんだ?w
620:秋田の名無 9/20 14:14
>>617
自称公務員でもIDが無職なんだが。
621:秋田の名無 9/20 14:47
働きたくても仕事がない100年に一度の不況下で就職決まらない高校生も自業自得ですか?
622:秋田の名無 9/20 15:19
大卒すら仕事にあぶれてるのに高卒に仕事があるわけない
623:秋田の名無 9/20 17:37
>>620
ワロタwww
624:秋田の名無 9/20 18:40
世の中はな、金さえあればなんだって買えるんだよ
人の心さえもな…
625:秋田の名無 9/20 19:36
まったく、ここの連中は…何時辞めるか、何時解雇されるか、何時倒産するか、とか考えて行動してないのかね?
日々精進、切磋琢磨、一生懸命、努力や向上心を持って生きてる人は居ないのかね?
例えば、働きながら転職の人脈構築に励むとか、働きながら他業種への資格取得に没頭するとか。現代を生きるビジネスパーソンとして、最低限必要な資質だろ。
「働きたいけど仕事が無い」このスレタイから、はぁ?としか思わない。
俺は高卒で現在5社目だが、休職期間も無職期間も無い。常にスキルアップを怠らず、人脈を構築し、資格を取得し、今も所得向上や自己向上を胸に生き続けている。
今現在、企業が必要としてるのは努力を怠らない人間だ。ハローワークに通ったり、求人情報を貪るのが努力では無い。いかなる時も、社会から必要とされる自分を構築していくのが努力だ。
スレタイを改めるべきだと思う「働きたいけど努力してない自分が悪い」と。
本当に努力しても、社会に活用できなきゃ貴重な時間(過去)と自分をドブに捨てて来たような人生だったと自分を反省しな。有能な人材を、社会は必要とする。無能な人間は、今で満足してしまうから向上心も無いんだ。
きつい言葉かもしれなかったが、自分を見つめ直せ。家族や会社に甘えた部分がないか?現状に甘えてないか?自分を軽く扱ってないか?
一個人で生き抜く自信と努力、生涯忘れないで頑張れ無職者!今からでも遅くはない、死ぬ時になって「自分は幸せだった」と思えるように自己実現の努力を惜しまないでくれ!怠けた人生の終着点は、怨みや嫉みや罪悪感や劣等感や憎しみしか残らないぞ!
626:秋田の名無 9/20 22:3
↑↑それ、三行でまとめてください
627:秋田の名無 9/20 22:6
>>625

自民党工作員乙。
628:秋田の名無 9/20 22:17
>>625
おまえのウンチクなんぞ聞きたくねえのよ! 何か如何にもって事をほだいてるみてーだが、ただ長いこと一ヶ所に留まれねえってだけだろが? 世の中にゃ石の上にも三年て言葉もあるんだぜ!? ただの飽き性ってだけじゃねーかw
629:秋田の名無 9/20 22:36
>>625
同感。
630:秋田の名無 9/21 0:19
>>629自演乙
631:秋田の名無 9/21 1:7
>>630
IDって知ってる?
632:秋田の名無 9/21 3:59
×ほだいて
〇ほざいて
633:秋田の名無 9/21 5:40
ありがとうございます。
634:秋田の名無 9/21 5:56
働いて給料貰える現状に感謝♪
635:秋田の名無 9/21 7:39
>>625

自分がそうだったらいいなぁって話はここに書かないでノートにでも書いてください。
636:秋田の名無 9/21 9:12
>>625←キンモイ☆
637:秋田の名無 9/21 12:42
>>625
自惚れ乙
上目線乙
あんた何様ですか?乙w
舐めた口叩いてんじゃねーよ!!乙
立派な講釈だがな、そんなもんは板の上じゃ屁の突っ張りにもなんねーんだよ!!w
638:秋田の名無 9/21 12:43
>>625
一理あるけど、生活がいっぱいいっぱいの給料なので、そこに使うお金がないの。バイト掛け持ちして資格習得しようかな…
639:秋田の名無 9/21 16:20
>>625
この書き込みを正常、すばらしいと感じられない世の中が、就職難をまねいているな。
高卒5年目ということは、まだ20代前半。
その年齢で、ここまで言えるというのは本当に素晴らしい。
私はもう50をすぎたが、まだまだ君には及ばないと反省している。
君はこれからまだまだ人生長いが、その気持ちを忘れずがんばってください。
640:秋田の名無 9/21 16:54
>>639
おまえ頭ダイジョブ? 50にしてスゴい読解力してんなおい!!www
641:秋田の名無 9/21 16:55
>>639

どの文章から20代前半と読んだのかわからないが、企業としては、自分のためよりは会社のために頑張ってくれる方が良いですよ。
642:秋田の名無 9/21 17:3
>>625
あなたが自分で頑張っている事は事実だとしても、それはあなたの勝手であり、他人を批判する権利はありません。
たとえ正論でも正しい事と人を裁ける事全く次元が違います。
これからは、資格やキャリアだけで無く人として人格や教養を身につけて下さい。
それから、高卒はどんなに頑張っても大企業では結局高卒の扱いです。昇格も遅い。
そこまで頑張るなら、ご自身で起業をされて、秋田の経済界を活性化する事を考えてはいかがでしょう。
これは、ちゃかしでなく、本当の事です。
643:秋田の名無 9/21 17:8
『身の程を知れ』と言うことですな。うん解ります。
644:秋田の名無 9/21 18:48
>>625はすごい釣り師だったな。
645:秋田の名無 9/21 19:22
>>638金と時間が無いなら、人脈構築に励めば良いと思うよ。
>>639お気持ちは嬉しいのですが、家庭子供有りの40歳手前です。
>>641会社のために働くだって?昭和の団塊世代的思考じゃないか。
>>642あなた卑屈な性格じゃないですか。前向きに怠けず生きろと書いたんですけど。規約の範囲内で論じて何が悪いのですか。
>>625議論相談板において釣りとか、精神が病んでる証拠ですよ。

インターネットはたまにするけど、掲示板は特に現実離れしてる意見が多すぎてますよね。リストラ、倒産、契約切れ、解雇、これ等が当たり前の現代社会で、生き抜く力は自分で積み上げるしかない。日々精進、この心意気を失ったら人間が人形へと変わり果てる瞬間だろう。日々に課題持って取り組む、それが夢への姿勢。自分を信じて努力を惜しまないでくれ、無職者。
646:秋田の名無 9/21 20:7
ここは講師がいるんだな。
凄い講師だな、さぞや立派なんでしょうね(-。-)y-~

そんな凄い人材がアキリンて… ププッ 笑かすなよw
647:秋田の名無 9/21 20:19
是非ともハローワークで講演してほしいもんだ
648:秋田の名無 9/21 20:54
>>645
高卒5社を「高卒5年」と読んでしまいました。老眼で失礼しました。
あなたのように、日々努力し、自分を高めようという人が少なくなってしまったんでしょうね。
これが社会の崩壊を招いているのだと思います。
少しでも、あなたのような方が増えること、そして日本が再生することを望みます。
自分の現在は自分の過去が招いたものであること、思った自分にしかなれないこと。
全て人生は自分の責任であることを、自覚して生きる人が増えることを祈ります。

他の方々へ
講師だ!釣り師だ!言ってる暇あったら仕事しろ!
日本中探せば、仕事なんていくらでもあるんだよ!
略14
649:秋田の名無 9/21 21:14
>>648
うぜえ奴は嫌われんぞw
650:秋田の名無 9/21 21:14
>>648 ぽか〜ん(゜o゜)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]