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過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーD
462: 5/27 20:30
>>461
実は、笑いを取るためやったのかもしれませんよ。(^皿^)
463: 5/27 21:18
イオンの建物出入口から駐車場通路(歩行者・カートの緑ゾーン)にスパッと駐車したバカップルがいた。
1mも歩くのがイヤなのか?
464: 5/27 22:11
>>463
そんなの普通だよ!誰にも迷惑かけてない!店が決めた駐車スペースに止めなければいけないルールなんて無い。出口に左折矢印も右折したらダメとかでは無い
465: 5/27 22:35
>>464
常識ある人なら普通ではないです。
466: 5/27 23:48
失礼だね>>459よ。
道交法上では進路変更なり車線変更なり何かしらアクションを起こす時は、決して巻き込みや進路妨害をしてはならない。
これ常識ね。
まして私が物申した>>456の書き込みからすれば、進路変更する4輪車が減速したところを後続二輪車から抜かれた訳だ。
例えそこで事故を起こしても明らかに4輪側の過失は大きく、マナー以前に道交法上の責任が発生する。
秋田はバイクそのものが少ないから4輪側のトンチンカンな主張も分かるが、自動車学校で習った巻き込み確認や後続車の確認は基本中の基本だぞ、旦那。
ウインカー出して減速さえすれば後続車が止まってくれると思えば大間違いだ、そんな主張を恥ずかしげもなく言えるのは頭が悪い自己中心的ドライバーの証拠さ。
略12
467: 5/28 0:13
左ウインカー出してる車の左側から抜いて行く車いるか?そんなバカ見た事ないけど笑
巻き込みとか、事故起こしたら車が悪いとか…
それ以前の問題だろ。
進路妨害とか言ってるけど、だったら左ウインカー出してるパトカーを左側から抜いてみてくださいな笑
468: 5/28 0:18
>>466
学科教本から丸写しします。
右、左折などの合図をした車に対する進路変更妨害の禁止
車は、前の車が右折、左折するためや、標識や表示によって指定された車両通行帯を通行するためなどで、
進路を変えようとして合図をしたときは、合図をした車の進路の変更を妨げてはいけません。
しかし、急ブレーキや球ハンドルで避けなければならないような場合は、そのまま進行することが出来ます。
469:468 5/28 0:21
球ハンドル→急ハンドルw
470: 5/28 0:27
↑
マナーの話だろ?
前の車がウィンカー出して減速してれば、次にどんな行動に出るか想像はつくだろうよ?
そこに突っ込んでくるなんてのは、それこそ頭悪いんじゃないのか?
当たり屋みたいな考え方だな。
もしかして常習犯???
471: 5/28 0:48
↑読解力ないですね
472: 5/28 0:49
残念だ>>468、直進優先の定義が抜け落ちてる。
つうか秋田は治外法権なのか、マナーや議論以前の話しでしょ。
二輪車と四輪車が同一車線を並走したり、どちらかが追い抜き(追い越しではない)するのは認められているのを御存知ないのかな。
ここの無知な者がどんな講釈をたれようと、巻き込み事故を起こした側(進路妨害)が過失比率を問われるよ。
それが日本の道交法だもの、不服があるならばハンドルを握らない方が懸命。
巻き込んでからでは遅いからね。
473: 5/28 0:51
バイクスレで散々やって やっと落ち着いたと思ったら 今度はこっちでやるのか?
めんどくせぇヤツラだなぁ
474: 5/28 0:52
頭の悪い>>459が来ますたよと!。
ひとつひつもんいいですかね? 。
たま〜に>>466さんみたいに、大量な撒き餌とも執れる一大イベント的な行事が開催されるようですが、 やはりここで釣られるようでは、まだまだ人として(ry
475: 5/28 0:57
みんな 餅つけ!! 冷静になれ!!
476: 5/28 1:0
あの…
自分が書いたのは、片側1車線の道路、左側にあるコンビニ出入口に左折で入ろうとしてウインカー出して緩やかに減速。
後続バイクが出入口と自分の車の間を抜けて行った。
これでもバイクが正しいと言うんだろ?
477: 5/28 1:17
>>476
自分の持っている平成20年3月発行の第二種免許学科教本では
前述したとおり、前の車が方向指示器を出した場合は前の車が優先で後続車は前の車の進行を妨げてはいけません。
ただし、後続車が急ブレーキ、もしくは急ハンドルを切らなければ行けない場合だけは
後続車はそのまま進行しても良いと曖昧な表現になっています。
個人的な見解ではあなたと同じです。
478: 5/28 1:33
ですよね?
