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過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー(8)
851: 1/16 21:0 ZQ053064.ppp.dion.ne.jp
ABSに乗り換えたけどホント邪魔 そのうち馴れると思うが
パワステやサイドミラーになったときの人たちもこんな感じだったのかなw
852: 1/16 22:22 FdD3NGb
今日見た光景。
大渋滞の交差点。
前方が詰まってるにも関わらず先に進み交差点のど真ん中で停止。
信号が変わりその車のせいでみんな進めずクラクション鳴らしてる人もいた。
何故、進もうと考えるのか。
853: 1/16 22:23 KD182249241045.au-net.ne.jp
狭い十字路で 車混んで並んでたとき 後ろの車が早く左折したいからクラクション鳴らしまくり。
あたしが前にでたら他の車通れなくて迷惑になるのに。仕方ないから前に出たさ。どんだけ自分勝手…
854: 1/16 22:30 KD106158013142.ppp-bb.dion.ne.jp
>>852>>853は同じ事象だったりしてねw
当事者と傍観者の視点の違いも面白いもんだ。
茶化してるんじゃなくて、興味深いという意味でね。
855: 1/16 22:45 KD182249241019.au-net.ne.jp
853ですが>854さん 全く違いますよ。ちょっと失礼じゃないですか?
さすがおべたふりの秋田県人ですね。
856: 1/16 22:56 ZQ053064.ppp.dion.ne.jp
いや 面白い可能性の一つとしてだから ムキにならずに^^
密かにクラクション鳴らした人も出て欲しかったw
857: 1/17 0:55 AVS3mMV
マナー関係ないかもだが、

朝よく見掛けるのはもっさり着雪したまま走ってる車。

車体の雪、きちんと落としてから運転して欲しいよ。どれだけ急いでるのか知らんけど…特にウィンカーやランプ周辺はちゃんと落として。

前哨灯つけてても、ブレーキ踏んでも、対向車(または後続車)はわかんないから。
858: 1/17 1:15 i220-221-146-129.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>856
むきになるもならないも、可能性も何も普通に読んだら全然違う事象だと判ると思うがw
859: 1/17 2:2 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
一般道でABSかかること自体ヘタクソ(頭も悪い)な証拠。
ほんとに前見て運転してんのかと神経疑うよw
860: 1/17 3:38 07032450546654_ec
普通の日本語能力があれば>>852の様な状況は>>853の様に追い込まれた気弱なドライバーが引き起こしてしまったのではないか?
と、読めるんだが…

わざわざ"同じ「事象」"とか言ってるし…
861: 1/17 8:27 p3232-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
まぁ、>>855がヒステリックなのはわかった。
862: 1/17 10:14 KD182249241017.au-net.ne.jp
>>852
交差点の先が詰まってるから、青信号ではあるけど交差点には入らずに停止線のあたりでとまってるのが普通だよな。そのまま赤になったら損した気分だけどしょうがない。

雪の時期に限らず、夏の昼間で視界がくっきりなのに、詰まってる交差点に入っていって、信号赤になっても交差点内に居るままで、青になった側の車が進めないで渋滞になるのを年に何回か見る。

かなりの割合で若者。これは本当。
実は身内にも若者世代でそういう運転する奴がいて、
「ちょっと!前詰まってるべ。なんで進むの?」って言ったら
「いやだって青じゃん。なんで止まるの?」って真顔で言うからね。

色々理由を説明したら理解はしてたけど、義務じゃないから今後も止まらないって言ってた。
略15
863: 1/17 15:31 02a3nOH
青は「進め」じゃなく、状況見て「進んでも良い」って
教習所で教わったし、引っ掛け問題でも出てるじゃん
864: 1/17 18:2 i220-221-146-129.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>863
で、黄色は「止まれ」で赤は「進んでは駄目」だよな?w 確か。
865: 1/18 7:56 s2606021.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
マナーじゃないかもだけど、冬道でよく思うこと。
道が狭くなってて、すれ違いが容易じゃない場所でどんどん進んでくる対向車。

どう見てもそっち側に、避ける場所あるのになぜ果敢に進入してくる!
と、思う。

逆に、大して端に寄ってもいないのに、もうこれ以上無理、みたいな顔して停止してる奴。
その隙間をどうクリアしろと?!
866: 1/18 8:27 NR427w7
>>865
お互い空気読んで 対向車が退避手前まで徐行
こっちが退避場まで急いで進入
スムーズに交差出来たときはなんか嬉しくなる

