3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田の裁判
952:ピーキー爺 4/14 18:27
付審判請求も検察審査会も、実は有って無い様な組織です。
不起訴処分になる被疑者は役人が多く、異議申し立ての後に起訴になる割合は1000人に1人。
一般人ならあり得ない数字です。
法律にはあるが、捕まらない犯罪の代表格が職権濫用罪。
ほとんど飾りですよ。
953:あどばいすしたものです。 4/15 4:25
その論理では勝てません。日本は罪刑法廷主義です。罪にするには根拠となる法が必要ですし、法ができたのには目的と効果があります。
付け焼き刃の条文を調べた知識では100パーセント勝てません。
さらに刑法上自供のみで裁くことはでき 略1
954:あどばいすしたものです。 4/15 4:47
たとえば鉄板ではなくそこに車が止まっていてそれにぶつかった場合過失割合がどうなるでしょう?鉄板からちかずいてきたのでしょうか?
工事現場で事故があり急遽封鎖されていたら?
いずれ相手方はそこの場所から動いてません。
略1
955: 4/15 4:51
読み返したら誤字脱字だらけ。いそいで書いたもので。すみません
956:ピーキー爺 4/15 6:26
>>954
鉄板が雨天時に氷の様に滑ると仮定したらどうでしょうか?
実際に通常工事に使われている錆びた鉄板なら全く滑らなかった実験結果があります。
通常工事に使われている錆びた鉄 略1
957:ピーキー爺 4/15 6:31
>>953
検察庁の判断には勝てない様に出来てるんです。
だからマトモなことしても絶対に勝てません。
ザル法という言葉をご存じでしょうか?
職権濫用は役人側から見ればまさにそれです。
何とでもなるというより、罪を問われることはないと言っても過言ではない実態でした。
告訴して、異議申し立てして分かった次第です。
法律があっても建前のみ。
これが実体。
958:ピーキー爺 4/15 6:48
追記。
道路工事について、道路法では、「如何なる時も通行は安全でなくてはならない。」と書いてある建前上は安全に通行出来なくてはなりません。
事故が発生したら道路管理者の瑕疵です。
しかし、国というものを維持し 略1
959:ピーキー爺 4/15 7:1
さらに追記。
裁判所にも証拠書面で提出しましたが、道路法で安全に通行される義務がある道路工事では、事故防止の処置がなされた上で注意喚起看板が設置されます。
段差があれば、段差を砂利等で擦り付け(斜めに角度を付ける。)したりし 略1
960:ピーキー爺改めピンキー爺 4/15 11:44
バイク雑誌『道楽』が編集部から送られてきた。
いきなりニックネームを間違えて掲載してる。orz
ピーキーではなく、ピンキーになってた。
つー訳ですかハンドルネームを改名します。(いい加減。)
これからは、ピーキー爺ではなくピンキー爺です。
宜しく。
961:秋田県人 4/15 12:0
わろたwwwww
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]