3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県央スーパー
701: 5/30 12:6
>>700
どこのスーパー?
702: 5/30 21:9
挽き肉はどこのスーパーで買っていますか?
普通の肉はだいたいわかりますが、挽き肉は赤すぎないィっていうくらい発色が良いものもあり、選び方がよくわかりません。
703: 5/30 21:21
>>702
赤みは赤身と脂身の割合によって変わってくるよ。
白っぽい挽肉は脂身が多いから比較的安いし、ジューシーに仕上げたい餃子等に向いていると思う。
赤みの強い挽肉はそぼろなんかに良いんじゃない?
ドリップの出ているものはNG。
用途によって選ぶと良いと思う。
704: 5/31 0:6
スーパーじゃないけど、ツルハでカップラ1人5個までだった。 まだ不足しているの?(°Д°)
705: 5/31 20:6
>>702
ドジャース
706: 5/31 21:24
ドンキも挽き肉安かった
707: 5/31 21:47
>>703
用途まで教えていただきありがとうございます。
>>705
>>706
みなさんありがとうございます。
708: 6/1 8:13
社長!
頼むから、人を育てることを覚えてくれ!!
頼むから!!
マジで!!
あまり辞められると、残った人間が苦労してるんだよ!!!!
709: 6/1 8:50
社長「しらんがな」
710: 6/1 21:42
社長さん何処の人?
711: 6/2 1:19
どのスレで聞いたらいいかわからなくて、ここに書き込みしますが…
ドンキホーテって24時間営業ですか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m
712: 6/2 1:24
↑こーゆー質問によく思うのですが、店に直接聞けば10秒ぐらいで分かると思いますよ。
713: 6/2 3:21
ぐぐれかす
でいいと思う。
それか、お手持ちの携帯電話は電話機能だけですか?
で解決でしょ
714:秋田輪人 6/2 4:15
>>711
タウンページを開く。→電話して問い合わせる。
あるいは、104に電話する。電話番号を聞き、問い合わせる。
お話すらしたくない引きこもりの場合、最初からググれ。
715: 6/2 4:40
みんな意地悪だなぁ。。分かってる人がいるなら、普通に教えてあげればいいのに・・・。
>>711さん
確か、2時までだったと思います。
716: 6/2 5:37
ドンキホーテは2時までです。質問に答えてあげればいいのに。意地悪だな。ヒトの価値がわかりますね
717: 6/2 10:21
調べる能力がない奴って可哀想。
秋田ドン・キホーテ ってワ―ドを入れればすぐ分かる事だろ。
それこそ人としてのレベルが分かるよな
718: 6/2 10:50
震災後、ホッケの値段が倍近くなったままなんだが、もう下がらないんだろうか?
719: 6/2 19:46
まさに「意地が悪い」だね。
器が小さすぎ。
ストレス溜まってイライラしているのか、悪態つくのが快感で射精しちゃうのか知らんけど、答える気ないなら無視でOK
720: 6/2 19:58
射精って。(笑
721: 6/2 21:31
電話で聞けば金かかるからなw
722: 6/4 2:9
営業時間質問した者ですm(_ _)m
自分で調べず質問してしまってすみませんでした。
そして教えてくれた方ありがとうございましたm(_ _)m
723: 6/4 2:30
別に気にすることはない
724: 6/4 9:3
あるスーパーの社長
30歳代の女性パートに、『なんとせば、子供はできねんだ?』
と質問する。
そして、近くにいた男性社員に、
『おめらも知りたいべ』と話しかける。
これって立派なセクハラじゃ?
725: 6/4 15:6
産めない機械の人はでぎね
はい論破
726: 6/6 22:19
新屋のト一屋は午後4〜5時のタイムサービスで「TRUTH」が流れる。
ちなみにそこの砂肝やわらか焼きが好き。
727: 6/10 0:13
茨島セイ○ョウの前のタコ焼き屋スゲーマズイ
728: 6/10 10:13
秋田はセクハラ多いよね
729: 6/10 11:48
セクハラをセクハラと思わない人間が多すぎ
パワハラも同様に多い
730: 6/17 13:23
タカハラという苗字も多い。
731: 6/17 17:35
キャベツ 28円
お一人様10コ位まで って
逆に誰も買わない…
732: 6/17 18:50
>>731
お1人様10コって…ちょっとアヤシイからアタシも買わない
733: 6/17 19:15
キャベツなんで最近安いの?
734: 6/17 19:18
>>732
怪しいんじゃなくて豊作で値崩れを起こしているんだろ。
今はどこでもアホみたいに安い。
逆に398円とかになるとキャベツキャベツって騒ぎ出すんだろうな…。
735: 6/17 21:18
追分ナ○スの特売品を案内する店内放送が、必死すぎて聞くに耐えない
736: 6/17 21:21
>>735
どこの部門?
737:735 6/18 8:56
たぶん鮮魚?そもそも声がヒステリックで何を言っているのかわからないので。
738: 6/18 11:39
MAXバリュー某店で、白菜4分の1カット98円。
高い!品薄か?
