3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下中央のコンビニを語ろう
751:749 12/11 6:43
>>750
いや、そこ行く頻度は1回/月がいいほう。
用事があってついでに立ち寄る程度。
最後に行ったのは3・4ヶ月ぐらい前。
その娘は2回しか見かけてないよ…
「レジ応援お願いしまーす!」の時は、
前にトロそうなおばさんがおでんを選んでたから。
ま、タイミングが悪かったよ。
次回に期待しよう。
752: 12/11 7:16
>>750
なんでレジの娘猛虎弁w?
753:秋田県人 12/11 8:20
どうでもよい
754: 12/11 18:13
「2番目の方どうぞ」を言わない店員も多い。
755: 12/13 22:17
サンクス秋田中野店(仮称)……近日開店
来年の10月にはファミリーマートに吸収されんのに。
756: 12/13 23:59
港のファミマ辞めるのか〜
757: 12/14 0:36
うどん自販機近くのローソンに勝てなかったか
758: 12/15 23:21
五城目のセブンのオーナー、あいさつすらできないのか
オーナーがオーナーならバイトもバイトだな
759: 12/16 0:29
本部にどうぞ
760: 12/16 3:22
今さらだけどオーナーダメで良店舗って見た事ないな…
761: 12/16 7:52
五◯◯◯◯ン、立地いいのにもったいないよね。
バイトもどんどん辞めていって、今いるのは変なのばっかり。
762: 12/16 17:16
↑イオン五城目の元パートばっかり。
763: 12/16 19:14
コンビニごときに何を求めることがある。
時給数百円の低賃金なんだから何も気にせず流してやれ。
余裕をもて余裕を。
764: 12/17 1:48
低賃金だろうがバイトだろうが、そこで働いてる時点で、その仕事のプロである意識は大事だと私は思います!
だからと言ってシビアな事は求めませんが、たかがコンビニで片付けてしまうのはちょっと…
765: 12/17 6:34
>>764
そうですね。
高度なことは求めませんが、最低限のことは、、、
ですが、昨日行ったら本当にいらっしゃいせ言われませんでした。
766: 12/17 11:38
まともな接客ができない店員がいるってことは要するにまともな経営者がいないってこと。
経営者の採用、教育レベルが高ければ店員の意識も自然と高くなる。
そこがいい加減な経営者なら店員の接客レベルなんて推して知るべし。
そんな店は長続きしないよ。
767: 12/17 21:32
もともと長続きしないように出来ているし
768:秋田県人 12/17 22:34
あれー、おかしいなぁ
ドリフト天国が見当たらないんですけど
769: 12/17 23:44
いらっしゃいませを言うコンビニはド田舎のコンビニくらいだと思ってたw
普通は言うもんなの?
770: 12/18 0:19
何も言わなくていいから品揃えだけは豊富にあってほしい。
店員はどうでもいい。興味なし。
771: 12/18 4:37
添川サンクスも悲惨
772: 12/18 6:2
息が臭い店員はしゃべらないでほしい。
773: 12/18 8:8
>>770同感
774: 12/20 11:34
大久保のローソンって開店挫折?
775: 12/20 11:57
大久保のローソンは2月上旬OPENです。
先週スタッフ大募集のチラシが郵送できてたよ。
776: 12/23 12:3
臨海セブンの朝いる店員さん感じよくて好きです。
777: 12/30 1:0
臨海セブンは日中いる肩ぐらいの髪の女性がとても親切で優しい〜
毎日癒されてます(^-^)
778: 1/13 19:21
常連客もしくは配送ドライバーと談笑に明け暮れる店員が常駐していて、レジに並びづらい某コンビニ。
行く時間帯ずらしてもこの店員がいて萎える。馴れ馴れし過ぎ怖い
図書館からの帰りに寄りやすい場所だったのに残念
779: 1/13 19:37
人気の7 何あれ
780: 1/13 19:44
>>778
>馴れ馴れし過ぎ怖い
ナイーブだこと、どうでもいい
781: 1/27 2:6
何があったかは解らんが、外旭川のファミマで、店員と客が、もめてた。
1月26日夕方頃…
しかも店員が、その客に口答えしてた
因みに外旭川大谷地で
782: 1/27 2:6
何があったかは解らんが、外旭川のファミマで、店員と客が、もめてた。
1月26日夕方頃…
しかも店員が、その客に口答えしてた
因みに外旭川大谷地て
783: 1/30 0:35
最近、どうみてもリストラされたと思われる中高年の人がよくバイトに入ってるね。
784: 1/30 2:32
783さん、もしかして眼鏡かけたおばさんですよね?中高年って
785: 1/30 6:41
>>782同じこと2回も書かなくていいよ
786: 1/30 17:7
北インター前のローソンのオジサン
787: 1/30 22:51
にかほにできたセブンは?
スーパーの向かえだよね
788: 1/30 23:55
物凄い人でごった返し
789: 1/31 0:32
785
間違えたんだよ❕
790: 1/31 4:37
コンビニが新しく開店したからといって、ごった返す風景は田舎ならではだな。
791: 2/4 15:2
市民市場近くのセブンイレブン
ここだけいつもコーヒーのミルクがセルフじゃない❗
ミルク下さいと言ってやっと出してくるのって…
ケチくさ
二度といかねぇ
792: 2/4 15:23
>>791
おそらく大量に入れたり持ち去ろうとするケチな客対策だよ。
店員に言えばくれるなら堂々とミルク◯個下さいって言えば良いだろう。
そこで何でキレる?
793: 2/4 16:13
>>791
近くに朝……ゴホッゴホッ…
794: 2/4 16:48
鮮やか……ゴホッゴホッ…
795: 2/4 16:50
Dポイントも、ポンタみたいなお試し引き換えできるの知らなかった。
796: 2/4 23:15
>>791やですね(*_*)
797:秋田県人 2/6 0:22
>>792
だよね
秋田の人こういうことでへそ曲げすぎだ
常習犯がいてその対策でしょう
スーパーの透明のビニールもトイレットペーパー巻くみたいにして持ち帰る年配見かけるし、
コンビニにおむつ捨ててく母親いたりするし、
ああいうの見てると店側も大変だなと思うよ
798: 2/6 10:57
ローソン山王中島町店の夜中の時間帯の接客はすごく悪いと思う。いらっしゃいませ・ありがとうございましたを一切言わない女の店員最悪。本社へ通報しました。
799:出張人 2/10 12:5
ドンキの横のローソンの夜の人めちゃ親切でした
道を聞いても、会話の中でホテル取ってないって話すといくつか教えてくれて電話番号まで調べてくれた
800: 2/10 19:8
それに比べてローソン中島店の夜中の女の店員、いらっしゃいませもありがとうございましたも何も言わない。接客の基本だろ?
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]