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過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナー(8)
842: 1/16 12:47 s752118.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
プロドライバー様(笑)が多いスレですね
843: 1/16 13:3 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
無知ドライバー様が多すぎるだけだろw
844: 1/16 13:15 5Eq3mRk
事故る車に限って高年式車。装備に頼りすぎ。
845: 1/16 13:31 7tW1guF
くだらない奴らだな
846: 1/16 18:15 i220-221-146-129.s02.a005.ap.plala.or.jp
ABSの作動音が静かなんて事は普通に有り得ない。構造理解してれば
有り得ない発想。
847: 1/16 18:39 KD182250025067.au-net.ne.jp
ABSが介入するタイミングは車種によって全然違うからなー。
ましてABS普及しはじめた頃なんてひどかったよ。
おれも冬場はアイスバーンでない限り、感覚的にABSは不要だと思う。
ロックさせた方がすんなり停止出来るときの方が多いと感じるな。
848: 1/16 20:5 i220-221-146-129.s02.a005.ap.plala.or.jp
まあABSって継続的にロックを解除して舵が効く様にするのが本来の目的
であって、滑りやすい路面で制動距離を縮める為の機能では無い訳だし。
アイスバーンに関して言えば、逆にABS作動させた方が制動距離伸びる
んだよね。
849: 1/16 20:29 KD106158013142.ppp-bb.dion.ne.jp
>>848
なるほどなぁ。
そう言われてみれば、本来の目的とは違う意味で捉えてたわ。
850: 1/16 20:50 07032040475356_hh
時速15キロぐらいでの作動は無駄に制動距離伸びるね。ズザッとロックしたほうがすぐ止まる。エネルギーを横方向で消費してるおかげもあるが。
ロックしてるの気付けよという人もいるが、今シーズンからアイスガード5にしたら以前のタイヤの感覚より2割増しでブレーキ掛けれる。だが融雪剤でズルズル路面ではやはりABS作動がお邪魔ということだ。
851: 1/16 21:0 ZQ053064.ppp.dion.ne.jp
ABSに乗り換えたけどホント邪魔 そのうち馴れると思うが
パワステやサイドミラーになったときの人たちもこんな感じだったのかなw
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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