739: 6/18 17:47
ビフレ…
ビッグフレックでいいぢゃん!赤い看板のほうがよかった!
740: 6/18 18:10
>>738
季節や収量によってバラツキがあるからしょうがないんじゃない?
741: 6/18 22:32
旧SATY食品レジでカード払いをしようとしたアバ。カード裏に署名してなくて書くように言ってた店員さんにキレて書いたペンは投げるし。久々に最低な客を見た。メンヘルだな。
742: 6/19 3:35
>>740 んだな。
まあ、某アマノでは半分カットで128円だったから大して変わらないかも。
今日は某ナイスで調べてみっかな。
743: 6/19 6:30
白菜って冬野菜だろ!
だから高いんだよ〜
農家の為に500円でもいいんじゃない?
744: 6/19 8:5
>>741
書いてない本人が悪いのに最低な客
745: 6/19 9:6
急いでるから先に会計させてって割り込んでくるババア・・・人ひとり先になろうが後になろうがあんま変わんなくねすかw
つーか買い物くんなよ
746: 6/19 9:9
>>745
うんkもれそうだったんじゃね?
747: 6/19 9:34
>>741
自分のカードじゃなかったのかもね
イオンはサインレスだから
748: 6/19 9:35
>>733
千葉産だから
749: 6/19 19:34
↑千葉産か。
先日の白菜は某MAXバリューも某アマノも茨城産だった。
今日、行った某ナイスは4分の1カットで98円、青森産でした。
それにしても、ナイスの混みようったら。
750: 6/20 17:35
>>741メルヘンなのか、メンヘラなのか…
ちょっぴり気になる
751: 6/20 18:53
>>750 同じく気になってました(笑)
752: 6/21 23:13
青森産のキャベツ出てるんだ?
やっとキャベツ食べられるー
753: 6/21 23:14
ちなみに千葉産のキャベツ
どこだったか忘れたけど60円ぐらいで売ってた
投げ売り状態ですね…
754: 6/22 1:14
>>752
スーパーの産直コーナーによく秋田県産のキャベツ売ってますよ。
千葉県など関東以外のスイカ売ってるお店ありませんか?
何カ所かまわりましたが、千葉県産しか見当たらなくて。
755: 6/22 4:49
秋田産のスイカ食べなよ!俺は種をペッペッするのが面倒臭いから暫く食べた事ないけど。
756: 6/22 6:59
緑色のスーパー、パートをこき使いすぎ。
家庭あるんだから、二時間も三時間も残業させられるの困ります。
ただでさえ、近所に不評で求人来ないのに、辞めたい予備軍いっぱいいるんですよ。
わかってますか、社長さん!!
757: 6/22 7:10
>>755
それが千葉県産以外見当たらなくて。どちらのスーパーにありますか?
758: 6/22 13:53
緑のスーパー
フードセンターは緑の看板だったような…
つるまいは赤だよね?
759: 6/22 14:33
756は女性?男性?
背触れがいっぱいと自慢しているようだが?
その方々から聞いたの?
あなた自身が働いててそう思ってんの?
760: 6/22 19:19
>>757
スーパーじゃなくて直に生産者から買う。
安く買えるよ。
761: 6/22 22:5
緑色のスーパーって?
762: 6/22 23:15
>>760
生産者の方とはどういうふうに連絡とればいいものでしょうか…
知り合いに農家がいないもので。
763: 6/23 0:18
直売所。
764: 6/23 6:57
緑のスーパー?
いとく、グランマート、COOP、かな。
765: 6/23 9:49
ト一屋も緑な気がするけど…
766: 6/23 15:10
そう言われてみればト一屋も緑色な気がしますね・・・。どこだろう・・・。
767: 6/23 15:10
緑=グランマートって感じ
768: 6/23 15:19
自分は緑と言われればナイスのイメージっす
769: 6/23 15:31
緑色のスーパーで近所に評判の悪いのだから、建物が緑色で客が少ない店ってことじゃないのかな?
当てはまるのは…?
770: 6/23 18:29
>>756
同じスーパーかわからないけど、わたしが以前つとめていた、スーパーでは、一部店長とかは、部下の社員やパートにむかって
無能だとか、暴言を吐いてます。決まって自分には甘い人間ですが。
もっとたちが悪いのはそういう店長に限ってこびを売るのでえらくなります。
社長への目安箱なんかあればいいのにな。っておもったことありました。
大体、たとえ無能でも部下をうまく使うなり管理するのが、管理職の仕事なのにそれができてない管理職はそれこそ無能の管理職なのでは?
>>769
近所での評判も、客としての評判と、働く従業員としての評判ではちがうのでは?
771: 6/23 19:9
緑のスーパー…いとく、グランマート、生協、ト一屋、うえた、ナイス、
多いな緑。
772: 6/23 22:57
>>756>>770
同じか分からんが多分同じ所のような気もする。
パートにパワハラ凄いとか。
ミスしたら晒し上げされて仕事も忙しいのに精神もやられる。
例え職がなくても某店で働いたらだめと経験者から聞いた。
773: 6/23 23:4
>>757
少し前までは、マルダイで熊本産のスイカがあって、大味だけど甘くてあっさりしてて美味しかったですよ。
今も売ってると良いのですが…
774: 6/24 0:17
青梅売ってるスーパーありますか?
