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過去ログ倉庫@秋田ring
下バイクを楽しむA
362:名も剥げ 7/24 19:6
>>357
ほらほら、またR6乗りに似てきたよ?pgr
363: 7/24 19:17
>>362
だから違うつってんだろ!!
妄想激しい奴だな、おまえ気持ち悪いな・・。
364: 7/24 19:31
連投だがよ、三輪車でちゅのアホに突っ込んだR6の人と、TWのアホに突っ込んでる俺は全くの別人。
プロバイダが同じなだけだろが。
それ以前に、TWみてえな街乗りをマシンだの「TW、1、2、3速力有り余りすぎ、5速でエンブレ効く」みてえなクソ恥ずかしいレス見て突っ込む事に何か問題あるのか?
本音も言っちゃならねえわけ?
関係ねえから>>360はスルーしようと思ってたが、コイツ結局自分の単車が何だかも言わずに、ただR6の人にケンカ売ってるだけだろよ。
365: 7/24 22:18
>>364お前はR6並にウザイ書き込みしてるんだぜw まさか日常でもKYなのか?治した方いいよ
366: 7/24 22:45
>>365、おうおう、どうとでも言えよ。ウザイとかKYとかいつの言葉よ。
367:T駄馬〜 7/24 23:11
>>357
何、独りして他人の批判で盛り上がってんの?(笑) アホォだな〜(笑)
368: 7/24 23:46
>>366どんなモノでも感じ方って人それぞれじゃん。
それを自分の定規で測って批判するのは良い事か?カッコイイか?。
珍走団並に迷惑でダサいよ。
そんな俺は、初めて乗ったノーマルのモンキーで60Km/h出して死ぬかと思った人間です。
369: 7/25 0:2
>>367、T駄馬〜。おまえ本気でTWの低速ギアが力有り余りすぎって思ってるのか?(笑)
>>368、どんなモノでも感じ方って人それぞれというなら、俺みたいに自分のものさしでアホのTWくんに突っ込む奴の事も人それぞれなんじゃねえのか?
TWくんのレス見て、TW?それはマシンと呼べねえだろ。TWの低速ギアが力有り余りすぎ?アホか?と本音を言いたくなった。それだけなんだが。
TWをマシンとかレスつけてなけりゃ、俺もここまで突っ込んでなかったかもな。
370: 7/25 0:5
いろんなこだわりがあって結構なんだけど、機械はどんなモンでもマシンぢゃないのか???
371: 7/25 1:6
>>369批判的な意見ばっかで見苦しい、って事を遠回しに書いたつもりだったけど、それを理解するだけの頭が無いの?。
例えTWだろうとFTRだろうと何だろうと、その人にとっては憧れのバイクなのかも知れないんですよ。その憧れのバイクを“マシン”と呼んでナニが悪いんですか。貴方に迷惑かけた訳じゃナイでしょう?。
単純に速い遅いや、排気量がデカい小さいで“マシン”の善し悪しを決める事は変な話しじゃない?。
372:T駄馬〜 7/25 1:20
>>371
考える力無いから何言っても無理。
373: 7/25 1:24
>>371、俺が突っ込んでるのは190のレスと、マシンなわけ。
良く見てみろ、「街乗り」とはレスつけても俺は一回も速い遅い、排気量がでかい小さいで善し悪しを決めるようなレスはつけてねえが。
単純に速い遅いや、排気量がデカい小さいで“マシン”の善し悪しを決める事は変な話しじゃない?。>
むしろこんなレスつけるお前がそう思ってるんじゃねえのか?
374: 7/25 1:34
372のT駄馬、低速ギアが力有り余りすぎってどういう事だ?
5速でエンブレがかなり効くってなんだ?
