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過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー(8)
1: 8/22 7:56 NV601l8
引き続きお願いいたします。
2: 8/22 8:5 g10StyYjtrkz0mb2
>>1

3:>998 津谷って何者? 8/22 13:45 KD182249240036.au-net.ne.jp
>998 津谷って何者?
4: 8/22 17:30 7tW1guF
夜、スモールとフォグのみで走る車をよく見ますが、なんでヘッドライト点けないのか疑問です。
5: 8/22 22:22 07032040825103_gb
高齢者は運転しないでほしい。一時停止しないで走って来て、大事故になるところだった。運転しながら、標識見る余裕ないと言ってたぞ。
6: 8/23 0:6 ac247003.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>5
それでまた花火渋滞の一因となるわけですね><
7: 8/23 9:6 p15220-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
高齢者はロービームで走っていてもパッシングしてくる。

軸もあってるしプロジェクター車なのに・・・因みに4300kね
8: 8/23 12:19 FeA2yGd
夜に対向車の運転手の顔が確認できるってすごい!
9: 8/23 12:54 7vm0rGT
>>7
ケルビン数は関係ないべ!
明るさじゃないから…
10: 8/23 14:3 IL628f3
>>8年寄りのつける高齢者マークつけていたんじゃない?
11: 8/23 18:10 FhO2YMa
年寄りマーク新旧ダブルで貼ってる爺さまいたなヌ

しかもバリバリの飛ばし屋ュュ
12: 8/23 20:20 FeA2yGd
>>10 なるほど!それは思いつかなかった!


それでも最近は高齢者の自己中運転目に余るものがあるよね…
13: 8/23 20:34 ZQ053201.ppp.dion.ne.jp
眩しいとパッシングされたのなら相手にとっては眩しのだろう
時々いるね 下向きでも眩しいライト
今後数回注意されるようなら 今一度調整した方がいいかも
14: 8/23 20:48 02a3nOH
薄暗ライトしか知らない老人や、乱視などは眩しく感じる
私も昔は対向車の人を確認出来たし、眩しくなかったが
今は、こちらが平坦でHID車が登ってくると眩しく感じます
15: 8/25 0:32 ARb1GUW
よくサイドミラーたたんだまんま走れるもんだ。
しかもこの夜中に。


カラオケ合衆国に曲がってったお前の事な。
16: 8/25 8:14 NRO3mM6
高齢者の運転は周りが配慮すべきだよ、当然。本人は例えるなら耳栓して、サングラスしてフードかぶって運転するようなもんだ。ただ、あんまり体が衰えてるなら、家族が免許証の停止を催促したほうが本人や周りのためにもなるよね。
17: 8/25 9:26 h2rqBVobrLg0LO4M
音楽ドカドカ鳴らすのは当然迷惑だが、AKB大音量はなんだか可哀相になる…。
18: 8/25 9:27 g10StyYjtrkz0mb2
>>16
釣りか?(笑)

『耳栓して、サングラスしてフードかぶって運転するようなもんだ。』
そりゃダメだろ、罰ゲームじゃないんだから。
19: 8/25 10:6 05001013242225_mb
年寄りは聴力、視力も悪いってことだろ
20: 8/25 12:14 07032040475356_hh
周りが気を遣えといったって、危険な運転で出会い頭にぶつかったら避けようがない。こないだわき道から出そうな婆さんの車が停止したから、そのまま通過したらその間際横から突っ込んできた。
21: 8/26 9:53 g10StyYjtrkz0mb2
周りに気を遣わせる運転しかできない時点で、もう免許返還だろ。
甘え過ぎ、車は走る凶器だよ。
22: 8/26 15:39 s1026077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
高齢者マークを黄門様の印籠だと思われると困るよな
23: 8/26 16:44 7tW1guF
近づかなきゃいいよ。