お互い退避場所で待ってて お言葉に甘え同時に進んだ時も何か微笑むw
867: 1/18 15:34 ILk3O5O
>>866
なんかわかるw
868: 1/18 17:52 KD182249241032.au-net.ne.jp
年寄りは車 乗らんでくれ。

みなさんは対向車に文句言ったりしますか?
869: 1/18 19:55 KD182249241037.au-net.ne.jp
言うよ、かなり自己中な奴には。
窓開けてかなり大声で怒鳴っても、そういう奴に限って聞こえないふりされるから意味ないけど。
870: 1/18 23:10 softbank126127085072.bbtec.net
俺は口パクで。
871: 1/18 23:36 ARb1GUW
オバハンはホントに悪いと思ってない。
クラクション鳴らされても自分だと思ってないようだ。

何だ〜?(゚д゚)ん〜?

って顔してる。
872: 1/19 1:1 7qn02Y5
>>841 代行の仕事してるので色々な車を運転してますが、車によってえらい違いありますよ。本当に軽くブレーキ踏んだだけでABSかかる車もあるので、一概にブレーキが遅い、ヘタクソとは言えませんね。
873: 1/19 13:57 07031040972291_af
この時期狭い道に入ってくる10tトラックとかダンプ勘弁してほしい
会社があるとかなら仕方ないけど近道とかの理由は…
874: 1/19 17:37 i218-224-152-4.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>872
それは多分、車によってブレーキが効き始めるポイントが違うからでしょうね。
所謂手前で効くとか奥で効くとかっていうやつで。最近の、特にコンパクトカーは
手前で効くタイプが殆どですね。例えばフィットの場合ですが、同じ初代型でも
1300と1500では効き始めるポイントが全く違ってます。
奥で効くタイプの車に長く乗ってると、たまに他の車に乗ると必ずカックン
ブレーキになりますよw
875: 1/19 19:50 ARb1GUW
発車する前にライト点けろやばか野郎!
ただでさえ雪山高くてあちこち見えづらいのに、無灯火でいきなり頭出されたらどうしたって反応遅れるっつーの!
876: 1/19 22:5 softbank126127085072.bbtec.net
そうだそうだ!駐車場でライトつけないで発進したり、
駐車場内はウインカー出さなくなるバカたれが多すぎる。
 とくにタントとかプリウス。
そんなスケベ根性の塊みたいな車に乗ってるやつはほとんど(8割以上)スケベ野郎だ!
877: 1/19 22:25 KD106158013142.ppp-bb.dion.ne.jp
タントはまだしも、プリウスは助平では無かろうw
878: 1/19 23:15 softbank126127085072.bbtec.net
スケベというわけではなくて、自分はエコですよ〜という魂胆がスケベ根性なんです。
普通の車より省エネになるのは7年以上使ってからです。
879: 1/19 23:32 210-172-31-81.cust.bit-drive.ne.jp
>>878 妬み根性の書き込みですか?W
880: 1/20 0:46 i218-224-150-80.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>875
そうですよね。
冬に限らず夜、車を発進してからライトを点ける馬鹿野郎がたまにいますね。
どのような神経の持ち主でしょうかね。
881: 1/20 1:36 i220-109-16-246.s02.a005.ap.plala.or.jp
なんかまた変なの湧いてきてますねwww
882: 1/20 2:22 ARb1GUW
>>880
今回はなんとか止まれましたが、逃げ場無くてギリギリでした。
あの勢いだと、歩道スペースも止まらないで突っ切っただろう。

ヘラヘラしながらゴメンポーズしてましたが、逆の立場だったらどんなツラするのやら。
883:秋田県人 1/20 8:42 2hG2wOg
後からでもライト点けるだけマシでしょ、昨日一昨日で点けないで走る車4台見たよ
全部後ろに付いた車だった
884: 1/20 9:22 210-172-31-81.cust.bit-drive.ne.jp
夕方距離走っていると めがなれ点灯タイミングが遅くなることがある
出発してから点いてないと気づき点灯することもある
885: 1/20 9:35 AVS3mMV
冬時期でいつ吹雪くか分からない状況だし、夕方前でも早め点灯は基本。