誰かが書いてたように前車がウインカー出して減速してたら、次の行動の予測はできるはず。
後続のバイクとは距離も結構あったから、バイクが急ブレーキをかけなければいけないような状況ではないのに、出入口と自分の車の間を通るとは…
まあ、バイクに近づかないのがいいという事ですね。
バイク乗りは、事故が起こると全部車が悪い、という考えを持ってる人が多いようですし、こちらもそんなバイク乗りをひきたくはないですから。
479: 5/28 1:54
矛盾してるね>>478さん、それとも動体視力が悪いのかな。
後続直進する二輪車の存在を認識していたんでしょ、だったら何故無理に進路変更するのでしょうか。
後続車両をやり過ごしてから進路変更するのが道交法上決められたドライバーの責務です、まさか止まってくれるだろうとか、先を走ってるから優先だとか勘違いされてはいないでしょうか、例え並走していても直進車両が最優先です。
直進車両を遮り進路変更の正当性を唱えても、身から錆を出すだけの貧弱な主張に過ぎない。
こんな事でマナーレベルの話しにする方がどうかしてる、後続車両を軽視してる愚者の言い分だけではないか。
480: 5/28 2:15
ヒント NVk00lL
481: 5/28 2:25
頭悪い?
無理に進路変更?
だから、左側コンビニに入ろうと減速して歩行者いないか確認して止まろうとしてんのに、後続車やりすごしてからウインカーつけろって言うのか?
んじゃ、出入口通過しちまうよ笑
意味わかってる?
片側2車線で、左車線に進路変更しようとしてるんじゃないよ?
出入口付近で歩道の安全確認の為に減速して止まろうとしてるのに、歩道と車のわずかな間を通って行ったんだよ?
そんなバカ見た事ないけど、あんたがそうしたいならいつまでもそうしなよ笑
482: 5/28 2:31
同一車線で、左側の追越し行為は…
右折停止の左側や左折停止の右側から追い抜きなら解るが…
483: 5/28 3:20
まぁ、ここでこうしてても事故は減らないんだから自分が事故らないように気をつけよう!
すり抜けした本人が見てるわけでもないしね(;_;)
484: 5/28 3:33
そうだね。
高速道路を利用することが多いんだけど、車間距離あまり取らない車が増えてるね。
あと2車線の追い越し区間になってアホみたいにスピード出して走っていく奴。
結局、1車線になって詰まってて、たいして意味ないのにね。
485: 5/28 4:2
わたしはNVk00lLを通報しました。
一時かきこみできなかったです。
内容は掲示板の上に、あまりに上がってくるので内容を見たら荒れてました。
原因はNVk00lLでした。パチンコスレのときは書き込みできませんでした。
ので皆様にNVk00lLには関わらないでと言いたいです。
みんなが言ってるのが正論でも書き込みできなくなります。
486: 5/28 9:19
>>482
追い越しは右側からと道交法で定められておりますが、同一車線内での追い抜きは左右どちらからでも構いません。
但し>>456の書き込みには記載されていないが、二輪車が歩道に入り込み追い抜いたのであれば違法行為となる。
同一車線内であればウインカー出して減速した四輪車を左から二輪車が追い抜くのは問題なく、四輪側には進路変更による巻き込み防止といった安全確認が義務付けられている。
田舎の人が都心部で起こしやすい事故の中に、巻き込みや進路妨害が非常に多い。まず追い抜きに慣れていないからであり、安全確認を怠った巻き込みドライバーの過失は確実に責任比率が大きくなる。
>>485
それは私に責任ないでしょ、あなた様が書き込み禁止されるような事を書いたからではないでしょうか。
しかも本スレにおける左側からの追い抜きに関しては完全に四輪側の無知無能な言い分となっており、正論どころか違法行為を正当化するようなマナーの悪さがある。
無知は罪、せめて進路変更の際は巻き込み確認をしなければドライバーとして失格さ。
487: 5/28 9:45
たった今、警察に電話で確認したところ、自分の考えと同じでした。
警察も無知。という事になりますね…
488: 5/28 9:58
くだらねぇ〜よ。
489: 5/28 10:8
>>485
スレチで申し訳ないが、君のカキコミこそ通報に値するよ。
わざわざ、そんな事を書く必要などないだろ?
粘着質というか陰湿というか、係わりたくないタイプの人ですね。
id晒されてる彼ですが、そんなに問題か?