自分は離れる。
24: 8/26 16:53 07032040475356_hh
だから出会い頭とか一時停止無視とか信号無視などは防ぎようがない。
25: 8/27 20:25 ZQ049059.ppp.dion.ne.jp
そのまま通過しないで 出来るだけ予測安全を心がける。
26: 8/27 20:40 05001013242225_mb
リアに付いてる、ホンダやスズキのロゴを取り払っている黒の軽自動車には近寄らない。たいていDQNだから
27: 8/28 1:44 7tW1guF
へぇ
28:秋田賢人 8/28 17:59 s1001091.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
本○市のホ○ワーカ?の車は運転マナー悪すぎ
29: 8/28 19:48 g10StyXdsplsXjb2
>>29
友人は普通の人だけど、長く乗ってたらロゴ取れて無くなっちゃったって言ってた。
そしてうちのも取れかけです。何度か取れてつけたけど、気付くと家の駐車場に落ちてる。自分がDQNかどうかは知らないけど。
そういうボロいのもDQNに認定ですかね…?
30:秋田県人 8/28 19:51 g10StyXdsplsXjb2
うわ>>29ですが>>26の方へでした。アンカーミス恥ずかしいです(/〜\)
31: 8/29 9:37 s1111074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>26
とって付けたような、OEM車(マツダがよそのメー
カーのスズキのクルマにMマークつけて売ること)だと、
弁償してもいいからスズキのマークにつけ直して!って
言う人はいるかも。ワゴンR買えないけどAZワゴン持ってて
うるさい人だとありそう。
なんでもない話ですみませんでした。(劣化は仕方ない)
32: 8/29 10:59 p15220-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
運転マナー悪いのは商業車に乗ってる連中が多い。社名入りで

よく暴走できるな〜と思います。
33: 8/29 14:34 IMY3m8t
>>32 その代表的なアホドライバーは、大町三丁目すずらん通り角にある寿司屋の出前車。
ありゃアホドライバーの代表格だよ。
34: 8/29 21:1 KD182249240025.au-net.ne.jp

35: 8/29 21:3 IL628f3
某納豆メーカーの営業車 追突してボンネットがグシャッと潰れてたが、運転しながらスマホいじりしてたのではないか。交通量多くない道路だし
36: 8/29 23:39 ARb1GUW
スマホいじってるヤツ本当に多い。
車もチャリも歩行者も。
もう三者で事故ったらいい。
37: 8/30 3:30 s812118.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>33食用油タンクに灯油をいれた事がある弁当屋の車も追加してくれ
38: 8/30 6:57 s1109228.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
基本営業車にのってるやつって頭悪い。
ノーウインカーや速度違反、煽り運転は当たり前。

余裕なさすぎ。

運転も、運転手の顔も。
39: 8/30 7:42 NR427w7
新車納品の車屋さんらしき人物?
パーキングでキョロキョロしながら電話してた
P出てすぐの信号で追突してた(T^T)
40: 8/30 8:21 pw126210007201.5.kyb.panda-world.ne.jp
>>37
まさに路上の猛虎。
41: 8/31 11:40 IHs2WSb
ドンキ隣りのラーメン屋にウインカーも出さず猛スピードで入って行った、某電気メーカー営業車危ねんだよ。
42: 8/31 13:31 NTV0qBV
紫bB ふざけんな
43: 8/31 18:48 KD182249241050.au-net.ne.jp
車線変更でウインカーを一回しか付けない人は、わざと手でウインカーレバーを戻してるんだよね?

