3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

タイヤ交換いつ?part 3
201: 4/25 18:21
どちらにせよタイヤの違いで
燃費差が約二倍変わるとは思えない
202: 4/25 19:0
オートクルーズ使用でアクセル目一杯で走るのか。
誰か詳しい人、説明ヨロシク。
203: 4/25 19:59
197です
古川から大曲まで冬タイヤ履いて15リットルガソリン消費
大曲から雄勝、鬼首温泉経由して古川まで7.7リットル消費
距離は高速が30キロほど長い
燃費が悪いのはアクセルの踏み込み過ぎかな(笑)

オートクルーズ付き 略1
204: 4/25 20:10
スレ違いだったね
ゴメンなさい

国際は国産のミスタイプでした
205: 4/25 20:40
止まる距離が変わるんだよ、スタッドレス信者のみなさんはケチらずにサマータイヤにしましょう。
206: 4/25 20:54
>>203
古川→大曲の秋田東北高速自動車道より
大曲→雄勝→鬼首の国道108号線が燃費悪かったって事?
冬夏タイヤは関係ないスレチだったね
車種も関係なかったね
忘れよう…
207: 4/25 21:26
>>206
高速はスタッドレス
R108は夏タイヤ

高速通って大曲に帰ったら
約2倍ガソリンが必要でした。

タイヤとアクセル踏みすぎが悪かったようです

もっとも同一GSじゃないから
距離の違いは有りました。
208: 4/26 6:55
7.7リットルで何`走行したんだ?
燃費よすぎだろ(笑)
209: 4/26 8:1
だいたい160km

メーターの距離計で!
210: 4/26 8:50
199だが
汎用品のスロットコントロールは、純正品と違って走行速度の設定範囲が広い。
211: 4/26 10:41
>>210良いですね!

市販品で有るのを知りませんでした。

雪道での使い勝手は如何ですか?

私、ついついオートクルーズ解除するのにブレーキを踏む癖が有るのですが
212: 4/27 9:7
タイヤ交換スレがいつの間にか…。
199、210だが、私はピボットを使用、対応車種が多くて設定範囲も広い。
213: 4/28 8:0
タイヤ交換後の燃費計算を
距離もサイズも道順も満タン時のMAX線も
全て違う条件で比較しても無意味だよ
214: 4/28 10:2
三菱の人だろ
215: 4/29 7:50
>>213無意味かな?
スタート、到着地点同じだよ!

重いスタッドレス、高速高回転運転

軽い夏タイヤ、国道を法定速度➕α

どちらが地球環境に優しいか
明白ですよね
216: 4/29 8:28
スタッドレスが与える地球環境への影響なんてほとんど影響のないレベルだろ。
日本の車が全部夏タイヤに変えても温暖化がよくなるわけでも環境破壊がなくなるわけでもない。
ダンプなどの大型は冬夏ハイブリッドタイヤ履いてるのも多いから、タイヤ交換で地球を救おうという考えは間違いだよw
217: 4/29 8:35
明白の根拠が雑
同じ条件での比較すらしてないし
比較根拠が
夏・冬タイヤなのか
高速・国道道路なのかも分からない
環境問題なら移動手段は公共手段を使用した方が地球環境に優しいし

とにかく夏冬タイヤ交換による燃費違いを出すのに
明白な根拠だと言うには程遠い
218: 4/29 8:45
タイヤエコを語るなら骨の髄まで使い切るがエコ(違法残量はダメ)
まだ使用できるのに使い捨てで廃棄ゴミを増やすのは
エコとは程遠い
219: 4/29 9:0
本来の目的と違うスタッドレスタイヤを履き潰してるだけの話なのに、何がエコだよw
エコとか言ってドヤ顔できる神経が羨ましいわ。
220: 4/29 9:11
本来の目的以上の働きをするからエコだろ
221: 4/29 9:54
>>220
無理やり働かせてるだけだろ。
222: 4/29 10:47
>>217
行きも帰りも同じ場所
スタッドレスはバネ下荷重が重いから燃費悪いよね

