3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーK
166: 12/23 15:30 0a0MQDyI
冬道でABSに頼るのはあまりお勧めしない。と、いうのは凍結路面では 
 通常の制動距離より逆に長くなることがあるからです。 
 冬道の車の止め方の基本は、フットブレーキに頼らず早めにアクセルを離し 
 エンジンブレーキを有効に使用することが最も 略1
167: 12/23 16:8 jOJwqNUA
知ってます。
168: 12/23 17:32 GYuwxeBE
ブレーキそのモノの効きを言ってるのだと思うよ?ABSのほうが止まるに関しては 
 ポンピンぐより優れていると思う。
169: 12/23 17:59 6wvQTeIU
私の記憶が確かならばタイヤはロックした時が一番摩擦抵抗が高く制動距離が短いはず。 
 ABSは制動距離よりもハンドリングを良くする物じゃねーすか?
170: 12/23 18:33 h0PI0U.k
>>165 
 お前の頭の方が100倍心配
171:秋田県人 12/23 18:55 ???
>>170 
 貴方は有名人(ggrks)だから別格 
 他スレ
172: 12/23 19:6 h0PI0U.k
>>171 
 ポンピングブレーキは本来ブレーキをロックさせない為の物ではない 
 依って君の頭も心配
173: 12/23 19:10 wajYbLms
>>169 ロックする直前が一番摩擦抵抗が高い。ABSは瞬時に何度もロックさせる。 
 カーブ、急発進、急停止もタイヤが鳴ると摩擦抵抗が落ちる
174: 12/23 19:13 KA1JVVzA
何度もロックさせる→ロック解除させる
175: 12/23 19:16 h0PI0U.k
>>169 
 正確には「ハンドルが効く様にする」 
 ロックしたまんまだと、ハンドル切っても曲がらないよ
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]