ハンドル戻せば黙ってても消えるのに、俺はルールなんか守らないぜって感じでカッコいいとでも思ってんのかな
44: 8/31 19:25 K107206.ppp.dion.ne.jp
戻らなくて 付けっぱなしって恥ずかしいよな
45: 8/31 19:33 IFm1IVD
車線変更って、ウインカー勝手に戻るほどハンドル切るか?
自分はいつも手動だけどな。
46: 8/31 19:38 KD182249241051.au-net.ne.jp
ごめんなさい

車によるとは思うけど俺のは消えるから、そう思ってた。

消えないならしょうがないか・・・
47: 8/31 20:51 IFm1IVD
>>46

>>45だけど責めたわけじゃないのであしからず。
ウインカーつけない奴、もしくは一瞬しかつけない奴が迷惑なのは変わりなし。
48: 8/31 20:51 FeA2yGd
素直だな(^-^)b
49: 9/1 0:44 ARb1GUW
はなからウィンカー出さないヤツも多い。んでほとんどが前に入ったらブレーキ踏みやがる。
50: 9/1 0:48 07032040475356_hh
ウインカー一回しかつけない奴。消すのが早いんじゃなくて、点けるのが遅いのだ。
51: 9/1 1:1 02a3nOH
トロトロ徐行する車
停まるのかと思い追い抜こうとした瞬間、ウィンカー出しながら右折!
凄く危険
52: 9/1 6:6 05001013242225_mb
ブレーキ踏む前にウインカー出せよ!
53: 9/1 6:29 p3232-ipbf503akita.akita.ocn.ne.jp
>>51タクシーはまさにそんな感じですね。前も見ないし後ろも見ない。
目に映ってるのは客だけ。
54: 9/1 7:22 FdD3mBQ
後遺障害って、認定難しいですか?詳しい方教えて下さいm(__)m
55: 9/1 7:31 s2610150.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ウインカーつけない奴はレバーも上げ下げ出来ないカダワなんだって!
56: 9/1 9:24 IL628f3
信号青になってからウィンカーつける奴や曲がりながらつける奴も多い。
57: 9/1 10:2 s816192.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
右折レーンが無い片側二車線で信号が青に変わってからウィンカーを点ける奴には軽い殺意が沸く
58: 9/1 11:8 KD182249241050.au-net.ne.jp
ウインカーすら節約してるなんて可哀想だ
59: 9/1 12:6 NR427w7
いつからネタ板になったんだ?
60: 9/1 12:14 i220-109-17-215.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>57
そうですね。
前の車がウィンカーを点けていれば後続車は斜線変更するが点けていなければ
直進するに決まっているのに後続車はいきなりウィンカーを点けられると瞬間的に
「この野郎」と思いますね。
何で周りの事を考えず、直前にウィンカーを点けるのでしょうかね。
自分の事しか考えていないのでしょうかね。どうでしょうか。
61: 9/1 15:37 07032040510717_vj
軽はなんでスピード出すんだろう?
62: 9/1 15:51 FeA2yGd
最近年寄りの右折左折時の『アウトインアウト』に腹が立つ!何度危ない目にあったことか…。
昔にそんな習慣でもあったのだろうか?
63: 9/1 20:9 5FK1i7u
8並びナンバーの青いレガシィ、なんだあの運転。
64: 9/1 21:37 07032040475356_hh
なんだってなんだ?
65: 9/2 13:45 d61-11-205-058.cna.ne.jp
驚愕の光景を目撃しました!
ば○じ○の○ー○ースクールの検定中の大型トラックが交差点の赤信号を無視して交差点を突っ切って行きました!!
(黄色で進入ではなく、完全に赤信号になってからです。)
しかも、助手席の教官はブレーキを踏むでも、注意する感じでもなく、隣で爆笑してました。
すごく不快に感じました。
あのような方に免許を与えるべきではないし、あの教官もクビにすべきです。
66: 9/2 14:28 KD182249241045.au-net.ne.jp
大型はある程度スピードがでてたら、ブレーキ踏んでも停まるまでガチで距離かかるからなあ。

