3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘 PartW
201: 12/26 22:40
雪すげぇ…、今回も除雪の初動さ遅れるのかな、また矢島方面とか優先されるだろうし、雪かきしんどいっス
202: 12/26 23:44
昨日岩城方面に運転してたら突然道路の真ん中に高さ50cm位の雪のカタマリ落ちてて
カーブの出会い頭だったから避けきれず激突してバンパー逝った
誰だよ雪ダルマ落としたのマジふざけんな
修理9万かかった
203: 12/27 0:29
災難でしたね…
204: 12/27 4:31
除雪車の音で起こされた(´・ω・`)
205: 12/27 8:6
突然落ちてて…

ってw

そりゃ落ちてる予告はしないだろうからなw
206: 12/27 10:53
ばかやろーこのやろー
207: 12/27 13:45
>>202
どっかの中学校の校長じゃねぇ?
>>200
好調センセの同僚?
悪事に加担したイチミ?
208: 12/27 19:51
>>207
粘着気質
209: 12/28 1:41
県中央でおにぎり万引きして懲戒免職なった先生のニュースやってますね。
学旅行の積み立て使い込みは おにぎりの万引き以下?
被害者が訴えなければ事件にならない。
どうするんでしょうね。
210: 12/28 9:8
>>195週休二日で、夏、冬休みあって、普段から暇ありゃ飲んでるくせに、そんな事ぐらいで、グダグダ言うな。くそ狂師か゛
211: 12/28 9:57
狂師に限らず公僕はまるでダメだ。

これからは不祥事が起きたら連帯責任で賞与100%カット給与50%カットなんていいだろうな!
しかしながら公僕は全員が仲間で身内の不祥事をウヤムヤにしようとする気質があるから民間人の監視機関が必要だな
212: 12/28 12:51
本荘の●●●ホームって工務店が倒産したのは事実でしょうか?
213: 12/28 19:4
おにぎり、1000円程で懲戒免職(2度目)
金額に関係なく子供を指導するべき人間が万引き、
センセのやることじゃない。
ましてや校長がPTA会費を使い込み
当然処置は…。

御用納めだし、飲みの席で盛り上がろう!
許すな、公僕の不正を!
あいつらの給料聞けば市民感情を逆なでする。
214: 12/28 20:17
あいつらの給料って、たいしたことないだろ
公僕の給料うらやましがる奴は貧乏すぎ
うらやむくらいなら公僕になれよ
215: 12/28 21:16
>>214
同感〜
216: 12/29 2:42
公務員給料研究所HPによると
由利本荘市 地方公務員 44.3歳 628万円。
217: 12/29 7:53
その支払われる公僕の給与分だげ仕事してらんだがっつうのよな!
218: 12/29 15:48
いっさい…
219: 12/29 16:9
わがんね
220: 12/29 16:30
貧乏すぎ、だとか
公僕なれだとか
そんなんじゃなくて
税金から給料が出てるんだとすれば
市民から公僕は雇われてる訳で
それを公僕はどこまで理解してるのか分からん
なにも公僕だからって偉そうなこと言われる筋合いも直し
むしろ納税者にもっと感謝しろ。
しかも税収が減ってんだから給料もガッツリ減らして欲しい。
税金泥棒だ。
由利本荘市の人口が半分なってみろ
略12
221: 12/29 17:5
大した額の税金払ってねぇのに、納税者ぶるな。
高額納税者が言うのなら納得できるが、貧乏人よ。
222: 12/29 20:37
俺は公務員じゃない。
個々の(個人としての)公務員を叩くのは意味ないと思う。
公務員の1人、1人としたら働いて給料貰うのは当然だし、本来からして成果、コスト意識の無い業種なので
個人として民間企業と同じ職業意識を求めるのは無理だと思う。
日本政府が社会システムの1つとして公務員全般(組織)を一般企業並に近ずける改革が必要だと思う。
小泉元首相が行政改革と散々言うてたが、郵政、道路公団を民営にしたくらいで、能書きほどの成果をあげる事はできず。
首相だった5年5ヶ月の間にとんでなく国債を発行して、国の借金を飛躍的に増やした。
223: 12/29 22:8
企業はきちんと利益を出して、個々人はしっかり働いて、
よく稼ぎ、よく消費してたくさん税金を払いましょう!

