3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘 PartW
701: 3/15 13:4
16日17時から20時
17日9時から12時
18日17時から20時
702: 3/15 13:20
第4グループで由利本荘市横手市にかほ市だったと思う。地図では由利本荘市から山形県の酒田の手前辺りまで。
703: 3/15 13:30
いよいよ灯油がどこにもなくなってきたな。。。

停電とダブルパンチはかなわん。。。
704: 3/15 14:17
ガソリン、灯油供にどこのスタンドもアウトなの?
705: 3/15 14:23
7号宇佐美、一般車お断り。物流関係、トラック等はOK
イオンそばセルフ。2000円まで限定なら給油可能。大渋滞。
マルホン。一応やってた。詳細不明。駐車場大混乱。

あとはみんなロープ張ってたと思う。上記も灯油はなし。
706: 3/15 15:49
>>705
thank you so much
707: 3/15 16:55
狼煙上がったけどなんだ?
708: 3/15 17:3
消防署に届け出のないノロシだった模様
709: 3/15 17:5
ありがとう。なんかあるんだと思って外に避難した。
710: 3/15 17:6
ガソリンスタンド
7号線沿い全閉店、鶴沼、郵便局向かい恒三、閉店
明日、開店するのて何時なんだろか?
711: 3/15 17:38
狼煙、気になる〜
712: 3/15 18:1
また狼煙上がったね。
気になる。なんだろう…
713: 3/15 18:3
狼煙なんだ?!
714: 3/15 19:42
ガソリン不足に複合要因 輸送路寸断・買いだめ
oリンク
生産量2割減だけど輸送に時間かかるから品不足なってるんだろーね。
おそらく男鹿船川の精油所から岩手、宮城方面にタンクローリーで輸送してんだと思う。
715:秋田輪人 3/15 20:18
ついに点滅した
さて、明日給油出来るだろうか
というか給油できなかったら仕事に行けねえ
計画停電で電車も動くか分からんし
716: 3/15 21:25
今日テレビで協和中がソウルに修学旅行とあった キャンセルできなかったのかもしれないが こんなときいつもみたいにテレビで流すことないだろう 連絡網とかの配慮するきもないのかな?頭にきたどうおもいますか?
717: 3/15 21:32
電気節電だったら連絡網よりCMで一発のほうがいいんじゃないかな。
連絡網って結構大変なものだよ。
今は個人情報保護とかで連絡網を作らない学校もある。
緊急連絡は学校のHPでやってたりする。
修学旅行はキャンセルできなかったんだろうね。
特に海外だし、直前だからキャンセル料がかなりかかる。
修学旅行って学校生活の中でも一大行事だししょうがないよ。
718: 3/15 21:35
そもそもこんな情報流してるの一部の暇な県だけ
719: 3/15 21:44
旧由利町!!
歩道の街灯が無駄についている!!
今節電と言われてる中、役場は何をしてるんだ!!
夜誰も歩かないよ。
少しかんげれ( -o-)=з
720: 3/15 21:58
人が歩いた場合どうなる?
いつ人が歩くかわからないんだから消すことできないだろ。
もし街灯消しといて人が車に引かれた場合、街灯がついてなかくて見えなかったと言われれば市役所だってせめられる。
721: 3/15 22:13
防犯上に於いても最低限必要な街灯じゃないかな。
貴方には不要でも、下校の学生等の歩く人には心強いものだったりする。
722: 3/15 22:32
東北電力のHP見たんですけど17日に由利本荘市ってかいてなくないですか?
723: 3/15 22:46
由利本荘市の停電は、16日(水)の17時〜20時ですね。余談ですが…範囲を見てたら酒田市に『こあら一丁目・こあら二丁目』とありました☆カワイイ(*´∇`*)
724: 3/15 23:6
和んでるとこ悪いが「古荒」をひらがなにしただけな。
すまん。
725: 3/15 23:14
こっちも揺れたよね?風呂が波だった
計画停電の中に御門、大鍬界隈が無いのはなぜ?
726:くま 3/15 23:18
今日はうちのスタンド7時で閉めさてもらいました 明日もどうなるかわかりません
それにしても今日仕事しながら思いました
今指定給油になっていますが何回も並んでるお客さんがいます
満タンにしたい気持ちもわかりますが
他にもガソリン入れたいお客さんはいっぱいいます
周りのお客さんのことも考えて欲しいと思いました
こんな大変時こそみんなでガソリンでも灯油でも分け合い助け合っていきましょう
727: 3/15 23:30
由利本荘市徘徊中気になったので質問いたします、ガソスタの入口出口ガッツリなロープ張ってるのに給油してもらってるのは常連さんですか?
728: 3/15 23:37
従業員の通勤用でね?
729: 3/15 23:37
>>725
御門、大鍬はS病院があるからでしょう。。。
自家発電とか無い、だじゃくな病院ですから
>>726
くまさん、おつかれさま
全くそのとうりだよね。。。
でも、明日、何時に開店かも教えてくれたら嬉しいんだが、ダメすか?
730:くま 3/15 23:38
727
自分のいるスタンドは通常24なんでロープ張ってないんですが
もしかしたら可能性はあるかもしれないですね
731:くま 3/15 23:41
729
すいませんメ
俺バイトなんでローリーいつ入ってくるかわからないので自分もわからないいつ開店させるかはわからないですメ
732: 3/15 23:56
>>729
やっぱりそういうことなんすかね>停電無
12日am8時前に電気通ったのもそういうことなんかな?
733:くま 3/16 0:10
多分それはないと思いますメ
うちのスタンドは西目のほうから電気なんで
734: 3/16 0:20
あ、くまさん
その質問はS病院がらみかもwww
>>732
おそらくそうです

