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過去ログ倉庫@秋田ring
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バイクを楽しむA
451: 8/8 21:20 p2081-ipbf406akita.akita.ocn.ne.jp >>450 バイク屋さんに持って行きましょう!
452: 8/8 22:50 i60-47-186-234.s02.a005.ap.plala.or.jp >>450 レギュレーターが逝った時の症状> オルタネータ(発電機)で発電された電気は、レギュレーター(過充電を防ぐ為の充電制御装置/変圧)を介してバッテリーへと流れます(充電)。 レギュレーターが逝くと最悪の場合、バッテリーが充電されないどころか許容以上の電気が熱に変わってバッテリー液が沸騰してしまい、酢酸のような酸っぱい臭いがしてきます(水素)。 質問に「レギュレターが逝った時の症状は、バッテリーが充電されないでオッケーでしょうか?、」 「テスターで判断する場合、バッテリーの+と−にテスターをつけて、エンジンをかけて吹かした時に生きていれば電圧は上がりますか?」とありますが、 エンジンがかかるのであれば当然電圧は上がりますが、バッテリーがもうダメな場合はセルではエンジンすらかかりませんよね。 テスター使うなら先にレギュレーターを調べてみるのが適当です。 >>450はテスターを使えるようですので、この程度であれば自分で充分出来る作業と思います。 レギュレーターの交換なんてコネクターの脱着だけですから、誰でもできます。
453: 8/9 0:15 07032460107280_ec >>452さん >>450です バッテリーは一個駄目になりましたが、膨張等はしませんでした。新しいバッテリーを付けてアイドリング状態で12.5v、吹かしても変わらずという結果でした。普通に考えると上がると思うのですが…
454: 8/9 0:40 i60-47-186-234.s02.a005.ap.plala.or.jp >>453 バッテリー上がり? 質問はレギュレーターが逝った時の症状という事ですよね。 レギュレーターが壊れるという事は、オルタネーターで発電された電気がそのままバッテリーに流れてしまい、バッテリーがパンクしてしまうという事です。 過充電でパンクしてしまうのと、バッテリーが上がるというのは全く意味合いが異なる事です。 バッテリーは一個駄目になりました> どういった状況でバッテリーがダメになったのか知りませんが、新しいバッテリーとは新品のバッテリーですか? 新品であれば14v近くはキープするものです。 発電が乏しい若しくは発電されていない? オルタネータも見てみたほうがいいですね。
455:名も剥げ 8/9 12:26 07032460107280_ec >>454さん、すいませんがメールいただけませんか?一からの詳細を説明すると書ききれないので。助言お願いします。
456: 8/9 13:24 07011022689618_md レギュレータコントロールは12V仕様車なら充電電圧は11.5V〜14.5V以内に無ければダメでしょ。
457: 8/10 9:18 IJy0qSn 今週末は晴れるかな〜
458:T駄馬W 8/12 18:2 07032460889354_gu 蝉の鳴き声、2st猿人の空ふかし→走行音に聞こえる(笑)
459: 8/12 19:0 Kp80RVq 雨にも負けず 風にも負けず 荷物を満載にして 北に向かって走っていく 君達の目に映るのは 海の向こうの広大な地… 暑さにも負けず 道警にも負けず 頑張って 思う存分走ってこい と北海道に向かうライダー達への私からのエール。
460: 8/12 19:55 p1053-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp >>459 今年も行ってきます。 日曜出港です。
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