特に問題なのはいい年になっても親元で暮らし親のスネかじりながら
低賃金に甘んじていっちょ前な気分で居る輩!
ちゃんと経済活動しろよ!そんなのが増えると経済が停滞する!

低賃金で他人の給与羨むよりもそれ以上稼いでやるっていう
気持ちと実力が欲しいね。>>220
224: 12/30 0:55
難しいな。
例えば夕張や青森県の大鰐が破綻したのは、それなりに住民の責任だと思う。
だけどそれは、連中の納税額が低かったからじゃなく、単純に有権者として市政・町政の監視が出来てなかったからかと。
おれみたいな大衆が公務員の振舞いにアヤ付けるのは、普通に健全だと思うよ。
225: 12/30 4:54
やっぱり、由利本荘はネタ無しだな(笑)
226: 12/30 9:19
ネタ無しの本荘かもしれないけど今日帰省する自分からするとすごく楽しみ!
早くかえりたーい!
227: 12/30 12:53
にかほよりはネタ豊富だから
228:正夫DX 12/30 13:55
わがんね
229: 12/30 15:22
>>223
りっぱな公務員様だ。そうですね、あなたに由利本荘市の
税金をきりもりしていただいてます。ありがとうございますw
間違った税金の使い方はしないでくださいね。公務員様。
ちなみに私は頭が悪くていくら以上払えば高額納税者か知りません。
でも、市政だよりやその他で発表なる公務員様の収入よりも
稼がせていただいてます。すみません。
低賃金で公務員の給料を羨んでたりはいません。
でも、税金は無駄遣いされないように
節税はさせていただいてます。

略14
230: 12/30 17:15
16時前にサイレンなってたけど、何があったんだろう?
231: 12/30 17:30
消防車走ってたのと別に?
232: 12/30 17:47
由利本荘市内の学校給食の元栄養士が、休暇届けも出さず、勤務中に外出するのは、日常茶飯事だと言っている。もちろん、先生達も。早く、帰りたければ、休憩時間休まず、働いて、届け出を出さずに早退も可能らしい。こうゆうことを許可しているのは、校長だと言っている。服務規程違反を校長が推奨している。教育委員会は何をやっているのだろう?
233: 12/30 20:14
》休憩時間休まず、働いて、届け出を出さずに早退も可能らしい。

って 別に問題ないだろう
公務員にかみつく奴はどうなんだ
やっぱりニートとか失業者?
234: 12/31 1:48
公務員って、いつからフレックスタイムになったんだ?
235: 12/31 3:56
仕事からプライベートで
一時的離れる時はネンジキュウカを出さなきゃダメでしょ

公務員ってフリーター並みに自由なの?
236: 12/31 6:43
あくまでも、由利本荘市内の学校のことで、市役所とかの話ではない。どこの学校でもやっている話とのこと。仕事がなければ、散歩したりして、時間をつぶしすとのこと。

本当のことか、学校に恨みがあり、貶めるために嘘を言っているかは、知らないが、元学校関係者が、こうゆう発言をしていることも問題だと思う。
237: 12/31 7:43
>>227

