3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田の裁判
955: 4/15 4:51 ZXUakr/I 読み返したら誤字脱字だらけ。いそいで書いたもので。すみません
956:ピーキー爺 4/15 6:26 hfEW0BAc >>954
鉄板が雨天時に氷の様に滑ると仮定したらどうでしょうか?
実際に通常工事に使われている錆びた鉄板なら全く滑らなかった実験結果があります。
通常工事に使われている錆びた鉄板ではスリップが発生しない理由があるのです。
事故は、境界層剥離という現象から発生したもので、表面が滑らかな物体は水分が張り付くという特性を持っています。
つまり、雨天時に表面が滑らかな物体の上に載るとタイヤが踏んだ箇所とその周りの圧力差により、本来であれば踏まれて外に逃げ出そうと水分に逆流現象が発生し、速度に関係なくハイドロプレーニング現象が起こるのです。
これは流体力学の世界では常識です。
表面が滑らかな故に、そこを雨天時に通過するだけで危険なスリップを発生するとしたら、動く動かないは問題ではありません。
事実、鉄板の上でブレーキングや余計なハンドル操作、アクセルの開閉なしでスリップが発生したのですから。
しかも、スリップが発生することを管理者が知っていた証拠として、『スリップ注意』の看板があった訳ですから。
しかも、この看板には、「雨天時迂回せよ。」とかの危険を避ける指示がありません。
元々、この看板は工事用ではないのです。
工事現場の看板には、注意する理由とその危険回避方法が明記させています。
『工事中、立入禁止。』とか、『段差あり、徐行。』とかといった具合です。
ちなみに錆びた鉄板が雨天時にスリップしない理由は、錆びた鉄板の表面の凸凹により、タイヤに踏まれて外に逃げ出そうとする水分に乱流が発生し、その乱流がベアリングの役目を果して水分の排出を容易にし、境界層剥離を発生させないからです。
分かりやすく言えば、事故当時の事故現場の新品鉄板は雨天時に氷の様に滑る。
これに危険がないと判断するのは無理があります。
957:ピーキー爺 4/15 6:31 hfEW0BAc >>953
検察庁の判断には勝てない様に出来てるんです。
だからマトモなことしても絶対に勝てません。
ザル法という言葉をご存じでしょうか?
職権濫用は役人側から見ればまさにそれです。
何とでもなるというより、罪を問われることはないと言っても過言ではない実態でした。
告訴して、異議申し立てして分かった次第です。
法律があっても建前のみ。
これが実体。
958:ピーキー爺 4/15 6:48 hfEW0BAc 追記。
道路工事について、道路法では、「如何なる時も通行は安全でなくてはならない。」と書いてある建前上は安全に通行出来なくてはなりません。
事故が発生したら道路管理者の瑕疵です。
しかし、国というものを維持していく上で、原告の主張を公平な判決でいちいち認めていたら行政が立ち行かなくなります。
規制が増えすぎるからです。
だから行政訴訟は行政側が贔屓される。
法治国家という名前は、法律で国を治めるという真の意味があるのではないでしょうか。
国として国民の権利はある程度認めるが、国の運営(あえて運営と書きます。)に支障が出るならそれも認めない。
もうすぐ約2年行政訴訟をしてきましたが、通常は起こらない棄却判決が下される前に和解勧告があったとういう不可思議な事実からも、そう考えると全て納得できるんですよ。
行政訴訟では、一般人同士の訴訟の時では起こらないことが起こります。
法律は公平なんて夢にも思ったらダメです。
最初からハンデマッチなんです。
やればすぐに分かります。
まるで自分以外全員グルの賭博場ですよ。
信じられないと思いますが。
行政訴訟をした人なら頷くはずです。
959:ピーキー爺 4/15 7:1 hfEW0BAc さらに追記。
裁判所にも証拠書面で提出しましたが、道路法で安全に通行される義務がある道路工事では、事故防止の処置がなされた上で注意喚起看板が設置されます。
段差があれば、段差を砂利等で擦り付け(斜めに角度を付ける。)したりした上で『段差あり、徐行。』の注意喚起看板です。
立ち入られると危ない時には、バリケードを設置した上で、『工事中、立入禁止。』の注意喚起看板。
本件事故現場には危険防止の処置は一切ありません。
何から何まで無責任な工事です。
訴えられて当然の工事ですよ。
道路工事に関わった人間なら、「あっちゃー。」と思わずにはおれない。
何故なら本件事故現場を通行される理由は、その後行われる舗装の補修工事の為です。
ついでに一般車両も通行させようと考えたのが間違い。
事故後に計画前倒しで事故現場は舗装しましたからねぇ。
県庁も自らの瑕疵を認識していたのは間違いありません。
960:ピーキー爺改めピンキー爺 4/15 11:44 mmlBramo バイク雑誌『道楽』が編集部から送られてきた。
いきなりニックネームを間違えて掲載してる。orz
ピーキーではなく、ピンキーになってた。
つー訳ですかハンドルネームを改名します。(いい加減。)
これからは、ピーキー爺ではなくピンキー爺です。
宜しく。
961:秋田県人 4/15 12:0 httRXfyY わろたwwwww
962:ピンキー爺 4/15 12:12 mmlBramo >>961
ねっ、ウケるでしょう。
963:ピンキー爺 4/15 15:24 hfEW0BAc 本件裁判のことが詳しく掲載されているバイク雑誌『道楽』は明日発売です。
964:ピンキー爺 4/16 9:24 DCBnawhw 月曜日に裁判所へ準備書面を提出します。
内容は、県議会での質問ではなく、建設部に直接行って質問したという釈明と反論。(証拠付き)
県の行政相談室で確認した事実関係を明らかにする証言を書面化。
ここからは掟やぶり。
第3者の目からも、原告と被告との争いは非常事態である証拠として、バイク雑誌『道楽』の記事紹介。
普通はマスコミに取り上げられたことは裁判所内に持ち込みません。
でも、世間が騒ぎ出すのを待ってられない。
やってることはキチにちかい。
分かってる、分かってるんだよ。
でもやる。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]