3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
タイヤ交換いつ?part 3
385: 6/19 21:22 N9J6EH7o >>383
はい?これのどこが特殊な状況なのよ。特殊な状況って言う位なんだから、あんたの口で説明出来んだろ。どこが特殊なの?
至って普通のフルウェット路面だよね。
仮に特殊な状況で実験をしたら実験の意味が無いのに、意味不明なスポーツタイヤの性能がどうたら言った次は公的機関で有るJAFのきちんとした実験にケチつけんのかよ。
お前が言うより数値として出てんだから、JAFのテストのほうがよっぽど信用できるわ。
しかもハイドロプって何。打つならちゃんと打って下さい。
ハイドロプレーニングは摩耗した夏タイヤも当然危険ですが、履き潰そうとしている摩耗したスタッドレスも摩耗した夏タイヤと同じ位に危険だわ。
だから履き潰しは普段の停止発進ならステアフィールがだるい位で済むけど、いざと言う時困るんじゃないかと言ってるんです。
あのさぁ。誰もそんな極論話してないんだけど。
冬以外で摩耗スタッドレスの履き潰しを行って、梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に不幸にも事故に巻き込まれそうになった際に旋回ブレーキや急ブレーキ掛けた時に差が出るって事を言ってるの。
普通の運転なら問題ない。回避の時に差が出るって言ってんだわ。何回も言わせないでくれ。しつこいわ。
386: 6/19 21:26 N9J6EH7o >>384
そもそも高級安全装置って何よw 何を言いたいのかが全くわかりません。
オナーとかどうのようにとか書き込んじゃう様な、質問も意味不明で日本語が片言な人にお答えする義務は無いんで。申し訳ないですが回答は差し控えます。
387: 6/19 21:29 vHyVaamo 高級安全装置については後々高級が現れ説明してくれます(笑)
388: 6/19 21:31 N9J6EH7o >>387
高級が現れるっていうけど。ネタ板で相手にされずに、遂に県央板へ現れ始めた宮城県人とかコテつけてる奴か?
あいつにも用が無いから別に呼んでこなくていいよw
389: 6/19 21:34 vHyVaamo 同じ夏タイヤでも減り方やメーカーにより安全が違う
君より安全なタイヤを履いてる人から
なぜ私のようにもっと安全なタイヤを履かないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>386
日本語で書き直しましたw
390: 6/19 21:52 N9J6EH7o >>389
まだ日本語がおかしいよ。安全が違うって何。書くなら安全性に差が出るとか書きなよ。
インチや扁平率が同じイコールコンディションで履き潰しと夏タイヤ比べた時にどうなるかって話をしてるんだよ。
その安全なタイヤを履いていても、扁平率やインチによって止まれる性能は違うんだよ。
あんたが言うのはイコールコンディションではない話なんだから、不毛な議論としか言いようが無い。
その細かい話の前のもっと大きな話をしてんだからゴチャゴチャに混ぜて話進めないでくれ。
391: 6/19 21:56 DeaGe8QY >>387
普通の運転なら問題ない。何度もそう言っていますが何か?
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時にの時に、私なら急がつく操作はしません。
いたって普通に運転するなら、夏にスタッドレスでもは大きな問題はありませんよ。
ただし、推奨しません。自分の判断でどうぞ。
あなたは自分の考え方が絶対に正しく、他の人もそれに従わなければならないと思っているようですが。
392: 6/19 21:58 DeaGe8QY >>385への返答でした。失礼
393: 6/19 22:10 N9J6EH7o >>391
まずは特殊な状況について説明しろよ。
至って普通なフルウェットのコンディションじゃん。高速道路や一般道のウェットコンディションと同じ位だろ?
JAFの試験のどこが特殊なのかも説明せずに勝手な事喋るな。さっさとどこが特殊なのか説明してくれ。
だから俺だって普通の運転は問題ないって言ってんじゃんw いざと言う時に差が出るって事だけを俺は言ってるんだろうよ。
急が付く運転はしない。これはドライでもウェットでも同じ。
しかもこっちがまともな運転をしているのはそんなの大前提の話。
こっちがいくらまともな運転をしていたって、高速で年寄りが突然逆走してきたり一時停止無視して突っ込んでくるアホも居る。
そう言う時に夏タイヤで止まれるもんが止まれなくて、怪我がひどくなったらどうしようとか考えられないの?
俺が正しいと言うか、急ブレーキで差が付くのは公的機関であるJAFの試験で数値として出ている。
それを見て話をしているまで。従えだなんて言ってもないし思ってもない。
公的機関の実験で数字として出ているんだから、それくらいは揺ぎない事実としてきちんと直視する勇気位持とうよと思って書いたまで。
394: 6/19 22:27 DeaGe8QY >>393
自分の話だけ取り上げたり、途中から「○○と言っているじゃん」などと言い出したり、都合よくなってきましたね。
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に100km出して急ブレーキを踏むような場面はまずないかと思います。
ましてスタッドレスを履いているときなら。
別にJAFの実験を間違いとは言っていません。
普通運転してる限り、環境や節約のために夏にスタッドレスタイヤを履き潰そうとしても、多大な危険をもたらすような差はないということです。
何度も言いますが、推奨しているわけではありませんが。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]