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過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー(8)
869: 1/18 19:55
言うよ、かなり自己中な奴には。
窓開けてかなり大声で怒鳴っても、そういう奴に限って聞こえないふりされるから意味ないけど。
870: 1/18 23:10
俺は口パクで。
871: 1/18 23:36
オバハンはホントに悪いと思ってない。
クラクション鳴らされても自分だと思ってないようだ。

何だ〜?(゚д゚)ん〜?

って顔してる。
872: 1/19 1:1
>>841 代行の仕事してるので色々な車を運転してますが、車によってえらい違いありますよ。本当に軽くブレーキ踏んだだけでABSかかる車もあるので、一概にブレーキが遅い、ヘタクソとは言えませんね。
873: 1/19 13:57
この時期狭い道に入ってくる10tトラックとかダンプ勘弁してほしい
会社があるとかなら仕方ないけど近道とかの理由は…
874: 1/19 17:37
>>872
それは多分、車によってブレーキが効き始めるポイントが違うからでしょうね。
所謂手前で効くとか奥で効くとかっていうやつで。最近の、特にコンパクトカーは
手前で効くタイプが殆どですね。例えばフィットの場合ですが、同じ初代型でも
1300と1500では効き始めるポイントが全く違ってます。
奥で効くタイプの車に長く乗ってると、たまに他の車に乗ると必ずカックン
ブレーキになりますよw
875: 1/19 19:50
発車する前にライト点けろやばか野郎!
ただでさえ雪山高くてあちこち見えづらいのに、無灯火でいきなり頭出されたらどうしたって反応遅れるっつーの!
876: 1/19 22:5
そうだそうだ!駐車場でライトつけないで発進したり、
駐車場内はウインカー出さなくなるバカたれが多すぎる。
 とくにタントとかプリウス。
そんなスケベ根性の塊みたいな車に乗ってるやつはほとんど(8割以上)スケベ野郎だ!
877: 1/19 22:25
タントはまだしも、プリウスは助平では無かろうw
878: 1/19 23:15
スケベというわけではなくて、自分はエコですよ〜という魂胆がスケベ根性なんです。
普通の車より省エネになるのは7年以上使ってからです。
879: 1/19 23:32
>>878 妬み根性の書き込みですか?W
880: 1/20 0:46
>>875
そうですよね。
冬に限らず夜、車を発進してからライトを点ける馬鹿野郎がたまにいますね。
どのような神経の持ち主でしょうかね。
881: 1/20 1:36
なんかまた変なの湧いてきてますねwww
882: 1/20 2:22
>>880
今回はなんとか止まれましたが、逃げ場無くてギリギリでした。
あの勢いだと、歩道スペースも止まらないで突っ切っただろう。

ヘラヘラしながらゴメンポーズしてましたが、逆の立場だったらどんなツラするのやら。
883:秋田県人 1/20 8:42
後からでもライト点けるだけマシでしょ、昨日一昨日で点けないで走る車4台見たよ
全部後ろに付いた車だった
884: 1/20 9:22
夕方距離走っていると めがなれ点灯タイミングが遅くなることがある
出発してから点いてないと気づき点灯することもある
885: 1/20 9:35
冬時期でいつ吹雪くか分からない状況だし、夕方前でも早め点灯は基本。

道路は自分の車だけじゃなく、他にも車はいるし、場合によっては高齢者・子供・目や耳の不自由な人・自転車・DQNも歩いてますから…

こんな状況だからこそ、他人の事も考えて心に余裕を持って運転しないとですよね。

なかなか難しいですがf(^_^;…
886: 1/20 9:52
車線変更のときウインカーが一回点滅したら二回目が点滅しないように必死になってレバー戻す奴

コンビニみたいな道路沿いの場所から道路に出るとき、全くウインカーつけない奴

右折車線に入ってもウインカーをつけすらせず、「右折専用の車線で右折以外しないんだから、あえてウインカーで知らせる意味はない」と意味不明な理由をつけて交差点という交差点をノーウインカーで曲がる上司