道路は自分の車だけじゃなく、他にも車はいるし、場合によっては高齢者・子供・目や耳の不自由な人・自転車・DQNも歩いてますから…

こんな状況だからこそ、他人の事も考えて心に余裕を持って運転しないとですよね。

なかなか難しいですがf(^_^;…
886: 1/20 9:52 KD182249241087.au-net.ne.jp
車線変更のときウインカーが一回点滅したら二回目が点滅しないように必死になってレバー戻す奴

コンビニみたいな道路沿いの場所から道路に出るとき、全くウインカーつけない奴

右折車線に入ってもウインカーをつけすらせず、「右折専用の車線で右折以外しないんだから、あえてウインカーで知らせる意味はない」と意味不明な理由をつけて交差点という交差点をノーウインカーで曲がる上司


運転すんのやめろや
887: 1/20 12:32 s997043.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
一次産業の人口を問題にしているのではなく、一次産業品に資金が流れて価格の高騰する事を論点としています。
Aになると思うがBになつてしまうかも、その場合Bに伴うCを懸念するってのは矛盾じゃないでしょ。
私と貴殿のスタンスの違いだな。【正しいと信じて行った事が、必ずしも 正しい方向に作用するとは限らない】って言葉を貴殿に贈るよ。
888: 1/20 17:52 i220-109-16-246.s02.a005.ap.plala.or.jp
誤爆乙。
889: 1/20 20:12 nptta406.pcsitebrowser.ne.jp
今の時期、ハンドルにしがみつきおっかなびっくり運転してる女やおばはんだらけだな
そんなに怖ければ運転するのやめればいいのにといつも思う

オワリ
890: 1/20 22:20 i222-150-26-24.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>886
確かにそんな馬鹿がいますね。
右折、左折の車線に入ってウインカーを点けない馬鹿がいますが
中には右左折の車線に入って直進する馬鹿もいるので他車に知らせる
意味で必ずウインカー点けましょう。
また赤信号で停止していて青信号になってからウインカーを点ける
馬鹿もいますね、それでいいのだとでも思って勘違いしているのでしょうかね。
891: 1/21 0:19 i220-109-16-246.s02.a005.ap.plala.or.jp
デゴデゴ道やジャバジャバ道を走る時の基本。肩の力を抜いてハンドル握る
位置は10時10分ではなく8時20分。握り締めないで軽く添える程度。クロス
ハンドルではなく送りハンドル。とにかく力を抜いてリラックス。
892: 1/21 8:16 NR427w7
大型の後ろ走ってたら
近くの木々が煽られ雪が大量に落ちて
突然の視界0に死を覚悟したォ
893: 1/21 11:39 ARb1GUW
毎日見るけど…



化粧は家でやってこい!よそ見して無駄に渋滞さすな!

大体色んな意味で無駄!

いい女ほどそんな事しねぇぞ。


略12
894: 1/21 17:22 KD182249241001.au-net.ne.jp
駐車場で隣に止まった女が車降りるときドアぶつけて知らん顔。今 ドアぶつかりましたよね?ってきいたら そんなにガツンとはぶつかってないです。だと。一言謝るだけでいいんじゃない?って言ったけど ピンときてないみたいで。呆れた。
895: 1/21 18:13 7tN26Hf
女は基本 頭オカシイ
896: 1/21 18:16 FLH1Aao206.aki.mesh.ad.jp
もう舐めた運転する奴は場所と車種とナンバー晒せよ
897: 1/21 19:10 KD182249241083.au-net.ne.jp
やめれw
何スレあっても足りなくなる
898: 1/21 19:13 nptta302.pcsitebrowser.ne.jp
頼む
女人は車を運転しないでくれ
899: 1/22 0:9 02a3nOH
>>894甘い

俺なんか同じシチュエーションで、オバチャン即座に降りたと思ったら

必死に自分の車のドアを撫でて、自分の車ばかり気にしてたぞ
900: 1/22 0:12 IL628f3
とくにおばはん運転のクルマ雪で狭くなっている道で対向車に譲ることをせず強引に通ろうとしたり、譲ろうとするのはいいが、斜めに止まったり通れない止まり型するのが多い。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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