しっかり議論すれば紳士的に対応するぞ。
それさえ出来ない輩が、騒いでるだけだろ。
言い方はキツイとこがあるけどなw
490: 5/28 11:36
高齢者マークをつけたエルグランドが信号で見切り発進、右折ダッシュしてきたw
491: 5/28 12:21
くだらん
492:巻 5/28 12:46
同位地方向に2車線ある場合、右側は追い越し車線だと覚えて運転して居るのかな?
追い越しする気無いのに、平然と右側車線走る運転手の気知れない。常識無い奴は、チャリンコ走れ(`へ´)
右側が追い越し車線って分かって居るのかな?
493: 5/28 14:50
そんなすぐばれる嘘をついてまで誇示しなければならない主張とプライドなのか、惨めなものだな>>487さんよ。
お伺いした警察についてですが、どこの署の何課の何さんかね、道路交通法について無知な警察官とやらを晒してくれませんか。
まず巻き込み事故を起こすのは、あなた様のような独自の道路交通法を持つ悪質ドライバーだ。
左折してコンビニに入ろうとウインカーを出して減速したのだろ、交通を妨げる障害物となった貴方様の四輪車は後続の二輪車から左側より追い抜かれて当然である。
コンビニに入る為などの進路変更を行う場合は、後方や前方から接近する自転車・バイク等の直進車両が優先車両であり進路妨害をしてはならない。
それを頭に叩きこんでからハンドル握って下さい、独自の道交法で語るなどマナーとしては最低さ。
494: 5/28 15:9
>>493
コンビニに入る為などの進路変更を行う場合は、後方や前方から接近する自転車・バイク等の直進車両が優先車両であり進路妨害をしてはならない。
上記の部分は道路交通法の何条にあたる部分か教えていただければ助かります。
495: 5/28 15:18
>>493
嘘じゃないですから。
あなたの言いたい事はわかりました。
もう絡むのやめて下さい。
バイクを優先しますから。
496: 5/28 15:42
>>495
ハタラキタイケドシゴトガナイヨーにかかわるなよ。
497: 5/28 15:45
話題を変えよう
この前走行中、対向車がパッシングして来た。
なんだ?って思ったが、レーダーを教えてくれたと気づいた。
ありがとう!
あの時教えてくれた人!
まだそんな親切な人いるんだなぁ。
略13
498: 5/28 17:7
( ´艸`)
499: 5/28 17:27
パッシングで知らせる奴もバカだよな!俺は捕まってる奴を見るのが楽しいのに。楽しみが減ってしまうやん。
500: 5/28 17:48
>>499
そんな事ゆったらあかん。お前が捕まればええやん。
501: 5/28 17:57
>>500
あ?俺はスピード守ってるから捕まらないよ。国道ですら40Kで走ってるもん。
502: 5/28 19:45
事故現場とか取締りの現場に遭遇して、そっちばっかり気にしてずっと見てるから、前の車が減速や停止してるの気付かなくてドンッ!って行ったりする人いるよね
503: 5/28 19:52
よほどのアホじゃなかったら、そんなんいねぇ〜わ!
504: 5/28 19:58
二次災害があるから、警察官がサクサク流してるんだお
505: 5/28 20:1
>>501
国道は40q/h制限だけではないけど思いますが…
506: 5/28 20:23
>>504
よほどデカい事故じゃない限り、誘導して流してるのはあんまり見たことないね。
実際、交差点のちょっと手前で捕まってる車がいて、その交差点の信号で停まった数秒後に後ろから衝撃がきた事あったよ。
取締り現場に気を取られて信号が赤に変わったのに気付かなかったんだとさ。
数十メートル後方で検挙中のパトカーいたから、K察呼ぶ手間省けたけど(笑)
そんなアホが実際いるんだよな。
長文失礼しました。
507: 5/28 21:28
ガキか、警察の煽りの文面に腹かたちます。
スピード違反で捕まれば、免停近くの検挙。
裁判所に行き、略式処分。即日罰金を払います。
略式処分の方は、前科リストにのり、同じ過ちをしたら罪も重くなります。
略式処分の方は、過去の処分も残ります。
飲酒運転、スピード違反。検挙で捕まり、違反講習、時間も大変無駄です。
508: 5/29 1:3
>>493
話をぶりかえして申し訳ない。
言ってる内容は理解するよ。でもある程度の距離があれば、後続車も減速したりすることも可能だろう。
わざわざ自分から危険な状況に飛び込むのは避けたほうがいいし。