運転すんのやめろや
887: 1/20 12:32
一次産業の人口を問題にしているのではなく、一次産業品に資金が流れて価格の高騰する事を論点としています。
Aになると思うがBになつてしまうかも、その場合Bに伴うCを懸念するってのは矛盾じゃないでしょ。
私と貴殿のスタンスの違いだな。【正しいと信じて行った事が、必ずしも 正しい方向に作用するとは限らない】って言葉を貴殿に贈るよ。
888: 1/20 17:52
誤爆乙。
889: 1/20 20:12
今の時期、ハンドルにしがみつきおっかなびっくり運転してる女やおばはんだらけだな
そんなに怖ければ運転するのやめればいいのにといつも思う

オワリ
890: 1/20 22:20
>>886
確かにそんな馬鹿がいますね。
右折、左折の車線に入ってウインカーを点けない馬鹿がいますが
中には右左折の車線に入って直進する馬鹿もいるので他車に知らせる
意味で必ずウインカー点けましょう。
また赤信号で停止していて青信号になってからウインカーを点ける
馬鹿もいますね、それでいいのだとでも思って勘違いしているのでしょうかね。
891: 1/21 0:19
デゴデゴ道やジャバジャバ道を走る時の基本。肩の力を抜いてハンドル握る
位置は10時10分ではなく8時20分。握り締めないで軽く添える程度。クロス
ハンドルではなく送りハンドル。とにかく力を抜いてリラックス。
892: 1/21 8:16
大型の後ろ走ってたら
近くの木々が煽られ雪が大量に落ちて
突然の視界0に死を覚悟したォ
893: 1/21 11:39
毎日見るけど…



化粧は家でやってこい!よそ見して無駄に渋滞さすな!

大体色んな意味で無駄!

いい女ほどそんな事しねぇぞ。


略12
894: 1/21 17:22
駐車場で隣に止まった女が車降りるときドアぶつけて知らん顔。今 ドアぶつかりましたよね?ってきいたら そんなにガツンとはぶつかってないです。だと。一言謝るだけでいいんじゃない?って言ったけど ピンときてないみたいで。呆れた。
895: 1/21 18:13
女は基本 頭オカシイ
896: 1/21 18:16
もう舐めた運転する奴は場所と車種とナンバー晒せよ
897: 1/21 19:10
やめれw
何スレあっても足りなくなる
898: 1/21 19:13
頼む
女人は車を運転しないでくれ
899: 1/22 0:9
>>894甘い

俺なんか同じシチュエーションで、オバチャン即座に降りたと思ったら

必死に自分の車のドアを撫でて、自分の車ばかり気にしてたぞ
900: 1/22 0:12
とくにおばはん運転のクルマ雪で狭くなっている道で対向車に譲ることをせず強引に通ろうとしたり、譲ろうとするのはいいが、斜めに止まったり通れない止まり型するのが多い。
901: 1/22 7:34
前にも進めず大渋滞を作ってたおばちゃん
あまりに可哀想で広くなる所まで運転を代わってあげた
902: 1/22 12:14
>>896 激しく同意。
903: 1/22 15:53
信号無視やめれ(怒)

後ろに追突されるとかいう輩いるけど、それは後ろのヤツの前方不注意。
歩行者信号等見ればちゃんと止まれるはず。

後ろに気ぃ使って自分が違反してパクられたり事故ったりしても、後ろのヤツはケツ拭いてくれねぇよ。 勝手に行ったって言われて終わり。

赤から4〜5台なんて当たり前。
最近渋滞にかこつけた確信犯が多すぎる。

右折しづらくて毎日迷惑だ!
904: 1/22 17:55
>>903
それは前方不注意じゃなくて車間距離詰め過ぎだと思うが。
前方不注意で追突するのに信号関係ないだろ。
905: 1/22 17:58
どっちも関係ある
と思う
906: 1/22 18:33
今朝、久々に滑った。
あんなにまともに滑ったのは数年ぶり。
左前を雪の塊に当ててしまってその反動で対向車線側につーっと・・・
向かってくる対向車もいるし、あーこりゃやっちゃったなと半ばあきらめながら
ハンドルきって2・3回ぐらい蛇行しながらバス停でちょい広く除雪してるところ
めがけて・・・
幸い人も車も無事でした。
対向車の母さん?姉さん? びっくりさせてごめんね。
907: 1/22 18:43
>>906


