3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナー(8)
901: 1/22 7:34
前にも進めず大渋滞を作ってたおばちゃん
あまりに可哀想で広くなる所まで運転を代わってあげた
902: 1/22 12:14
>>896 激しく同意。
903: 1/22 15:53
信号無視やめれ(怒)
後ろに追突されるとかいう輩いるけど、それは後ろのヤツの前方不注意。
歩行者信号等見ればちゃんと止まれるはず。
後ろに気ぃ使って自分が違反してパクられたり事故ったりしても、後ろのヤツはケツ拭いてくれねぇよ。 勝手に行ったって言われて終わり。
赤から4〜5台なんて当たり前。
最近渋滞にかこつけた確信犯が多すぎる。
右折しづらくて毎日迷惑だ!
904: 1/22 17:55
>>903
それは前方不注意じゃなくて車間距離詰め過ぎだと思うが。
前方不注意で追突するのに信号関係ないだろ。
905: 1/22 17:58
どっちも関係ある
と思う
906: 1/22 18:33
今朝、久々に滑った。
あんなにまともに滑ったのは数年ぶり。
左前を雪の塊に当ててしまってその反動で対向車線側につーっと・・・
向かってくる対向車もいるし、あーこりゃやっちゃったなと半ばあきらめながら
ハンドルきって2・3回ぐらい蛇行しながらバス停でちょい広く除雪してるところ
めがけて・・・
幸い人も車も無事でした。
対向車の母さん?姉さん? びっくりさせてごめんね。
907: 1/22 18:43
>>906
場所は、何処!?
908: 1/22 19:23
>>904
信号関係ないわけないだろ。
追突事故って走行中より停車中の車に突っ込む方が多いんだぞ。
車間距離不保持もわき見運転も漫然運転も動静不注視も前方不注意で別に問題ないはずだが、わざわざ突っ込むところか?
ちなみに>>736で書いたら
>>737←って書かれたの思い出したから例に上げて書いたんだよ。
909: 1/22 21:1
>>907
場所はちょっと。
ご勘弁ください。
910: 1/22 23:0
いま二丁目橋〜山王十字路間の2車線目でチャリ漕いでる大馬鹿野郎いた
こんなんと接触しても車が悪くなるのか?
911: 1/23 4:3
>>908
前ちゃんと見てたら車間距離詰め過ぎにならない訳無いだろって話だよ。
それ位判るだろ?
912: 1/23 6:11
なら無い訳無い 判らん…
913: 1/23 8:34
>>906雪の塊にハンドル取られたのかな
路肩の雪にハンドル取られた時に慌ててハンドル切りながら急減速したりブレーキ踏んだら負け
さらにハンドルの切り返しが甘かったため蛇行したとみた
これからはアクセルを適当に踏み入れ車を安定させながら、ハンドルで立て直せ
914: 1/23 9:18
>>911
何言ってるか判らん。
915: 1/23 20:52
》913流石です。かなり流しておられる様で私は、FF車なので、タックインを使用して、コーナーをクリヤーします。(笑)
916: 1/24 8:25
FF FR 4WD それぞれクセがあるが
コナーだと4WDが一番運転しにくい
だが冬場の力強さが飛び抜けているのでやはり冬は4駆に乗る
917: 1/24 16:50
高い運転技術を持たないドライバーばかりの公道でドラテクに自信あるからと
スピード出すのは下手くそなドライバーと同レベルで邪魔なクソ運転手だよね
918: 1/24 18:4
>>912>>914
それは残念だったねご苦労さん。まあそんな時もあるさ。キニスンナw
919: 1/25 9:39
>>913
>>906さんが蛇行したのはハンドルを切り過ぎたからではないでしょうか?
車の左側を雪の塊に接触した反動で反対車線に向かって滑ったため(とっさにブレーキを踏んだと思います)に慌ててハンドルを左に切ったが車は直ぐには曲がらず、更にハンドルを切りこんだため、突然車は左に向きを変え雪の壁に突っ込みそうになったので、またハンドルを右に切る
これの繰り返しでスピードが落ちるまで蛇行したのではないでしょか?
それとドラテクを文章で説明しても理解できない人の方が大半だと思います
頭で理解できたとしても、とっさに行動できる人は殆んど居ないでしょう
本来なら自分と家族の命を乗せて走る車ですから、運転の仕方を常に意識するべきなんでしょうが…
略12
920: 1/25 10:2
>>918
?(苦笑)
921: 1/25 17:16
>>920
ニヤニヤw
922: 1/25 17:55
無理な右折はご遠慮願いたいもんです
923: 1/25 18:15
今時のネコは歩行者信号を守るのか
青まで待ってて横切っていったw
924: 1/25 18:18
ちなみに国道13号線
帰宅ラッシュ中
925:秋田県人 1/26 16:56
電話かけながら運転して対向車線に半分はみ出してたお母さん(助手席に子供いたからたぶんお母さん)
事故っても知らんぞ
926: 1/26 21:3
スマホが普及してからそっちに気を取られてフラフラしたり青信号になっても進まない人かなり増えましたね。
今時期は雪で渋滞してるから特に多い。
ものすごく迷惑です。
927: 1/28 12:52
>>891
いや、9時13分だよ
928: 1/28 17:49
>>927
何今頃wしかも15分ならまだしも13分てwwwつまんないんだよ正直。
929: 1/29 20:3
凍ってる道路を、滑るからってビビってゆっくり走るんだったら、左車線さ行げ!