お前何一つしっかり答えられねえのか?(笑)
アホがごまかして逃げてねえで説明しろよ(笑)
375:名も剥げ 7/25 1:48
ほらほら、興奮するからまたクセが出てきたよ?pgr
376:T駄馬〜 7/25 2:6
>>374
いや〜熱いですな(笑) ギヤ比が全体的に低速寄りで、5速しか無いからアクセルOFFだけでエンジン唸るくらいエンブレかかるって言ってんの。分かった?お馬鹿さん(笑)。 んで、それ追求して何かかなるの?
お前、おかしいよ
377: 7/25 2:20
T駄馬、アクセルオフだけでエンジン唸るくらいエンブレかかる?
やっぱりお前おかしいって・・。
アクセルオフったらエンジン唸る?
ギアを下げるなら唸るっつーのは分かるが、ただのアクセルオフだけではエンジンは唸らねえんだが。
おまえオツム大丈夫か?
378:T駄馬〜 7/25 2:33
>>377
ホント面倒くせ馬鹿だな〜。もういいよ(笑) 俺に勝ったか?嬉しいか?
379: 7/25 2:38
あとな、「1、2、3速力有り余りすぎ」のレスだが、お前の言ってる力有り余りすぎってのは多分トルクの事言いてえんだろうが、トルクっつーのは加速なわけよ。
お前、そもそも粘りとトルクの区別もついてねえんじゃねえのか?
380:T駄馬〜 7/25 2:50
粘りとトルク?知ったかですか(笑)
トルク=ねじりの強さ
だったら知ってますけど。
381: 7/25 2:54
>>379
粘り=お前
(大笑)
382: 7/25 3:2
>>380T駄馬、知ったかはお前だよ・・。(笑) ネットでもなんでもいいから自分で調べてみな。
>>381、くそつまんねえな。だったら何だ?(笑)
383:T駄馬〜 7/25 3:12
>>382
wikipediaにも同じ事載ってたし(笑)
【トルクとは、ある固定された回転軸を中心にはたらく、回転軸のまわりの力のモーメントである。一般的には「ねじりの強さ」として表される。力矩、ねじりモーメントとも言う。】
んで、粘り気はお前な(笑) わかった?
384: 7/25 3:18
>>382
「トルクっつーのは加速なわけよ。」
ネットで調べたが、お前しか言ってない(笑)
385: 7/25 3:19
>>383
粘り気?ああ、別にかまわねえが。
T駄馬、TWの1、2、3速が力有り余りすぎの説明になってねえぞ(笑)
お前、誤魔化しばっかりだな・・・。
386:T駄馬〜 7/25 3:29
↑説明したつもりだが、お前の理解力不足だな(笑)。つーか、誤魔化してんのどっちや?あんたの言う「トルクと粘りの関係」説明してみろや!後、「トルクっつーのは加速なわけよ。」ってのもな(笑) ネットで調べてな(笑)
387: 7/25 3:52
T駄馬、トルクもわかんねえのか?「ねじりの強さ」?「ねじりモーメント」?凄すぎるぞおまえ・・。
1、2、3速の力有り余りすぎがか?(笑)
バイクの話で、ねじりってお前・・。
本気で説明した気でいるのか?(笑)
理解力不足?俺に調べろだ?
T駄馬、今度は擦り付けか?丸投げか?摩り替えか?(笑)ふざけるな。
俺に理解力不足ってんなら、訳のわからねえ誤魔化しして逃げねえで、しっかりお前が説明したらいいじゃねえか(笑)
ホントはなんも知らねえんだろ?(笑) トルク=ねじりだもんな・・。
携帯しかねえんだったら、おまえのマシンでバイク屋でも行って聞いてみな。
388: 7/25 4:8
T駄馬、ギア下げてもいねえのにアクセルOFFだけでエンジン唸ってエンブレで、トルクはねじりのお前にゃ何言っても理解出来る内容じゃねえと思うよ・・・。
389:クラブメン 7/25 8:17
何か荒れすぎで嫌な気持ちになります。
やるなら他でやってください。スレ違いですよ!
