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過去ログ倉庫@秋田ring

【緊急】タイヤ交換いつ?
851: 11/2 13:54
ちなみにタイヤ交換代はいくらですか?1,500くらい?
852: 11/2 14:25
>>851
1台2100円前後が相場だと思う。
853: 11/2 14:34
むしろ交換位なら
1000円で交換してやりたい
854: 11/2 15:53
>>841
それがなにか?
855: 11/2 16:39
>>854
それが何かじゃねえだろw
それすら分かってねえで自分の主観だけ書いているから、複数人にバカにされてんだろ。
いい加減気がつけよ。
856:>>841 11/2 16:54
↑いや〜感謝ですw
そーいうヤカラは、しつこそうなのでw
どー相手したら良いモノか?思案してましたw
857: 11/2 17:0
ああ言えばこう言われるからね、言いたい事を言って最後に捨て台詞が提示番で
嫌な思いをせずに済みますよ。
反撃をどうぞ思いっきり言ってください。
858: 11/2 17:2
>>855
貴様、経済評論家まがいの発言するなよ
貴様がバカにされてるだろうが
文句あるなら来いよ
859: 11/2 17:5
経済評論家まがい・・・団栗の背比べが始まったのか?w
860: 11/2 17:7
↑ほ〜ら怒ってきたwおーコワッw
861: 11/2 17:9
アルミホイールにキズを付けないタイヤレバー、そんなのってあるんだろうか。
862: 11/2 17:13
餅はモチ屋でないですかね?プロに頼んだ方が良いと思います。
入れ替えは、ちなみに1本いくらですか?
863: 11/2 18:29
>>861 リム・プロテクターとかタイヤレバー・プロテクターなど色々あるらしいですが、タイヤレバーの下に布を挟み込みました。
1本持ち込みだと700円買った店なら500円忙しい期間をずらせば4本タイヤセットで工賃無料もやってた
外す分にはタイヤに傷が付いてもいいので、別にタイヤをサンダーで切ってもいいのだがw
864: 11/2 20:9
>>859
どこのチンピラですか?
経済評論家なんて微塵も思ってないですから。頭大丈夫かよ。
端的にタイヤ交換を店に任せる人の理由を考えて書いただけです。

自分の狭い感覚で書き込んで、他者 略1
865: 11/2 20:19
俺はウチにチェンジャーもあったし、スタンド勤務経験もあるので、当然ながら一通りの作業は出来る。
だが、手が汚れるのが嫌なので、今は完全にスタンド任せだな。
金を払うだけで手の汚れからも寒さからも逃げられるしね。
タイヤ交換ごときで自己満は感じないし、金で済むなら楽した方がマシ。
866: 11/2 20:54
>>865 その金が収入源だったのに金を払うだけってw
867:>>841,860 11/2 21:40
昔、走行中にパンクして、雨の中、路上で一人、スペアに交換した経験はある。
もう、二度とやりたくないw

『走行中にタイヤが外れて事故』ってのも、聞いた事あるし、自分でやるより、プロに任せて安心を買う。2000円程度なら安いし。

それで糞野郎ならw
どーぞ、ご勝手にW
868: 11/2 21:47
>>866
何か問題でも?
869: 11/2 22:29
ボケて来ると、やっちまうんだよなぁ〜。ホィールナットの締め忘れ。プロに任せた方が安心だ。年寄りとしては。(笑)
870: 11/2 22:54
ぼけ老人は運転するな
871: 11/2 23:12
反論する術が無くなって捨て台詞吐いて逃げる人間程世の中に滑稽な物は無いですね
個人的に絡んでないから敢えて誰の事とは言わないけど
872: 11/2 23:18
しかも思いっ切りアンカー間違ってて赤の他人のこっちに難癖付けて来る始末・・・
873: 11/3 3:46
オートバックスのノーストレックとかっていうスタッドレス、
安いけど大丈夫か?
874: 11/3 5:7
>>873
大丈夫
オートバックスの店員は皆、ノーストレックを穿いている
875: 11/3 6:31
>>867 お前の考えはどうでも良い。
最後の下りが看過できないねw
876: 11/3 6:48
>>867プロに任せて安心を買う。
↑外れた場合は保証してもらえるの?
877: 11/3 6:51
>>873 一応国産だからグッドイヤーあたりと同じでいい思う。n 3出てるがn2でもいけるらしい。 でもn 2でも俺のクラスは3万するが%。。同じくハットのぜとろは国産じゃないからバックスより衰えるらしい。
878: 11/3 6:54
ところでタイヤいつかえんだよ? スレ見てるが1つも書いてないが。。 批判や雑談だのおまんらなにやってんだ?散れ
879: 11/3 7:44
明日の朝、交換します。
お天気続くみたいだけど、つぎの休みまで待つのが心配なので。
でも5台あるんで、5時起きだなー
880: 11/3 8:31
プラットフォームが出るまでスタッドレスタイヤを使用した事が有る方いますか?