今日ナイスには行きましたが少し熟れてる南高梅しか発見できず。。
775: 6/24 6:31
>>773
ありがとうございます!
マルダイ行ってみます!
>>774
母が毎年、通町のせきやで買ってます。ので、多分売ってると思います。
776: 6/24 6:43
赤い看板のスーパーは給料不払いしたんでしょ。ちゃんと弁償した?。
777: 6/24 10:8
>>770 >>772
たぶん、同じとこですね。
パートバンクでは、緑のスーパーに応募すると、やめたほうがいいととめられるらしいと聞きました。
社長も、パートなんて家畜としか思ってないらしく、だから店長や社員がパワハラをするのではないでしょうか?
ちなみに、グランマートではないです。
778: 6/24 23:10
ヨーカドー
779: 6/25 6:16
ザガーデン
780: 6/25 12:28
じゃあNかな
なんかわかる気がする
781: 6/25 21:9
母が晩御飯のおかずに…と買ってきたヒレカツに髪の毛が。すぐに某スーパーに電話したんだけど、電話に出た人物は名を名乗らず、『惣菜担当にきつく言っておきます。』のみで、軽くあしらわれたそう。ありえないですよね?
私、このスーパーのレジをやっていたけど、辞めて正解だったよ。
782: 6/25 23:59
>>781
名を聞いたのに名乗らなかったの?
783: 6/26 5:24
>>782
普通は、向こうから『お客様のお名前は〜?』とか『○○と申します』相手側が名乗るべきなのに、それすら無かった。
母もビックリしてました。
784: 6/26 5:36
>>783に追記で、最後に母が『おたくさまのお名前は?』と言ってる最中に、相手が電話を切ったそうです。話を最後まで聞いてない証拠ですよね?
785: 6/26 7:19
髪の毛くらい入ってて電話なんて異常だわ!クレーマーなんだな。虫レベルじゃないと電話しないだろ〜
786: 6/26 8:35
785さん、あなた、ラーメン注文した時、髪の毛が入って居たらどうしますか?
お店の人に、言わずに髪の毛入ったの黙って食べますか?
787: 6/26 8:38
一度目なら我慢したのですが、過去に何度もあったものですから…。消費者の口に入るものを作るのであれば、きちんとして欲しいと思って電話しても、それが異常ですか…。
788: 6/26 9:26
>>787
んだらいくなよkswww
789: 6/26 9:36
確かに!髪の毛とか入ってたからクレームいれるのは異常とは言わないけど、過去に何度もあったのならその店で買わなければいい。もしくは直接店に行って言うか。
790: 6/26 10:5
分かりました。もう行きません。
791: 6/26 10:17
ヨーカドーの後にスーパー入ったか?
792: 6/26 12:4
何も言わず店から離れるお客さんが99人いるとしたら
口頭にしろ、電話にしろ、
教えてあげる1人は親切だと思う。>髪の毛
客相手の商売なら、それくらいの精神が必要。
誰も教えてくれないと、最終的にそのお店、つぶれるかもよ。
793: 6/26 12:15
なんで正当な理由でクレームつけて非難される?
ここが秋田人の陰湿さの現れなんだよ。
髪の毛が入ってるのは衛生管理がなっていない証拠みたいなもので、店側の対応も客の言い分を全然無視してる。
こんなだから秋田県人は商売下手。
794: 6/26 12:45
790さん、お店が駄目なら、直接保健所に持って行くのもいいですよ。
行くな(怒)って言ってる人、関係者??
790さん、保健所は徹底的指導しますから、頑張って下さい。
795: 6/26 16:16
名前はどうでもよくない?
それより代金返すとか交換するとか言われなかったの?
796: 6/26 19:47
>>790
貴方はおかしい事していないよ。
不具合や不都合を訴えるのは正当なクレームだと思う。
それに託けて商品価値以外の金品や謝罪を要求するのが悪質クレーマー。
貴方はそこまでしていないだろう?
797: 6/26 19:59
母は、そこまで要求してません。
以前も同じ事があり、気を付けて欲しいと言う意味で、電話をしました。ただ、その時の対応が酷かったと…。近くて便利だったのですが^^;
私が務めていた頃は店の雰囲気も良くて、店長もも良い人だったのに、何だか残念です。
798: 6/26 20:39
>>797
名乗らなければ自分が誰だかバレないと思ってんですよ。なんか制裁くわえたいですね。
799: 6/26 21:9
>>797
電話の途中で切るなんて誠意がないですね。私も以前、接客業をしておりましたが、ありえない対応です。
もう一度電話して責任者を出してもらうか、本社にメール。わざわざ出向くのバカくさいですよね。
800: 6/26 21:12
つけたし。
その際には前回電話した時の従業員の対応もきちんと伝えるべきです。秋田はまだまだ接客レベルが低すぎますよね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]