結局、巻き込みされてしまうし。
それから、もう少し言葉を選んだ方がいいと思うよ。
ちなみに、気になって問い合わせしましたが、私が聞いた警察でも>>487さんと同じ答えでした。
車も巻き込みに注意しなければならないし、後続車は前車がウインカーを出していて曲がろうとしているのに、その間に割り込むような行為はいけない。
という話でした。
略13
509: 5/29 1:7
ほっ、解決した
510: 5/29 9:39
>>493が秋田市民じゃないことを祈る。こんな勘違い野郎が秋田市内を走られたら、外旭川野村のアンパス交差点、川沿いの小路から「止まれ」の標識を無視して対抗車線の信号で直進ダッシュしてくるんだろうな。今でもアホドライバーが多くて危険地点に変わりないが、一人でも少ない方がいいからね。でも、あの交差点で「止まれ」の標識を無視した指示場所一時不停止違反を理解してないドライバーが多すぎる。「止まれ」標識の意味、もう一度理解してほしい。どデカイ事故が起きる前に…
511: 5/29 10:30
>>493の方が独自の道交法で走ってそう。
過失比率を盾に無謀な運転をするバイクには気をつけましょう。
512: 5/29 11:37
もう、二輪の前は走れないな。
減速しただけで進路妨害で道交法違反だ!なんて言われそうだ。
513: 5/29 13:1
正しい事は正しい事でいいんじゃないかな。
左折する時は、サイドミラー+目視で左側を確認するものじゃない?
(それをやれば巻き込みは減る)
自分だけでしょうか。
ただ、左ウインカー出しているのに
わざわざそちら側から追い越していくのは
人間として意地悪でイヤだね、という人が多いと思う。
正しい事を主張してもいいし、
ただ余裕あれば、対立論を主張する相手の気持ちに歩み寄るのも
略12
514: 5/29 15:12
同じ様なシチュエーションで、歩道の自転車や歩行者も気を付けて止まったりしますし
当然こちらが注意して通行するので、事故を起こした事はないです。
また、一方がボーっとしていても、どちらかが止まるので問題ないと思います。
権利ばかり主張して、無理な右折車に「直進が優先だから」と突っ込む人は居ないでしょ?
515: 5/31 16:10
同意。
なんでもかんでも優先優先、って言ってたら事故は減らない。
交差点を右折しようとしたら歩行者が青信号で横断歩道を渡りはじめた。
手前で一時停止してたら、後ろの車がクラクション鳴らして窓から顔出して、「何してんだよ!早く行けよ〜!」と言って来た。
そのまま歩行者が渡るのを待ってたら、右側から歩行者スレスレで追い越して行った。
その少しあと、その車は自転車と接触事故起こしてた。
まあ、あんなんじゃ事故起こすだろ…
516: 5/31 21:51
まだその話しをしてたのか、バイクそのものの絶対数が少ない北東北は四輪車優先思考が根強いんだな。
まず冷静になり論理的に考えてごらんなさいな。
双方とも走行中の話しであり、どちらかが停車してた場合の話しではない。
次に追い抜きは左からでも良いとされており、更に対向しようが並走しようが直進車両優先。
そして過失割合は巻き込んだ側7割対、巻き込まれた側3割が基準だったと記憶している。
その他として問題の悪質ドライバーは左折する前の幅寄せ動作を行っておらず、基本が出来ちゃいない。
私は四輪車専門だけど、追い抜きは日常的に行っているから似たケースを例に出せる。
片側一車線の交差点では右折車列が右側に寄り、左側が直進車両用に空いているもの。私はそのような場面に出くわしたとき、普通に左側から追い抜きを行っている。まあ複数車線でも同じだし、四輪の皆様も左からの追い抜きの経験くらいあるのではないかな。
たまに右折車列から左にウインカーを出している者も居るが、無理に入ろうとはせず直進車両をやり過ごしてから合流してくるよね。
略14
517: 5/31 22:12
はい、わかりました。
518: 5/31 22:27
四輪車優先思考とかそんなんじゃなくね?
単純に先行の四輪が左にウィンカーを出し減速して曲がろうとしてるときに、後方の二輪がわざわざ先行車の懐に飛び込み、巻き込まれる恐れがあるような危険な追い抜きをするのはオカシイって事だろ?
道交法で決まってるからどおトカ、過失の割合がどーこーって話じゃねーだろよ(笑)
アンタみたいに道交法だの過失割合がなんだのって、そんな頭でしか運転できないなら、もうハンドルにぎるの止めたら?
