3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

取り締まり情報in県南
885: 6/23 18:21
白バイやパトカーの速度取り締まりでサイレンならした場合、ブレーキを踏んだ時の速度で取り締まります。

止まれと叫ばれたときに制限速度までエンジンブレーキでスピード落としてからブレーキ踏めばセーフ。
886: 6/23 18:54
ブレーキを踏んだ時の速度で取り締まります。

やれやれ知ったかもここまで来るとどう対処していいものやら
私には手におえませんので笑うしかないです。

それなら、取り締まられたくない場合はブレーキ踏まずにどこまでも
スピード出して逃げれば取り締まりは無いのですな?笑えますね
887: 6/23 19:14
↑公務執行妨害罪や道路交通法違反で捕まるかもw
888: 6/23 19:19
>>885
同速度で追尾→速度安定で計測開始→一定距離走行→赤色灯&サイレン
で、「止まれンガ!!」って流れだと思ってたけど違うの?
止まれなさい言われた時点でもう速度計測は終わってて、違反は
確定してるんじゃないの?
889: 6/23 19:42
以前高速で、警察先頭で10台くらい後続車が続いていた時、しびれを切らした車が1台追い越しをかけて警察車両を越すなり捕まっていました。可哀想でした。
890: 6/23 20:43
そこは笑うトコだろ
891: 6/23 22:59
というか
要は、違反しなきゃいいことじゃないのかな
892: 6/24 0:50
そりゃ当たり前だが、そうもいかないでしょ。
どこまでならセーフとかが知りたい。
警官の気分だったり運だったりじゃやってられませんからね。
893: 6/24 1:32
>>885?
「止まれと叫ばれたときに制限速度までエンジンブレーキでスピード落としてからブレーキ踏めばセーフ。」?

「止まれと叫ばれたときに」この時点でアウトなのに 「スピード落としてからブレーキ踏めばセーフ」でセーフ。
アウトからセーフに戻るのは面白いですね。
894: 6/25 0:3
>>892
速度違反は15km/h以上からなので、50`制限の場合は64km/h以下(注・メーター読み
ではなく実際の速度)で走行していればセフ。で、メーター誤差が+側に平均で5`近く
あるので、メーター読みで65`でも実際には60`だったりする。50`制限の場所で
メーター読み82、3`で走行してて止められ、一発免停だと思ってたら実際は28`
超過で免停ギリギリセフだったって場合があるのはその為。
ただ、タイヤの外径が純正品より大きくなった場合(夏タイヤより扁平率の高いスタッドレス
タイヤを履いたり、タイヤの扁平率を下げずにホイールをインチアップした時等)は、逆に実際の
速度よりもメーター側の速度表示が低くなる場合もままあるので要注意。
 長文スマソ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]