3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田の裁判
948:ピーキー爺 4/13 19:29 wqOww0Rg 秋田地方裁判所の職権濫用賠償請求事件では、県議会議員が保険会社名及び担当者名、工事を施行した建設会社名を建設部の聞いても虚偽により回答が得られなかったことを問題視している。
県議会だろうが、県庁建設部内だろうが、場所は問題にしてない。
質問に対して答えなかったことが重要です。
そこら辺を理解してください。
949: 4/14 8:33 18Y4kYX2 検察審議会等々どうなりました?
950:ピーキー爺 4/14 12:8 EB7Meir2 >>949
今のところ何の連絡もありません。
おそらくクジ引きで100名を選び、その中から不起訴処分は妥当だったと答えそうな11名を選出している最中だと思われます。
ほぼ出来レースです。
951:ピーキー爺 4/14 12:11 EB7Meir2 秋田地方裁判所に申し立てた付審判請求も何の連絡もありません。
検察庁の言い分を素直に聞きそうな弁護士を選出している最中だと思われます。
これもほぼ出来レースです。
952:ピーキー爺 4/14 18:27 nrIbV9tE 付審判請求も検察審査会も、実は有って無い様な組織です。
不起訴処分になる被疑者は役人が多く、異議申し立ての後に起訴になる割合は1000人に1人。
一般人ならあり得ない数字です。
法律にはあるが、捕まらない犯罪の代表格が職権濫用罪。
ほとんど飾りですよ。
953:あどばいすしたものです。 4/15 4:25 ZXUakr/I その論理では勝てません。日本は罪刑法廷主義です。罪にするには根拠となる法が必要ですし、法ができたのには目的と効果があります。
付け焼き刃の条文を調べた知識では100パーセント勝てません。
さらに刑法上自供のみで裁くことはできず、証拠が必要です。
たとえば殺人をしたと自首し、また殺人をみたと証人がでたとしましょう。
死体が無く証拠もまったく無ければ裁けませんよね?
法は今今調べただけの知識ではむりです。
私的にそのまま勝算もなく戦いつづけるならやめてほしいです。
同じ秋田県人として税の無駄遣いを感じます。
一種の自己主張ならこのサイトや税を無駄にしないところでやってもらいたいです。
秋田県民として迷惑です。
勝算があるならいいですが、たぶん法や裁判を勉強してるかた、法律系の資格を持つ方はその論理が勝算がないと100人中100人答えると思います。
この訴訟をやるに当たって行政訴訟法、行政法、行政手続き法、刑法、憲法、地方公務員法、建設業法など何個と法に精通していないとだめでしょうか?
また、その法すべての施工された経緯や目的がわかりますか?なまじ条文だけ知っていてそれに抵触するとわめいても法律家はわらってはねかえしますよ。
行政訴訟が勝てないのではなく、ぴーきーさんに勝てるだけの能力がないだけと感じます。
きついことを言ってしまってすみません。
954:あどばいすしたものです。 4/15 4:47 ZXUakr/I たとえば鉄板ではなくそこに車が止まっていてそれにぶつかった場合過失割合がどうなるでしょう?鉄板からちかずいてきたのでしょうか?
工事現場で事故があり急遽封鎖されていたら?
いずれ相手方はそこの場所から動いてません。
また、同じバイク乗りですが私は鉄板が新品であろうが白線であろうが、農道のトラクタがおとした土であろうがソロソロ走るかかわします。
オフも乗りますがそれらは砂利道のドリドリとは訳の違う滑り方がしますからね。
勝てる根拠をみつけて戦ってください。
私はピーキーさんは勉強不足で負けてると思います。
955: 4/15 4:51 ZXUakr/I 読み返したら誤字脱字だらけ。いそいで書いたもので。すみません
956:ピーキー爺 4/15 6:26 hfEW0BAc >>954
鉄板が雨天時に氷の様に滑ると仮定したらどうでしょうか?
実際に通常工事に使われている錆びた鉄板なら全く滑らなかった実験結果があります。
通常工事に使われている錆びた鉄板ではスリップが発生しない理由があるのです。
事故は、境界層剥離という現象から発生したもので、表面が滑らかな物体は水分が張り付くという特性を持っています。
つまり、雨天時に表面が滑らかな物体の上に載るとタイヤが踏んだ箇所とその周りの圧力差により、本来であれば踏まれて外に逃げ出そうと水分に逆流現象が発生し、速度に関係なくハイドロプレーニング現象が起こるのです。
これは流体力学の世界では常識です。
表面が滑らかな故に、そこを雨天時に通過するだけで危険なスリップを発生するとしたら、動く動かないは問題ではありません。
事実、鉄板の上でブレーキングや余計なハンドル操作、アクセルの開閉なしでスリップが発生したのですから。
しかも、スリップが発生することを管理者が知っていた証拠として、『スリップ注意』の看板があった訳ですから。
しかも、この看板には、「雨天時迂回せよ。」とかの危険を避ける指示がありません。
元々、この看板は工事用ではないのです。
工事現場の看板には、注意する理由とその危険回避方法が明記させています。
『工事中、立入禁止。』とか、『段差あり、徐行。』とかといった具合です。
ちなみに錆びた鉄板が雨天時にスリップしない理由は、錆びた鉄板の表面の凸凹により、タイヤに踏まれて外に逃げ出そうとする水分に乱流が発生し、その乱流がベアリングの役目を果して水分の排出を容易にし、境界層剥離を発生させないからです。
分かりやすく言えば、事故当時の事故現場の新品鉄板は雨天時に氷の様に滑る。
これに危険がないと判断するのは無理があります。
957:ピーキー爺 4/15 6:31 hfEW0BAc >>953
検察庁の判断には勝てない様に出来てるんです。
だからマトモなことしても絶対に勝てません。
ザル法という言葉をご存じでしょうか?
職権濫用は役人側から見ればまさにそれです。
何とでもなるというより、罪を問われることはないと言っても過言ではない実態でした。
告訴して、異議申し立てして分かった次第です。
法律があっても建前のみ。
これが実体。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]