公共交通機関はコストと時間のロスじゃないかな
都会は別だけど。
223: 4/29 17:53
明日タイヤ交換しようかな。
27インチ4000円で前後できるかな。
ついでにチェーンに油注してブレーキワイヤーも交換しよう。
224: 4/29 22:1
夏もスタッドレスだろ?
225: 4/29 22:39
>>222
出発到着は同じ場所でもルートが違うだろ
そんなんでタイヤによる燃費の比較が明白とは
燃費偽造並みに当てにならない比較
226: 4/30 9:19
明白明白言ってるのは三菱の工作員
227: 4/30 9:36
工作員w 病気だろコイツ
228: 4/30 11:22
しかし
バカが多いね

クドイんだよ
スタッドレス履いて燃費が良くなるはずが無い
軽四で120km/hで走って燃費は良くない。
重くて転がり抵抗の多いタイヤ、3ATアクセルベタ踏み

頭働かせたら
明白だろ(笑)
229: 4/30 11:50
約半分燃費が悪くなったのはタイヤのせいじゃないだろ
タイヤの交換が逆だったら
夏タイヤの方が燃費悪いと結論付けてたのか

頭働かせなくても燃費半分はタイヤ交換とは無縁
ルートのせいだと明白だろ(笑)
230: 4/30 11:59
夏タイヤ高速ベタ踏み
冬タイヤ一般道ゆっくり
↑コレで検証しろよ
結論は冬タイヤの方が燃費良しと出るぞ(笑)
231: 4/30 12:38
タイヤなんかなくていいねにε
232: 4/30 13:3
冬タイヤはベタ踏みできない、滑るから
233: 4/30 13:19
↑なんで?
234: 4/30 13:25
まだやってんのかよ
馬鹿かお前ら
235: 4/30 13:33
↑お前ら

らが余分
236: 4/30 14:10
まぁ、スレタイ100回読めって感じですな。
趣味板あたりに適当なスレをつくってみては?
237: 4/30 21:46
タイヤ交換の話しをしましょう、年中スタッドレスの人は無用
238: 4/30 22:0
夏場の履き潰し運転を
道路交通法違反にしよう!
239: 4/30 23:19
履き潰しが禁止になったら厳守します

面白いのが都道府県により規則が違う事
秋田県道路交通法施行細則第11条(5)
積雪又は凍結のため滑るおそれのある道路において、自動車(小型特殊自動車を除く。)又は原動機付自転車を運転するときは、 略1
240: 4/30 23:51
積雪時二輪は滑り止めの必要が無い(2輪のものを除く。)が
凍結時は二輪(凍結している道路を除く。)も滑り止めの処置をしなさいと言う意味か?
241: 5/1 3:48
全車輪にチェーン装着を明記してるのは秋田県だけなんだな

製造・販売中止により使用してる人はいないが
輸入スパイク使用許可がまだ下りてる市町村ってあるの?
242: 5/1 9:33
>>238
自分は交換するけど、具体的に何月から交換しないと違法にすんの?
243: 5/1 10:40
警察官の判断(笑)

しかもNEXCOは未だにチェーン規制ルール
タイヤ検問でランクル標準のM+SタイヤでOK
積雪、凍結路をマッド&スノータイヤで走ったら自殺行為(笑)
244: 5/2 17:10
夏スタッドレス禁止法案
245: 5/2 17:16
自分法律可決しました
頑張ってな
246: 5/2 19:18
昨シーズンはスパイクを履きました。
247: 5/2 19:22
昨年はボルトタイヤです。
248: 5/2 22:20
昨年はマカロニ履きました
249: 5/2 22:51
スタッドレス以外はすべらないから夏も大丈夫
250: 5/2 23:15
スタッドレスはゴムが柔らかいから音もしないし振動も少ないので、夏も音楽聴くのにピッタリ!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]