場所は、何処!?
908: 1/22 19:23
>>904
信号関係ないわけないだろ。
追突事故って走行中より停車中の車に突っ込む方が多いんだぞ。
車間距離不保持もわき見運転も漫然運転も動静不注視も前方不注意で別に問題ないはずだが、わざわざ突っ込むところか?

ちなみに>>736で書いたら
>>737←って書かれたの思い出したから例に上げて書いたんだよ。
909: 1/22 21:1
>>907

場所はちょっと。
ご勘弁ください。
910: 1/22 23:0
いま二丁目橋〜山王十字路間の2車線目でチャリ漕いでる大馬鹿野郎いた

こんなんと接触しても車が悪くなるのか?
911: 1/23 4:3
>>908
前ちゃんと見てたら車間距離詰め過ぎにならない訳無いだろって話だよ。
それ位判るだろ?
912: 1/23 6:11
なら無い訳無い 判らん…
913: 1/23 8:34
>>906雪の塊にハンドル取られたのかな

路肩の雪にハンドル取られた時に慌ててハンドル切りながら急減速したりブレーキ踏んだら負け
さらにハンドルの切り返しが甘かったため蛇行したとみた

これからはアクセルを適当に踏み入れ車を安定させながら、ハンドルで立て直せ
914: 1/23 9:18
>>911
何言ってるか判らん。
915: 1/23 20:52
》913流石です。かなり流しておられる様で私は、FF車なので、タックインを使用して、コーナーをクリヤーします。(笑)
916: 1/24 8:25
FF FR 4WD それぞれクセがあるが
コナーだと4WDが一番運転しにくい
だが冬場の力強さが飛び抜けているのでやはり冬は4駆に乗る
917: 1/24 16:50
高い運転技術を持たないドライバーばかりの公道でドラテクに自信あるからと
スピード出すのは下手くそなドライバーと同レベルで邪魔なクソ運転手だよね
918: 1/24 18:4
>>912>>914
それは残念だったねご苦労さん。まあそんな時もあるさ。キニスンナw
919: 1/25 9:39
>>913
>>906さんが蛇行したのはハンドルを切り過ぎたからではないでしょうか?
車の左側を雪の塊に接触した反動で反対車線に向かって滑ったため(とっさにブレーキを踏んだと思います)に慌ててハンドルを左に切ったが車は直ぐには曲がらず、更にハンドルを切りこんだため、突然車は左に向きを変え雪の壁に突っ込みそうになったので、またハンドルを右に切る

これの繰り返しでスピードが落ちるまで蛇行したのではないでしょか?