片側2車線の道路を複数台、団子になって走ってる集団の右車線の先頭にいる奴、お前は自分が渋滞を作っている事に気付け!
930: 1/29 21:56
一般道の2車線の右側は、追い越し車線ではありません。
931: 1/30 0:14
除雪車の後ろのライト…
バックする時以外は、点けないで欲しいな
眩しいし、先が見えないし距離感が掴めない
尚且つ、あれだけ照らしてたら
前進してるかバックしてるのか、解りずらい
932: 1/30 3:40
一般道の右車線は、追い越し車線です。
もう一度自動車学校で1から教わってください。
933: 1/30 9:5
一般道に追い越し車線というのはないし、違反でもない。原則は左車線走行だが、右折する場合、追い越しする場合は例外として右車線を走行できる。
たしか免許センターのじじいからはそう聞いた。
934: 1/30 9:32
人に迷惑かけなければどーでもいい
935: 1/30 10:34
>934
その通り!
936: 1/30 14:6
吹雪の時、リヤフォグ役に立つのに、日本車に許可されてないのはおかしいと思う。前期の180SXに付いていたのに、後期になって無くなってしまった。
937: 1/30 15:7
>>936
リアフォグ(後部霧灯)は法上で認められてますけど。
一部の車両でオプション設定のある車はあります。
単純に需要がないから標準装備しないだけでしょう。
938: 1/30 19:28
>>929ハゲド!
939: 1/30 20:21
>>936
>>937
リアフォグは国産車でも既に標準採用されてますよ。
何の車に標準採用されてるかは自分でググってね。
940: 2/1 14:38
なぁ、ばばぁ…
70`表示なってるべ? 40〜50`って↓
おかげで大大大渋滞だよ
やっと追い越し車線入って並んだ時見たらとなりのばばぁと談笑中…
無料区間って厄介だ
高速って理解してないのまで乗ってくる
941: 2/1 21:1
秋田道のつくりも悪いよ。
なんで高速なのに一車線でたま〜に二車線なんだ。
そんなんだから高速のマナーしらない奴が大量に育つんだよな。
仕事柄いろんなところを運転するけど、首都高とか東名高速で追い越し車線を100キロとかでノロノロ走る秋田ナンバー居すぎ。
おかげで後続車から鬼のような煽りを受けてるのに、譲ろうともしないし。
東名みたいに170オーバーで飛ばす奴らがウジャウジャいる所で四車線の一番右を塞がれると、どんだけ迷惑か全く分からないんだろう。特にババア世代
942: 2/1 21:2
秋田道のつくりも悪いよ。
なんで高速なのに一車線でたま〜に二車線なんだ。
そんなんだから高速のマナーしらない奴が大量に育つんだよな。
仕事柄いろんなところを運転するけど、首都高とか東名高速で追い越し車線を100キロとかでノロノロ走る秋田ナンバー居すぎ。
おかげで後続車から鬼のような煽りを受けてるのに、譲ろうともしないし。
東名みたいに170オーバーで飛ばす奴らがウジャウジャいる所で四車線の一番右を塞がれると、どんだけ迷惑か全く分からないんだろう。特にババア世代
943: 2/1 21:3
二回言ってしまったすまぬ
944: 2/1 21:15
取りあえず
秋田ナンバーのババアが首都高4車線の右側を多い割合で走っていると言いたいことは判った…
945: 2/1 21:20
どんどん合流してくる左より右を走ってれば安全って事だろ。
どうやって目的地で下りるのか気になる。
946: 2/1 21:34
秋田市の80才位のハンバーガー家のババアも高速の追い越し車線で事故って逝ったな
自分のこと知らなすぎ
947: 2/1 21:53
首都高を秋田ババアが走る事自体あり得んw
948: 2/1 22:8
>>944
特にババア世代 は 育つんだよな の後ろでしたサーセン(笑)
ちなみに首都高は左車線から合流だけでなく、追い越し車線からも合流する箇所がかなりあるし、酷い所だと左右から挟むように合流してくるから、ババア世代はたぶん発狂するw
949: 2/1 23:22
東名高速って4車線区間あったっけ?
右ルート、左ルートの合流地点くらいじゃない?
950: 2/2 7:1
「170オーバー」って半端な数字だな…
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]