390:R6 7/25 8:28
迷惑かける奴は通報しよう。 プララなんて規制されたらいいのにw
391: 7/25 8:35
粘りますな。お前も答えねーじゃん(笑) つーか、回転軸を回す力がトルクだろが!回転軸に回す力かかれば、ねじる力が生じる。その力の加減で回転軸の運動量も変わる。
馬鹿に何言っても難しいだろうが、お前の言うトルクは加速の説明早くよろしく(笑)
392:R6事故死 7/25 8:35
T駄馬、お前もいい加減迷惑なの気付けよ!いちいちプララと書き込みバトルしてんじゃねーよ。スルー出来れば終わりだろ
393: 7/25 8:37
↑>>387
394: 7/25 8:38
なんか知識ばっかりひけらかしてヲタクみたいだなww
自分が全てみたいでキモい。
395: 7/25 9:45
釣りと荒らしはスルーで
396: 7/25 9:53
は〜いおしまいU
397: 7/25 11:7
現在入道崎で100台くらいでミーティング中。
398: 7/25 12:3
えれ〜迷惑 早く散れ
399: 7/25 16:17
鈴鹿8耐、何度もトップが入れ替わる熾烈な争い@スカパー!
400: 7/25 17:3
スカパー!ほしー
401:元走り屋 7/25 17:58
加賀山に、頑張ってもらいたい 昔の仲間の、弟だから
402: 7/25 19:11
スカパーほしい〜 8耐見たい
403: 7/25 19:46
8耐はホンダ勢圧勝、ヨシムラは6位完走 伊藤真一のラストランに涙(/_;) さて、一休みしてF1(四輪)見るよ
404: 7/25 22:48
あのね、俺は原チャ〜大型まで6台くらい乗り継いでるんだけど、カリカリに攻めて走ってるとギア段に関係なくアクセルOFFでエンジンは唸るしエンブレが怖い時すらある。
T駄馬さんの言ってることはもっともであり、低排気量のエンジン車では回転数上げてトルクバンドのまま走るのが通例だから至極当然だと理解できます。特に2ストマシンなんか乗った事がある人なら、癖がそのまま4ストマシンにも活用されますから。
TWさんを非難される方に、そのへんの理解を求めたいな。それにさ、トラクターも軽自動車もTWも、どれも立派なマシンではないですか。
視野を広く持てれば人としての器も、ライダーとしての品格も格段に上がりますよ。今の貴方は引っ込みのつかぬ駄々っ子みたいですが、受け入れる事から始めてはいかがでじょうか?
ちゃんと理解して謝れば、皆もまた受け入れてくれるから。いと小さき人の批判非難は躓き程度、これからは受け入れるのを一歩として盛り上がりましょ♪
405: 7/25 23:7
先日、誕生日プレゼントに車体に隼って書いてあるバイク貰って、この機会に免許取ろうと思ってるんですが、なんの免許取ればいいんですか?
バイクの事に関して全くの素人ですいませんが、教えてください。
406: 7/25 23:35
>>404
二人とも通報されてアク禁なったみたいよ。 今頃、昨日までの大人げなかった自分に反省してるのでは?w
407: 7/26 0:19
>>406
通報された挙げ句にアク禁か、残念だと思います。教えてくれてありがとうございます。
私が若かりし当時は「ホンダが最強だ」とか「男なら川崎だ」とか「鈴木が1番偉いんだ」とか、くだらない自己主張を酒のツマミに喧嘩さながら語り合ったものですが今回の件がソレに被り、どこか残念な部分が残るなぁ。そこからバイク仲間が産まれて来た世代だもの。
だからこそ批判非難一方の人が消えて逝くのを多々見てきた。非難批判、バイクの車種や性能よりもライダーの人格?人徳?がグッドライダーを左右しますものね。
彼等にも客観的視野を持てたらと、とても残念です。
408: 7/26 0:37
本当にアク禁になったのかな。
ちなみに、携帯は固体単位で弾けるがPCはプロバイダのドメインで弾くしかない。
s02.a005.ap.plala.or.jpで弾くと秋田県内のぷららADSLユーザーが死亡。
a005.ap.plala.or.jpだと回線種問わず秋田県内全て、ap.plala.or.jpでぷらら全滅。
要するに、他の善良なぷららユーザーまで迷惑を被っているという状態です。
409:T駄馬〜 7/26 0:45
あれ、俺悪禁なったの?