横領、事故、病院の確認、ケーキ屋の確認…たしかに多いな(笑)
238: 12/31 9:36
サイレン何?が基本だから(笑)
239:正夫DX 12/31 9:49
難しい話しはいっさい
わがんね
240: 12/31 20:33
近所に住んでる市職員は昼飯は自宅に帰ってきて食べるぽいな(家の中の事はわからないが12時過ぎには車がある)
休憩時間に外出するのが認められてるのであれば問題じゃないけどね・・
241: 1/2 11:32
今日営業してる理容店はあるかな?
242: 1/2 18:38
銀行って、窓口営業はいつから?
243: 1/2 19:39
アトムは4日からです
244:匿名 1/4 2:23
由利本荘にあった内職市場ってなくなったんですか?
245: 1/4 10:47
イオンで玉ねぎ(アメリカ産)のが安かったんで選んでいたら、隣にいた婆さん二人組の一人が、連れに「この玉ねぎ、北海道産だがら、でっけなだ」と誇らしげに語ったてたのを聞いて吹出しそうになった
246: 1/4 19:17
由利本荘市の産婦人科で3Dエコーしてくれる場所ってありますか?
247: 1/4 19:29
今日ツッチィ走ってるの見て興奮した
248: 1/5 1:2
本荘市内で、コイン洗車の機械みたいなの、置いてるガソリンスタンドあります?
249: 1/5 10:6
↑イオン脇のコスモ
250: 1/5 16:41
>>246
本荘では3Dやってないです。2年前ですが私も3Dエコーで赤ちゃん見たくて探したら、秋田市の『設楽産婦人科』という所でエコーのみでもOKだったのでそこ行って撮ってもらいました(^^)
251: 1/5 17:57
>>249
情報、どうもです?コイン洗車なくなって、サッと流したい時、不便ですね。
252: 1/5 19:3
>>248
川口と石脇のエッソ
御門清吉前のスタンド
ブルドック前のシェル
他にも、けっこう有る気がします。
253: 1/5 22:3
>>252さん

>>248さんの設問で求めているのは自動洗車機ではなく
高圧水洗浄機のことと思われますが…
254: 1/6 18:56
>>244
内職市場はワークスタイルって名前に変わったんじゃなかったかな
255: 1/7 5:41
ワークスタイルって今求人出してますか?連絡先など知りたいです
256: 1/7 11:54
>>255
ハロワで内職の求人なんて見たことない。

けど、広告で内職市場の求人は見たことあるから直接連絡入れて見れば?

ただ内職なんて二束三文しかならんからコンビニとかでバイトしたら?
257: 1/7 12:14
着服の元校長、懲戒免職ですね
oリンク
258: 1/7 13:15
当然の処分 よく今まで自分で辞めるって言わなかったもんだ
サキガケには
10年程前から借金を抱えてたとか
昨年に知人の保証人なったとか
いってるけど本当かどうか?
借金抱えてる人間が車は王冠
ほぼ毎日に近い状態で飲みに出る
別に僻んでる訳じゃなくてその感覚がわかんない
借金を抱えてるんだったら生活を切り詰めてでも
早く返済するんじゃない?普通

略14
259: 1/7 14:46
内職市場は辞めた方がいい。兄の嫁さん通ってたが、休み日曜日のみで9時から17時すぎまでたまに残業有りで月に1万も来てなかったw
260: 1/7 21:45
>>244です。
>>254の方ありがとうございました。

たしかに内職市場は給料良くないですね…。
他にもっと稼げるバイトなりあるかと。
261: 1/8 1:16
横領した元校長て15〜6年前とか野球部の監督してた?似てる名前の人がいたような気がして…
262: 1/8 1:35
あれからもう1年
出来ることなら結ばれたかった
過去も未来も全てを捨てて
263: 1/8 6:50
未来もって?頭悪くね?
264: 1/8 12:9
裕福な未来とかじゃないのかな?
頭は悪くない。
265: 1/8 22:38
>>248
>>253
高圧水洗浄機設置スタンドなければ、
自ら購入しガレージに備えたいと思うのですが…
冬道の泥氷や融雪剤を洗い流したくて。

ホームセンターで安価で売られている物は如何な物でしょうか?
266: 1/8 22:53
本荘市内で火事?
かなりの台数とすれ違ったけど。
267: 1/9 9:58
高圧水洗浄機・・・旧本荘市内はもう無いが、大内町ならあります。道の駅大内の近くの自動車整備工場の隣りにあります。少し遠いですが、たまに利用しております。
268:265 1/9 11:41
>>267
情報ありがとうございます。
道の駅利用ついでにりようできそうですね。
269: 1/9 11:42
高圧水洗浄機石脇プリンス近くのシェルに一機ある。昔ながらの洗浄機ですが。
270: 1/9 19:46
>>261
本荘南の野球部監督
しかし金に困ってる奴が
クラウン乗ってるか?
271: 1/11 21:40
>>261
クラウンは故障が少なく耐久性も高いので経済的でお勧めです。
ベンツなどは無料メンテナンスケアの期間を過ぎると結構金を喰う。
272: 1/13 1:59
>>261
野球部監督やってたよ
273: 1/13 17:51
元のエルバートって今名前なんですか?
料金もわかるかたお願いします!
274: 1/14 0:10
>>273
ガーデン
食べ放題は1人2千円に値上がりしたみたい。
275: 1/14 0:15
>>273
ビュッフェガーデン?みたいな名前だったと思う。
料金は平日1300円くらいで土日祝日は1600円前後だったと思います。確かではないけど…
エルバートよりは品数少ないし、高いような気がする
276: 1/14 7:24
>>274さん
>>275さんありがとうございます!