あと、県央GSスレで、こんなんありました

564 名前:秋田輪人 :2011/03/15(火) 22:05 08i2Xju proxy30031.docomo.ne.jp
由利本荘市の方へ

石脇交番前のセルフ、朝6時からやるみたいですよ!
735:くま 3/16 0:29
734
そうみたいですねヌ笑っ
あっあと明日もし開店しても計画停電で5時には閉めるので
736: 3/16 2:36
計画停電 東北電力HPより転載します。
由利本荘は第4グループ この地域だけで行われます。

由利本荘市
東由利黒淵,東由利館合,東由利蔵,東由利田代,桶屋町,岩渕下,出
戸字小猿田,出戸字新林,出戸字孫七山,出戸字土花,出戸字二ツ森,
出戸字浜山,出戸字堀切,出戸字里道,出戸上高屋,沼田乙助渕,沼田
字新道下,沼田字西潟,沼田字弁天前,沼田若松町,沼田新道下,沼田
西潟,沼田弁天前,西目字井岡,西目字潟保,西目字上中沢,西目字清
水沢,西目字大森,西目字大西目,西目字中ノ道,西目字中沢,西目字
田高,西目町出戸,西目町沼田,西目町西目,西目町大西目,石脇下タ
略22
737: 3/16 6:14
>石脇交番前のセルフ、朝6時からやるみたいですよ!
川口のセルフも朝5:45分の時点でやってました。。たぶん↑と同じ経営だと思う。

レギュラー2000円分給油、店員にきいたら灯油はないそーです。
738: 3/16 6:28
新聞に佐竹知事から近々燃料は正常化なるとありました。被災者からしてみれば車で生活してる訳でないのにこっちは何で狂ったように混んでるんだと…みんなが今までのように普通にいれればこんな事ないでしょう。今日からみんなが入れ控えしないと悪循環です。正常に戻ると言ってますし、本当に少ない人だけいれれば
739: 3/16 7:0
「燃料供給、近く正常化」 佐竹知事が見通し
oリンク
もうちょい、ましな言い方できませんか?
本当に切実で困ってる人の神経を逆なでにすると思いますよ。

>被災者からしてみれば車で生活してる訳でないのにこっちは何で狂ったように混んでるんだと…
そりゃ今の時点で混むの当然でしょよ、10L規制、2000円分規制、タンク空で閉店ですもん。
自分は地震おきてから1度も本荘市の外に出てないですし、極力車の使用は控えてるけど、通勤で毎日10Lは使う。
仕事で車を使う人、会社は大変だと思いますよ。
740: 3/16 7:14
本荘市でガソリンか灯油入れられる所どこかまだありますか?わかる方いましたら教えてください。m(_ _)m
741: 3/16 7:15
だから直の事、
近い人いたら相乗り同士してくるとか考えれば方法はあると思います。今の状況軽くしなければ外回り仕事の業種も大変だろうし、通勤遠い人とかも大変。みんな大変でしょうが、だから一人一人がもう少し考えて行動してくれれば…仕事したくてもできない、そういう方々もいるのだから
742: 3/16 7:18
そうですよね。
電車、バスだって田舎のこっちでは本数少ないですし、値段も高い。
会社の近くに駅がない、バス停がないなら公共機関は使えないですし、移動手段が車しかないこちらにとってはガソリンなければ何もできないですもん。
本当に2、3日で回復するのかも確実とは言えないですし、もしものためにみんなパニックになってるんです。
買いだめするなと言われてもガソリンを使わないためには物があるうちに買っておく必要もありますし、今は何を言っても駄目だと思います。
743: 3/16 7:21
チャリ買おうかなあ
744: 3/16 7:53
>>736 詳しくサンキューです、うちも確実に入っていました、発表では一定ライン越えなければ中止、もしくは時間短縮だそうで、我が家でも節電に協力したいと思います。
745: 3/16 8:23
>>744
どういたしまして。
計画停電 今日はないみたいですね。
みなさん、節電につとめましょう。
746: 3/16 8:38
みんな省エネすればやらないよ
747: 3/16 9:18
7号線のエッソとシェルやってます。
エッソは灯油なし、レギュ2千円。
シェルは灯油もあるみたい。
748: 3/16 9:30
本日駅前も計画停電のエリアに入ってますか?いまいち地域がわからん
749: 3/16 9:46
>>748
東北電力のHPで検索できますよ。ドコモの場合ですが、iMenu→災害関連→計画停電で地域を入力するとグループが解ります。由利本荘市の場合4グループと6グループに入ってるみたいなんだけど実際に停電するかしないかはギリギリまでわかりません。
750: 3/16 9:54
>>747
7号線のシェルとは食堂めしの向いのGSでしょうか?
751: 3/16 9:57
計画停電 東北電力HPより転載します。
由利本荘 ★第6グループ★
停電予定 3/17 9時〜12時