信号は赤だったかもしれないけど、もし停止線から3、40メーターくらいしか離れてなかったら、教習中の素人なら線で停まれなくて交差点内停車になる可能性は高いから、進ませたっていう教官の判断じゃないの?
67: 9/2 15:3 IMY3m8t
>>66さん
そうは言っても大型免許を取ろうとしてる訳だから、普通免許取って3年以上すぎてるよね。
横断歩道の信号は見てないのかと、俺は不思議に思う。そいつには職業ドライバーになってほしくはないね。>>65さんと同意見です。
68: 9/2 15:20 7tW1guF
すぐに停まれない。が大型の口癖。
69: 9/2 16:19 p3220-ipbf502akita.akita.ocn.ne.jp
>>66
黄色ならまだしも赤で「けど」は通用しないでしょう
70: 9/2 19:58 d61-11-205-058.cna.ne.jp
>>66のレスがアホ過ぎてワロタ・・・
突っ込みどころ満載だが、とりあえず自動車学校には赤信号を無視させる教官がいると断定してるね。
71: 9/2 20:18 h2rqBVobrLg0LO4M
車の大小に関わらず「ブレーキ効くまで距離必要だから」って停止線を越えたり交差点に進入ってくのは下手の言い訳に聞こえる。

歩行者信号があるなら見てたら点滅で分かるし、無い交差点なら止まれない様なスピード出すな、と言いたい。
72: 9/2 20:23 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>65
そんな事例信じられません。
なぜなら検定時はドライバーと教官の他もう一人(第三者)乗車するってことを忘れたのかい?
73: 9/2 20:36 2ko3NeW
検定は不合格でした。
74: 9/2 21:35 i222-150-23-116.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>72?
「そんな事例信じられません。」も信じますも>>65さんが見たまま書き込みしているので
そのような運転者は常に赤信号でも交差点に進入しているのでしょうね。
75: 9/2 21:36 ZQ050225.ppp.dion.ne.jp
>>65
赤になっても4秒間は相手は青にならないし
教官の急ブレーキで ハンドル操作ミス 交差点中央での妨げによる
事故の可能性よりそのまま通過が安全と判断したんじゃない?
止まろうとして教官がブレーキ踏んでも生徒がアクセル踏んでるし 普通には止まれないと思う。
76: 9/2 22:11 FeA2yGd
横から口出しして悪いが、大型車両(現在の中型も)の荷物がない状態なら恐ろしいほどよく効くエアブレーキってのが搭載されてるはずだが止まりきれなかったのだろうか?
止まりきれないと判断したなら上にあるように突っ切ったほうが安全と判断したのだろう。
77: 9/3 8:52 NR427w7
自動車学校ではエアーブレーキを使用しなかった
78: 9/3 10:25 NR427w7
>>77 誤爆
排気ブレーキと勘違い
79: 9/3 16:42 ARb1GUW
教官が赤信号になる前の情報を口頭で伝えればよい。
なんぼ理屈・屁理屈並べても完全に信号無視。
人様の命を何と心得る
80: 9/3 17:26 pw126160021194.60.tik.panda-world.ne.jp
>>79
貴方がどれだけ模範的なドライバーかは知らないが、結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなかったから、生徒のミスに対する教官の対応は適切だったのでは?
81: 9/3 18:15 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>80?
そんな事はないです。
結果的に「・・・・・教官の対応は適切だったのでは?」は完全に間違いです。
偶然に事故が起きなかっただけで、教官の対応は不適切です。
他の車が走行していれば事故が起きました。
信号無視をしたのですから。
82: 9/3 18:48 ZO147055.ppp.dion.ne.jp
無論安全に止まれるように>>79の意見が一番正しいが
ミスへの対応としてはどれが正しいと思う?
83: 9/3 18:55 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>82さん>>80さんの
「結果として・・・事故も起きなかったから・・・教官の対応は適切だったのでは?」
は論外です。
84: 9/3 19:12 ZO147055.ppp.dion.ne.jp
>>83 生徒のミスに対する教官の対応
ミス後の話は論外と言うなら終わります
85: 9/3 19:16 FeA2yGd
すげーな。みんな100%違反したことないんだな。
86: 9/3 19:25 ZO147055.ppp.dion.ne.jp
検定中に信号が変わりそうだから止まってね♡と
教える教官も居ないと思うけど危険行為には変わらない
検定は落ちたと思うけどね。
87: 9/3 19:43 d61-11-205-058.cna.ne.jp
>>85
でたー!
国宝級の○○登場!!
88:秋田県人 9/3 19:52 p8032-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
>>85
逆に聞くけど、お前は日常的に赤信号に突っ込んでんの?
89: 9/3 19:56 ZO147055.ppp.dion.ne.jp
>>88
信号無視は数回あります
日常的に黄色で止まる安全運転ですよ?
90: 9/3 19:56 bb-199-130-102-101.akita-uruwashi.ne.jp
路上で交通違反を減点していくのが卒業検定だしな…
フルブレーキかけられたとしても終わっているなw
91: 9/3 20:26 ARb1GUW
>>80
それは屁理屈です。
教官なら最初からミスがある事を前提として教習してもらわないと。
守るべき事を教える立場の人間が、結果オーライな事をしたと思われるのが問題なんだと思いますよ。