結構車いる感じがするのでそれなりの味、内容なんですかね?
277: 1/14 7:34
味はイマイチ
量を食える人間でなければ他の個人の焼肉屋
の方がコスパはいいと思った
278: 1/14 12:40
昔からあるし、団体で入ることもできるからな。
普通の焼肉屋なら周りに気使うけど、あそこなら団体で入ってワイワイガヤガヤできる気がする。
肉の質気にしないなら好きな物を好きな量で好きなだけ食べれるからいいかも。
279: 1/14 18:0
なるほど。参考になりました!
肉よりアイスとかデザート系を責める派なので1度行ってみます!
280:削除済み 0/0 0:0
削除済み
281: 1/17 11:59
まだ輸入の牛肉とか平気で食ってるのか。。。

人間は(特に日本人は)毎日、肉を食うような消化器官は
もっていない。だから胃がん、大腸がん、高脂血症、動脈硬化が
増える一方なのじゃ。
282: 1/17 12:24
癌はほとんど遺伝なので肉食ったからなる訳でもない。癌の家系に生まれたらどうにもならないかな
283: 1/17 13:0
癌になるのは大体が遺伝。
肉食主義者だろうと菜食主義者だろうと関係ない。
食物繊維も意味ない
284: 1/17 13:31
まだ輸入とか気にしてるやついたのか…
だいたい食事を全部日本産のものでしていたら食費がもたないぜ…
285: 1/17 21:1
牛肉は国産にこだわって喰ってんのか? 財布に余裕あるね。
286: 1/17 21:6
俺も余裕あり派
アメリカ産の肉は食わないよう気をつけている
牛丼屋辺りじゃ食事しない
287: 1/18 14:41
今まで散々食っといて。
今から気を付けたって無理無理。
288: 1/18 15:0
そもそも国産と輸入の区別がつくのか
289: 1/18 17:12
肉だけ国産食べたって意味ないぜ
食料品の大半は外国産だから、気をつけていても既に体内に入ってます(笑)
290: 1/18 18:9
日本の牛が外国産のエサ食ってたらどうすんだ。
291: 1/18 20:12
>>290
その辺に流通している牛は外国由来の飼料を普通に食っているさ。
遺伝子組み換えもザラにある訳で…。
292: 1/19 2:13
国産でも外国産でもいい。
旨いもん食えば。
その後は医者にまかせるしかない
理不尽かもしれないが。
それが今の世の中。
293: 1/20 8:49
肉より先に考える事ないのかい?
294: 1/21 1:19
はい終了
295: 1/21 2:5
本荘市内や周辺でオススメの温泉(立ち寄り湯)ありませんか?
296: 1/21 7:1
話題が変わる時は相変わらず、「由利本荘市でオススメの…」だな(笑)ググれよ!人の意見聞くよりググって自分で足運んでみた方が良いって!
297: 1/21 8:37
それはオマエの考え方。どうせググったって人の意見等がネットに載ってるのと同じ。じゃぁ聞いたって同じじゃんW
人の意見を参考にしたい人もいるんだよ。



ちいせえなぁWケチケチだな
298: 1/21 9:2
>>296


本荘人にググレって言っても伝わりませんよ!
299: 1/21 10:15
>>295
お隣のにかほ市になっちゃうけど「はまなす」がおすすめです。
源泉が2種類あって、露天(囲われて景色は何も見えないけど)もありますよ。
清掃の人がマメにキレイにしてくれるのも嬉しい。
oリンク
300: 1/21 12:10
>>296 (笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]