3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナー(9)
559: 6/7 19:13
このスレをご覧の方々へ車間距離はその時の速度と
路面状態によってキチント開けて走ってますか?
以前から気になってたのですが、どうして車間を
詰めて走る人がいるのか理解できないでいます。
皆さんに質問したい。
車間を詰めれば目的地に早く着きますか?
答えはNOじゃないのですか。
私は、車間を詰めて走る人は、算数のできない
頭の悪い人に思えてならないのですが‥‥
反論のある方はどうぞ‥‥
560: 6/7 21:41
>>559
自論に確たる自信が無いから態々壁建てて反論受け付けてるんでしょ?
そもそも反論どうこう以前に自分が理解出来てないじゃんw
あとね、「キチント」は平仮名で書こうね。別にドヤ顔で何語ろうが
構わないけど、そこが残念な点の一つね。私はあなたこそが頭の悪い人に
思えてならないんですがw
561: 6/7 21:53
>>559の意見に同感。
国道を走行していると後方から追いついてきた車が車間距離を詰めて煽ってくることが多い。後方から追いついてきてそのま追い越すならまだ許せるけど(追い越し禁止だけど)この間なんか車間距離を詰めパッシングされたから仕方なく道を譲ったら追い越した後もその車はバックライトをつけたり消したりしてこちらを煽る行為をしてきた。
こちらはノロノロ運転でもなく一般的なスピードで走行してたのになんでそこまでされなければならないのか?
急ぐなら高速道路を使えよ。一般道で高速道路並みのスピードを出す馬鹿、多すぎ。
562: 6/7 21:54
>>560 立川もバカのみだがプララも相変わらず大バカのみだな。
他人を指摘する前に己のバカを悟るのが先だな
563: 6/8 0:9
二代目オデッセイ白ハーフエアロ、クリアテール、バンパーに反射板付きが煽ってきたので、チョンブレで警告したら、
追い越し際に幅寄せしてきたのでハイビーム+ホーンで応戦。
左車線から追い越そうとした様子だが、前走車複数で追い越せず柳町に左折していった。
564: 6/8 0:45
>>561
たぶん、煽ってるという意識はなく、ただ単純に危険予測ができないヤツが多いだけの事
565: 6/8 9:43
>>562
おーい! 岩手のおっさんよ、このようなスレで人を「バカ」
呼ばわりするものではない。
あんたどれほど頭がよろしいのですか?東大でもご卒業?
そんなはずないよネ、東大出てればこのようなレスはしない。
それでは、数学ではなく算数のできない人と言ったことに
ついて「きちんと」説明します。
例えば、車で秋田から能代まで走る場合にその距離が40Km
だとします。国道の平均時速は信号や右折車両などがあるので
およそ50Km/h位になってしまいます。距離÷時速=時間です。
時速50Kmの分速=50,000m÷60(分)≒830m/分
略16
566: 6/8 10:49
中央交通のバス、一番左から一番右の車線まで車体を傾けるくらいの勢いで車線変更していったぞ。ウインカーは一回で消灯。
一番右にいた車とか途中の車線にいた車が避けなかったらただの玉突事故だろ。いいのか職業ドライバーがあんなんで。
バス運転手っておとなし目で地味な感じが多いけど、運転中は強くなった感じなのかね
567: 6/8 12:25
>>565
日本語変だし安価も打てないんだ、バカにされても仕方ないだろ。される要素なくしてから応戦しろよ。
で、多少学力があればすぐ物理的な計算したがるけど、そういう問題じゃないでしょ?
煽るだなんだは個人の資質。育ちの良し悪し。そんなんがでてるからであって、目的地に1分早く付こうとか考えてる訳じゃないよ。
殆どがそうだよ。
568: 6/8 12:52
>>567
「安価」ネ?打てないとそれだけで「バカ」にされるわけ?
日本語を理解してないのは、どこのどなたかしら?
一般国道は、せんこくらい一定の速度で流れているのです。
夜中ならまだしも昼間の場合はほとんど追い越しは出来ない
状況下にあることぐらい分かるでしょ。
車間を詰めて走ると、ブレーキを踏む回数が車間を適正に開けて
走ってる車と比べると倍以上になるのよ。
走ってる本人は半ば習慣になっているからそれに気がついていない
ということ。
つまり、デメリはあっても何のメリットもないと言っているのだ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]