3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下タイヤ交換いつ?part 3
211: 4/26 10:41 a/anVaGI
>>210良いですね! 
  
 市販品で有るのを知りませんでした。 
  
 雪道での使い勝手は如何ですか? 
  
 私、ついついオートクルーズ解除するのにブレーキを踏む癖が有るのですが
212: 4/27 9:7 pxxZtdLU
タイヤ交換スレがいつの間にか…。 
 199、210だが、私はピボットを使用、対応車種が多くて設定範囲も広い。
213: 4/28 8:0 Ph/Hhyko
タイヤ交換後の燃費計算を 
 距離もサイズも道順も満タン時のMAX線も 
 全て違う条件で比較しても無意味だよ
214: 4/28 10:2 vlbOudXY
三菱の人だろ
215: 4/29 7:50 TnXe96T.
>>213無意味かな? 
 スタート、到着地点同じだよ! 
  
 重いスタッドレス、高速高回転運転 
  
 軽い夏タイヤ、国道を法定速度➕α 
  
 どちらが地球環境に優しいか 
 明白ですよね
216: 4/29 8:28 /dM.EPOg
スタッドレスが与える地球環境への影響なんてほとんど影響のないレベルだろ。 
 日本の車が全部夏タイヤに変えても温暖化がよくなるわけでも環境破壊がなくなるわけでもない。 
 ダンプなどの大型は冬夏ハイブリッドタイヤ履いてるのも多いから、タイヤ交換で地球を救おうという考えは間違いだよw
217: 4/29 8:35 pDDC5TYc
明白の根拠が雑 
 同じ条件での比較すらしてないし 
 比較根拠が 
 夏・冬タイヤなのか 
 高速・国道道路なのかも分からない 
 環境問題なら移動手段は公共手段を使用した方が地球環境に優しいし 
  
 とにかく夏冬タイヤ交換による燃費違いを出すのに 
 明白な根拠だと言うには程遠い
218: 4/29 8:45 pDDC5TYc
タイヤエコを語るなら骨の髄まで使い切るがエコ(違法残量はダメ) 
 まだ使用できるのに使い捨てで廃棄ゴミを増やすのは 
 エコとは程遠い
219: 4/29 9:0 7IoGNkIk
本来の目的と違うスタッドレスタイヤを履き潰してるだけの話なのに、何がエコだよw 
 エコとか言ってドヤ顔できる神経が羨ましいわ。
220: 4/29 9:11 pDDC5TYc
本来の目的以上の働きをするからエコだろ
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]