それとドラテクを文章で説明しても理解できない人の方が大半だと思います
頭で理解できたとしても、とっさに行動できる人は殆んど居ないでしょう

本来なら自分と家族の命を乗せて走る車ですから、運転の仕方を常に意識するべきなんでしょうが…
略12
920: 1/25 10:2
>>918
?(苦笑)
921: 1/25 17:16
>>920
ニヤニヤw
922: 1/25 17:55
無理な右折はご遠慮願いたいもんです
923: 1/25 18:15
今時のネコは歩行者信号を守るのか
青まで待ってて横切っていったw
924: 1/25 18:18
ちなみに国道13号線
帰宅ラッシュ中
925:秋田県人 1/26 16:56
電話かけながら運転して対向車線に半分はみ出してたお母さん(助手席に子供いたからたぶんお母さん)
事故っても知らんぞ
926: 1/26 21:3
スマホが普及してからそっちに気を取られてフラフラしたり青信号になっても進まない人かなり増えましたね。
今時期は雪で渋滞してるから特に多い。
ものすごく迷惑です。
927: 1/28 12:52
>>891
いや、9時13分だよ
928: 1/28 17:49
>>927
何今頃wしかも15分ならまだしも13分てwwwつまんないんだよ正直。
929: 1/29 20:3
凍ってる道路を、滑るからってビビってゆっくり走るんだったら、左車線さ行げ!
片側2車線の道路を複数台、団子になって走ってる集団の右車線の先頭にいる奴、お前は自分が渋滞を作っている事に気付け!
930: 1/29 21:56
一般道の2車線の右側は、追い越し車線ではありません。
931: 1/30 0:14
除雪車の後ろのライト…
バックする時以外は、点けないで欲しいな

眩しいし、先が見えないし距離感が掴めない
尚且つ、あれだけ照らしてたら
前進してるかバックしてるのか、解りずらい
932: 1/30 3:40
一般道の右車線は、追い越し車線です。
もう一度自動車学校で1から教わってください。
933: 1/30 9:5
一般道に追い越し車線というのはないし、違反でもない。原則は左車線走行だが、右折する場合、追い越しする場合は例外として右車線を走行できる。
たしか免許センターのじじいからはそう聞いた。
934: 1/30 9:32
人に迷惑かけなければどーでもいい
935: 1/30 10:34
>934
その通り!
936: 1/30 14:6
吹雪の時、リヤフォグ役に立つのに、日本車に許可されてないのはおかしいと思う。前期の180SXに付いていたのに、後期になって無くなってしまった。
937: 1/30 15:7
>>936
リアフォグ(後部霧灯)は法上で認められてますけど。
一部の車両でオプション設定のある車はあります。
単純に需要がないから標準装備しないだけでしょう。
938: 1/30 19:28
>>929ハゲド!
939: 1/30 20:21
>>936
>>937
リアフォグは国産車でも既に標準採用されてますよ。
何の車に標準採用されてるかは自分でググってね。
940: 2/1 14:38
なぁ、ばばぁ…
70`表示なってるべ? 40〜50`って↓
おかげで大大大渋滞だよ
やっと追い越し車線入って並んだ時見たらとなりのばばぁと談笑中…

無料区間って厄介だ
高速って理解してないのまで乗ってくる
941: 2/1 21:1
秋田道のつくりも悪いよ。

なんで高速なのに一車線でたま〜に二車線なんだ。
そんなんだから高速のマナーしらない奴が大量に育つんだよな。

仕事柄いろんなところを運転するけど、首都高とか東名高速で追い越し車線を100キロとかでノロノロ走る秋田ナンバー居すぎ。

おかげで後続車から鬼のような煽りを受けてるのに、譲ろうともしないし。
東名みたいに170オーバーで飛ばす奴らがウジャウジャいる所で四車線の一番右を塞がれると、どんだけ迷惑か全く分からないんだろう。特にババア世代
942: 2/1 21:2
秋田道のつくりも悪いよ。

なんで高速なのに一車線でたま〜に二車線なんだ。
そんなんだから高速のマナーしらない奴が大量に育つんだよな。

仕事柄いろんなところを運転するけど、首都高とか東名高速で追い越し車線を100キロとかでノロノロ走る秋田ナンバー居すぎ。

おかげで後続車から鬼のような煽りを受けてるのに、譲ろうともしないし。
東名みたいに170オーバーで飛ばす奴らがウジャウジャいる所で四車線の一番右を塞がれると、どんだけ迷惑か全く分からないんだろう。特にババア世代
943: 2/1 21:3
二回言ってしまったすまぬ
944: 2/1 21:15
取りあえず
秋田ナンバーのババアが首都高4車線の右側を多い割合で走っていると言いたいことは判った…
945: 2/1 21:20
どんどん合流してくる左より右を走ってれば安全って事だろ。
どうやって目的地で下りるのか気になる。
946: 2/1 21:34
秋田市の80才位のハンバーガー家のババアも高速の追い越し車線で事故って逝ったな
自分のこと知らなすぎ
947: 2/1 21:53
首都高を秋田ババアが走る事自体あり得んw
948: 2/1 22:8
>>944
特にババア世代 は 育つんだよな の後ろでしたサーセン(笑)