私は年間走行距離1万キロ程で、ほぼ半年は冬タイヤです。

ブリジストンのレボ1か2なんですが、今年の春で10年使用しました。
そろそろ買い換えと 略1
881: 11/3 9:22
↑そんな危険な事しってるのにはいて走行する奴るのかね。。汗汗 因みに俺もヨコハマでプラットホームF 1ミリRミリちょっと。余裕でタイヤ屋に交換でしょーって言われた。でも1年ならギリギリ大丈夫な予想、。まぁ買うけど。。だってざらにワンシーズン1ミリでも普通に売ってるし。
882: 11/3 11:34
↑まともに書けよ坊主
883: 11/3 11:41
>>880
レボ1or2は骨董品なので是非履き続けて下さいw
884: 11/3 13:30
>>880
プラットホームが見えてきた時点で交換した方が良いと思います。
10年経過は、タイヤ自体の硬化もありますから新品と変えて下さい。
凍結路面では、役に立ちません!
885: 11/3 16:19
溝なくて硬くなったら全然効かないだろう?溝に雪詰まって意味ないよ。
886: 11/3 16:33
>>880見えてるとか消耗サインは法律上の問題ですし
溝がしっかりしたタイヤがいいのは当然のこと
ココでは毎年夏冬新品履いてますなんて方も居ましたが
過信は良くないが溝の深さ半分までは大丈夫。
メーカによると年間を通して使用の耐 略1
887: 11/3 18:44
皆はBLIZZAK?
タイヤ選びは迷うよね。

俺は今日、YOKOHAMA ice GUARD 5 iG50を購入した。
ネットで口コミ見ていたら、基本性能はそんなに差が無いように思えたし、
ふらつき少ないと感想が多かったので。

今更だけど、iG50を履いている人、使った感想を教えて。
888:秋田県人 11/3 19:11
自分はアイスガードを5シーズン使いました。

ま……率直な感想ですが5シーズン目を迎えても、速度とアクセル&ブレーキ操作に注意を払えば十分に使えました。

自分は1シーズンあたりの、スタッドレスタイヤでの走行距離は約2000キロです。5シーズン目を迎えた頃の使用距離は8000キロって所ですね。

ご参考までに。
889: 11/3 19:26
890: 11/3 19:38
私はブリジストン派…というより、家の近くのタイヤ屋さんがブリジストンのお店というだけなんだが。
仕事では色々なタイヤの車に乗るが、どのメーカーのタイヤでも大差は無いように思う。
あえて言うなら、減っても効くのはブリジストンともう1つ(思い浮かばない、度忘れ)のメーカー。
でもやっぱり、スピードを抑えて急の付く操作をしないに尽きると思う。
891: 11/3 19:43
因みに自分はレボGZ3シーズン目
892: 11/3 20:9
>>875
最後の下り ×
最後の件(くだり) ○
893: 11/3 22:19
タイヤを買うならまんぞくや
894: 11/3 22:21
最近の横浜はイイよ。
895: 11/3 23:50
まんぞくやは、ローン組まなくても分割で売ってくれるんだよね?
896: 11/4 12:44
お得意様でない人にローンでなく分割で売るの?てか、ローン会社通してまでタイヤ買う人なんているの?wそうでもしないと買えないくらいなら車やめろよ…
897: 11/4 13:6
車検や保険ならわかるが
タイヤの分割はあまりだな
車種を軽にするとか中古タイヤ等の節約が必要
898: 11/4 13:43
タイヤの分割ってあるんだな
899: 11/4 14:27
予算20万円でスタットレスタイヤを購入しようと思って
オートバックスとイエローハットに行ったが、
店員暇だったのに相手にしてもらえなかった。
900: 11/4 14:46
>>899

オートバックスは店員にタイヤの種類いって見積出してくれって言ったら
10分くらいで出してくれましたよ。
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