3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スーパー
751: 6/20 18:53
>>750      同じく気になってました(笑)
 
752: 6/21 23:13
青森産のキャベツ出てるんだ?
やっとキャベツ食べられるー
753: 6/21 23:14
ちなみに千葉産のキャベツ
どこだったか忘れたけど60円ぐらいで売ってた
投げ売り状態ですね…
754: 6/22 1:14
>>752
スーパーの産直コーナーによく秋田県産のキャベツ売ってますよ。

千葉県など関東以外のスイカ売ってるお店ありませんか?
何カ所かまわりましたが、千葉県産しか見当たらなくて。
755: 6/22 4:49
秋田産のスイカ食べなよ!俺は種をペッペッするのが面倒臭いから暫く食べた事ないけど。
756: 6/22 6:59
緑色のスーパー、パートをこき使いすぎ。
家庭あるんだから、二時間も三時間も残業させられるの困ります。
ただでさえ、近所に不評で求人来ないのに、辞めたい予備軍いっぱいいるんですよ。
わかってますか、社長さん!!
757: 6/22 7:10
>>755
それが千葉県産以外見当たらなくて。どちらのスーパーにありますか?
758: 6/22 13:53
緑のスーパー
フードセンターは緑の看板だったような…
つるまいは赤だよね?
759: 6/22 14:33
756は女性?男性?
背触れがいっぱいと自慢しているようだが?
その方々から聞いたの?
あなた自身が働いててそう思ってんの?
760: 6/22 19:19
>>757
スーパーじゃなくて直に生産者から買う。
安く買えるよ。
761: 6/22 22:5
緑色のスーパーって?
762: 6/22 23:15
>>760
生産者の方とはどういうふうに連絡とればいいものでしょうか…
知り合いに農家がいないもので。
763: 6/23 0:18
直売所。
764: 6/23 6:57
緑のスーパー?
いとく、グランマート、COOP、かな。
765: 6/23 9:49
ト一屋も緑な気がするけど…
766: 6/23 15:10
そう言われてみればト一屋も緑色な気がしますね・・・。どこだろう・・・。
767: 6/23 15:10
緑=グランマートって感じ
768: 6/23 15:19
自分は緑と言われればナイスのイメージっす
769: 6/23 15:31
緑色のスーパーで近所に評判の悪いのだから、建物が緑色で客が少ない店ってことじゃないのかな?
当てはまるのは…?
770: 6/23 18:29
>>756
同じスーパーかわからないけど、わたしが以前つとめていた、スーパーでは、一部店長とかは、部下の社員やパートにむかって
無能だとか、暴言を吐いてます。決まって自分には甘い人間ですが。
もっとたちが悪いのはそういう店長に限ってこびを売るのでえらくなります。
社長への目安箱なんかあればいいのにな。っておもったことありました。

大体、たとえ無能でも部下をうまく使うなり管理するのが、管理職の仕事なのにそれができてない管理職はそれこそ無能の管理職なのでは?

>>769
近所での評判も、客としての評判と、働く従業員としての評判ではちがうのでは?
771: 6/23 19:9
緑のスーパー…いとく、グランマート、生協、ト一屋、うえた、ナイス、

多いな緑。
772: 6/23 22:57
>>756>>770
同じか分からんが多分同じ所のような気もする。

パートにパワハラ凄いとか。
ミスしたら晒し上げされて仕事も忙しいのに精神もやられる。
例え職がなくても某店で働いたらだめと経験者から聞いた。
773: 6/23 23:4
>>757
少し前までは、マルダイで熊本産のスイカがあって、大味だけど甘くてあっさりしてて美味しかったですよ。
今も売ってると良いのですが…
774: 6/24 0:17
青梅売ってるスーパーありますか?
今日ナイスには行きましたが少し熟れてる南高梅しか発見できず。。
775: 6/24 6:31
>>773
ありがとうございます!
マルダイ行ってみます!

