3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
運転マナー(8)
51: 9/1 1:1 02a3nOH トロトロ徐行する車 停まるのかと思い追い抜こうとした瞬間、ウィンカー出しながら右折! 凄く危険
52: 9/1 6:6 05001013242225_mb ブレーキ踏む前にウインカー出せよ!
53: 9/1 6:29 p3232-ipbf503akita.akita.ocn.ne.jp >>51タクシーはまさにそんな感じですね。前も見ないし後ろも見ない。 目に映ってるのは客だけ。
54: 9/1 7:22 FdD3mBQ 後遺障害って、認定難しいですか?詳しい方教えて下さいm(__)m
55: 9/1 7:31 s2610150.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ウインカーつけない奴はレバーも上げ下げ出来ないカダワなんだって!
56: 9/1 9:24 IL628f3 信号青になってからウィンカーつける奴や曲がりながらつける奴も多い。
57: 9/1 10:2 s816192.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 右折レーンが無い片側二車線で信号が青に変わってからウィンカーを点ける奴には軽い殺意が沸く
58: 9/1 11:8 KD182249241050.au-net.ne.jp ウインカーすら節約してるなんて可哀想だ
59: 9/1 12:6 NR427w7 いつからネタ板になったんだ?
60: 9/1 12:14 i220-109-17-215.s02.a005.ap.plala.or.jp >>57 そうですね。 前の車がウィンカーを点けていれば後続車は斜線変更するが点けていなければ 直進するに決まっているのに後続車はいきなりウィンカーを点けられると瞬間的に 「この野郎」と思いますね。 何で周りの事を考えず、直前にウィンカーを点けるのでしょうかね。 自分の事しか考えていないのでしょうかね。どうでしょうか。
61: 9/1 15:37 07032040510717_vj 軽はなんでスピード出すんだろう?
62: 9/1 15:51 FeA2yGd 最近年寄りの右折左折時の『アウトインアウト』に腹が立つ!何度危ない目にあったことか…。 昔にそんな習慣でもあったのだろうか?
63: 9/1 20:9 5FK1i7u 8並びナンバーの青いレガシィ、なんだあの運転。
64: 9/1 21:37 07032040475356_hh なんだってなんだ?
65: 9/2 13:45 d61-11-205-058.cna.ne.jp 驚愕の光景を目撃しました! ば○じ○の○ー○ースクールの検定中の大型トラックが交差点の赤信号を無視して交差点を突っ切って行きました!! (黄色で進入ではなく、完全に赤信号になってからです。) しかも、助手席の教官はブレーキを踏むでも、注意する感じでもなく、隣で爆笑してました。 すごく不快に感じました。 あのような方に免許を与えるべきではないし、あの教官もクビにすべきです。
66: 9/2 14:28 KD182249241045.au-net.ne.jp 大型はある程度スピードがでてたら、ブレーキ踏んでも停まるまでガチで距離かかるからなあ。 信号は赤だったかもしれないけど、もし停止線から3、40メーターくらいしか離れてなかったら、教習中の素人なら線で停まれなくて交差点内停車になる可能性は高いから、進ませたっていう教官の判断じゃないの?
67: 9/2 15:3 IMY3m8t >>66さん そうは言っても大型免許を取ろうとしてる訳だから、普通免許取って3年以上すぎてるよね。 横断歩道の信号は見てないのかと、俺は不思議に思う。そいつには職業ドライバーになってほしくはないね。>>65さんと同意見です。
68: 9/2 15:20 7tW1guF すぐに停まれない。が大型の口癖。
69: 9/2 16:19 p3220-ipbf502akita.akita.ocn.ne.jp >>66 黄色ならまだしも赤で「けど」は通用しないでしょう
70: 9/2 19:58 d61-11-205-058.cna.ne.jp >>66のレスがアホ過ぎてワロタ・・・ 突っ込みどころ満載だが、とりあえず自動車学校には赤信号を無視させる教官がいると断定してるね。
71: 9/2 20:18 h2rqBVobrLg0LO4M 車の大小に関わらず「ブレーキ効くまで距離必要だから」って停止線を越えたり交差点に進入ってくのは下手の言い訳に聞こえる。 歩行者信号があるなら見てたら点滅で分かるし、無い交差点なら止まれない様なスピード出すな、と言いたい。
72: 9/2 20:23 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp >>65 そんな事例信じられません。 なぜなら検定時はドライバーと教官の他もう一人(第三者)乗車するってことを忘れたのかい?
73: 9/2 20:36 2ko3NeW 検定は不合格でした。
74: 9/2 21:35 i222-150-23-116.s02.a005.ap.plala.or.jp >>72? 「そんな事例信じられません。」も信じますも>>65さんが見たまま書き込みしているので そのような運転者は常に赤信号でも交差点に進入しているのでしょうね。
75: 9/2 21:36 ZQ050225.ppp.dion.ne.jp >>65 赤になっても4秒間は相手は青にならないし 教官の急ブレーキで ハンドル操作ミス 交差点中央での妨げによる 事故の可能性よりそのまま通過が安全と判断したんじゃない? 止まろうとして教官がブレーキ踏んでも生徒がアクセル踏んでるし 普通には止まれないと思う。
76: 9/2 22:11 FeA2yGd 横から口出しして悪いが、大型車両(現在の中型も)の荷物がない状態なら恐ろしいほどよく効くエアブレーキってのが搭載されてるはずだが止まりきれなかったのだろうか? 止まりきれないと判断したなら上にあるように突っ切ったほうが安全と判断したのだろう。
77: 9/3 8:52 NR427w7 自動車学校ではエアーブレーキを使用しなかった
78: 9/3 10:25 NR427w7 >>77 誤爆 排気ブレーキと勘違い
79: 9/3 16:42 ARb1GUW 教官が赤信号になる前の情報を口頭で伝えればよい。 なんぼ理屈・屁理屈並べても完全に信号無視。 人様の命を何と心得る
80: 9/3 17:26 pw126160021194.60.tik.panda-world.ne.jp >>79 貴方がどれだけ模範的なドライバーかは知らないが、結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなかったから、生徒のミスに対する教官の対応は適切だったのでは?