410: 7/26 0:47
>>409
なってないみたいですなw
411: 7/26 0:58
T駄馬さんおかえり
卑屈な煽りには紳士に対応していきましょ、ここの管理者側は偏った人がいるから気にしないで
偏見者に負けるなよ、立派なマシンだぜホ
412:T駄馬〜 7/26 1:3
皆さん有り難う(泣)
俺もスルー出来ればよかったんだけどね…汗 つい、感情的なってしまいました。
皆さん、つまらない思いさせて本当にすみませんでした。
413: 7/26 17:9
CRM250 89年のCDI壊れたのですが生産中止で部品ないのですが…
いー方法あったらアドバイスお願いします。
414: 7/27 10:14
>>413 ヤフオクはだめ?たまにデッドストックがあったりしますよ。
もしくはEGスワップしちゃうとか
415: 7/27 11:48
オクは注意しなきゃね。
ぶっ壊れたゴミを送りつけておいて、NCNRだの発送前は動いていただのと言う不埒な輩もいます。
入札前に相手の評価を必ずチェックしましょう。
>>414
EGスワップ好きですねw
ここはやはり4スト化ですか。
416: 7/27 12:0
>>415 スワップ大好きです(!?)
4stEGのせてCRF250化も面白くないですよ多分
417: 7/27 12:43
面白くない…んですかw
まあ、同じ250なら2ストより遅くなっちゃうような気もしますしね。
418: 7/27 14:31
>>417 さいっ!
携帯の予測ミスです
面白いと思うで…
セルがいらないならレーサーEGでも面白いと思います。
2stも楽しいけどオイル補充が面倒で…とか言いながら2stジムニーを本気で探してる今日この頃
419: 7/27 15:41
NSRのエンジンにしようぜ
Vツイン250搭載のCRMか・・・。
胸が熱くなるな
420: 7/27 16:56
かくして、鬼のCRM計画は水面下で着々と進行するのであった。
オーナーはそれを知る由も無かった…
421: 7/27 19:54
>>419想像するだけで勃起するw
422: 7/27 20:28
現実的に可能なのはCRM250rrのエンジンとハーネスとCDIスワップじゃね?w
でも初代のドッカンパワーも捨てがたい
それかCRFにするならなんとか頑張ってSRX600Eg積むとかw
とか言ってなんだかんだでTDR買うのが一番ハイパワーでバランス良くて安上がりだったりしてw
423: 7/27 20:49
Q.CRMのCDI壊れたよ、どうしよう
A1.ヤフオク
A2.エンジンスワップ汁
A3.どうせならNSRのエンジン積もうぜw
A4.CRM250RR丸ごと移植
A5.何とかしてSRX600エンジン移植汁
A6.いっそTDR買え←今ここ
飛躍っぷりにワロタ
424: 7/27 20:57
俺がいらねー解答を増やしちまいましたねw
ちなみにCRM初期型のCDIってNSRのPGMみたいに背面黒ゴムウレタンで固めてる?
それとも密封?
黒ゴムならゴム全部ひっぺがして基盤みて、基盤焼けてなかったらRCVのコンデンサをハンダでつければ直らんだろか…
つか初期型ってRCV付いてるのかしら?
425: 7/27 21:59
スーパーカブにガンマのエンジン載せてんだから、ここはNSRだとなん(ry
oリンク
426: 7/28 11:56
今更ですが、独り言なのでスルーして下さい。
結局、何がマシンで何が違うか語らず、トルクとは****ばっかし。
KTMはメーカー名。乗っている車種は語らず。
文面から察するに、30ン歳。精神年齢高校生。
TWに一定期間乗った事あるのか?自分でメンテナンスしてたのか?批判する上での最低条件だぜ!