由利本荘市
羽広,羽広軽井沢,羽広七ツ鉢,羽広松山,羽広立寄,加賀沢,加賀沢イカ
リ,加賀沢下久保,加賀沢巻の台,加賀沢松山,葛岡,葛岡宮ノ前,葛岡西
里,葛岡大沢,葛岡沢口,葛岡中道添,葛岡里,岩谷町,岩谷町十二柳,岩谷
町西越,岩谷町川端,岩谷町大宮田,岩谷町田ノ尻,岩谷町日渡,岩谷麓,
岩谷麓後小町,岩谷麓水上,岩谷麓前田表,岩谷麓中谷地,岩野目沢,岩野
目沢雨池,岩野目沢小羽広,岩野目沢川倉,岩野目沢大小屋,岩野目沢楢
略20
752: 3/16 9:59
計画停電 東北電力HPより転載します。
由利本荘★第4グループ★
停電予定 3/16 17時〜20時
     3/18 17時〜20時

由利本荘市
東由利黒淵,東由利館合,東由利蔵,東由利田代,桶屋町,岩渕下,出
戸字小猿田,出戸字新林,出戸字孫七山,出戸字土花,出戸字二ツ森,
出戸字浜山,出戸字堀切,出戸字里道,出戸上高屋,沼田乙助渕,沼田
字新道下,沼田字西潟,沼田字弁天前,沼田若松町,沼田新道下,沼田
西潟,沼田弁天前,西目字井岡,西目字潟保,西目字上中沢,西目字清
略22
753: 3/16 10:11
>>748
今週のグループ分けでは本荘駅前は入ってませんよ。
754: 3/16 10:48
>>747
情報ありがとうございます。
m(._.)m
755: 3/16 10:53
隣で工事してるんだが…人の土地に土盛って何考えてんだろ
756: 3/16 12:0
借りてる土地なんじゃないですかね
757: 3/16 12:1
こんにちEワン
758: 3/16 12:26
ありがと・ウサギ

さすがにACばっかりだと耳タコ、、、
759: 3/16 13:11
>>758
民放見なきゃいいじゃない
喪に服してるんじゃなかったの?
760: 3/16 13:22
どっかに灯油ない?
761: 3/16 13:27
ガソリンが無い(>_<)
762: 3/16 14:14
七号線 宇佐美 給油可能 今並んでます
763: 3/16 14:25
宇佐美 二千円分でした
764: 3/16 14:47
>>756

いや…うちの境界内。挨拶のひとつでもあれば良かったけど何もなしに泥だらけにされると業者の人間性を疑うよな。
765: 3/16 15:2
頭悪いの?小心者かぁ!
お前は引きこもりだろW
こんな所に落書きしてないで直接文句言って来いよ。
お前のレベルが分かるわW
粕 雑 魚 

って誰かに言ってる夢を見た!
766: 3/16 15:2
直接言えばいんでね
767: 3/16 15:40
7号線宇佐見終わったみたいですね…他に給油できるスタンドご存知の方いませんか?
768: 3/16 15:54
24マクバ近くのエネオス(花月隣)軽油のみでした
769: 3/16 16:4
16日午後の計画停電を中止 17日も実施しない見通し
oリンク

節電の成果ですかね? とりあえずよかったわ。
770: 3/16 17:16
秋田市より。震災後全滅してたエネオス系スタンドが次々復活してるので、
そちらも時間の問題かと。
771: 3/16 17:44
『計画停電』・・・。