そーゆぅやついるよな?
相手が悪くなるって分かってる状況で、知らねー顔してむちゃくちゃな運転する奴。
519: 5/31 23:30
>>518
同意ですが・・・
ktgiな人を相手にしていると時間がもったいないですよw
520: 5/31 23:52
>>518が正解かつ正論かと思います。
件のケース
前走車が左へウインカーを出してる状況で、後続車が直進出来る法的根拠はありません。
※後続車≠併走車で、かつ片側二車線以上の道路で前走車が左側車線以外からの左ウインカーのケースは別だが。
件のケースで後続バイクに直進権が優先されるなんて考えは間違っている。
そう言ってる人は道交法を読解出来ないだけです。
まぁただの愉快犯的荒らしだと思うけどw
彼はいつもいつも…
521: 6/1 12:18
ヤバイ…
会社の役員の車が後ろにいるのに気づかずに、120Km/hくらいで爆走しちまった
ちょっと明日から出勤ルートを変えよう…
522: 6/1 12:22
>>516
バイクも自動車に含まれることを理解した上で道交法第25条から第26条を読んで下さいな。
それでも理解出来なかったら、法的解釈を説明してあげるから。
523: 6/1 14:59
>>516は二輪といえばバイクも自転車も扱いは同じなんでしょうね。どんな学科勉強をしてきたんだか……もう一度免許センターに行ってきたら?で、ご自慢の持論を講演してきてよ。赤っ恥かくだけだから(笑)
524: 6/2 4:20
高速道路走ってて大型が大型を追い抜こうとしてるのに、わざわざ突っ込んでブレーキ踏むヤツって目が悪いだけ?
それともただの馬鹿?
525: 6/2 8:12
>>516 平気で言える所が凄い
マナーとか常識で考えて欲しいな
526: 6/3 15:38
おとなしくなりましたね。>>516
527: 6/3 19:39
彼はいつも議論で勝つことを目指しているわけじゃない。
他人を挑発して頭に血を上らせるのがこの上ない生きがい。
小さな種火をここまで燃え上がらせただけで既に十分の成果。
優しい人達が相手してあげるから…
528: 6/3 23:29
>>516
2行で眠くなった…
529: 6/3 23:32
でもいいよ。自分とは異なる人の意見を聞いて、
自分がどういうスタンスでいたいか改めて認識できる。
個人的には「運転マナー」=「人に迷惑かけない」「思いやり」
と思うが、運転でも議論でも その精神を通していきたい、
と改めて思った。感謝したいくらいだ。
530: 6/4 11:8
なあ
軽トラ乗ってるクソジジ共に聞きたい
お前ら、なんで車間を開けねーの?
頼むから
事故るなら一人で勝手にたんぼにダイブするなり、電柱に突進して死んでくれ
こっちを巻き込むような事はしてくれるな
531: 6/4 11:29
5m以上離れると爆発する様になってるから(笑)
532: 6/4 13:36
茨島方面から来た車が、ドンキホーテに無理くり右折して入って行った…。対向車のバスの運転士がジェスチャーで何度も×!!って教えてあげてたのに…。因みに、秋田ナンバーだったよ。
533: 6/4 14:29
軽トラ、枯葉マークつけて前の車を煽ったりしてるから怖いね。
534: 6/4 15:7
追い抜くと安心するのかチンタラ走ったりもするんだよな。
535: 6/4 15:30
>>531
トランスポーター3だっけ
536: 6/4 19:36
>>532
確かにマナー悪いな、違反ではないけど。
店側が勝手に右折禁止って書いてるだけで道路交通法違反では無い。
本当にマナーの問題だ!
537: 6/4 19:59
>>536 右折禁止の標識あるお。違反だお。
538: 6/4 20:58
道路に右折禁止って書いてなかったっけ?
539: 6/4 21:12
なんであそこだけ右折禁止なんだろう。
右折レーン作って時差式とか矢印信号とかつければ幅的に問題なさそうですけどね
旧長崎屋への嫌がらせすかね?