427: 7/28 12:27
TWの人が、小型2stあたりからの乗り換えだったりなら
特に疑問に思わない発言だと思ったけどな
まぁ終わった話だし
バイク好きだから、ちょっと盛り上がっちゃった感じで良いんじゃね?w
428:名も剥げ 7/28 12:37
蒸し返すとまた来るぞ
終わり終わり
429: 7/28 13:37
すまん。つい・・。
暇があったら、また来ます。(いつも暇だけど)
430:T駄馬W 7/28 23:28
いや、スティード400リジットサス仕様からの〜TW00”です。
431: 7/29 0:53
クレクレで悪いけど!
ナビ付けてる人居ます?
取り付けや電源どうしてますか?
432: 7/29 23:29
>>431
俺は付けてないから詳しくないが、取り付けは製品オプションや汎用品のマウントキットを使ったり、市販のステーなどで工夫してやってるみたい。
電源はバッテリーからシガーソケットで取ってる人が多いみたいよ。
俺も欲しいが、金が…。ETCも欲しいなぁ。
433: 7/31 10:45
>>432
ありがとうございます!
カタログ入手して見ます!
434:T駄馬W 7/31 22:55
今日トライアンフのデイトナ走ってた。かっけ〜!でも俺はボンネビル乗りたい…
435: 8/1 0:46
じゃあ俺はスピードトリプル!ってなw
トライアンフ、最近だとアプリリアとかアグスタ並みのマシン完成度になった上に部品供給めちゃめちゃ良くてスピーディーらしいね
436:T駄馬W 8/1 21:31
>>435
由利本荘市の○内輪店にストリートトリプル一台有ったみたいだけど、売約済み。
437: 8/1 23:13
ストリートトリプル楽しそうですよね〜。乗ってみたいな!
438: 8/2 16:57
倒れたバイクを起こそうとしてぎっくり腰に…(-_-;)朝布団から出るのに激痛でキツい!
免許取って5年…、初めてバイクを倒してしまったショックもあるな、ブレーキレバー折れてエンジン横にキズ…、タンクは無事だった!
ぎっくり腰って治る?
439: 8/2 17:45
立ちゴケしそうになって必死でこらえたが、手で押さえていたタンクが凹んだ俺が登場
>>438
ぎっくり腰はほっといても治るけど、治らないうちに無理すると再発したり慢性化したりするよ!
安静が肝心です。
440: 8/2 22:1
>>439
ありがとうございます。
治ると聞いて安心しました、コルセット付けて仕事に行ってます。
凄いですね!手でタンクを凹ませたんですか!?バイクの引き起こしなんて教習所以来で、しかも倒れたバイクの給油口からガソリンの滴がたれてたので焦ってしまったのが悪かったかな…。しかも18リットル満タン!重かった…。
441: 8/3 9:45
私のは大型の中では最軽量と言ってもいい程ですが、焦ってたから、やたら重かったのおぼえてます。エキパイがボコッとへこんで、スイングアームをガリッとやって、ミラーをガシャッと割りました。へこんだな〜。
442: 8/3 10:23
↑自分は車重が約250キロのバイクのってたけど、前を走っていた車につっこんでかなりあせってバイクをおこしました。↑さんとは逆にあせっていたので知らないうちに軽くヒョイとおこしてました。
443: 8/3 12:5
>>442
わかるw火事場の何とかってやつかな。
後で変なとこが筋肉痛になったりしてねw
444:T駄馬W 8/3 17:7
ヤバイ時は不思議と馬鹿ヂカラ発揮しますよね。俺も学生時代の話ですが、TZR50Rでカーブでスリップダウンし落差1b下のU字溝に転落。恥ずかしかったから即行、独りで引っ張り上げた。が… その後、太腿に違和感あり病院行ったら、「筋肉断裂してますね」
445: 8/3 22:8
と言う夢を見た。
446: 8/4 20:1
40後半の私は250Kのマイバイクを起こすと次の日から筋肉痛(笑)
447: 8/5 17:32
>>446
若いっすな
448: 8/7 15:26
約400s倒したら…
考えただけで腰が(泣)
449:T駄馬W 8/8 11:49
BossHossなら「ヤバイ!」と思った時点でout! 8400ccで車重何`や?