ちなみに首都高は左車線から合流だけでなく、追い越し車線からも合流する箇所がかなりあるし、酷い所だと左右から挟むように合流してくるから、ババア世代はたぶん発狂するw
949: 2/1 23:22
東名高速って4車線区間あったっけ?
右ルート、左ルートの合流地点くらいじゃない?
950: 2/2 7:1
「170オーバー」って半端な数字だな…
951: 2/2 8:24
女性専用道路作ってほしいな
952: 2/2 14:44
マツコとかクリス松村は女性用になるのかな?
953: 2/2 19:49
マツコってズラ外してスッピンなると、石原良純みたいな髪型した
只のデブなオッサンなんだよなw
954: 2/2 20:19
マツコと寝たら圧死は避けられないな
955: 2/2 20:33
雪で狭くなった道路のド真ん中に軽が…対向車が来てるのに、普通に降りて新聞を配達

すぐ脇にアパートの駐車場もあったのだが、仕事だと何でも許されると思ってるのかな
956: 2/3 19:47
>>932
あなたが1から、やり直し(笑)
一般道2車線で、信号ギリギリで右車線に無理矢理入ってきて、右折する方が、よっぽど迷惑!
957: 2/3 19:56
>>956 >>932
お互い両極端 中間はないのか?w
958: 2/4 0:55
>>956
あ〜、左車線ガラガラなのに右車線を数台連なって走ってる車をよく
見かけるけど、「どうせもうすぐ右折車線に入るんだから」って理屈なのか。
なるほどね。
959: 2/4 1:15
俺的には
二車線の右側で、同じ速度で並走してる状態で
追い上げて来る車輌があれば、左車線に移ります

それがマナーと思いますし何より、並走してふさぐ理由が無いから
960: 2/4 7:5
同意。
みんながそうやればいいのに。
961: 2/4 8:10
>>959こんな素直な気のきくドライバーだらけになってほしいです

まともに運転できない高齢者や女が多すぎるし、気のきかない知恵遅れみたいな奴が円滑な交通の流れを妨げてることは間違いない
962: 2/4 8:23
いずれ車線減少右側一車線の為
かなり遠くから右側混んでいる所もある
左車線から一気に抜き割り込みする奴イラつく
963: 2/4 8:58
>>962
山王十字路からの割り込み車線ですね、わかります。
964: 2/4 10:18
あそこ直進より左折にした方が円滑だと思う。
割り込み狙いの輩しか使ってないし。
965: 2/4 12:30
>>959
東北自動車道をよく利用しますが、右車線を走行していて前の車に追い付いた時は、殆んどの車が左車線に移動してくれます
左車線に車が無くても避けてくれない車も時にはいますが…

逆に私の車より速い車が近づいて来たら、左車線の車と安全を確認しながら早めに左車線に避けるようにします

ただ解らないのが、左車線を列になって走行している最後尾の車が、私の車が右車線から近づき追い抜こうとした時に、直前で追い越しするため右車線に入って来る事がよくあります

長距離トラックもそうですが、私の車が近づいてるのに気付き慌ててハンドルを戻す時もあります

高速でも一般道でも車線変更の際は充分な後方確認をお願いしたいものです
略13
966: 2/4 12:48
気持ちはわからんでもないが
追い抜きさせる為
左に移動するのは、やりすぎじゃない?
967: 2/4 13:33
煽られたりするよりはいいと思う。
968: 2/4 17:35
二車線ネタがネタ板で語られてるよ。超うけるんだけどw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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