公共、民間を問わないとプレッシャーをかけておけば、一般的には民間会社は営業を止めるだろう。

特にパチンコ等に代表される娯楽系。

直前に停電中止と言われても、一旦閉めてしまえば従業員等の問題から再度開店方向に向かうのは無理。

大きな規模の店程効果的に効く。

これで一般家庭の電気は確保しつつ、商業用の電気を落とすことが出来る。
略19
772: 3/16 17:56
バリューで牛乳とかグレープフルーツジュースとか手に入りますか?
773: 3/16 18:43
明日の由利本荘市内のガソスタの営業情報わからないですか?
774: 3/16 18:56
18時現在、旧本荘市内はどこもガソリン売ってませんでした。
775: 3/16 20:19
>>772
低脂肪乳(ベストプライス製)は昼に行った時は残ってました。
グレープフルーツがあったかはわかりませんが、100%ジュースはあった様な気がする…
776: 3/16 20:43
ガソリンスタンドはだいたい昼頃か遅くても3時頃品切れで閉めてるみたいだよ
777: 3/16 21:0
771>>Bは良識ある店の用で17時前に営業止めていたが
21,ダイナム等は只今絶賛営業中!神経疑う!
一般家庭や企業の節電意味無し!
778: 3/16 22:26
>>777
お前の職場は営業停止しているのか?
あ、仕事しているならの話ですがw
779: 3/16 23:29
>>778
パの関係者?

ずいぶんと熱く営業をプッシュしているんじゃない?
休業しなくても時短とか
ガッツリ節電とか方法があるんじゃない?
私はパをしないから
どの程度節電できるかわからないけどさぁ。
780: 3/17 0:39
パチだけじゃないよ。仕事してる会社も全部時間決めて止めたらいいのに。
明かりガンガンつけて残業だか24時間動いてる会社なんだかわかんないけどさ。
こんなときだからみんな定時にしたらいいのに。

出荷間に合わないとかだとしょうがないのかもしれないけど。
せめて電気の数減らすとかしたらいいのに。
781: 3/17 0:49
暖房・灯りない中、ひたすらデスクワーク…
家に帰してくれよ
みんなが嫌いな会社勤務だけど\(^_^)/
782: 3/17 2:29
結局今日の計画停電はナシ?
783: 3/17 6:26
↑前スレのLinkくらい読めよW 今日の停電はない予定だそーだ。
oリンク
それよりまだ何時に開店するか不明のガソリンスタンドに30台とかの待ち行列できてます。
そこまでやるのは本当に困る人達なはずだ、かなり深刻だよな。
784: 3/17 7:0
一般車に限りスタンド店員が半分以下なってるか確認して半分以下の人だけいれるとかの大袈裟な対応しないと今の状況なんともならない!毎日毎日行列あるけどあんなにギリギリな人毎日いるわけない!今週まだいれてない、今週2、3回いれてる人もいるんだろうな、ある意味今のこの状況地震よりも恐ろしい
785: 3/17 7:0
ブルドック向かいアクサム90台並んでます。最後尾は現時点、モスバーガーあたり。
786: 3/17 7:42
由利本荘市 ごみ収集日 も削減されました。
臨時変更期間 3/19〜4/2
月曜・木曜の方は 月曜日のみ
火曜・金曜の方は 金曜日のみ
不燃ごみ・資源ごみ 休止
☆指定ごみ袋不足のため、指定不燃ごみ袋に可燃ごみいれても可。
787: 3/17 8:37
>>785
自分通った時はコメリまで続いてた
788: 3/17 8:42
郵便局前のシェルは渡部パン前まで並んでる
789: 3/17 8:58
子供居るから1時間もなんてとてもじゃないけど並んでいれないm(_ _)m
早く元に戻ってもらわないと本当に困りますね…
790: 3/17 9:16
7号線のプチ渋滞はエッソかな?
791: 3/17 9:19
宇佐美の前通った人状況教えて下さい!
792: 3/17 9:45
来週には落ち着くみたいよ
民度が低くみてらんない
793: 3/17 10:2
宇佐美から佐川まで渋滞
794: 3/17 10:7
792
なんでそんな見方しかできないのかな?交通が不便なこの秋田 車なきゃ仕事いけない人沢山いるんだぞ 皆 生活かかってるんだ 皆必死なんだ 貧弱な考え寂しいやつだな 批判しかできないのかよ
795: 3/17 10:13
あちこちでガソスタ来週には落ち着くって聞くけど来週までもつかわからない('A`)1歳の子供連れて並ぶ自信ない〜どーしよ
796: 3/17 10:46
工業団地のセルフやってます!今なら大丈夫だと思います!
昨日までこの掲示板でガソリン情報で助かったので書きました!
797:困ってます。 3/17 12:0
国道7号線のガソリン給油情報を教えていただけませんか?
798: 3/17 12:6
>797
7号線沿いは閉店してます。
自分も並んでますが鶴舞公園近くの107号のエッソのセルフに並んでますが渋滞中・・・
799: 3/17 12:21
秋田市内の某スタンドみたいに燃料計半分以下の方のみ給油にしたらいいのにね…
800: 3/17 12:25
>>799
どこ?うちもそうしようか真剣に考えてる
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]