540: 6/4 21:42
アホ
541: 6/4 22:0
二車線道路を走っていて、歩行者信号が点滅したので速度を緩めたら
片側空いてたのに後ろで煽ってた車が車線変更してどんどん加速した瞬間、案の定赤に変わりノーズダイブしながら停止した
信号待ちの歩行者がビビッてました。
542: 6/4 22:28
なんだ、もう巻き込み談義は終ったのか。
結果をまとめれば巻き込み事故における4輪側の過失割合は基本が7〜8、進路変更時の幅寄せと巻き込み確認はお忘れなく。
最低限のマナーさ。
543: 6/4 22:58
それは【マナー】とは別の話しだな。
544: 6/4 23:0
また出てきたのかw
545: 6/5 2:16
>>542
巻き込み確認?巻き込み防止の為の内側後方目視確認だろ?そんな単純な言葉足らずだから有り得ない持論持ち出して荒れさせるんだよ。もう少しいろんな事を勉強しなさいね。
546: 6/5 8:5
>>542
散々言われたのにまだ?
547: 6/5 8:11
NVk00lLはただのアラシですよ。
正しいことを議論しようとしているんではなくて掻き回したいだけっす。
548: 6/5 8:40
バカは放っておけばいい。
そんな調子だから、リアルに友達いなくて構ってほしいんだろ?
549: 6/6 0:17
>>542
まずは法的解釈を解りやすくまとめてみた。
後続車両は先行車が右折等のため、車両通行帯の右側を通行してる時以外は左からの追い越しは道交法で認められてません。
また、先行車が左折するためにウィンカーをあげた場合、後続車は安全に回避出来ない場合を除き停止、又は、対向車や片側二車線以上の車両通行帯が設けられてる道路における直近の右側の車両通行帯の後続車がない場合は、右側から追い越しが出来るとしており、けして後続の二輪車の左からの直進が優先されることはありません。
次に過失割合について貴方に言いたいこと
略17
550: 6/6 0:24
>>249の訂正
後続車は安全に回避出来ない場合を除きの部分ですが、後続の二輪車は安全に回避出来ない場合を除きに訂正します。
551: 6/6 1:9
だから もう煽るなよ
552: 6/6 11:6
どっちもどっち。
ここは融通の利かないアホの集まりだよ。
553:管 理人 6/6 11:12
煽りは規制の対象になります(笑)
554: 6/6 11:19
>>553
すまん。
だが上手いw
555: 6/6 19:59
いや、>>549は煽りではなく「追い越し」と「追い抜き」を混同されているだけさ。
北東北以南や関東における追い抜きは日常的な光景であり、パトカーを追い抜く二輪車なんか珍しくはない。
なぜならば追い抜きの禁止場所は交差点や横断歩道の30m以内(道交法30条)だけであり、皆様方も左側からパトカーを追い抜く二輪車が検挙されたなんて姿は見たことも聞いたことも無いのではなかろうか。
まあ>>549がおっしゃる左からの追い越しであれば、検挙されてもおかしくないがね。
さて過失割合は弱者を守り危険性を抑制することが理だと理解されてらっしゃるようだが、道交法も同じだとお気づきにならないでしょうか。
急に子供が飛び出してきたからバイクでひいちゃった、急に二輪車が来たから四輪車で巻き込んじゃった、これで済まされないのがドライバーの責任であると同時に未然に防ぐ為のルールが道交法だと思わないかな。
つまり弱者保護が最優先であり、強者が弱者を守り抜かねばならない。それが道交法の違反点数や過失割合に数値として具現化しているに過ぎない。
片田舎の秋田における道路事情しか知らぬのであれば、追い抜く二輪車を先に行かせた後で四輪が左折するなんて運転技法は非常識なのかもしれない。
略19
556: 6/6 22:9
>>555
やれやれ… ┓( ̄∇ ̄;)┏
557: 6/6 22:18
Aターンして帰ってきて、こういう語り口で嫌われる人結構いるー\(^o^)/
558: 6/6 22:48
好かれる為に議論する義務など一切ない、しかも私は秋田出身ではない。
スレチな煽りは通報に値するぜ、だんな。
さて自転車も車道を走ることとなっているが、巻き込んだ側の過失と違反を全てマナーで片付けようとするのかな。
そんなマナー論者には矛盾が生じ正論には成り得ない、何故ならばモラルの欠如した無知たる者だからさ。
道交法も過失割合も常に弱者の身方、マナーだけが強者の身方なんてのは有り得ないのである。
559: 6/6 22:58
まだやってるんですか?
あなたの言われている事に対して賛同している方はほとんどいないようです。
560: 6/6 23:1
ここで小論文の練習をしてるのである。
561: 6/6 23:13
過失割合で自分が有利になれば何してもいいなんて運転しか出来ないんだろ?
しかもなんで自転車が出てくるのか分からねー(笑)
とりあえず>>558は他人に迷惑かからないように走ってくれよ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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