81: 9/3 18:15 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp >>80? そんな事はないです。 結果的に「・・・・・教官の対応は適切だったのでは?」は完全に間違いです。 偶然に事故が起きなかっただけで、教官の対応は不適切です。 他の車が走行していれば事故が起きました。 信号無視をしたのですから。
82: 9/3 18:48 ZO147055.ppp.dion.ne.jp 無論安全に止まれるように>>79の意見が一番正しいが ミスへの対応としてはどれが正しいと思う?
83: 9/3 18:55 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp >>82さん>>80さんの 「結果として・・・事故も起きなかったから・・・教官の対応は適切だったのでは?」 は論外です。
84: 9/3 19:12 ZO147055.ppp.dion.ne.jp >>83 生徒のミスに対する教官の対応 ミス後の話は論外と言うなら終わります
85: 9/3 19:16 FeA2yGd すげーな。みんな100%違反したことないんだな。
86: 9/3 19:25 ZO147055.ppp.dion.ne.jp 検定中に信号が変わりそうだから止まってね♡と 教える教官も居ないと思うけど危険行為には変わらない 検定は落ちたと思うけどね。
87: 9/3 19:43 d61-11-205-058.cna.ne.jp >>85 でたー! 国宝級の○○登場!!
88:秋田県人 9/3 19:52 p8032-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp >>85 逆に聞くけど、お前は日常的に赤信号に突っ込んでんの?
89: 9/3 19:56 ZO147055.ppp.dion.ne.jp >>88 信号無視は数回あります 日常的に黄色で止まる安全運転ですよ?
90: 9/3 19:56 bb-199-130-102-101.akita-uruwashi.ne.jp 路上で交通違反を減点していくのが卒業検定だしな… フルブレーキかけられたとしても終わっているなw
91: 9/3 20:26 ARb1GUW >>80 それは屁理屈です。 教官なら最初からミスがある事を前提として教習してもらわないと。 守るべき事を教える立場の人間が、結果オーライな事をしたと思われるのが問題なんだと思いますよ。 模範的なドライバーだの、>>85の100%違反した事〜だの、今回はそんなくだらねぇ皮肉はいらないと思います(笑)
92: 9/3 20:39 i218-224-150-39.s02.a005.ap.plala.or.jp >>91 そのとおりだと思います。 間違った事をしておいて何事もなかったから「適切」というのは間違いです。 不適切なのです。 だから交差点での事故が多いのです。 赤信号を無視して事故が起きるのは当然で、起きないのは偶然です。
93:85 9/3 20:59 FeA2yGd すまん。大人気なかった…
94: 9/3 21:24 ZO147055.ppp.dion.ne.jp >>92 >間違った事をしておいて何事もなかったから「適切」というのは間違いです。 ↑そのとうりだと思います。 間違った事をして 適切な判断で 何事も無かった。 無論 停止線オーバーや 急ブレーキも間違った事をしたことになります。
95: 9/3 22:44 bb-37-129-102-101.akita-uruwashi.ne.jp >>80 ↓が適切 生徒のミスに対する教官の対応は適切だったから、 結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなかったのでは?
96: 9/3 23:20 i114-184-14-191.s41.a005.ap.plala.or.jp >>95 ?>65の事例を読みましたか? 「事故が起こらなければいい」ではないのです。 人がいなければ事故が起きなければ信号無視してもいいの?ということ。 例えば周りに人がいなければウインカー出さなくてもいい? 結果として他車の通行妨害にもならず事故も起きなければ酒気帯びでもいい? ということ。ダメだよ。結果として〜ではダメ。問題は「その結果」じゃなくて「行動自体」。
97: 9/3 23:30 s1408017.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 俺はマツダポーターキャブが愛車だった頃にセルジオに煽られて 譲って越させようとトップの3速からセカンドに入れてブレーキ踏んだら追突された… 今はスバルサンバーに乗り換えてる
98: 9/4 0:16 bb-37-129-102-101.akita-uruwashi.ne.jp >>96 >>95は前後の文章を交換して ミスを犯した後の対応だけど? その行動自体にミスがありと認めた上での結果です。 ミス後の状況判断が フルブレーキでも交差点内停車でも信号無視でも 最悪の事故はおきますよ ミス後に事故が起こらないように適切な状況判断が信号無視だった結果は無事故
99: 9/4 5:57 pw126160021194.60.tik.panda-world.ne.jp >>98 俺が言いたいのはそれだったんだよ。 生徒のミス(既に起きた変えようの無い事象)に対する教官の対応(交差点内停止は大迷惑だからそのまま通過) は適切だったと。 適切なのは生徒ではなく教官。 因みに青信号は「進め」ではなく「進んでも良い」だよ。 そして青信号になっても「残存通行者や車がいないかを充分に確認した上で進行」しなければならないはず。
100: 9/4 7:36 NR427w7 たまたま>>65が卒検の信号無視-2点を見かけて教員はクビと騒いで居るが 急ブレーキ禁止違反-2点 踏切不停止等-2点 安全運転義務違反-2点 指定場所一時不停止等-2点 卒検不合格者が出るたびに教員をクビにするつもり?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]