3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー(8)
97: 9/3 23:30 s1408017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
俺はマツダポーターキャブが愛車だった頃にセルジオに煽られて
譲って越させようとトップの3速からセカンドに入れてブレーキ踏んだら追突された…

今はスバルサンバーに乗り換えてる
98: 9/4 0:16 bb-37-129-102-101.akita-uruwashi.ne.jp
>>96
>>95は前後の文章を交換して ミスを犯した後の対応だけど?
その行動自体にミスがありと認めた上での結果です。

ミス後の状況判断が フルブレーキでも交差点内停車でも信号無視でも 最悪の事故はおきますよ
ミス後に事故が起こらないように適切な状況判断が信号無視だった結果は無事故
99: 9/4 5:57 pw126160021194.60.tik.panda-world.ne.jp
>>98
俺が言いたいのはそれだったんだよ。

生徒のミス(既に起きた変えようの無い事象)に対する教官の対応(交差点内停止は大迷惑だからそのまま通過)
は適切だったと。

適切なのは生徒ではなく教官。

因みに青信号は「進め」ではなく「進んでも良い」だよ。

そして青信号になっても「残存通行者や車がいないかを充分に確認した上で進行」しなければならないはず。
100: 9/4 7:36 NR427w7
たまたま>>65が卒検の信号無視-2点を見かけて教員はクビと騒いで居るが
急ブレーキ禁止違反-2点 踏切不停止等-2点 安全運転義務違反-2点 指定場所一時不停止等-2点
卒検不合格者が出るたびに教員をクビにするつもり?
101: 9/4 11:59 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>100のとんち君
>>65
>助手席の教官は〜〜注意する感じでもなく、隣で爆笑してました。
という行為や反応に疑問を感じての投稿みたいです。
交通違反が問題なのじゃなくて、そのリアクションが指導者失格と。
102: 9/4 12:19 NR427w7
>>101
長い流れで初めて笑いが問題と指摘がきた〜
笑いが問題なら>>96で見当違いのワケの解らない事を言っているな(笑)


プララはあまり相手にしたくないのでスルー
103: 9/4 12:45 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
>96はドライバーの守るべき運転方法に対して
>101は教官に対しての>65の受けた印象ですよ。
アンダスタン?もう、とんち君ってば。
104: 9/4 12:57 s2609013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ぷららってピンチになると突然煽りだすよね
105: 9/4 18:22 NR427w7
>>104
煽りの後は
揚げ足取り
最後は罵倒
プララは相手にするだけ無駄
106: 9/4 18:25 FL1-110-233-66-202.myg.mesh.ad.jp
>>97 あんただけ・・昭和初期から平成にタイムスリップしてないかい??
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]