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過去ログ倉庫@秋田ring

事件事故JOHOB県南
467: 2/15 1:54
>>459
吹雪で視界が利かず、路側やセンターポールもまともに見えない状況で無理矢理走り
続ける方が、常識的に考えて基地外。拠って高速だろうが一般道だろうが、視界が
回復して安全に走行出来るまで一旦停止するのが正解。なので、そのドライバー(性別・
年代は関係無い)がとった行動は大正解。敢えて誰が悪いのかと言えば、追突した
側のドライバーであって、前方不注視或いは車間距離詰め過ぎ。
冬道走行に慣れていないドライバーには酷だが、今回の様な天候状態の場合は、普通に
起こり得る状況だという事を頭に入れて運転すべき。
468: 2/15 3:53
停止するよりハザード出してノロノロ走ってだほうがまだいい気がする。
469: 2/15 7:55
だな
高速で完全停止は危険すぎる
470: 2/15 9:12
高速上で車を停車するなら、すぐさま車から降りて発煙筒を焚いて後続の車に知らせるべきだな。
471: 2/15 12:22
吹雪の中で発煙筒使っても見えるの?
472: 2/15 12:40
>>470
突然降りて轢かれる人も多いけどな。
降車するならガードレールの外側に避難する必要がある。また、停車するならば三角表示灯を設置しなければならない。
>>468が安全であるとは言えないものの追突される可能性が低いと思いますよ。
473: 2/15 13:13
吹雪の視界0だけで
そこまでする必要は無いと思うが
徐行と非常点滅で
停車はよくない
せめてパーキングエリアまで頑張れ
474: 2/15 14:7
視界0には本当にビビるもんな〜。
前走の車が停まったりしたら、後続が突っ込まないでくれる事を祈るばかりだな。
475: 2/16 2:49
>>470
それは事故った、あるいは故障で自走出来ない場合。
いくら高速とはいえ、無闇に発炎筒焚いては駄目。
476: 2/16 3:4
全くのホワイトアウト状態で、徐行でも何でもそのまま走り続けた場合、気付いたら
センターポールなぎ倒し&対向車線に進入って事にもなり得る。←暫定一車線区間の
場合の話な。一応補足しとくけど、停車っても勿論本車線上じゃなく、路側帯
にハザード点けての話だから。念の為。
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251-301-351-401-451-
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