今日は絶好のバイク日和ですな〜。大小いっぱい走ってますね〜。俺は仕事だし(泣)
450: 8/8 19:36
質問お願いします。レギュレターが逝った時の症状は、バッテリーが充電されないでオッケーでしょうか?また、生きてるか死んでるかテスターで判断する場合、バッテリーの+と−にテスターをつけて、エンジンをかけて吹かした時に生きていれば電圧は上がりますか?どなたか詳しい方お願いします。
451: 8/8 21:20
>>450
バイク屋さんに持って行きましょう!
452: 8/8 22:50
>>450
レギュレーターが逝った時の症状>
オルタネータ(発電機)で発電された電気は、レギュレーター(過充電を防ぐ為の充電制御装置/変圧)を介してバッテリーへと流れます(充電)。
レギュレーターが逝くと最悪の場合、バッテリーが充電されないどころか許容以上の電気が熱に変わってバッテリー液が沸騰してしまい、酢酸のような酸っぱい臭いがしてきます(水素)。
質問に「レギュレターが逝った時の症状は、バッテリーが充電されないでオッケーでしょうか?、」
「テスターで判断する場合、バッテリーの+と−にテスターをつけて、エンジンをかけて吹かした時に生きていれば電圧は上がりますか?」とありますが、
エンジンがかかるのであれば当然電圧は上がりますが、バッテリーがもうダメな場合はセルではエンジンすらかかりませんよね。
テスター使うなら先にレギュレーターを調べてみるのが適当です。
>>450はテスターを使えるようですので、この程度であれば自分で充分出来る作業と思います。
レギュレーターの交換なんてコネクターの脱着だけですから、誰でもできます。
453: 8/9 0:15
>>452さん
>>450です
バッテリーは一個駄目になりましたが、膨張等はしませんでした。新しいバッテリーを付けてアイドリング状態で12.5v、吹かしても変わらずという結果でした。普通に考えると上がると思うのですが…
454: 8/9 0:40
>>453
バッテリー上がり?
質問はレギュレーターが逝った時の症状という事ですよね。
レギュレーターが壊れるという事は、オルタネーターで発電された電気がそのままバッテリーに流れてしまい、バッテリーがパンクしてしまうという事です。
過充電でパンクしてしまうのと、バッテリーが上がるというのは全く意味合いが異なる事です。
バッテリーは一個駄目になりました>
どういった状況でバッテリーがダメになったのか知りませんが、新しいバッテリーとは新品のバッテリーですか?
新品であれば14v近くはキープするものです。
発電が乏しい若しくは発電されていない?
オルタネータも見てみたほうがいいですね。
455:名も剥げ 8/9 12:26
>>454さん、すいませんがメールいただけませんか?一からの詳細を説明すると書ききれないので。助言お願いします。
456: 8/9 13:24
レギュレータコントロールは12V仕様車なら充電電圧は11.5V〜14.5V以内に無ければダメでしょ。
457: 8/10 9:18
今週末は晴れるかな〜
458:T駄馬W 8/12 18:2
蝉の鳴き声、2st猿人の空ふかし→走行音に聞こえる(笑)
459: 8/12 19:0
雨にも負けず
風にも負けず
荷物を満載にして
北に向かって走っていく
君達の目に映るのは
海の向こうの広大な地…
暑さにも負けず
道警にも負けず
頑張って
思う存分走ってこい
略14
460: 8/12 19:55
>>459
今年も行ってきます。
日曜出港です。
461: 8/13 11:41
暑くて脱いでたんだろう。男鹿でバイク用皮ズボン道路に落ちてた。
心当たりのある人は船越交番へ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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