3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

働きたいけど仕事が無い@
292: 6/21 16:54
私の書き方が悪かったですね。アトリオンでも「電話説明」だけはしてくれると思ったものですから、「出向く出向かずに関係なく、アトリオンに電話だけでもしたらいかがですか?」という意味だったのですが…
ハロワ側が「専用封筒」にこだわってる点が気になるんですよね。
専用封筒でなくてよいなら、わさわざそんな事を強調しないでしょうし。
最近はかなり融通がきくようになりましたが、
一般人には理解しにくい、役所・役人なりの道理があるんですよ。
いまさら言ってもしょうがない事ですが、
ハロワからもらってきた書類の中に
「専用封筒」が入ってないと分かった時点で、
すぐにハロワに電話すべきでしたね。
「やはり専用封筒が必要だから取りに来て下さい」とか
「市販の封筒でいいですよ」とか言うのは、
ハロワの職員の判断ですからね。
勝手な素人判断、とくに役所・役人に対しては危険ですよ。
行政に関することはハロワに限らず、
不明点に関してはは必ず役所に連絡し、
その際に話した職員の名前と日時を
控えるくらいは必要ではないでしょうか?
いずれ、もう投函してしまったのなら、今更どうしようもないですね。
明日の昼休みにでも下記のような感じで
ハロワに電話してみたら
いかがでしょうか?
「普通封筒で提出した○○ですけど、届いてますか?専用封筒が入ってなかったので普通封筒で送ったのですが、それで受理されますよね」ってな感じで。
ハロワ側がどのような反応を示すのか分かりませんけど。
簡単に解決することをお祈りします。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]