>>774
母が毎年、通町のせきやで買ってます。ので、多分売ってると思います。
776: 6/24 6:43
赤い看板のスーパーは給料不払いしたんでしょ。ちゃんと弁償した?。
777: 6/24 10:8
>>770 >>772
たぶん、同じとこですね。
パートバンクでは、緑のスーパーに応募すると、やめたほうがいいととめられるらしいと聞きました。
社長も、パートなんて家畜としか思ってないらしく、だから店長や社員がパワハラをするのではないでしょうか?
ちなみに、グランマートではないです。
778: 6/24 23:10
ヨーカドー
779: 6/25 6:16
ザガーデン
780: 6/25 12:28
じゃあNかな
なんかわかる気がする
781: 6/25 21:9
母が晩御飯のおかずに…と買ってきたヒレカツに髪の毛が。すぐに某スーパーに電話したんだけど、電話に出た人物は名を名乗らず、『惣菜担当にきつく言っておきます。』のみで、軽くあしらわれたそう。ありえないですよね?

私、このスーパーのレジをやっていたけど、辞めて正解だったよ。
782: 6/25 23:59
>>781

名を聞いたのに名乗らなかったの?
783: 6/26 5:24
>>782

普通は、向こうから『お客様のお名前は〜?』とか『○○と申します』相手側が名乗るべきなのに、それすら無かった。

母もビックリしてました。
784: 6/26 5:36
>>783に追記で、最後に母が『おたくさまのお名前は?』と言ってる最中に、相手が電話を切ったそうです。話を最後まで聞いてない証拠ですよね?
785: 6/26 7:19
髪の毛くらい入ってて電話なんて異常だわ!クレーマーなんだな。虫レベルじゃないと電話しないだろ〜
786: 6/26 8:35
785さん、あなた、ラーメン注文した時、髪の毛が入って居たらどうしますか?
お店の人に、言わずに髪の毛入ったの黙って食べますか?
787: 6/26 8:38
一度目なら我慢したのですが、過去に何度もあったものですから…。消費者の口に入るものを作るのであれば、きちんとして欲しいと思って電話しても、それが異常ですか…。
788: 6/26 9:26
>>787
んだらいくなよkswww
789: 6/26 9:36
確かに!髪の毛とか入ってたからクレームいれるのは異常とは言わないけど、過去に何度もあったのならその店で買わなければいい。もしくは直接店に行って言うか。
790: 6/26 10:5
分かりました。もう行きません。
791: 6/26 10:17
ヨーカドーの後にスーパー入ったか?
792: 6/26 12:4
何も言わず店から離れるお客さんが99人いるとしたら
口頭にしろ、電話にしろ、
教えてあげる1人は親切だと思う。>髪の毛

客相手の商売なら、それくらいの精神が必要。
誰も教えてくれないと、最終的にそのお店、つぶれるかもよ。
793: 6/26 12:15
なんで正当な理由でクレームつけて非難される?
ここが秋田人の陰湿さの現れなんだよ。
髪の毛が入ってるのは衛生管理がなっていない証拠みたいなもので、店側の対応も客の言い分を全然無視してる。
こんなだから秋田県人は商売下手。
794: 6/26 12:45
790さん、お店が駄目なら、直接保健所に持って行くのもいいですよ。

行くな(怒)って言ってる人、関係者??

790さん、保健所は徹底的指導しますから、頑張って下さい。
795: 6/26 16:16
名前はどうでもよくない?
それより代金返すとか交換するとか言われなかったの?
796: 6/26 19:47
>>790
貴方はおかしい事していないよ。
不具合や不都合を訴えるのは正当なクレームだと思う。

それに託けて商品価値以外の金品や謝罪を要求するのが悪質クレーマー。
貴方はそこまでしていないだろう?
797: 6/26 19:59
母は、そこまで要求してません。
以前も同じ事があり、気を付けて欲しいと言う意味で、電話をしました。ただ、その時の対応が酷かったと…。近くて便利だったのですが^^;

私が務めていた頃は店の雰囲気も良くて、店長もも良い人だったのに、何だか残念です。
798: 6/26 20:39
>>797

名乗らなければ自分が誰だかバレないと思ってんですよ。なんか制裁くわえたいですね。
799: 6/26 21:9
>>797
電話の途中で切るなんて誠意がないですね。私も以前、接客業をしておりましたが、ありえない対応です。
もう一度電話して責任者を出してもらうか、本社にメール。わざわざ出向くのバカくさいですよね。
800: 6/26 21:12
つけたし。
その際には前回電話した時の従業員の対応もきちんと伝えるべきです。秋田はまだまだ接客レベルが低すぎますよね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]