模範的なドライバーだの、>>85の100%違反した事〜だの、今回はそんなくだらねぇ皮肉はいらないと思います(笑)
92: 9/3 20:39 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>91
そのとおりだと思います。
間違った事をしておいて何事もなかったから「適切」というのは間違いです。
不適切なのです。
だから交差点での事故が多いのです。
赤信号を無視して事故が起きるのは当然で、起きないのは偶然です。
93:85 9/3 20:59 FeA2yGd
すまん。大人気なかった…
94: 9/3 21:24 ZO147055.ppp.dion.ne.jp
>>92 >間違った事をしておいて何事もなかったから「適切」というのは間違いです。
↑そのとうりだと思います。
間違った事をして 適切な判断で 何事も無かった。

無論 停止線オーバーや 急ブレーキも間違った事をしたことになります。
95: 9/3 22:44 bb-37-129-102-101.akita-uruwashi.ne.jp
>>80 ↓が適切
生徒のミスに対する教官の対応は適切だったから、
結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなかったのでは?
96: 9/3 23:20 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>95
?>65の事例を読みましたか?
「事故が起こらなければいい」ではないのです。
人がいなければ事故が起きなければ信号無視してもいいの?ということ。
例えば周りに人がいなければウインカー出さなくてもいい?
結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなければ酒気帯びでもいい?
ということ。ダメだよ。結果として〜ではダメ。問題は「その結果」じゃなくて「行動自体」。
97: 9/3 23:30 s1408017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
俺はマツダポーターキャブが愛車だった頃にセルジオに煽られて
譲って越させようとトップの3速からセカンドに入れてブレーキ踏んだら追突された…

今はスバルサンバーに乗り換えてる
98: 9/4 0:16 bb-37-129-102-101.akita-uruwashi.ne.jp
>>96
>>95は前後の文章を交換して ミスを犯した後の対応だけど?
その行動自体にミスがありと認めた上での結果です。

ミス後の状況判断が フルブレーキでも交差点内停車でも信号無視でも 最悪の事故はおきますよ
ミス後に事故が起こらないように適切な状況判断が信号無視だった結果は無事故
99: 9/4 5:57 pw126160021194.60.tik.panda-world.ne.jp
>>98
俺が言いたいのはそれだったんだよ。

生徒のミス(既に起きた変えようの無い事象)に対する教官の対応(交差点内停止は大迷惑だからそのまま通過)
は適切だったと。

適切なのは生徒ではなく教官。

因みに青信号は「進め」ではなく「進んでも良い」だよ。

そして青信号になっても「残存通行者や車がいないかを充分に確認した上で進行」しなければならないはず。
100: 9/4 7:36 NR427w7
たまたま>>65が卒検の信号無視-2点を見かけて教員はクビと騒いで居るが
急ブレーキ禁止違反-2点 踏切不停止等-2点 安全運転義務違反-2点 指定場所一時不停止等-2点
卒検不合格者が出るたびに教員をクビにするつもり?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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